【Wiiリメイク決定】星のカービィ総合337【グルメフェス】
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☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そういえばwiiデラックス縁取りは設定でオンオフがあるって聞いてたけど
体験版にはなかったな
どうしてなの?話が違うじゃない >>102
そもそもアナログ画質からHD画質変わってアスペクト比違うから縁取りあるのはしゃあないといえばしゃあないしな
無理矢理引き伸ばしたら画質ちょっと落ちるし >>103
何言ってんだ…
少なくとも体験版時点では全部のキャラのモデルが変わってるぞ 考えたら俺はなに言ってたんだろか
リマスターじゃなくリメイクだわ… なんかWiiデラはカービィファン以外の人達からは「あれはリメイクじゃなくリマスターだろ?」って言ってる人達が割といるんだよな...
まあこれまでの任天堂系のWii作品は全てリマスターとして出してたからそう思われても仕方ないのかな?とは思うけど(ゼノブレはリメイクに近いリマスターだったが) Wiiやってなかったからあれだけどそういえば体験版シナリオの時点で追加能力1個入ってんだよな 海外だと体験版の縁取り消去MODの動画とか出てくるけどどうやってるんだあれ
Switchのハックってそこまで進んでるのか スパデラのdsみたいにマスクドデデデみたいな新規ボス追加とか期待していいのかね? >>106
まぁカービィ作品でリメイクだと分かり易いのは夢の泉DXぐらいだしね。
ウルデラやWiiデラは原作のグラフィックが良いからファンじゃないとパッと見は違いがわからんだろう。 >>109
昔からモデルすり替えの動画とかは結構あるぞSwitch そんなのあんのか
デデデの顔を戻す外国人とかいたりしてな 比較動画見たらスターウォーズep6の霊体アナキンがヘイデンになったあれに近いものを感じた 縁取り削除の動画見てきたけどやっぱ無いほうがリアリティがあっていいな
そんなに大仕事でもなさそうだしオンオフ設定あればいいんだけど… スターアライズのとき4人プレイのとき見づらいって意見がいっぱい上がってたからじゃないかな バトデラと同じ東京HAL研が作ってるからじゃないの オーバーロードのwiiの全てを詰め込みました感好きだからデラックスでも使って欲しいな
なんなら裏ボス戦で使い回してもいい サイエンスチャンネル『ようこそ職場へ』の『慶應
義塾大学病院』編の動画
(ナレーター(ナレーション担当)がカービィの中の
人(大本眞基子))
https://88.gigafile.nu/0525-r09cbede9c294950615fb0c2a97b1f337 >>120
通常ラスボス戦→CROWNED
EXラスボス戦→覇王戴冠〜OVERLOAD〜
最高難易度格闘王のラスボス戦→新曲or新アレンジ
が俺の中での理想かな?
覇王戴冠は確かにWiiの集大成的な曲だから最高難易度格闘王の最後にこれが掛かったら最高に熱いだろうな... >>109
そこまで解析が進んでるならリークが出てくるのも時間の問題か?
マホロアエピローグのラスボスとか出てきても困るしそろそろここからも去るべきかな ディスカバリーのときは体験版解析で新コピーがバレなかったから
徹底して体験版に本編のネタバレデータが紛れ込まないように作ってるのかなと思ったが スタアラの体験版だか製品版初期だかでドリフレ全バレしたんだっけ 体験版のあとスタアラやるとグラに気合入ってるなと思う被写体深度炊きまくり 今度の今度の金曜日(2月24日)のスッキリのクイズッスでは、『星のカービィ Wii デラックス』の紹介と星のカービィシリーズの特集&クイズをやって、天の声ゴールドとナレーションの担当もカービィの中の人(大本眞基子)にして欲しいな マホロアランドのスタンプカードとアナザーディメンションを行き来するときのカービィの目のキラキラが可愛すぎる
最近カービィの目をとりあえずキラキラさせとけばいいと思ってるだろうけしからん >>125
デデワドメタがバレた
解析によるとマホロアも使える予定だったけど消されてたらしい Wiiデラ、Amazonやコングのランキングを見てみてもあんまり予約伸びてない気がするけど気のせいかな?
完全新作のディスカバリーと比較するのはアレだけど体験版が配信された後も伸びが緩やかっぽいんだよね... 初の3Dのような変化の大きいものは買ってみたくなるけど
リメイクじゃ半分内容はわかってるしな 3Dでリメイク?
確かに3DWiiやってみたいかも マホロアは出れば割と販促になるけど既に出番が約束されてる今作の場合だと追加モードあっても追い販促できる程じゃまだ無いだろうからな
この間のニンダイのマホエピ紹介はもうWiiDX買うって心に決めてる人が更に喜んだケースが殆どかと
デデデンのリメイクにカービィ操作仕様があるとかトリデラのリメイクにメタナイトサイドストーリーがあるとかレベルなら既プレイ勢も呼び込めるかもだが 原作から10年以上経ってるしWiiも最早過去ハードだから、マホロアの所業は知っていてもプレイしたことはないって人も結構いそう マホエピ+新ボス新曲(+新格闘王?)って追加要素が既にファン向けだからなあ
ディスカバ効果で伸びるかなと思ってたけどそうでもないのか? >>134
2Dグラでリメイク
CG→CGだと代わり映えしないけどCG→絵だとすごい新鮮じゃない?
ゲーム内容全く同じでも見た目だけで新鮮になりそう おたすけマホロアはラスボスでもおたすけしてくれるんだろうなぁってネタにされてるけど、実際何も無かったらおたすけに頼ってクリアしてきた新規は困りそうだな
ラスボス戦が1番救済必要そうな気がするけども おたすけしてくれるキャラがラスボスとなると初見にとってはさらに衝撃があんのかね
爆ボンバーマンのアルタイルみたいだな マホロアランドでばんばん貯まるドリンクとかあるからなんとかなるんじゃね
1ステージで使える制限とかないからぶっ壊れ救済になりそう >>131
ディスカバリーの売れ行きがある意味異常だからな
あくまでもリメイクだからスタアラよりもちょっと下げて初週15万目標とかじゃね? スプラ3今度サントラ出るけどディスカバリーもそろそろサントラ出ないかな >>141
お助けしてくれるラスボスはシリウスな
アルタイルは「死にたいらしいな」の人 そうだった
なんか名前がかっこいいからそこだけ印象にに残ってたわ
今改めて調べてみたら結構マホロアと共通点多いな
熊崎Dも爆ボンバーマン好きだったのかもしれない >>146
「死にたいらしいな」はボンバーマンだろ? でもカービィってソフトさえ起動すればいつでもBGMが聴き放題だしディスカバリーからは曲名もソフト内でわかるようにもなったけどそれでもサントラ欲しいって言ってる人がいるのは良質なBGMを作るHAL研サウンドスタッフの優秀さがわかるな 出る度音楽への期待や感想がネット上に多数書かれるので(ゲー音ランキング1位取りまくってるし)
あらゆるゲームの中でも音楽のウエイトが極めて高い作品と思う 去年前半はロッシュ限界をめっちゃ聞いてたけど
後半はSVラスボス聞きまくってた
安藤とトビーは神 欲しい欲しい言われていざ出したスタアラのサントラの売上がそこまでよくなかったんから出さないんじゃない? youtubeでクラウンドや狂花水月、ロシュ限などのラスボスBGM
検索の一番上に来る再生数多いやつプチプチノイズのって音質悪いから困る
スレを見ていたらみんなのために自主的に削除してくれ ゲームBGMなんて有名シリーズなら絶対に違法アプロされるんだからいっそ公式がそういうチャンネル作ってBGM上げてくれればいいのにな 公式でゲームBGMあげるのは販促にもなっていいかもね
でもコメント欄はリスク回避で閉鎖されるだろうから
ここが好きっていう人たちの意見の共有も見れなくなると寂しい スタアラは特にだけど最近のカービィは曲数が異常だから、サントラは規模も値段も気軽に手を出せないくらいになるんだよな
セレクションみたいなやつで出すのも手だけど、購買層のファンが求めているのは全曲入りだろうし 言っちまうとカービィは発売すぐ吸い出されて即日全曲アップされるからな
これで聴けるからサントラ買う必要ないって人もかなり多いだろう スターアライズはゲームもサントラもマニア向けに寄り過ぎた
悩ましいサンマのやられ声いらないよ サントラの細かい文字の注記と任天堂の著作物ガイドライン見る限りだとゲームプレイ画面は動画に使うのはOKだけどBGM使用はNGで合ってる?
もしそうならカービィもファンメイド解説動画とか偶にこれで収益化してんのアウトじゃね?って素材使用案件あるけど
序盤ステージBGMとかだけでも動画素材使用OKなDLコンテンツとかあったら今とは違う層に売り出し展開できそうな気もする >>161
任天堂のガイドラインならゲームじゃなくても独自性があればOKじゃね?サントラは知らん
BGMならセーフ、音楽メインの動画はアウト
音楽に感想コメントだけ付けてるのもあるけどあれはほぼグレーだろうな 20周年ブックの「設定資料集ページ」によると、スーパーデラックスのヘルパーの名称は開発段階の時点の予定では「コピー分身」となってて、同作の「新能力のアイディア」のとこにあるコピー能力のうち、「RUSH」(ラッシュ)は「ファイター」という名称で採用されて「WING」(ウィング)は開発段階の時点の予定通り採用された(登場した)んだけど、「CARD」(カード)と「FLOWER」(フラワー)と「MANTLE」(マントル)は何の元になってるのかいまいち分からない
https://tadaup.jp/loda/0120160405803521.jpeg 自分はWii一回やってるし、アレもっかいやれってのはちょっとキツイからデラはとりあえず様子見予定だわ 原作の時点で結構ボリューミィだもんな
コピー能力のチャレンジに加えてマホロアランドも増量されて100%にするのは大変そうだ
SDXは短いスパンでデータ消えてもすぐ100%再走してたが
10年前のwiiの再走が大変そうだと感じるのは年故か スパデラは慣れれば1時間半で終わるから消えてもネタにできたが
ドラクエ7とか(HDDが)みずいろとかは笑えない >>127が無理なら、今度の今度の金曜日(2月24日)のラヴィット! で星のカービィシリーズの特集をやり、そこでアニカビのBDとWii デラックスの視聴者プレゼントやアニカビの2期のお知らせもやってナレーションの担当も水田わさびじゃなく大本眞基子(カービィ役)にして欲しい 自分Wiiを最後にやったのって9年ぐらい前だったから割と忘れてる部分はあるしチャレンジステージとかも昔は全然手を付けてなかったからWiiのストーリー部分をもう1回やっても割と楽しめそう
もし途中で飽きそうになったらマホロアランド行けばいいし スルースキル無い人もいるからバランス取れちゃってるな あえて同じ書き込みしてるのは悪意なのか?(スレを混乱させたい愉快犯)
単に壊れてるのか?(電車で見かけるやばいやつみたいな感じ)
どちらにしても…怖い… 発売1週間前だし、明日明後日辺りによゐこのカービィ動画配信されるかな いい感じに原作忘れてるから丁度いいわ
wiiはまだ2周目してなかった気がする >>163
・ディスカバBGMを吸い出して創作動画のBGMにする→アウト
・町かどワドライブの動画をワイプで置いて創作動画のBGMにする→グレー寄りセーフ
・町かどワドライブを垂れ流すだけの動画→アウト
・町かどワドライブをひたすら聴く実況動画や感想字幕動画→セーフ
・ディスカバのSE鳴ってるゲーム場面のキャプチャをツギハギしてMAD動画を作る→セーフ
別に動画作るつもりも無いけどガイドライン読んでディスカバ例にするとこんなイメージある エクストラでBGM変わるとかあったら嬉しいが流石にきついか クリア特典でwiiが生誕したときのデデデの顔が選択可能に! >>179
それは普通にほしいな
ディスカバリーはカービィ詳しくない新規層にデデデをビースト軍団の王だとミスリードさせる目的もあって敢えてペンギン感のある64スタイルで正解だったんだろうけどWiiは正直いつものが良かった 今のデデデの方がかっこよくね?
てか初代やWiiの頃のデデデはドンペンとドン子にそっくりで笑う 新しいデデデは大抵プレイした時点では不思議と慣れる
古いデデデを見返すとそれなりの頻度で首傾げる
立場が違うと適した造形表現方法が微妙に違う(ボス向けの顔・体型もあれば味方向けの顔・体型もある)、
カービィと同じステージ通れるためには更に必要な表現の枷が増える、ハード性能・描画力が低い時代なら尚更、
といった数多の要件を掛け合わせた兼ね合いのレベルが上がってるんだと思ってる もともとディスカバリーが64オマージュ要素があるから64オマージュのデザインみたいに言われてなかったか
それをそのまま持ってきたらオマージュがオマージュじゃなくなる AmazonでWiiデラとセット売りしてるぬいぐるみって限定品なの? しゃくれデデデにでもモデルチェンジできるようにする? デデデ整形しすぎ問題
あとGBA、DS時代デカすぎ 個人的にはデデデの大きさはカービィ2人分くらいのイメージや デデデ60cmくらいって意見もあるけど
人間比ならハリテヤマくらいほしいだろ ディスカバリーくらいのデカさがいいよな
まあwiiデラは当たり判定の関係上仕方ないが Wiiデデデってワドルディ達の当たり判定流用してる都合上顔は無敵なん? デデデはカービィの2~3倍くらいだからやっぱり40~60cmくらいがよいな 空気を限界までつめれば人間と同じ身長くらいにはなれるはず デデデのデザインが安定しないのってなにか理由があるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています