【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合 2
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WILD HEARTS
発売日:2023年2月17日(金)
対応ハード:PS5、Xbox Series X|S、PC
ジャンル:ハンティングアクション
プレイ人数:1~3人
CERO区分:審査予定
公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/wild-hearts/wild-hearts
前スレ
【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665659116/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ワイルドハーツ発売日まであと17日!
EA Play Proメンバーはあと16日!
EA Playトライアル(先行アクセス)まで後13日! 素人でよくわかってないんだがPCとPS5でフレンドとクロスプレイする時ってIDとか登録するの? 多分EAアカウント作らされるんじゃないの
クロスするしないに関わらず クロスプレイに抵抗あるのも分かるけど、このゲームに関しては他のプレイヤーを呼びたいならクロスプレイせざるを得なくなると思う
目的ごとに人が振り分けられる狩りゲーというジャンルだし、新世代のハード専用、発売日周辺は話題作に囲まれていて、
特に家庭用ハードでは一ヶ月前からモンハンライズが遊べるようにもなってるというオンライン人口的にあまり期待出来ない状況 次世代専用でPS5ようやく通販でも普通に買えだしてきたとはいえ
まだまだ移行してないユーザーなんて多いし
PS5、XboxS、PCでやれるようにしたのはいい
ただ同期ズレとかその辺は心配 人口多いと思われるプラットフォームが無いのよな
さらに新規IPだから総数としてもどれだけ人が集まるか不明というのも痛い
この状況でクロスプレイ出来るようにしたのは偉い、ずっとオンでやるわ まぁ狩りゲーの時点で外人は和ゲー好きのニッチな層しか買わんだろうしな
国内でもEAだからやる人限られるから PS5pro待ちしてるからPCでやるわ
MODは入れる気ないからええやろ PvEだからPCと一緒でもいいや
PvPのクロスは地獄だからな
フォートナイトとか言う神ゲーがクロスになった途端にゴミゲーになったし 海外ツイッターはせっせと武器紹介してるというのに
日本と来たら… FF14のPCチーター達を見たらやっぱりCSとPCはごっちゃにしちゃ行けないと思うよ FFは知らんけど
ひとりだけぶっ壊れステでダメージ桁違うとか来られるとなえるな
その辺はちゃんと開発側が対処して欲しいが モンハンでもPCSwitch共にそういうのあったから難しいだろうな 他人のダメージ表示はしないモンハン方式が気楽で良いな
そうで無かったらレベルシンクでホスト寄りにステータス調整が入るとかあった方が好み >>816
この前のトレーラー見れば分かるけど
2:50辺りで斬ってるけどダメージ表示無いから相手のダメージ表示は切れるか表示されないと思う
>>804
Twitter見てる限りだと「クロスプレイ無いからワイルドハーツやるわ」とか「1カ月後だからモンハンもワイルドハーツも両方やる」っていうの結構居るからプレイ人口はそこまで心配しなくてもいいと思うよ 体験版出してくれ
てか新規狩りゲーで体験版出さないって凄いな PCの場合キーマウよりPADの方がやりやすいのかな? 個人的にはモンハンだとガンナーはキーマウがやりやすく近接はパッドがやりやすい
とはいっても狩りゲーはそこまでゲームスピードが速くないし厳密なエイムも要求されないので好きな方でいいと思う
ショートカット機能がたくさんあってパッドだとめんどくさい場合はキーボードのが有利だと思うけどね 情報は絞り過ぎだし体験版もあるか不明だからな
未だにまともなストーリーが搭載されてるのかすら謎 >>821
他の狩ゲーよりストーリーに力入れてるそうだ
URL貼るとエラーになるからな…
ワイルドハーツ ストーリーで検索すると出てくる、gemerってサイトの「開発者スタッフが様々な質問にも回答」って記事に書いてある モンハンだってストーリーないし
まあ気にしなさんな モンハンどうこうてより
討鬼伝がNPCストーリーが狩りゲーの中で凝ってたからそことの比較だと思う
サプライズで九葉さんでないかな 九葉さん極は好きだったが2でポエマーになってて微妙に感じたな
コエテクはキャラ付けやり過ぎたり口癖連呼させたり人物描写が不得手な気がする モンハンにだってストーリーありますが?
村で地震おきてるからラギアクルス狩れってストーリー好きだったなぁ こんな少ない情報すら把握できない情弱なのに情報少ない事にキレてるやつちょくちょく現れるのちょっと笑う EAの某対戦ゲームのPS5専用サーバーで人がまともに集まらない事態を経験してるからPCクロスは有って当然という感覚だわ >>834
BF?
あれ本スレでも同接300人以下だろとかネタにされてたからねぇ
アプデで結構よくなったけどCODに客取られて人いないし >>836
からくりエディションな
ってか公式サイト見てもわからんの? >>836
装備とスタンプとジェスチャーがついてくる
いらないならスタンダードエディションでいいんじゃない? 今月販売なのか勝手に夏頃かと思ってたわ
ところでこれゲームパスの最上位入ってたら13日から時間制限なしの進行度制限の体験版遊べるとみて大丈夫?
EAplay.の前日体験はいつも時間制限付きだけど >>826
討鬼伝は1も2もストーリーよかったよね
キャラクターも良かったし
狩りゲーにストーリーは要らないって思ってたけど別にそんなことないんだなって思った 討鬼くんは下手なプレイヤーよりNPCのプレイスキルが高い似のは当時笑った
特に鎖鎌なんてあんな動きできねーよww
そいや2積んでるから販売までに消化するか >>839
そこは俺も気になってる
EAplayの先行トライアルってだいたい10時間の制限あるらしいから
でも記載はされてないから進行度制限だけだと思うけど というか公式からは武器種すら正式には公開されていませんは酷ない?
PVの継ぎ接ぎ情報とかでたぶんこの8つじゃねってのはここの住人なら知ってるが広く告知しなきゃ意味ないべ
しかもその継ぎ接ぎ情報すら武器変形のせいで100%これで確定とは限らないっていう >>842
対象の新作を発売前に最大10時間試遊できます。
って普通に記載されてるやん >>844
ごめんどこに書いてる?
ワイルドハーツのサイト見てると湊の門までプレイ出来るとしか書いてないんだけど >>843
公式サイトから情報→武器と防具で武器種は確認できるで >>843
武器種はこないだ新ムービー公開と同時に公式サイトで発表された
左上だか押すとメニューが出てくるからそこの武器と防具の項目にある マジであった!
なんでこんなテレホーダイ時代のドマイナー個人サイトの隠しリンク先みたいな作りなんだか
というか発売前後はテンプレに入れてもいいレベルで隠れすぎや >>845
公式サイト→下の方にEAplay今すぐ加入を押す→
518円 / 月
年間プランなら50%オフ!
3002円 / 年
対象の新作を発売前に最大10時間試遊できます。
メンバー限定のゲーム内報酬が手に入ります。
EAの大人気ゲームのコレクションに無制限にアクセスしよう。
ってやつ 武器紹介(アイコンと名称だけ)
そこは~各武器アクション動画も載せてよー >>849
教えてくれてありがとう
やっぱり10時間なのかな〜
発売日までに10時間とか普通に遊んじゃうな >>839
>>842
ゲーパスアルティメットはEAplayも含まれてるから体験版は出来るよ
一応EAplayで体験版出たゲームは1~2年後にEAplayにも来る事が多い
それまで待つならそれはそれでいいけどね >>851
最大10時間試遊で湊の門までプレイ出来ると自分が思ってるだけかもしれんから
間違ってたら逆にごめん >>648
割とマジで「コエテクよ!宣伝に頼らず己の実力のみで作品をヒットに導いてみせるのだ!さすれば次回作への道が開けるであろう!」by EAオリジナル
のパターンだと思ってる >>853
全然気にしなくて大丈夫だよ
出来たら湊の門までで時間制限なしがいいけど いや EAオリジナルは金は出すけど口は出さない、利益もほぼ全部そっちにあげるっていうエア側にはほとんど旨味のない支援プロジェクトだから
ただこれまでは広告費自分で出すなんて無理!なインディーにしか適用してなかったのに大手のコエテクにも適用した初のケース
その辺で両者にそごうが生まれてる気がしないでもない
EA:インディーじゃないんだから自分で広告打てるよね、ちょっとだけうちでも広告出すけどさ
コエテク:支援あざーす、木っ端インディー同様広告費も全部そっち持ちでお願いしまーす、公式サイトもぜーんぶそっちに丸投げしますんで、よろしく♪ >>856
EAもEAplayのゲームが増えるから全くメリットが無い訳ではないけどね
とはいえ利益はあんまり無いからね
それでゲームオブザイヤーを獲ったのは本当にスゴいけど >>856
オメガフォースのTwitterで普通にツイートしたのが「遂に初の映像公開!ご期待ください!」だけで、後は英語日本語の公式アカウントの些細なことも全部リツイートしてるからなあ…
宣伝したい気持ちはあるけど出来ない状況で、せめて最初だけは挨拶させてもらったみたいな印象を受けるのよな
まあ、勝手な想像だけどさ 発売日まで後16日ですよ
もうどっちでも良いから宣伝しろよ、情報出せよ
このまま発売日迎えるはマジでやめろ ワイルドハーツ発売日まであと16日!
EA Play Proメンバーはあと15日!
EA Playトライアル(先行アクセス)まであと12日! YouTuberに案件としてやってもらうのに費用割いてる説 情報がなさ過ぎてこえぇよ
コーエーもEAも最近微妙なゲームばっかだし
危機感知センサーが働きかけてる(´・ω・`) 発売したらストリーマー、ブイチューバーが一斉にプレイしだすのか このゲームに言及してるVTuberとか全く見たことないな。まーじで知られてすらいない Vtuberでゲーム好きな人って少数派じゃない?あの人たちにとってゲームは自分を見せるための道具でしかない印象 ワイルドハーツの海外アカウントがツイートしてるけどRedditで質問募集するみたい
エグゼクティブプロデューサーが答えるらしい
英語出来る人は質問するチャンスかも vtuberの話題は荒れるのでNG
いっそこれ以上情報出されずに口コミでどこまで売れるのかってのも気になる 事前情報少ないから様子見する人多いだろうし完全にゲームの出来次第よな
良ゲーならジワ売れするだろうし 情報で食ってそうな奴なんてどうせ買わない
ゲーマーではない ゲームって大抵は広告に力入れられたソフトのみやる人が一般的と思ってる
そういう意味ではワイハは人少なさそうだけどPvEだからあんまり心配してない
PvPだと悲惨の一言だから モンハンは一戦ごとに時間がかかりすぎて合わなかったからこれには期待したい まあ、今でもされてるよね
たった10秒ちょいの動画切り取り見て「オリジナル要素が何もない」とか「フィールドが大蟻塚そのもの」とか
ツシマならともかく大蟻塚に彼岸花畑なんてありましたかねえ モンハンは未だに持ち寄り時代の栄光を引きずってすげえ中途半端なマルチの作りになってるからもうイラネ 前スレで討鬼伝こき下ろしに来たモンハン大好き人間がいたからなー…四方八方から雪玉やら塩投げられてたけど
それでIPありになったんよね モンハンディスっていうか単純にモンハン合わなかった人がこっちに期待してるだけなんじゃないのか モンハンがーモンハンではー勢と今度はPCマルチとも戦わないとな
ウルトラワイドに対応しててフレームレートもいれじれるならPS勢邪魔みたいな事になるだろ モンハンはマルチで遊ぶの好きだったのに主力技が味方ぶっ飛ばす迷惑武器にされてやめた😡
討鬼伝は味方への攻撃がはぽ影響なかったからこちらに期待したい >>878
先にモンハン信者が突撃してくるんだからしゃーない
仁王でソウル信者がグダグダウザすぎたのと同じ モンハンはライズでヌルくなって狩る時間短くなってそれに慣れちゃった
こっちはクエスト時間20分っぽいけどそんなサクサク狩れるのか サンブレは虫技とかで技増えたのもあったり受け身とか移動の快適さとか
個人的にアイボンよりかなりハマったな
でもあれだろう、モンハンみを極力避けたがる開発なイメージあるは討鬼伝のころから
だから新鮮に遊べそう あんまりにも情報を出さないもんだからワイルドハーツの事を語るよりモンハン云々ばっかりで笑える
本当に大丈夫かよこのゲーム、せめてRedditでの問答で有益な情報でも出てくれる事を願うわ >>867
イットテイクスツー同じく宣伝ほとんどしなかったけど本当にその流れで最終的にGOTY獲ったからね
>>879
あれしかもモンハンもやったこと無いって分かるエアプだったからね
「討鬼伝は回転攻撃がある(キリッ)」って言ってたけどウラガンキンとラングロトラは?って聞いても返事が帰って来なかったし >>885
インタビューだと10~15分で狩れるのを想定してるみたい
889安価間違えてたわ>>869へ そういえばアルファ版プレイ動画だとターゲットに接敵してから「狩猟開始」みたいなマークが画面中央にバンって出てたね
もしかしたら、時間のカウントはそれが出た後から始まるのかな モンハンみたいに狩猟クエ受けてマップいって開始、じゃなくて
半オープンフィールドで受けて任意のタイミングで開始、みたいな感じか
5つのマップの移動方法が分からんけど。拠点マップて公開されたっけ? モンハンが例えにあがるのはハンティングゲーの王者だからだけのこと
内容は似通ってないんじゃない モンハンパクリすぎなんだから
普通はもっと荒れてもおかしくないけどな カラクリみたいな挑戦的な機能は出せずにいつまでもマイナーチェンジしかできないモンハンのパクリとは… モンハンだって他の狩りゲーから逆輸入してんだろ
別に他のやつがパクリとは思わないな ゲーム内の要素じゃなくて狩りゲーというジャンルの話だからね
モンハンは狩りゲーの元祖だからその他の狩りゲーは全てモンハンのパクリと言われてしまう Vita狩りゲー沢山出た時と同じ反応で草なんだよな
結局モンハンと比べられてひえっ冷えの空気になって立ち消えが見えるわ モンハンもPSOを参考に作られてるし
なおPSOの現在 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています