【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 借金勢専用スレ9
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次スレは>>970が立てること。できなければ>>980
・昇格したもののポイントがマイナスになってしまった人専用のスレです。
・借金返済を目指す人、シーズン毎の徳政令を待つ人、ウデマエリセットでの表示ランクを上げたい人、借金が4桁まで膨らんでから返済した人、情報交換をしましょう。
・メモリープレイヤーの要求は止めましょう。懲罰マッチングによる操作は確定しているので、試合内容の話し合いは不毛です。借金の原因は全て弱い味方のせいです。
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 借金勢専用スレ6(実質7スレ目)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1671220206/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 借金勢専用スレ8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1673000735/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>850
ガチでクソシマネ多いよな
昨日だけで3回ぐらい味方に0kシマネ来たわ 最近スシコラ、シマネ、スクスロは中衛だと勘違いしてる人多い気がする
ユーチューバーがなんか言ったのかな?
短射程が後衛の位置に芋っててなにができると言うのか 「味方に弱い奴いると負ける理論」は逆に考えると敵に弱い奴がいると勝てるってことだから
自分が借金してる理由を説明する根拠にはならないぞ デュアルやプラコラくらいの射程ですら中衛にいるよりガンガン前行って射程押し付ける前衛の役割になった方がいいと最近気付いた >>854
>前行って射程押し付ける
それって中衛そのものじゃね?
射程押し付ける以上最低限距離はとるわけでしょ
前行かないならもはや後衛では
まあ中衛って言葉だけだと色々解釈あるから難しいですよね >>853
自分が下手だから負けてる事の証明してるんだろ そのエセ前衛って少し悪意ないか?
3と4の後衛がその位置居たら2はそこに居とくか1の位置に寄るはめになると思うんだけど >>851-852
スペシャル乱打戦法って味方依存であんまり勝てないと思うんだけどなんでそれ続けるんだろね?S+に到達する前は勝てちゃっててそれが忘れられないのかな
スクスロは機動力の面から言えば中衛でもいいんだけど中衛って前衛の一歩後ろ、くらいの感覚で後衛と殆ど変わらないところにいたら存在意義ほとんど死んでるよね
>>853
しばらく借金はしてないんだけどXマッチが安定しないのよ
バンカラマッチは勝率トントンでも表彰やらなんやらでポイント増えるけどXマッチはトントンじゃだめ、むしろ引かれる方が多い気すらするわ
S+10がとりあえず一区切りな感じするからそこ目指して頑張ってその後リセットしてみようかね ダンディがまさにそのエセ前衛だけどS+10までは行けてた気がする猪よりはいいっぽい >>859
そりゃxp2000達成する程度ならキンタマンでいけるからでしょ
多少上ブレすりゃ猪キンタマンのほうがエイムで撃ち合いなんかより期待値高い
エイム立ち回り全部捨てて投げ込むタイミング極めたほうがいいわ >>849
そこまで考えれてるのに2000超えれないってのわからんなぁ
根本的にバンカラマッチやXマッチ味方を勘違いしてそう >>862
その黄色の2番の位置
ラインが低いって言いたいだけなら3番か4番を1番の後ろに配置すれば分かりやすいのに何故かそこを被らしてるから悪意ない?っと思ってさ マップがクソヤ温泉なのが説得力無くしてるんだと思う
スメーシーとかもっと分かりやすいマップもあっただろうに… >>863
借金スレでメモプ何人か見てきたけどやっぱり根本的に本人がまだまだ動きが甘いってのがほとんどだよ
味方と合わせろとかいう以前の問題としてね オープン12連敗キタコレ
チャレンジは勝てるのにやはりオープンきつい
もう寝よう 借金勢のしっかり練られた戦術()より逃げ回ってトルネマンキンタマンマルミサマントーピードマンのほうが強いっていう そもそもクサヤ温泉で青2の位置にいたら黄色3、4に的当てされて死なないか?
リッターハイドラバレルいたら瞬殺だろあそこ クサヤのエリアはまず青2~3のところを抑えに行くなあ
半端なところにいても仕方ない xマッチやってて、s+チャレンジ久しぶりにやってみたら普通に勝てるようになってた 最初に決まった内部レートから一定の範囲内で勝ったり負けたりさせて遊ばされるゲームがスプラだから、勝てる時間勝てる武器で頑張んないと抜け出せないよな >>870
武器種によると思うけど先にエリア取らないの? 自分が弱いに加えて甥姪に好き勝手遊ばせてたら
どん底まで内部レートが下がってしまったようで
一ヶ月ずっとオープンにいてもリセット先B-から変わらんつらい
どのくらい連勝したらレート上がるんだ? 意見が交錯するから低レート帯で勝てる手段教えたほうが意味ありそうだよな
スプラの常識なんかばっかりを頭でっかちに守れば勝てるってわけじゃないのに
そんな常識は2400超えてからやぞ
低レート帯はとにかく索敵能力鍛えろよ 自分はリセット先ずっと-BだったけどS−350ぐらいからオープンだけで300ぐらいになったときにBになってた。今はS+1でリセット先はB+。 相手次第だから何の参考にもならんよな
レート意識せずにひたすら鍛錬してればS+いける リセット先A+からいつの間にかB+に
やればやるほど下手になってんのか? 索敵能力鍛えろ言ったけど借金勢は索敵したあとその後どうするかの想像はつかなさそうだな‥ 索敵っていうか「敵が隠れてた時のために安全な所を通る」ってのが大体できてないわ
とにかく最速でオブジェクト止めようとする >>874
キル武器で塗り弱だからサクッと取れるなら塗りに加担するけど、そうじゃないなら塗らせない判断をしますね メモリープレイヤーと実際の画面ってやっぱり違うときあるんだな
しかも自分の画面だと攻撃外してるのにメモリープレイヤー(ログ?)であたり判定(全く挙動)が出てキル取れるとか 弾のバラツキとかは再現できないんじゃないかな。
ロングブラスターの運直とか 味方との噛み合いも良好でチャレンジ4連勝!でそのまま続けるにしたらマッチング待ち15秒位で「時間内に集まりませんでした」エラーで解散
次来た味方がナイスダマ投げるだけの金モデラーに0k7dのローラーってどういうこと…
つうかマッチング中断速すぎるでしょ… チャージャー2枚にスペースシューターという悪夢のような味方がやってきてもうダメだ
完全に負けの流れ出来ちゃったからもうやめた
たまたまだとは思いたいけど、わかりやすすぎるくらい極端にめちゃくちゃになるから疑っちゃうよ ボールド→ボム投げわかばもみじ→ヒッセン→スクスロと持ち替えて勝てるようになってきた
対面やエイム弱くてもスクスロなら遠くからカス当て3回で勝てるしチャージャーにも崖下からちょっかい出せる
シューターで限界感じたら武器種変えるといいよ エイム合わせの殆どをステックで行って微調整をジャイロでやってたせいでステックが使えない状況だとエイムが頗る悪くなることに気がついた
エイムってどうやって合わしてる? >>888
同じ
スティックが使えない状況ってのがわからない >>889
敵インクに囲まれてて身動出来ないときとか
段差付近やステージの角とか >>891
どちらかと言うとそうだね
基本両方のステック使って合してる事に最近気がついた >>892
動けない時は右スティックとジャイロでやるしかないと思う
ロビーで左スティックなしとか、ジャイロだけでエイム合わせる練習とかもしたらいいんじゃないかな
足取られた時点で不利だからどちらにせよ厳しいところはあると思うけど 負け試合は戦犯だし勝ち試合も一生キャリーされる側でくそつまらん
任意リセットシーズン一回にするのやめてほしい チャレンジ4勝3敗して任意リセット先1個下がったりするの結構モチベ下がる
負けた相手そんな格下だった気しないんだけどな S帯借金2000越えて諦めかけてたけどなんとか昇格戦まで持ち込めたよ ヒッセンからスパッタリーに変えたら完済できた
前出てもスライドで引けるしキル速早いからゴリ押せる 猪であるほど合う武器ではと思う >>897
多分それ一つのルールだで引っ張ってて他は低いみたいな感じじゃ?
一つだけ2300のエリア、バンカラで2連敗くらいすると毎回一個下がる なんでリセット先なんて気にしてんの?
不確かな指標に振り回されて馬鹿みたい
堅実に立ち回りやエイム練習してればいいのに 自分リセット先の上下変動をしばらく観察してたんだけど、あれ直近50戦の勝率ベースでたった2時間でも激しく変わる(例:A-~A+)から気に病むことないよ >>900
どうなんだろ、上に書いたのエリアの話なんだけど自分エリアはどっちかというと苦手なつもりで、
昨シーズンは同じくあんまり好きじゃないアサリと一緒に敬遠しちゃってたんだよね(改めて勝率見たらどれもほとんど変わらなかったけど…)
エリアとアサリが足引っ張ってるのかな、と思って今シーズンはエリアを多めに、最近になってアサリもちょこちょこやるようにはしてるんだけど
ちなみに昨日エリア5勝してまたA+に戻った
今シーズン
https://i.imgur.com/weNYx7O.jpg
昨シーズン
https://i.imgur.com/FWqpuAV.jpg >>901
自分が今どれくらいかわかったほうが励みになるじゃん
勝てる勝てないは必ずしも敵が同レベルとは限らないから今勝ててるのが実力なのか運なのかわからないし
あとS+10になるかリセット先SになったらはXマッチやろうかと思ってるからその基準かな
>>902
えー、直近50戦の勝率だけってことはないでしょ
今時点で30勝16敗(4無効試合)なんだけど、リセット先Sってそんな厳しいの…? >>904
自分は借金返済してS+10まで上げたけどリセ先A+止まりだった
リセ先Sは「S+50達成した配信者(XP2700)が任意リセしてSに下げた」のをTwitterで見たことがあるけど、それ以外聞かないからS+10以下だと難しいのでは >>902
今勝ったのに下がったわw
その説、完全にないとも言い切れないみたいね
でも最近やたら勝ってたけど今日は負け越し、昨日今日は自分のプレーがだめすぎた
結局チャレンジ2勝2勝5勝でポイントは最終的にプラスにはなったからあまりリセット先気にせず、とりあえずS+10目指して頑張ろ >>905
当たり前にいるだろ
というか多分S+の平均がリセット先Sだと思う メイン武器以外で遊ぶ用でサブアカ作って借金したけどメイン武器使ってもマジで厳しい戦いを強いられてる1度借金すると返すの難しいのは本当かも S帯借金ギリギリの勝率5割だけどリセット先B-からずっと変わらんわ
オープンで練習してここぞでチャレンジ挑むんだけど負け越し多くてポイント貯まらない…
スクスロに手を出してこれだからスプラむずいなあ… >>912
スクスロは強いけど思ったよりはエイムないといけない印象
射程管理も大事だし 一生リセット先B帯って人なにか根本的な問題抱えてそう
本人はルール関与してるつもりなんだけど全くできてないとか スクスロじゃないとしたら初心者でとにかくウデマエあげるのに適した武器ってなんですかね?
エイム要らないと言えばヒッセンとか?
初期の頃はラクトでマルミサ吐いてるだけで上がれるなんて言われてたみたいですが… 1秒でも早くウデマエ上げたいなら強ブキと言われてるブキを使おう
そうじゃないなら使ってて楽しいブキ使おう
モチベ上がるのって本当に大事 >>915
立ち回り工夫できそうならクラブラとか楽そう
上位行くのは厳しい武器だけど >>912
自分>>875だけど4月頭からオープン勝率5~6割でも未だB-から動く気配ないわ
これたぶん勝率7割以上ないとレート上がっていかないんじゃないか?
そう考えると千単位の借金こさえて返済しレートも上げられた借金勢すごいな ホコだけでS+迄上げてリセット先Aその後計測4ルール済ませヤグラXP1650他1850リセット先A+。そこからXマッチヤグラXP900迄下げバンカラアサリ70連敗するもリセット先A+変わらず。リセットして再計測ヤグラアサリXP1650。アサリは内部レート相当下がってるはずなのに計測は誤差範囲ヤグラはXP下げまくっても再計測でチャラ。シーズン跨ぎは次シーズン検証予定。 バンカラを全くやってないルールはS+での初期内部レート1800くらいと推定される。 1stシーズンで4桁借金後返済してS+0上がった元借金勢だけど、S600まで順調にメーター溜めてるのに未だにリセットBのままだわ
たぶんエリアとヤグラしかほとんどしてないのが原因なんだけど
わかばもみじ使ってんだけどホコとアサリ苦手なんよなあ…他の武器にするしかないのか リセット先って平均じゃなくて1番内部パワー高いルールに合わせて決められてるよな
Xマッチやりまくってて気づいた 俺は勝ったのに下がるという超常現象目の当たりにしたからもうリセット先Sは目標から外してS+10一本に絞るよw
基本深夜にしかゲームやらないけど毎晩最低1セットはチャレンジ回してきて今昇格戦ポイントまで到達したーさすがに今日この時間からはやらないけど明日の夜かな
苦手意識あってずっと敬遠してたアサリも最近は勝てるようになってきたし、いい感じだ 昇格戦3連勝だー
3試合とも同じ展開で、初動エリア取れずにカウント先行されてスタートしたけど1回取り返して抑えに入ったらそのまま完走でノックアウト
得意なステージ選んだのもあるけど今までの昇格戦で一番余裕だったかもしれない >>922
ホコはきついがアサリはわかば強くないか?
機動力活かしてアサリ集めて
ゴール下にボム撒いてこじ開けてバリア吐くこともできたり
打開もゴール下に近づかずにボム撒いていたら踏んでくれるよ
きついなら多分マップ見てのアサリ探しや索敵不足かゴール下バリアにこだわりすぎてバリア吐かなすぎのどっちかじゃないかな?
とりあえず敵陣側でバリア吐けば味方が攻撃起点として使ってくれるよ >>922
ホコもわかばもみじがめっちゃ塗って盤面維持してくれるだけで惚れちゃう。 >>926
確かにあまり索敵できてなかったかもなー
アサリの場合、勝率はそこまで悪くないんだけどなんか苦手
敵陣でバリア吐いて起点に使ってもらうの意識してみる
>>927
頑張ってぬりたくーるテンタクル!
ホコは今日も壊滅的だったから別の武器にしようかなと思ってる わかばもみじに慣れた後に他のシューター使うとインク切れしやすいのが難点 なんでここの人ってリセット先を気にしてんの?
何かの指標になってんの? 内部レート1400のS+20とかいるならウデマエが強さの指標にならないのはわかるけど、XP計測して現実を見るのは辛いからな ローマ字表記なら幅広くて曖昧だから傷付かずに済む
リセット先がSならXP1900相当だって解析者が言ってたし S+上がってないとXマッチできなくて自分の力がリセット先以外じゃわからないからでしょ
リセット先も実際の力より低い所が提示されてる感じあるしやってないルールあったら実力どおりの指数は出てないらしいから、その人の本当の力を示してるとは限らないけど S+上がってない奴なんておらんやろ
S+借金勢だけどSで借金してるようなのは流石に一緒にしてほしくないわ 同じように借金で困ってる人が書き込むスレなのにウデマデで見下すなら流石に馬鹿にされてもいいと思うけど
人見下す前に実力つけろよ >>931
味方のせいで負けた
ってのの正当性がリセット先って考えだから気にしてるってことだな
楽しくエンジョイしたいなら気にしないでよろしい むしろ味方のせいで負けたって思いたくないからリセット先気にしてるんだけど…
というか借金したらオープンで内部レート上げましょうってここで言われてるから
まず内部レート上げることが必須だと思ってた
リセ先B程度でも順調にチャレンジ勝ててXマッチで上がっていけるもんなん? >>936
Sで借金4桁したけど完済したしS+で借金はしてないわー
すまんねえ >>941
いや、それでいいよ、オープンで上手くなってレートも上げてからって考えでいい
僕は上手いから味方に関係なく勝てる、っていうスレ違いマウントに対する受け流しだから S+行ってる人はリセット先なんか気にせずに、Xマッチやればいいのに >>944
計測して1500とか出たらどうすんだよボケ
流石にやる気無くすわ >>931
単純にXやれない人らの自分の腕前の指標にしてるだけやと >>945
チキン野郎かよ現実見ろよ
だいたいのレート測るだけで自分は自分って意識しっかり持てない子供じゃないんだからさ 現実でも低評価くらったら立ち直れないだろ
ゲームくらい強くありたい >>945
>>948
こりゃ借金するのも納得だわ 借金もしてXマッチ遊んでるけど1400だべ 気にすんな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。