【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE177
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Splatoon3のサーモンランについて語るスレ
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave23【愚痴は愚痴スレへ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1675252423/
イカフレ待機所
https://jbbs.shitaraba.net/otaku/14480/
■wikiのサーモンラン記事
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE176
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676014072/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>103
さんきゅー通報できた。2連続で放置されたわ。 放置なんて見た事ないわ
伝説400くらいで自分から死ぬ人なら見たことある 公式ツイッタ匂わせあるけど
様々っつってるから
ビッグランとクマフェス以外にもなんかくるんか? これ以上高難易度のやつが来ても95%以上のプレイヤーはできないんですけれども オオモノシャケ体力3倍のインセインモードが…こないか
ライト層も楽しめるやつくるかなー
なんにしてもポイントたくさん欲しいわ 高難易度モードがあるとするなら
普段のモードを高難易度にするなよって思うけどな これ以上難易度上げるならイカちゃん側にも強化要素くれよ
メインギアくらい積ませろ ナベブタにコンテナ横の金網上に陣取られるのが1番しんどい
やめてくれよ… オカシラゲージ溜まってから3戦してるのに来ない
過疎りすぎ 高難易度ねえ
ケルビン鉛筆ワイロパブロ固定で3連続ヒカリバエとかか って言うかこれ以上難易度上げたら物理的にクリア不可能になる場面が出てくるだろ...
今ですらこれテストプレイしてねぇな?って瞬間が多々あるのに
そもそも難易度上げていったら最終的に決まった攻略パターン以外認めない窮屈なゲームになるから
ぶっちゃけ面白くねーんだわ ナベブタは海の上や金網の上にとまるの禁止にして欲しいよな
前作だとバクダンは弱点撃てない場所で攻撃してこないとか調整してくれてたのに
今作のバクダンは頭が壁やハシラにめり込んでようが攻撃してくるし
ナベブタバクダンコウモリダイバーいろんなオオモノで倒すのほぼ無理な状況が頻発するの調整適当すぎでしょ 言うてカタパ・タワー・テッキュウがあんま沸かなければマジで楽勝あるからな
湧き運きゲー…… ブラコのクマフェスって野良ならお前らが想像してる以上に地獄だぞ
ただでさえクマ武器は癖が強いから野良が持ったら足引っ張る上にステージがブラコ Q:イカ研はこの高難度クリアできるんですか!?
A:
* *
* + 無理です
n ∧_∧ n
+ (ヨ(*´∀`)E)
Y Y * >>129
Xといい危険度MAXといい
開発に上位勢がいないのどうにかしてくれ >>123
ブラコは船上狭いからそいつらも厳しいよな
テッパンと侮らず3体まとまってたらスペシャルで一掃とか
ナベブタは複数でたら蓋の上を渡って奥から順に倒していくとか
うまくやれないとすぐ身動き取れなくなる てかマジだ
ナベブタとテッパンの処理意識しだしたら急にクリア率上がってきたわ >>131
100倍マッチを勝てるタコ使いもいないしな >>128
おまけにトリガーハッピーになる奴らが爆増するからな
敵に突っ込んで(゜∀。)アヒャヒャヒャヒャになって自滅
当然スペシャル?何それおいしいの?状態 危険度マックス動画みてんだが、クマ武器でもクリアできる気がしない バッジ増やして欲しい
今すぐスメーシーバッジ追加しろ
ついでにステージも追加な 上位勢よりも皆が楽しめるモード作らんとつまらなくてやめてくぞ? >>129
数字だけ変えたってパターンだわな
いくつまでテストプレイしてるんだろ >>136
と思うじゃん?
危険度MAXは猛者多いから自分が余程足引っ張らない限りなんとかなるんよ 800ぐらいまで評価上げれば後はカンスト付近でオオモノ稼ぎしてるサーモン廃人がキャリーしてくれるよ 実際700からキケン度MAX手前ぐらいが自分は一番しんどい
2日目にかかっちゃったときは特に >>142
マジか
全ステ銀バッチマンの俺が頑張ってみる 白黒ツナギ着てるくせにヒカリバエで船尾の方行く味方って冗談抜きで何考えてるの?
2方向からなぜ来るかとかなぜ危険なのかが分からないもんかね 既に1200切り上げ勢でも白黒手に入ってる時期じゃないの? >>79
オプションで色覚サポートオンにするとインクが黄色で固定されるからグリルの導線見やすいよ カゴ横待機マンうっざ
なんか1人で処理してる気分になってたから嫌な予感はしてたが 今回の編成強いのかもだけど遠征にいける武器が弱い気がする
ブラコなのもあると思うけど海岸にタワーとか湧いたときに誰も処理しにいかないことが多い ラッシュで左リフトのところから時々シャケが飛んでくるんだが
多分リフトの柱に引っかかってたのがジャンプしてるんだろうけど
こんなアホな思考ルーチンしてるのに前作より処理重くなってるのなんなの 火力上がらんけど精度上がるから射程ギリでバクダン狙う時とかはスライドするといいよ へぇー
生存目的以外でデュアルでスライドしないから意識してみるか >>159
段差を降りたり壁を上昇したりルーチン複雑にしたから重くなったんじゃないの 銅しかドロップしないのは流石にどうなの?ってなるよな 色んな目線あるけど、それぞれの判断で
上級者、中級者、初級者、初心者に区分けするならどうなるの?
伝説999 : 上級者
危険度333% :
伝説600 :
伝説400 :
伝説200 :
伝説0〜199 :
達人+2〜3 :
達人+1 :
熟練 :
一人前 :
半人前/駆け出し : 初心者 野良ドンブラコはダムと同じで300~MAX帯手前まで味方運ゲー
地形が入り組んでるからステージの知識とキャラコンいるしデスが多いやつは本当に多い
キャリー不可能 ようやく800か...だいぶ出遅れたけど間に合うか >>168
伝説999:スタート地点
それ未満:チュートリアル 極まってるからカンストバッジの数が指標になってくる 最低でも野良カンストできないレベルじゃ上級者とは言えん
なお一般的には伝説=上級者の模様 おっ、今日1日やっててたつじん+3の俺への悪口か? >>178
開発俺みたいなやつしかいないのはどうかと思うってだけやぞ オカシラ殴らないで遠くのオオモノずっと構ってるやつしばきたい
オカシラのいない海岸で死んでんじゃねぇぞクソが ナベブタとテッパンを他ステの時より早めに処理しないといけないということに気づくまでに結構かかった…… >>182
いや上位勢を理解できてないくせに上位勢がどうのこうの語る資格は無いだろ。どんな上位勢が開発にいればいいとか考えられないだろ コンテナ周りでヘビくねらせんなよ
すぐ倒せるならまだしもそれが原因デスするとかクソすぎる ナベブタ泥棒嫌い
落とす手順考えて蓋落下させたら便乗してくる
こっちは下と共に押しつぶすタイミングから
隣のナベブタや柱の処理だの考えて乗り込んでるのに やっぱクーゲルってボールドスパには並ばねーなこれ。こまめなインク回復をしながら射撃をする継戦力は無いから想像以上にインクがカツカツ。ドンブラコのヒカリバエでは顕著に弱みが出る ブラコのヒカリバエはシャケがバグってるレベルで不可解な動きするから嫌い
処理落ちも酷いしゲームやってる感覚が全く無い イカロールの移動速度はイカ移動とほぼ同じらしいのでそれやっても普通にイカジャンプするのと誤差くらいしか変わらないと思うよ >>196
確実に最大距離を鋭角にジャンプ出来るのでジャンプより利便性ある😤
唯一の欠点はゴミ共の操作精度だと暴発しちゃうって事くらいか ちはやTVほんまキモいわこいつ
というか、サモラン専門勢で味方批判しないで上から目線なのほんまキモイ 金網の間の所をイカジャンプして…あ、地面塗らなきゃからの水没をたまにやらかすのが恥ずかしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています