【ベヨネッタ】BAYONETTA 総合 VERSE127
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↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立て
次スレは>>970 宣言してから立てること 立てられないならそう書いてね
■タイトル :BAYONETTA 3
■メーカー :開発 プラチナゲームズ 販売 任天堂
■ジャンル :∞クライマックスアクション
■ディレクター:宮田祐輔
■対応機種 :Switch
■発売日 :2022.10.28
ベヨネッタ3公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/bayonetta/
Bayonetta 3 開発ブログ
https://www.platinumgames.co.jp/dev-bayonetta3/
過去スレ
【ベヨネッタ】BAYONETTA 総合 VERSE125
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1669205052/
【ベヨネッタ】BAYONETTA 総合 VERSE126
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1671011367/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured テーマが破滅ときたか
そりゃあんな悲惨なストーリーにもなるわな 101はストーリーは大満足、ミニゲームはベヨ1超えの苦痛ゲーだから3とは違うぞ
1回やってみるだけなら全然あり 破滅を反則級の強さではねのけるのがベヨネッタのキャラクター性だと思ってたんだけど
ニーアもどきでもやりたかったのかな… デーモンスレイブもユニークなシステムかと思いきや随分前にリリースされたDMC5のVの基本戦闘スタイルなんだよな
チェシャの自動行動もVのナイトメアと同じとも言えるし
システムは勿論全然違うもののアイデアはもろ被りという なんで今になってあんな動画だしたんだろう
よくある、色々大変だったけど今ではいい思い出です!みたいな感じでもなかったけど ウィンクスレイブだけは手軽に派手なコンボやってる気分なれてよかった
でもやっぱ2くらいの塩梅で十分だったかなあ 巨大な拳や脚で攻撃して吹っ飛ぶから爽快なんじゃないか 2は急がされる上に
普通のウィケッドが全然減らないからなあ まだシンプルなだけ2のがマシ
ゴチャゴチャ要素付け足してわけわからんゲームになってる
バイオ6みたい ベヨ2の攻撃判定消失バグをSwitch移植版でも直さなかったのに
ヴィオラの大幅強化がすんなり出せたってことは性能の候補が何通りかあっただろと
問題はそれらと比較検討して初期のクソ性能を製品版としてリリースしたこと
とはいえ焼け石に水アプデでしかないことが致命的な大問題なわけだが 大幅強化(大嘘)
だもんなぁ。もうなかったことにしてもう一回3を作りなおせ DMC5もシナリオは手放しに褒められたもんしゃなかったけど、どのキャラも触り心地は悪くなかった
ベヨはシナリオもあれだしキャラすらあれな時点でもうね…
いないほうがマシな操作キャラとかこれが令和最新式ってやつなのか… ヴィオラでやりたかったであろう三枚目主人公はHi-FiRASHが完璧に実現してたよ
あとベヨに求められてたバカゲー要素もアクションも全部Hi-FiRASHのが上だったよ >>965
Hi-Fiのおかげでベヨ3の憑き物落とせたから感謝してる >>965
音ゲー要素あるって聞いて尻込みしてるんだけど、好きなタイミングで攻撃振れる?
アクションの邪魔になったりしない? >>969
全編リズム+アクションゲームだよ
どのタイミングで押しても拍に合わせて攻撃が発動する
ちゃんと音楽の拍に合わせてボタンを押せばスコアが上がる仕組み
リズムゲームが余程嫌いでなければ面白いよ >>970
へー、あんまり気にせず攻撃振って慣れてきたらリズムに合わせる感じでええんかな
ちょっと時間見つけてやってみる
ありがとう 何でベヨネッタ3とベヨネッタ オリジンズのAmazonのレビュー一緒になってんの❓w
やっぱベヨネッタ3のクソさをベヨネッタ オリジンズで補おうとしてて草生える
https://i.imgur.com/Iuq7r0m.jpg ベヨネッタらしさの継承とか言ってるし
いよいよヴィオラにも踏み込んでくるだろう
未熟さ、半人前として手のかかる子ほど可愛いという開発側の真意を
ユーザー側が納得できるよう(あおりではなく)アプデ含め語ってほしい 今Twitterで#セレッサと迷子の悪魔と呟くと神谷っちにリツイートされるらしい 3が初体験であんまハマんなかったんだが1や2やっても楽しめる? 3はハマらなかったけど1と2はそれなりにやり込むことができたのでダッヂオフセットが嫌いでなければ楽しめると思うよ WTとダッヂオフセットとかベヨの基本的なアクションが楽しめたなら1と2も楽しめる コンボ覚えられないんだがシリーズファンは「この技出す!次はあの技使う!」とか考えながらやってるのか?
適当にカチャカチャ押してる自分が情けない
DMCは個人的に割と覚えやすいんだけどなぁ >>983
みんな最初はガチャガチャやってると思うよ
実用性のあるコンボルートはそんな多くないからコンボを絞って覚えるところから始めるのが1番
初代だとウィケッドウィーブが強力だったから最速で出せるPKP、ウィケッド2発出せるPPKKKの2つを練習した人は多いはず PP(P)KPは打ち上げでほぼ全武器共通かな
連打技ある武器は最終段までPか最後だけKみたいな
パターンはある程度決まってる(1はうろ覚えだけど例外多いかも) Episode2上がってたねキャラデザ回だけど麻里さんは出ていないし情報量少なすぎて残念 ヴィオラはぶせぇしベヨの法令線が入る瞬間が本作のキャラクターの魅力ねぇ・・・ 何もかもユーザーの理想から剥離したゲームだった
もういい、ベヨは終わったんだよ… リアルさを追求してなんでジャンヌの化粧があそこまで濃くなるんですか
単なるモデリングの方針どころかキャラ性に関わるレベルの濃さなんですけど! 元々服もメイクもセンスが無いって事で半ば無理矢理納得してたわ 一昔前はプラチナは技術力はそこそこあるメーカーと思ってたんだけどな
同ジャンルのDMCやらHi-Fi RASHやらやったら、明らかに数世代分くらいの差があるわ ニーアオートマタの成功で調子に乗って作ったバビロンズフォールはマジで酷かったな
開発中止にしてた方がよかったレベル 若手が育ってないんだろうね。
後は老害が増えすぎて新しい提案が通らないんだと思う。 一番売れて評価されたのがヨコオのニーアだしなぁ
ゲームデザインセンスがないのが今になって響いてる
技術はそこそこあったんだし、そこに力入れてりゃフロム並に成功する可能性もあったろ このスレッドは1000を超えました。
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