【Wiiリメイク決定】星のカービィ総合337【グルメフェス】
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☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>850
すいこみ大作戦おすすめ
と言おうと思ったけど、あれももうすぐ買えなくなるのか… >>851
販売終了する前にやっとこうかな
デデデでデンは買った すいこみ大作戦は3Dアクションというよりパズルゲーみたいな感覚 ディスカバリーに慣れてしまうとすいこみ大作戦のエイムの難しさで狂いそう Wii既プレイだからノーマルダッシュで終わらせてマホロアエピローグでめちゃくちゃ死にながらクリアして、今エキストラなんだけど、マホロアエピローグ以上に死んでる
おたすけマホロアめちゃくちゃ便利だったんだなって痛感してる Wiiって結構難しい作品だったんだなって思う
トリデラもロボボもこんなに苦労した記憶ない マホロアランドやってどのミニゲームがどのシリーズに入ってたかなーって久々にこれまでのカービィ起動してたんだ
ドロッチェ起動したら直近誕生日だったんだがハッピーバースデーって出てびっくりした…こんな演出あったのか知らなかったわ 子供の頃やってた刹那の見切りが16より先に縮まなくてメタナイトに勝てないw
おっさん化辛い >>859
きっずの頃から反射神経鈍いわしは将来どうなんねん メタナイト遅くなってるらしいけど自分も同じように老化してるから苦戦したわ 昔の刹那は10前後の勝負してたけどこれは14くらい
遅延のせいなのか衰えたのか >>864
もしかしたら遅延あんのかもな
夢の泉とスーデラはスイッチにも移植されとるから検証してみるか 35歳だけど13出る
携帯モード
甘えんな根性で思い出せ TVモードだと15~14で携帯モードだと14~13だな
子供のときは11~09もギリギリ出せてた記憶があるんだが… >>865
Switchオンラインのゲームは何故かオリジナルの2倍ぐらいの遅延がある しかも何かプロコンは有線接続だと無線より遅延発生するとか聞いたような ってことは年齢で衰えたと思ってるだけで昔と変わってない可能性もあるのか?
でも百人刹那でも13秒で一位とかだから本当にそうなのかもな
携帯モードでも昔より遅いのがどうも腑に落ちないが >>868
んじゃ実機で検証した方がええんやろか
カービィマニアなら実機持っとるやろ スパデラの刹那もスイッチだと明らか遅延があるからな
あの頃はAVケーブルで有線コントローラーでブラウン管でやってたからなおさら 携帯モードも遅延してるらしいから実況ブラウン管テレビより3くらい遅くなってると思う そう考えると衰えたわけじゃないと安心するが
検証するのにブラウン管までいるとなると検証するだけでも大変だな 刹那で測りたいならUSDXが一番いいよ
携帯機だから遅延0だし 大乱闘スマッシュブラザーズDXとカービィのエアライドはどちらも星のカービィのアニメの放送期間中に発売されて「どの機種の専用ソフトか」も同じ(いずれもニンテンドーゲームキューブ)なのに何故カービィの声(大本眞基子が担当)が前者で付いてて後者で付いてないんだよ
「後者でも声を付ける予定があったが、何らかの理由でそれを諦めざるを得なくなった」のかな マジレスすると桜井さんも言ってたがエアライドの実質的な制作期間ってめちゃくちゃ短かったからやろ 刹那は携帯モード有利とは言え、チャレンジとか携帯モードだと腕への負荷が操作精度にじわじわ響いてぽにょる
Switchしろって?はい >>882
まあ発売までに結構かかったし、声入れる所までこだわられへんかったんやろ
当時は声がないカービィ作品の方が多かったし 家のリビングで遊んでたら何も知らないでカーチャンにマホロアが怪しいって言われて笑った
故郷に連れていってアゲルヨォが怪しかったらしい TVモードやめて本体操作で見切り挑んだら余裕で勝ててワロタ
よかった、俺はまだオッサンじゃなかった おめでとう。
関係ないけどモニターの遅延の話になった時はSDX刹那の話よく出してる。携帯モードでも遅延はしてるらしいけどいい遅延チェッカーだ 少し前にも書かれてたけどマホロアランドのミッションは大半が複数人プレイでも条件は達成されるから
HORIのGCコン2つとジョイコン2つで真ミッションの連続1位系もあっさりクリアできた >>895
リマスターは原作のデータをもとに作る
リメイクは原作を再現する メトロイドプライムはリマスター名義だけどエンジンもグラフィックも作り直したって話だし
その辺の使い分けは(少なくとも一般ユーザー目線では)はっきりしてないよね エンジン変えたってどういうことなんだろう
モーションやプログラムはベタ移植なのかな リメイクっていっても倍くらい増えてるし半新作みたいなところあるよね >>895
リマスターは解像度が上がった移植ゲーの事や
Wii寺は色々作り直しているから違う 今にSwitchチャンネルかハル研ブログでスタッフがどっちのつもりなのか言ってくるんじゃね 100%にしてもサウンドテストの199が開放されんな
位置的に隠し部屋とかではなさそうだけど 残機が簡単に溜まる関係かプレイが雑になってしまう
あのカブトムシっぽいやつトリデラの時もそうだが硬すぎて突進系で処理しきれん ノーマル100パーだけでも結構な歯ごたえあるな
楽しい 今だとやってない人でもマホロアが黒幕だと知ってるけど
当時はやっぱり衝撃的だったのかな?マルクみたいな口調だし怪しいと思われてたのか 今回の話はマホロアがただの嘘つき敵キャラからドノツラフレンズへと
変わっていく心境が描かれたものだったな リメイク前はWii持ってなかったから動画見たくらいの エアプなんだけどさ
今作は真格闘王でマホロアソウルに新形態追加されて道中ボスも追加で過去一時間かかるストレスゲーってコメント見かけたんだけど
ロボボやらスタアラやらのシューティングパート以上 に苦痛だったりするん?
正直あの2作(特にスタアラ)越えは疑わしいから誇張だとは思ってるんだけども マホエピのラスボス強すぎる
マホロアストームの無敵時間ゴリ押ししなきゃ勝てん サウンドルームにマッチョオブデデデや天を貫く絆の間などがあるけど一体どこで流れるんだろう
リストの配置から格闘王辺りだろうけどなりきりおめん絡みだろうか
なりきりおめんがカインだと水鉄砲強化するけど他のキャラも隠し効果ある可能性? 100%終わった
とりあえず背景とステージ綺麗で一周目は感動したな
マホエピはGOの中でも1、2を争うぐらい面白かった
てかこの系統のカービィやりたいよね
ただこのスレでもちょいちょい出てるけどエクストラは正直だるかった…真格も一周20分強はしょうがないとは言え長い
ただマホロアソウルの流れは結構好き
真エクストラミッションは出来る人向けかな?俺は無理 スタアラのアルチョイはTAガチ勢でもなけりゃ30分くらい普通に越えた記憶だしその3、4割はラスボスのシューティングに吸われてた気もするしでそれに比べたらちゃんとアクションやらせてくれて20分強は有情かもしれん(感覚麻痺)
ロボボとスタアラはシューティングが嫌でボスバトルあんまやんなかった人も多かったんじゃなかろうか >>913
すまんアプデ追加組のドリームフレンズは使わないと仮定してくれ
マホロアなり使えばシューティング以外はヌルゲーだったわ スタアラはコピーごとに記録つくせいで大半の記録が記録無しになってるのが嫌だったな
全ランク全コピーとかやった人はいそうだけど なんでナッツヌーンの背景にいつの時代に出来たかわからないマホロアランドがあるんだよと思ったけど
グランドローパーの説明文でナッツヌーンの時空が歪んでるって書いてるからストーリーとは別時間軸のマホロアランドが見えてしまっているのか >>911
絆の間は真格闘王をデデデでやったらギャラクティックナイトの前半部分の曲がそれになった メタとワドもやってないけど多分同じかな 格闘王は10体弱程度に抑えて欲しいわ…
流石にこの量は気軽に遊べん ボス20匹ってsdxくらいの脆さがあって許せるレベルよな
マホエピ用格闘王出てくると思ってて残り人数も確認してなかったから急に暴走ローパー出てきてビビった 土曜日に通常ストーリークリアしたけどラスボス戦でウルソをコピーした時に演出がWii版の頃に戻った時は「おお!」ってなったわ
そして昨日マホロアエピローグ終わったけどかなり楽しかったわ
エンディングでまさかのシーンを見せてくれたな...
今日からEXモードやるけどやっぱこれはデデデとワドルディとメタナイトでGOに改変した方がよかったんじゃないか?
スーパー能力パートとアナディメパートをカットしてそして最後にしいたけと戦えるみたいな感じで 勘違いかもしれないけどゲーム終了しても残機とスターの数が引き継がれるようになってるな マホロアエピローグクリアしたけどお前それ増やして売っていいやつなんかw しかし元は1サブゲームだったハンターズがここまで重要なポジションになるとは思わなんだ ただのリマスターとしか思ってなかったけどエピローグや真格のマホロアさぁ…なんか色々狂わされたわ
ドノツラフレンズ(笑)とか言って笑ってたのに色々重いものを追加してくんなよ!
マホロアの優遇気味な扱いとか、嫌いな人はとことん嫌いかもしれないけど買って良かったわ
満足した >>921
合ってるよ。Wiiは起動毎にストック7スター0から開始 そもそもWiiのリメイクでマホロアが活躍するのを優遇とか言って叩く人たちの方がアレなので… ゲームシリーズでのマホロアのド畜生的な描写って一応はWii(とリメイクの今作)だけで以降はせいぜいイタズラレベルくらいだったけ
ならマホエピの浮遊とリフレクトLvMAX時の独り言説明?的に後の時系列では割とマジで改心しているのかも…?
ノベライズ版の方では反省の欠片もない裏切りタマゴ野郎のままらしいけどあっちはそもそも根本的な部分からゲーム世界の方とは色々乖離してる設定も多いらしいし クラウンが心の闇増幅機だったわけだし素はそこまで畜生じゃなかったり
もしくはクラウンが割れた際に心の闇も抜けたのかもしれない ミストルティンって星の店主マホロアのバルフレイナイト戦みたいなもんだな >>926
WiiDXに焦点を当てるなら同意
ただ優遇という人が出てくる以上シリーズ範囲で何かマホロア側にも理由あると思うぞ
カービィやワドルディだったらいくらでも出しても許されてる風潮とは違う何かがそれ以外のキャラにはまだあるかと メタナイトも優遇だと昔言われてたけど、シリーズで双璧的立場のデデデが公式に蔑ろにされてた時期があったのが理由だろうから、公式がデデデを立ててる今は風当たり強くなくなったとか
そんな感じの凝りがマホロア周りでもあって、まだ解消されてないのでは
連投スマソ 一つ目、心の闇を増福、クラウンに支配された第二形態の姿といい
まあ匂わせるよね >>931
メタナイトが叩かれてたのはやっぱデデデを差し置いて活躍した鏡だよな
まぁ鏡の国を救おうとして破れたって役はデデデよりメタナイトがやった方が似合うからしょうがないとは思う
リックやアドレーヌがやっても案外面白そうだけど >>933
デデデは移動手段的にも性格的にも遠征しにくいキャラだからね
出ない鏡は思い切りつつも納得力も高かった方かも
どっちかというと参ドロとかでアニメ混じりにされたり1面ボスになったりとファンが焦りそうな格下げめいた案件がある一方的でメタナイトの見せ場はキープされてたからかなと思った ふおおおウィスピーEXをすっぴんノーダメで倒すの難しすぎるゥ! 確かに鏡→泥の流れは効いてただろうな
当時のデデデといえば〇〇ZOYのネタ一色だったし心配になるのもわかる スターアライズとwiiデラックスならどっちが面白い?子供の誕生日プレゼントにしたいんだが。 ディスカバ経たせいで忘れてたけどボスのスペシャルページ一新されてるじゃん
教えてくれよ! >>937
Wiiデラをおすすめする
こっちの方が本編ステージの質が高いと思うから >>937
マニア目線じゃなきゃゲームデザインは似てるからな
・プレゼント相手が好きなカービィキャラ
・プレゼント相手が好きなカービィ以外のゲーム
・1人でゲームやるのが好きなタイプかワイワイやりたがるタイプか
・家族側が付き合える時間があるか
この辺次第 難易度的にはWiiデラのが難しいんで年齢にもよるかな
まだゲーム始めたてならスタアラのが遊びやすい 久しぶりにカービィやりたいけどディスカバリーかwiiデラックスどっち買おうか迷うな >>944
2Dカービィやマホロア好きならwiiデラ
ケモ好きか新しいカービィの面白さを求めるならディスカバ
どちらも体験版あります
カタログチケットで両方買えば良いんじゃないかな! ディスカバリーのすっぴんが強くて忘れてたけどwiiのすっぴんクソしんどいな ワドルディの挙動すごい楽しい。ダッシュ突きみたいなやつの途中でジャンプするとハイジャンプみたいな攻撃でるけどこれ操作説明に乗ってないよね? >>942
どっちも4人でプレイは出来るよね?
一人で黙々やるタイプでもあるけど、いいとこ取りはwiiかな? >>949
その解釈であってるよ
スタアラはファン向けって側面がデカイしね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。