【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 516杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 514杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1675053915/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 515杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1675137490/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured リッターとロンブラとトーピード使いはリアルで殺されて ラピッドはトルネ強化で上がってこれて良かったねえ
それに比べてラピエリ!!!なんだお前は!!!!!!!! 無印バケツに可能性を感じるけどどうなんかな
メインそこそこ強くてトルネ強化でサブスペもかなり良くなったからいけるんじゃないかって気がしてる 今作は1のSPが復活してるから
ダイオウイカの復活もあるんかね >>6
薙ぎ払いがリアルで腱鞘炎になるからやめとけ スクスロでよくね?スクスロ使った後にバケツ使うと硬直がキモ過ぎる コロイカで3になるまでモブキャラでも登場できず満を持して登場したラピエリ使いがキューインキ4枚編成でボスキャラに挑んでボコられたアタオカらしくてマジで草 そりゃさぁ、今作は2より狭いマップが多いんだから
マルミサが刺さりやすくなるわな
こんな狭いマップ多いのにマルミサを継続したのかまじで謎やわ ポイズンはホコのカンモン付近の工房でやられると叫びたくなるほど鬱陶しいから弱体化して良いよ 開幕、ホコ裏にポイズン投擲してからホコ割りすると刺さる ポイズン持ちのブキ見るからにポイズンは強化して問題なさそう ポイズンは消えてほしかったな
完全に守りのサブになってるから遅延行為に最適で
打開にはほぼ無力って微妙すぎる性能なのがなあ 金旗目指してるけどチョーシ30ぐらいから全く進まねえw
1敗取り戻すのに3勝はきついな ヒッセン、ラピエリ、スピコラしか持ってないし全員強くないから普通に強化していいと思うわポイズン じゃあポイズンがトーピードよりウザいか?
と言われたら全然そこまでウザくもないというほんま中途半端
ぶつけてもダメージないのはまじでつれえわ 味方トラスト相手バレルorハイドラで負けるのくだらなすぎてイラついた結果
自分がバレル使って相手にトラスト送り込んでみたんだけど塗ってるだけで勝てるのヤバいだろ
トラストがよわすぎるという意味で 自分が使ってるサブがどれだけ敵にとって脅威かってのは自分目線ではあんま分からんよね もみじ使ったら負けかなと思っている
いやなんか他力本願感があってな… うひひ、川崎記念見たらスプラやるぞぉ~
帰宅したキッズ👦と戯れるんだ…😘 >>23
実際自分が受ける側として考えてもトピやロボムの方が99億倍ウザい…… 自分目線で見てポイズンあったから勝てた!
って思ったことは1度もないからな 味方の立ち回りキモ過ぎる~
セルフ前線崩壊やめてくれ~ ホコだったらポイズンの負け筋潰し成功は結構あると思う ジムワイパーとシャプマが環境なあたり
結局クイボゲーなのでは? >>13
そもそも今作のバランスでウダウダ言われる部分の殆どが3のステージ構造由来だからな
イカ研の脳みそが終わってるだけなんだ >>32
お気づきになられましたか
クイボ持たされて弱くなるブキとか存在しないでしょ 逃げられない近くから使えば撃ち落とされ撃たれない遠くから使えば逃げられ撃たれるゴミサメ作った奴馬鹿だろ 久しぶりにやると前より対面負けてる気がするのにキルレ上がってるの何で何だ ゴール前カモンの知的障害者スパッタリー死ねばいいのに スプスピは入れられてる武器プールに問題があると思います ガチでステージ直すのが第一よ
カニの掃射が強みを振るえるのもそうだしクイボが追い打ち索敵万能兵器と化してるのもワイパーの縦振りが刺さるのも
つまりは狭くて一本道の平面ステージ構造が加速させてるわけだがブキの方をいじってから立体ステージを増やすとまた変なことになる リッター持ってるヤツ皆卑怯者だよな
ヘッドショットが必要だったり、チャージキープなしだったり、他ゲーのチャーならまだしも、こんな技術もなにもいらないチャージャー持ってるやつ情けなくならないのかね リッターのインクロックほぼ無しでゴーサイン出した無能くんはさ、エクスダイナモがインクロック無かったらって考えなかったのかな🤔 相手のリッターが上手い時のスメシヤグラどうすれば良いんだこれ
ヤグラに乗ったリッターが防衛ポイントをことごとくぶち抜いてきてカウント30くらいまでろくに防衛できずに進まれるんだが クイボマルミサの2のスプラスピナー無印はナワバリ大会でも選出されて勝ってたからなあ
3の環境とハンコに恵まれて無さすぎる >>38
別に弱くはないだろ
ただそれ使うなら他の使えば良いだけで… アサリでバリア壊されたのに戻って来ないやつ本当に居るんだな
ずっとガチアサリ持って敵ゴール近くに居てカウンター決めたいんだろうけどさ >>22
パワー帯いくつ?
その2種にはトラスト有利だと思うが、、、まともなら >>38
インク消費重い、弾速遅い、スペシャルハンコでなぁ… シャプマの影に隠れてるけど52結構強いわ
シャプマが更に弱体化入ったら52とリッターが活き活きするんだろうなあ まぁ縦長ステージって経験者からしたら単純で面白くないしスプラ2から勢から不評なのは当然なんだよな
ただじゃあスプラトゥーン3は新規向けの作りだったかと言えば、バグラグ多いわ格差マッチで初狩りみたいなことされるわ借金背負わせて自信なくさせるわでほぼ新規お断りみたいなことになってしまった 神アプデをしてはいけない
文句無しの最高のゲームになってオタク君達が群がったら今度はキッズが追い出されてしまう
キッズゲーはキッズの為にある
こどおじはその後 他のシューティングゲームをやってた人たちもスプラ2の頃は数ヵ月もあればX中堅くらいになれてたし、スプラトゥーン3で新規に始めて強くなった人たちとやるの楽しみにしてたのに新規がどんどんやめてしまってこっちも本当に悲しいわ 3は環境の変化が無さすぎる
2は良くも悪くもすぐにイカれた武器が出てきて環境変わってくの今思うと飽きなくて良かったな 飽きるほどやるなってのは野上の方針だから飽きたらお休みしてるといい
スプラトゥーン3だけが人生じゃない
またやりたくなったらやればいいさ 新ルールと言うけれど
他にスプラに落とし込めそうなルールって何があるか? オクトのエイトボールが新ルールになりそうとか言われてたな >>60
ヒロモみたいなインクレールだけの空中ステージで先にゴール付いた方が勝ちのガチマリオカート マップ改修して攻めのバリエーション増やして欲しいわ
他ゲーのEスポはマップに依ってチーム毎の作戦とかあんのにスプラって武器構成以外みんな一緒でプロと上手い素人の差が全然ない 昨日リッターでエリアやってて、味方モミジスシコラスシコラで、中盤3枚抜いてエリア塗りに上がっても俺以外誰も塗らなくてマップ見たら3人引きこもってボムポイポイ。カモン連打したけどしばらくリッターの俺が1番前で戦うキチガイマッチだったわ。
やっぱ芋はカス!!! バンカラやったら確かに色んな武器あるけどそもそも敵弱すぎて飽きるな
明らかに格下を雑魚狩りして気持ち良くなっても虚しくなる ちょこぺろプロ活動終了か。こういうトップの人がスプラ3を大々的に見限ってくれるのはありがたいね。少しでもクソ研に響けばいい ナメロウエリアみたいな容易に相手高台に干渉できないステージほんとつまらん >>65
味方もみじスシコラ「はぁ・・またオラつきリッター様かよ
こいつ勝たせたくないから適当にボムだけ投げとこ」
こうだぞ >>68
ストリーマー部門になっただけで事務所に所属してるぞ 塗りがあるから人気あるサーチアンドデストロイみたいなリス無しルールも無理だしな >>71
でもやる気あったらわざわざこんな声明出す必要無いよね? >>75
サブ垢で荒ぶってたらしいし萎えてるのは確かだね >>65
芋られる気持ちがわかったんなら良かったじゃーん >>68
受験のためチーム抜けただけじゃなくて?
個人では続けるのでは 鬼ごっこ的なのが面白そうだけど、明確に攻撃側防衛側に分かれちゃうからな
なしでやるなら実質アサリがそんな感じだし キューインキ、リッターとハイドラにつけばよかったのに アーマー付けて戦うPvPモードは欲しい
スシが9確になる 敵でも味方でも1分間に1kもできない場違い混ぜ過ぎ
組まされたやつのストレスにしかなってない あまりにも試合内容が酷いと降格させるくらいの厳しい措置が必要か、いや要らないな もうスプラしか無いおっさんプロゲーマーはこの泥舟に賭けるしかないけどな。ちょこぺろみたいな選択肢ある若者は即見限るよ 次にクイボに修正入らなかったらもう終わりだな。クソ研ガチで何も理解してないよこのゲーム
2でもバブルやプレッサーにすら頑なにテコ入れしなかったしほとんど期待してないけど 最初に一人3個イカ2杯分ブロックステージに置けるようにしろよ
あまりにもお立ち台からあらゆるところを狙え過ぎだわ
ナメロウのトラック向かい高台にたつリッターまじでどうしようもないだろ ちょこぺろは学業に専念するってチームが声明出したけど
本当はチームと揉めたかで抜けることになったって訂正されてたね >>88
バブルやプレッサーどっちもめちゃ強化されてなかった?
あれ以上のテコ入れしてらあかんやろ >>92
だからそのバグレベルの強化状態を修正せずに意地になってただろあいつら スプラがどうこうという意味じゃなくゲームより学業頑張るのは偉い イカ研はお手軽開発未完成ゲームで大金を稼ぐことに成功したけど代わりに大きな信用を失ったねw
でも結局4出せば馬鹿信者は買うだろうという計算があるんだろうねw
任天堂のゲーム開発簡単すぎて羨ましい~w
次のゼルダも不具合まみれのラグまみれなんだろうなぁ…w >>43
リッターはインクロック無しなのに、キャンプシェルターのパージはクソ長インクロックあるのほんま頭おかしい 任天堂に限らず、ねらーはほとんどのゲーム叩いてるイメージある
最近だと賛否の賛の方が多かったのカービィディスカバリーぐらいじゃね? >>91
ほんとだメンバーのイザコザみたいだな。シャプマ使いたくないとか言ってたのかな?wこのタイミングでの脱退とかスプラ3の対戦環境が原因なのは間違い無さそうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています