【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE177
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレを立てる人は
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を3行に増やしてください
次スレは>>900 立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
Splatoon3のサーモンランについて語るスレ
★テテンテンテンはNG推奨★
■関連スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave23【愚痴は愚痴スレへ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1675252423/
イカフレ待機所
https://jbbs.shitaraba.net/otaku/14480/
■wikiのサーモンラン記事
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE176
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676014072/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>744
左側にいたやつの考えは合理的に説明できる
(1) 自分が左、味方は右→カタパは死ぬ、味方は有能
(2) 自分が左、味方も左→カタパは残る、味方は無能
(3) 自分が右、味方も右→カタパは残る、味方は有能
(4) 自分が右、味方は左→カタパは死ぬ、味方は無能
この中で最悪のケースは(2)であり、それを回避するためには逆張りで右へ投げるのが正しい
あるいは左側にいたやつは何も考えていなかった 2の動画見てるけど旧ステージどれも難易度高そうやなあ…
トキシラズ満潮とかダム以上の処理力求められそう知らんけど >>751
そんなことしたら性格悪いのお前だけになるぞ 3人カゴ付近にいるし、遠くに2体湧いたタワー倒しに行くか!
→あとひとり!
これ俺が悪いのか? トキシラズはほんまに楽しかったな
はよ復刻してほしい トキシラズめっちゃ簡単だった記憶あるけどなんで簡単だったのかは覚えてない トキシラズはカゴ周りが狭くない、全部の壁が塗れる、上から攻撃しやすい、いざというときの退避場所(対岸)がある、全方向アクセスしやすくて遮蔽物が少なくて索敵も楽とほぼ全ての要素がイカ有利だった。自分は唯一野良ノーミス達成したステージだった >>730
おとう、ここにおられたのですか。また会いに来ますから。 トキシラズは今作だとイクラ投げで対岸からの
運びが解決されるのが悔しいから実装されなそう トキシラズラッシュはいまいち解法が定まらなかったけど投げがありゃ余裕そうだな 判る
深夜もそうだがwave1すらクリアできないゴミカスが押し寄せてくる時間帯がある
こういう場合明らかにマッチング飛んでるよな
相手の評価ポイントちゃんと表示しろよオラッ🤗 当たった3人の平均しかわからないのは地味に不便だけど
わかったところでイラつくポイントが変わるだけだよね 1回伝説になって達人+0まで下げてまた伝説に
なれたから伝説底辺の実力はあると認識 >>765
例のグラフですらたまに心電図みたいな上下してるから
個人単位で表示できたらとんでもない結果が出そうだな
300は飛んでそう スプラ3本スレで
「サモランでもスタダとか言ってるのは雑魚!w」という意見がありましたが
実際どうなん 全員40スタートなんだからそりゃスタダはあり得るでしよ。数時間もすればうまい人は400~とかでやってるわけで。 スタダ逃したからカンスト出来ないよ〜🥺とか言ってるのは雑魚やろ ✕スタダするとバイトリーダーにキャリーしてもらえる
○スタダして早めに評価レートを上げれば同レート帯の人(≒バイトリーダー)と当たるから質のいい野良と組まれやすくなる
だからな。普段やらない人たちがスタダで足引っ張りあう危険性もある さっき始めたら連続失敗
今回の編成でダムじゃスタダしないとゲームにならんね ハイハイこの話題ストップ
どうせアフィだからこれ以上付き合ってやる必要は無いぜ😎 ア~フィアフィアフィ
俺はアフィアフィの実を食べたまとめ人間 干潮カモンマンが開幕ナベブタに突撃して死ぬ様式美やめろ ホカホカになると味方の動きが頗る弱くなる現象ほんとつれぇわ 次のアラマキ楽しみ。最短射程と最長射程のコラボレイション ~パブロを添えて~ >>774
やっぱり5%バッジないと人権ないのか? カンストバッジは極論言えばフレンドに評価帯下げてもらいながらやれば誰でも取れるからな
結局リザルト(非公式の奴)が物を言うのよ 今回毎回特殊ウェーブが来るんだけど何か調整弄ってんのかな? 公式のはシフトごとの平均のデス数とかオオモノ討伐数とか見れないしな
まあ実力示すだけなら公式で見れる平均クリアwaveだけでも十分ではあるが >>792
そんな調整がイカ研に出来るわけないだろ やっぱホクサイ弱いわ
せめてもう少し燃費良くしてくれ 潮位やイベントの確率変えることができるのはビッグランで確定してるけどね 揚げ足とる前に元のレスとかちゃんと確認した方がいいよ ホクサイはもう少しだけインク効率良かったら楽しい武器になるのに 今まだ遅れに遅れてたのを放出するって感じなんだろうけど
未だにラグは調整されていないし、ブキの偏りもひどいからなぁ
バイトは新オカシラかオオモノか そいつイカロールというかダイオウイカみたいな動きしてきそうやな 新ステなしか
新オカシラは大きいヘビと大きいモグラかな? 新オカシラ嬉しいけど目指してたヨコヅナ金バッジが遠のいてしまった 金メダルはどういう場面で絡ませるんだろうな
オカシラ討伐絡みか >>810
対人戦みたいな表彰機能でも追加されんのかな 飽きて辞めたフレンド達は帰ってきてくれるだろうか… マンタマリアでビッグランて言われてるけどそれ難破してないドンブラコじゃんw 新オカシラとバッチ?は嬉しいけど、カンスト目的だとオカシラ意味ないのは改善してほしいなあ
減らした体力で評価ポイント追加でいいから 新スペで雑魚シャケ蹴散らすの気持ち良さそう
ベビに負けそうな気がするけど >>809
あれ形はヨコヅナだけどオカシラバッジじゃないっけ? 400スタートかもん!
新オカシラと新ステージか… >>818
バッジの説明にはヨコヅナを○体倒したってあるから個別だと思ってたけどそうなのかね? なんかナワバリで試合終了から10秒ぐらいジャッジが出てこなかったんだけどなにこれ かみ999まであるけど毎回でんせつ40に戻されます >>799
パブロもそうだけど納品よりの立ち回りするにしてもインクカツカツよな
メインク効率30くらいはほしいわ >>820
個別だと渋すぎるから 統一だと思いたいけどな
別々にするなら緩和してほしいわ テイオウの通常攻撃とかドスコイに弾かれそう
突破力ゼロ まあどうせ来ないだろうけど
サメの方がマシって評価になりそうだな テイオウイカのイカロールでカタパを直接壊させてくれれば
あと砲台も壊させてくれれば テイオウ来るならジャンプ攻撃ドスコイ一確
溜め攻撃は貫通ありがいいな テイオウイカ実装来てもタワー処理中に水没事故ありそうだしカタパに関われなさそうだしバクダンに届かなそうだしやれること少なそう、ヘビにも弾かれそう
突撃でテッパンバクダンカタパ装甲貫通、テッキュウも即処理なら面白そう デス数おおいやつBL入れようとしても一緒に遊んだリストに出ないんだけど? ゲーム中の名前とアカウント名別だからややこしいよな
名前変えられるようにしたならゲーム内に専用ブロックリストつくっとけと ヨコヅナ1シーズン休場なんてこともないだろうしランダムで出てくるのかね? トルネード苦手だから使いたくない
投げてる間無防備すぎる
カニやナイス玉はピンチになる前に使う意識持てるけどトルネードはなぜかうまくいかん >>845
使う前に周り見て雑魚いたら距離取るなり先に処理するなりしな
バクダン処理とかする時と同じ感じや どいつに3発を投げるか予め決めてスピーディに投げるとか トルネードは1、2を争うくらい好きなスペシャルだわ
憎きハシラを一掃できるのがマジで気持ちいい ソナーとかいう意味のないゴミ削除してプレッサー復活させろよ ソナーの時間切れまでワークオーバーするの止めてくれぐらいは思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています