【ベヨネッタ】BAYONETTA 総合 VERSE127
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↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立て
次スレは>>970 宣言してから立てること 立てられないならそう書いてね
■タイトル :BAYONETTA 3
■メーカー :開発 プラチナゲームズ 販売 任天堂
■ジャンル :∞クライマックスアクション
■ディレクター:宮田祐輔
■対応機種 :Switch
■発売日 :2022.10.28
ベヨネッタ3公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/bayonetta/
Bayonetta 3 開発ブログ
https://www.platinumgames.co.jp/dev-bayonetta3/
過去スレ
【ベヨネッタ】BAYONETTA 総合 VERSE125
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1669205052/
【ベヨネッタ】BAYONETTA 総合 VERSE126
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1671011367/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 3のシナリオの補完なんて6000も金出してまでやる価値があるとは思えない
倍速試聴で軽く流せばいいや
海外だと知らんけど日本だと1万も売れなさそう 明らかにストーリー主軸な作品な以上発売されないと盛り上がりよう無いよあの新作
このシリーズでストーリー主軸にされて盛り上がるかって話ではあるけど 神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya
セレッサと迷子の悪魔
「ベヨみたいなアクション苦手や」→そのような紙一重のテクニックを問われるようなハードアクションではないので大丈夫です…
新機軸操作でバトルやギミックをお楽しみ下さい…
ベヨネッタみたいなアクション苦手だけど楽しめる?
じゃなくてベヨネッタみたいなアクション好きだけど楽しめる?が聞きたいんだよ いざ始まったら
いきなりいつものスタイリッシュプラチナアクションに変貌する線も無くなったか
PVの戦闘見た感じ2Dゼルダに3のチェシャが付属するようなのんびりした感じに見える オリジンズは「どうあがいても絶望」だしなあ
正史につながるとしたらベヨ1でローサは結局助けられないしやさぐれた日陰者ポジションで500年眠らされるし
ありえたかもしれないifとしても結局マルチバースだから十把一絡げで雑に処理される
つくづくベヨ3の前に飢餓状態で出しておくべきだったと思うわ
より反発は強くなっただろうけど オリジンズはまあ今までのベヨネッタに興味を持ってなかった人向けで触れる人を増やすためだからその呟きは正解だろ
問題は3が今までのベヨネッタのアクションを十分に満たせてない感が強いせいで既存ファンが物足りなくて浮いてるだけで ベヨ3の記憶を完全排除したらすごい楽しみに思えるのは事実
ローサを助けるっていう目的だからゼルダ厄災無双でやったようなifが?とか
ピンチの時に子安バルドルが颯爽と現れるんじゃないかとか
幼少期のジャンヌとの出会い(幼ジャンヌの見た目)ってどんなだろうとかさ ここのは上澄みの上澄みだろうけど
このシリーズのストーリーにゲーム評価の大部分を置いてる人がそれなりに居て
開発側もストーリーで勝負出来ると踏んだ事実に衝撃受けてるよ このシリーズのシナリオなんて添え物ってのは共通認識だけど3は限度超えてたから…
毎回50点か60点なんだからその辺で妥協してたのをいきなり2点とか出された感じ 映像見たら大神っぽいグラとゲーム性だな
DMC→ベヨに続く神谷の異母兄弟シリーズか >>13
アクションやミニゲームは何回もやり直さないとプラチナ取れない下手くそだけど
痛快なストーリーや魅力的なキャラが好きで頑張れた
3でその好きだったストーリーもキャラも木っ端微塵にされたから
オリジンズや4の即買いはやらないと決めたわ 神谷が今やりたいジャンルはそっちなんやろなって
アイテム収集だの別ゲーパートだの謎解き?だのフィールド探索型アクションでの加点要素を相性の悪いステージクリア型に持ち込んで減点食らってるのが今作よ
実際はリトライ性の観点から減点どころじゃ済まないけど
神谷も心置きなくそっちで純粋じゃないアクション作り頑張ってくれな 神谷の名前伏せてこのストーリー持ち込んだとしても、採用してくれるゲームも映画も漫画も何も無いわな、投稿小説サイトですら全く話題にもならんと思う
中学生の甥っ子の作品ですか?まあまずは色々書いてみることが大事ですよね くらいな感じ 3を単に駄作とは思わないけど作品はD色にーという割には宮田さんのこだわりが見受けられずゲーム全体のテイストとしてはむしろ神谷さん的?と感じるという意味では出来が悪いと思うストーリーは元々微妙だった作劇が更に破綻していよいよクライマックスモード全開って感じ 3クリアしたけどイマイチだわ
召喚つまんね。怪獣バトルや音ゲーのミニゲームも酷い
別世界のベヨとジャンヌ後ろから不意打ちくらいすぎw 神谷はソルクレスタの時もゲームよりストーリーの事を語ってる時の方がテンション上がってたし脚本はやめないだろうね
日野と同じで立場上誰も才能がない事を指摘出来ないのかも シリーズもので浮き沈みは仕方ないと思うけど、3辺りの発言から、オレ(達)は悪くない、不満を感じる方が悪いって感じが滲み出てるのがな
嘘でもいいから、次回作に期待が持てるような事言って欲しい あの絵本調の世界からベヨネッタ入っても本家のテンションに引くだけじゃねえかな… 2から3のあいだめちゃくちゃあったんだからそこで出してたらワンチャンあったかもな…
ベヨはもう死んだ
死んだんだ 今後も蛇足まみれが実質ディレクターによって保証されてるシリーズなんてさっさと死んで貰って
ゲームシステムだけ別のプロジェクトに流用してちゃんとしたもん作ってくれる方が何倍もありがたいわ 色々と試してみたけどやっぱヴィオラは物足りなさすぎ性能的に尖った要素も無くてチェシャのAIもアホだし操作感がベヨやジャンヌのそれと雲泥の差DMC5のV以下これは黒歴史だわ修正後でもアレなので救いようがない ベヨ2の時はタッグ限定だったロダンとバルドルを
ストーリーでも使いたいってちらほら見かけたもんだけどな
どうしてこうなった 高速オフセットウィンクは尖ってるっちゃ尖ってる
入力中ダバダバ動くから見映えが悪いし指痛くなるけどまぁ強い
あんま支障はないけどヴィオラの回避はアサルト仕込み不可なの何で? ヴィオラ一番ヤバイのは弱いことよりつまんないことだと思う
つまんないってかなんか使ってて気持ちよくない ブスはなんかモーションもダサいよな
ガニ股だったり連続斬りが手わちゃわちゃさせてるだけだったり
モーション作ってるのベヨとは別スタッフなんだろうな タッグクライマックス欲しかったわ
オンラインでダラダラ遊びたかった せめてジャスガで激強カウンターとか出来るんだったら見栄えも良さそうだったのになー
なんでただウィッチタイムするためだけに手を止めなきゃならんのだ ベヨの大技もまあなんかなって感じだけどヴィオラのR3+L3の変身で単なるイージーオートマチックにしたの割と謎
UCよりつまんなくするのもはや才能だよ ヴィオラの変身、射撃連打でボス完封出来るのが草なんだ ディレクターがとにかく無能よなぁ、看板タイトルになんで実力もわからん奴起用するのか
神谷がやればストーリーはともかく、アクションは面白くなっただろうに
・・・・・・
いやTW101のアクションそんなに面白くなかったな プラチナなのにアクション面白くなかったら何が面白いんだよ そもそも最近のプラチナのアクションあんま面白くないだろ ヴィオラのウェイクアップ・モードのこれじゃないよ感ぱないよね無能が無敵の人になるような残念感 WTとダッヂオフセットというベヨ特有の面白さを凌駕するアクションを
発明したんなら主役交代もいいとは思うけど2019年から進歩なし
ベヨとの差別化、うーんジャスガ!ってのがもうね
これ下手したら次回作はヴィオラがベヨの能力を身に着けていく成長物語になるんじゃ?
最悪だけど現状それがベターだと思えるのが怖いところ 3の尺全部使って何一つ成長しなかったブスの話なんて誰も興味ないんだよなぁ
適当に覚醒したらボタン連打で勝てますとかバカの極みみたいな調整するプラチナゲーにもう価値はないよ >>42
成長も無いし見せ場も無いしあんなのでNew Generationとか言われても「えぇ…」って感じだったわ
ベヨネッタの名を継ぐ資格は無いね マジで3の限定盤買わなくて良かったわ
無限クライマックスエディションは今も大事にしてるけど >>15
むしろそこを期待してカタチケで予約してるわ
かみやんが脚本がっつりかかわって大神並みの感動巨編が作ってあって欲しい 近年のプラチナゲーは面白くないしTangoに期待する事にしたよ
垢抜けないプラチナよりデザインセンスいいし ベヨネッタでこれとかプラチナ大丈夫かね
ニーアの頃のがアクションモーションよかったし
下手したらコエの仁王のがアクションキビキビ動いて爽快感あったぞ >>48
可愛いんだけど1で出て来たおチビさんとは別物感 オリジンズは3のような気負ったクソボケシナリオではなさそうだしアクション要素の出来如何によっては思いの外普通に楽しめるのかも幼女ジャンヌのサイドストーリーとかあるといいな 独立して動くチェシャとか3に合わせて作ってありそうでどうだろうかね
3ありきでオリジンズなのかオリジンズありきで3なのか 1ベヨはもちろん1セレ3ベヨとも結び付かないキャラデザだよな >>54
かわいいからいいだろ
そもそも大神系の2D風3Dモデリングだから単純に比較出来ないし てかヴィオラ…ベヨの娘に求められてたのはこういう感じだよな
ローサとセレッサは親子感ちゃんと出てんのにな 時間ないなかやっとクリアした
ヴィオラはOPで、出てくるベヨの子供ってこと?操作してたベヨが死んじゃったらヴィオラは生まれてこないよな? 3作目4作目出してからの新作でありそうな話を3として唐突に見せられたみたいな感じよな よし分かった
ベヨ4は、前作で取って付けたような超パワーを与えられた
旦那か娘が闇落ちしたからベヨがシバキに行く話にしよう
1ですでに父親シバいてるからヘーキヘーキ
あ、プロローグでの白系衣装は割烹着(タケヤ味噌)でよろしく 下手にシリアスやるとこうなるから、すべり芸みたいなストーリーにするしかなかったんだなと
ゴッドハンドの時から似たような感じだったけど オープニングでボロクソにやられたベヨを操作したくなさすぎて2周目できない不具合を直してくれる? あの弱体化ベヨ操作するの何かのゲームで似た演出あった気がする 難易度クリア特典無いだろ?
やりたくないとこは二度とやらんでいいぞ 何が終わってるってあのだらだら負けイベを服変えて2回やらされるのがね
DMCにも負けイベ的なのを何度かやらされたけど、ちゃんと動けるしやろうと思えば倒せるっていうね
負けるときは切り上げさせられるからこっちとは雲泥の違いだった そういう話するならそもそもこのゲームのステージ周回することなんも考えてないだろ この手のゲームで周回やりたいと思わせないのはある意味凄い ヨロヨロ演出バトルはメタルギアライジングもニーアオートマタもあったな
操作するのメンドイんだよな ヴィオラの砂漠ウロウロも面倒だったな
ムービーで済むことを操作させて何がしたいんだか 砂漠はアンチャ3を思い出した
あっちも周回時はダルかったな 某アニメの舞台挨拶に沢城さんが来てたのだが、別の役の演者として登壇してるのに暫く彼女の顔を見てたら何故かヴィオラに見えてきた。 >>76
モグラみたいな奴の初登場verseやるためには、その砂漠うろうろからやらなきゃいけないのがこのゲーム最悪要素かもしれん
せっかくの途中から開始出来る機能を何も活かせていない、本当ディレクター無能 チャプター選択は単純にロードのタイミングで区切ってるだけだろうな ほんと周回妨害要素多すぎてだるい"?info"の非表示と会話・砂漠徘徊時の早送り機能の実装くらいあくしろよこんな誰の目にも明らかなクソ要素を放置できる口だけ無能D&SVには心底がっかり 調整に力入れたアプデですみたいに言ってたけどそうじゃないんだよな
そもそも遊びやすくしたいならクソシューティングとかクソ大怪獣バトルをスキップさせろっていう
こんなクソミニゲームはヴァースからも消せ クイーンバタフライ登場からのシャボン玉当てシューティングが一番がっかりした ラストらへんクソデカマダム操作できる!
って喜んだのにクソもっさりでなんも楽しくなかった。
アレを楽しいと思って実装してるならゲーム作り向いてないから辞めた方がいい ベヨネッタ1はストレスフルで微妙ゲーだなぁと思った人でも、2をやったら改善多くて面白い!神ゲー!ってなることある?
一応DMCシリーズ一通りクリアしてる人間だけど、ノーマルですら悪い意味で難しくて何回も死んでるわ >>85
ストレス要素グッと減って純粋にアクション楽しめるようにはなってるな2は >>85
ちょっと主旨は違うかもだけど、ベヨ2で一応やってみたタッグでダッヂオフセットの
重要性をリアルタイムかつワンマンショーで教えてもらった
ただ単に自分があっという間に死んでパートナーが頑張ってくれてただけだけど
周回に関してもベヨ2では隠しや逆走Verseの分かりにくさに耐えて(PPコンプは無理だったけど)チャレンジできた
ベヨ1は、ダッヂ未習得でストーリークリアだけはやったけどひたすら苦行だったから大きな進歩 >>90
やっとこ楽しくなるスタートライン立った感じだな
プラチナ埋め楽しいからやろうぜ >>91
楽しかったよ!
Verse入ってセーブ、ダメ食らったらタイトル戻ってロード
評価が出てタイムとかコンボが満たしてなかったら即リセ、ロード
どうやら後でPP動画見たところ、ベヨ1のハンドガンPPが出来ないことが分かった
チャプターの流れでそれまでに十分な魔力溜めて特定の敵にTAやUCをほぼ固定で
出さないといけない?となって、そこまではなぁと諦めてしまった >>92
すまん
よくよく読んだらプラチナ全取得したの書いてあったわ >>93
ん?まぁお互い何となく通じてるから問題なし
Verseに関して、初回は探索込みで見つける楽しみというのは分かるけど
クリア後は順番通り道中スキップ機能(次Verseへ直行)が欲しかった
1でも2でも、アプデで欲しいと今でも思ってる
久しぶりに起動して好みのチャプターをプレイして歯抜けだったら萎えるじゃん? >>85
ダッチオフセット習得する気ない人
ただこの場合はそもそもこのシリーズに向いてない ビーストダッヂは1の操作性が至高だと思う可能なら今からでも遅くないので2と3のボケ仕様を修正して欲しい >>95
ベヨ1でダッヂ習得する気ない人だったから擁護するけど
それでも(ベヨ2の途中までは)先を体験したい魅力があって続けられた
そもそもベヨ2買う気なかったまである
自分みたいな人が久々にシリーズ集大成ってことでベヨ3に触れて
上級者との触れ合いの息抜きタッグもないこんなストーリーやアクションで
下手くそでも続けたい次作も買いたいと思うのかなと心底心配 3は出来良いとか悪いとか以前に初代のゲーム性で作りたくないってのが透けて見えてんのがね
チャプター性とか評価性とかも伝統だからやったってだけで多分あんまり関心ないだろ クイーンマダムもシヴァやオムネが殴る前に出すあのハートを出したりしてるところから多分アレがその伝統を踏襲したつもりなんだろうね あと挑発オフセットもなぜ無くしてしまったのか理解できないろくにやりこんでいない頓間が作ったとしか思えない 1をやりこんだ人間からしたら2の方がストレスは強いということだけは言っておく
3は問題外 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています