【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part13
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WILD HEARTS
発売日:2023年2月17日(金)
対応ハード:PS5、Xbox Series X|S、PC
ジャンル:ハンティングアクション
プレイ人数:1~3人
CERO区分:審査予定
次スレは>>950が立ててください
>>950が立てられない場合、他の人が宣言のうえスレ立てしてください
公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/wild-hearts/wild-hearts
PC版の話題はPCスレで
【PC】WILD HEARTS Part.2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1676297146/
前スレ
【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676444108/
【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676549695/
【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part11
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676510079/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ケモノの縄張り争い有り
tps://i.imgur.com/CU6c3gI.png
オンラインでは友達や他プレイヤーでグループが作れる
tps://i.imgur.com/aTSrNrJ.png
ゲーム内で再キャラクリ可能
tps://i.imgur.com/sSzgjxQ.png
オンライン中に他のプレイヤーが落ちると自動でケモノの体力調整と難易度のスケーリングがされる
tps://i.imgur.com/eIoScPX.png
オフラインのみ一時停止ボタン可能
tps://i.imgur.com/nJMkBhT.png
ツクモは様々なカスタマイズが可能
tps://i.imgur.com/O7WqSEu.png 槌と野太刀の動画
tps://youtube.com/watch?v=ysGUVLABI6Q&si=EnSIkaIECMiOmarE
変形棍
tps://youtu.be/GEQLrbboKoQ
redditの開発者AMA
https://www.reddit.com/r/WildHeartsGame/comments/10r2skd/dev_team_ama_with_lewis_executive_producer_on/
ワイルドハーツのredditコミュニティ
https://www.reddit.com/r/WildHeartsGame/
武器の簡易操作表とカラクリコスト表(ロバートさん作成)
太刀、野太刀、弓、傘
tps://i.imgur.com/qo22IrM.jpg
大筒、飛燕刀、変形棍、槌
tps://i.imgur.com/YBU9Nlr.jpg
基礎カラクリコスト表
tps://i.imgur.com/JsRfIb4.jpg
連結カラクリコスト表
tps://i.imgur.com/p3uNVEF.jpg テンプレ以上
前スレ>>2のテンプレはファミ痛とか電撃とか胡散臭く感じたんで消した
いやいる!って思ったら自分でスレ建てて追加しといてね おつ
前スレで襟非表示について聞いた者やけどキャラクリ終わったらやっぱないみたいやわ そういやこれ何時から再キャラクリ出来るんだ?二章だけどまだ出来ない EA games destroy everything 別に構わんしスレ立ては有難いけど、メディアによる公式インタビューが胡散臭いはよーわからんな… ://www.metacritic.com/game/pc/wild-hearts
メタスコア78点
評判いいね steamは残念やね
693件中27%のユーザーレビューが好評
「やや不評」 やっぱりいつものEAだったようだな
開発は違うのに同じようなことが起こってしまう >>14
傘使いたいけど使いこなせないからハンマー
いずれ傘に戻るつもり
>>12
俺も探してる… 様子見勢だが初動はちょいアレだな
まあ狩りゲーはエンコン次第な所あるからクリア者が出てきてその辺の詳細わかるまでは期待して待ってるよ >>5
そうなんか、じゃあキャラクリやり直さないと変更できないってことかな?
俺は非表示にしてるけど、表示にはできない感じかね、それまで 介錯が他人と被ったら動けなくなるバグだけは早急に改善しろ 交通整備ゲーだ
拠点近くにロープ置いて発も置いて
モンスター逃げたら
拠点ワープからロープで追いかけるゲーム >>8
サンクス
まだまだ先なのね。。。このシステムなえるからやめて欲しかった。。。 このスレでモンハン叩いてワイハー持ち上げてた奴が多かったから買ったけど俺的にモンハンのほうが楽しいんだが… >>24
モンハンはまだモンスター隙あるし回避で自由に動けるからな
ちょっと隙無い範囲攻撃多いわサルとか狸とか狼カラクリで何とかできるのかと思ったけど
発毎回打つと糸無くなるし ゲーム自体は面白いのにマルチでエラーが起きたりPCは最適化がされてなかったりで初動をミスっているの痛いな
EA絡むと碌なことないな なんかどの武器もゲージ上げてデカい一撃狙わないと火力出ませんみたいなの嫌だな
まあ槌みたいにゲージはないけど3段階目当てないとダメとか弓みたいに矢ぶっ刺しまくって炸裂させなきゃダメとか違うのもあるけどさ
飛燕爪みたいな手数武器ですら体赤くしてデカい一撃狙う武器なのが辛い
そのおかげでどの武器もしっくり来ないんだよな
強いて言うなら弓がマシなんだけど雑魚呼んで共闘してくる奴が最後に逃げ込む場所がめっちゃ狭い地形で弓だと戦いづらすぎてうんざりしたし >>1
乙
たってないのに減速もしないゴミと踏み逃げスレチPC野郎はちね 軽く触った感じモンスターの挙動とか逃げ回ったりすんの最近のモンハンじゃなく昔のモンハンやってる気分で割と楽しいな
カラクリでその辺対応可能にもなるし >>27
どの武器もコレ使ってダメ出してくださいねというのが露骨なデザインよな
武器単体での戦い方に自由度があんまりない、からくり使えということなのかもしれないが 最初に移動手段揃ってないと萎えてやめる奴いそう
最近の奴らおおいだろ 飛燕刀だからまだ楽しめてる感ちょっとあるわ
上位個体的なとこまで来たけどラセツとジョウドザル
他武器で行く勇気はねぇや・・・ よしダウン取った!箱重ねて飛び降り攻撃するぞ!
→3個以上置いちゃう
→1個しか置けてない
→なぜかバラバラのところに箱1個ずつ置く
まあ落ち着けよって話なんだけどさ てか大筒プロペラつけて空から連射できるんだな強過ぎね? >>25
それなんだよな
モンスターの挙動とプレイヤーができるアクションが噛み合ってない気がする
アクションに爽快感を感じる場面もあるがストレスを感じる場面がちょくちょくある >>34
ゲーム機の利点っておま環無くてかつ一定のパフォーマンス得られることだから向こうみたいな問題は起きない 大筒慣れてきたらくっそ楽しくなってきたけどレーザー前の赤い円出すのを外したら最初からってのがめんどいな ビビりながらゲーム起動したけど
特にエラーもEAアカウント作成とやらもなかったぞ
拍子抜けしたわ ソロは飛燕刀だな
回避安定難しいから飛燕刀が楽だな モンハンの動きは通用しない所でイノシシから辛くなるねカラクリ納刀しないでL1○で回避とか獣狩の腕で糸回収したら狩りやすくなるんだろうな >>20
まだチュートリアル終わったところだから詳細は分からんけど
もしかしたらそうかもしれない
キャラクリはみなとでやり直せるらしいからそれまでは辛抱かも
俺は襟表示するオプションにしちゃったわ 昨日Steamでカラクリエディション予約したのにプレイ前から不評で悲しい >>31
スマホゲーで脳死でオートや攻撃ボタン連打してた奴らがこれやったらそうなりそうだなw >>27
そんなんどんなゲームでも同じ
火力ソースが無けりゃそれはそれで単調とか言ってるんだろ PC版は最適化不足みたいだから起動しなかったり環境満たしててもガクガクだったりスコア低いのは仕方ない
プレステ版はマルチできないバグ起こってるけどソロは問題ないからな
ゲーム内容はまあ普通に面白いから即対応すればいいんだが 和傘は黄色まで溜めたらひたすらパリィ□連打がいいのか ウォーロンの体験版やった時も同じ事起きてたけど回復する時の上入力の先行受付があまりにも少なすぎる
ここはマジで改善してくれ >>51
どんなゲームでも同じじゃないから言ってんだけどな >>25
リソースの回転と獣の攻撃のバランスが後半に行くにつれどんどん崩れていくから
モンハンみたいに後半にいくにつれやりがいがある相手が出て来るんじゃなくて
戦いづらいクソ獣達が出て来てストレスがどんどん強くなってくるのがワイハーだな
ラスボスなんかはこの手のゲームでもなかなか見られないクソオブクソ
多分多くの人が途中で投げるかオンラインで寄生する事になると思う PS5版でオンマルチ普通に出来たけど、やっぱり人によってEA垢との紐づけ関係が悪さしてんのかな? サル最初は隙ねぇ思ったけど
慣れたらええ感じよ、弱すぎず強すぎず やべぇな物凄く戦闘おもしろくなったわ
結取ってから空中戦が楽しめるようになるの最高かよ
弓でアローレイン中にこれで回避できるもの良い >>57
少なくともゲージ消費以外にもからくりだったり火力はいくらでもあるぞ
よかったな >>61
ないで
ps5なんか勝ったらゲハで馬鹿されるぞ >>67
お前の世界の中心はゲハなんか…
ガイジすぎる ゲハで馬鹿にされるの命に関わりそうだから大人しくワールド2でるまで待ってます どの武器も個性的でアクションが面白いわ
まだとっさにカラクリ出せないけど、上手く立ち回れたらもっと面白いだろうな >>72
アンセムどんだけやばかったしらないで言ってる? 戦闘中に糸無くなったら糸取りに行ったり獣に張り付いて弱点引っこ抜いてけ
てか獣に張り付けること知らない人が多すぎる まあアンセムはないけどどうせEAだから速攻安くなるだろうし悩んでる人は時間経ってからでいいと思う
その頃にはアプデ入って色々マシになってるはず カサヤドシやべぇな
・雑魚大量召喚、倒しても補充
・雑魚が絶妙なタイミングで怯ませてくる
・不意に雑魚が地面から飛び出して来て吹っ飛ばされる
・本体も雑魚も睡眠ガス持ちで常時撒き散らし 今時でもないかもしれんがまず周囲の評判を見て聞いてから買う買わないを判断するの今だに理解できん
自分の興味の具合を人の評価に委ねてばかりだと何やっても楽しめなくなりそうだけどなぁ アンセムはゲーム内容はマジで良かったからな
操作性もかなり良かったし、あの操作性超えるゲームは今もほとんどないと思ってるレベルで高水準
ただ運営の対応がゴミすぎた
特に新生アンセムの件とかマジで小学生レベルの言い訳して頓挫したしほんまゴミ >>80
そいつ弓で行ったけど最後に逃げ込むとこの地形がめっちゃ狭くてクソすぎたわ Steamレビューて最適化がどうのとゲーム内容語られてるのほとんど無いやん
あってもからくり使えてない初心者が文句言ってるだけ 獣狩の腕の重要さに対して認知度が低すぎる
戦闘中にチュートリアル入るのがいけないのか
それにしたって獣の光ってるところはなんだろうって思わないんだろうか いうてモンハンのラスボスとかイベントボス的なやつもだいたい作業ボスだろ
なんならマルチでの動き方まで決められて違うことやったら地雷みたいな あー早く仕事終わらせてやりたいよー
傘たのちいよー >>85
そりゃパフォーマンスは重要でしょうに
オリジンもPS5以外酷かったしコエテクの問題では 戦闘で効果音なくなってそのまま一生効果音なくなるバグやばすぎ
思った以上に戦いにくいわこれ ゲハで馬鹿にされるとかなんて致命的なデメリットなんだ・・・(棒 steamレビュー荒れるのは当然というか。eaplayの体験版がまともに起動すらしなかったんだから 仁王2みたくキャラクリのコードあっても良かったな
Twitterで見かけた波瑠みたいなのパクりたい >>87
光ってたら弱点か壊せるのかぐらいでモンスターにしがみつく発想なんかないよ
殴ったら糸が飛び出るぐらいでもいいと思う アクション苦手じゃないけどモンハンライズは難しくて無理だった俺でも遊べるか教えてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています