【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 542杯目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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↑を3行以上にしてスレ立てをしてください。
次スレは>>800が立ててください
800が立てられない場合は>>850が立ててください
900までに立っていない場合は>>900もしくはそれ以降の人が宣言してスレ立てしてください
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 541杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676643989/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 2000前半のアサリだと敵キルせずに潜伏してゴール狙うパブロばっからしいね
ペナルティカウント理解してないマッチとか地獄過ぎる
一撃で逆転されてる時点で普通気付くよな >>848
理屈は分かるんだけどちょっと使いにくいのかな
少なくとも俺は使いこなせる気がしない >>842
エナドリ、ゾンビ、沼ジャンが揃うと結構デスできる レンコンパブロとかレンコンだからバシャバシャし出したら引き撃ちしたら済むだけのはなしやと思うのよね >>848
サブスペが強くないから 短射程狩るのめちゃくちゃ楽しくて使ってたけど、ホコでアメとポイセン縛りはキツい アサリなら強いと思う 久しぶりにバンカラやってみたけどXマッチより更にラグいな
お遊びだからかリッターもXより多い気がする
そりゃ初心者つまらんな バンカラは不平等感がつまらん
相手にリッターがいてこっちの長射程がハイドラだけとか編成ガチャのクソゲー >>848
固形ボムがないからホコ・ヤグラでは採用しづらい
エリアは長射程が多いのでノーチのメリットを活かしづらい
バレルでも半チャを極めればシューターみたいな運用ができるので、ノーチじゃなくていい >>858
確かにホコはめっちゃキツイな
金ノチ来たらマシになるんかな タタキケンサキの格好つけプレートむかつくのは俺だけ? >>844,844,845,856
有識者軍団ワロス バカマって元々マッチング糞なのに今Xマッチがメインだから過疎って前より更に武器編成格差悪化してるだろうな >>859
リッター批判に見せ掛けた鮮やかなアンチリッター批判で草 マジでサメライドだけ糞仕様なの何なん?
始動遅すぎ爆風ショボすぎ無敵時間少なすぎ貫通しない 平然とスレに二桁デスしてる事をドヤ顔で書き込んでるガイジワラワラ湧いてくるの笑っちゃうんすよね
こいつらデスすることを恥とか思ってないんだろうなバカだから エリアでリッターもってくる知的障害いったいなんなの?強いならええけど >>826
狭いエリアが多いんだから密集してるのに立ち回りもくそもないだろ ポイセン投げないしカバーにも入らないフルタイム2k3dのスペシュが味方がやられたらナイス押してて草
スペシュならスペシュなりにアシスト盛るんじゃないのかよ!!! むしろホコアサリにリッター持ってくるガイジなんてもし戦犯してたら殺されても文句言えんが >>849
新規を取り込まないといけないのは間違いないんだけど、取り込み方が悪いんだよ
ゲームを単純にして取り込もうとするのは悪手なんだよね
単純に遊びの幅や攻略の深さがでなくてすぐ答えが出て飽きちゃうんだよ 最強メインであるリッターに最強サブのクイボを組み合わせて僕の考えた最強戦艦論すき
スレでクイボリッターやべーよーって書きまくって開発釣ってクイボリッター爆誕させたい どうみても同じようなパワーでマッチングしているとは思えない
試合開始前に表示しろとは言わんからリザルトで各人のパワーチェックできるようにしろや ブキよりステージをどんどん追加してくれや
クソステの比率を下げなきゃダメだ >>871
だから向こうは正面突破してくるしかないやろが
9割のブキは射程勝ってんだから意識しときゃ勝てるやろがい 必死でスペシュ使ってたけど、手放したらキルがんがん取れるようになった
スペシュは着地狩りすら平気で取り逃すからな チョーシ上げで本命ブキに持ち替えた瞬間に通信エラー起こって
レート明らかに変わるのやめてくれませんかねえ なおマンタマも長射程が強いステージな模様
もうおわりやね >>881
イカ研が初心者と上級者を同時に喜ばせる能力がないのは確か >>879
とっくの昔に無印で暴れた後なんだよな
リッター追い詰めたら結構な確率で返り討ちにあうくらい強かった
攻撃力アップ積んだらカス3発で死ぬからな 前に上位勢がやってた1の大会、あまりにもクイボの性能がインチキすぎて恐怖した
そしてそれを超えるインチキ性能のギアやサブスペにも驚愕した イカ研は遮蔽物の置き方が下手だから新ステ出しても糞ステが増えるだけだと思う
イカ登りとかあるんだからもっと立体的に撃ち合い出来たら良いのにね クサヤとかほとんどなにもないからな
ステージ外は無駄にあるのに
馬鹿かよほんと 遮蔽物は今ぐらいでもいいんだけど、ちゃんと遮蔽として機能してなかったりするから困るよ このゲームのレベルデザイナーは素晴らしいゲームをクソにする天才だよ 立体機動はものすごく制限しまくってるよなあ
上から襲われると対処が難しいってのはわからんでもないがそれにしても封じすぎだと思うわ
空中にいるときの喰らい判定を大きくして地対空を若干地上側有利にするだけで解決すると思うんだけど クソラグリッターおもんねー
一方的にラグを有利に利用しすぎだろ 今敵のシャプマがガチアサリ持ってカニタンクで転がってきて、こっち2人がかりで打ったのにゴリ押しでゴール割られたんだけどこれ止めようないの?カニは割れたんだが解除即投げされたマジでクソなんだがなにこれ修正されないの? 実際遮蔽物多めにしたら多分トリカラが機能しなくなると思う
デカラインみたいな中央行くまで壁壁壁とか攻撃チームは相方見失ったら終わりじゃね 楽勝って思ってたらなぜか途中で味方が落ちて「いやー、負けてもリザルト影響なくて良かったですね(笑)」というイカ研からの意図を汲み取ったんだけど、それを覆してやったわ
#Splatoon3 #SplatNet3 #ナワバリバトル #プロモデラーRG
https://s.nintendo.com/av5ja-lp1/znca/game/4834290508791808?p=%2Freplay%3Fcode%3DRC29-Y49M-2D23-H78S でもステージ良くなるならトリカラなんて廃止してもよくね?? 子供向けのゲームに群がって「もっと簡単にしろ!」って騒ぐおじさん達の魅力 上から強襲してきたローラーに潰されると最高にスプラトゥーンって感じがして好きなんだけどな トリカラが癌なのはガチ
ミステリーゾーンみたいなフェス限定のマップ作ったほうがいいのに使い回そうとしちゃうから >>900
発売日からあるテクニックだぞ
後隙ゼロだからミスらなければ100%決められる
複数人で攻撃されてシュート地点に到達できなかった場合を除いて、失敗したことない マジレスすると、トリカラ時はいつもよりステージを横に広げないといけないから、普通にトリカラのせいではなく意図的な調整なのよな
悲しいね( ´・ω・` ) >>898
イカロールとかイカノボリでもっとスタイリッシュに立ち回れるにすれば良かったのにな 特別ステージ用意するのが大変でトリカラとそのための縦長マップになるくらいならステージそのまんまでブキ強制とかランダムとかクマブキとかそういう変なルールをフェス専用で設けて遊ばせてくれるので全然いいんだけどなあ https://i.imgur.com/np2DJi2.jpg
いや俺が弱いのが悪いよ?
たださ相手とのレートの差見せてくれんか? チャーの何が糞って
地味に濡れちゃうの草
ブラスターの射程リッターの倍にしろよ >>904
イイダさんにトリカラ用ミステリーゾーン作ってもらいましょう ✕トリカラが悪い
△トリカラを作ったイカ研が悪い
○イカ研が悪い >>913
後からでも相手のレート分かったら諦めもつくんだよなあ
何も知らされずにポコられるだけだから不快感しかないわ >>918
ボールド多いな
こっちのシャプマ環境とは違うのか >>878
でも裏取りされてキルされまくったら深さを感じる前にゲームやめちゃうでしょ
どうせハマったらどんなステージでもやり続けるし
みんな文句言いながらやってる奴が殆どでしょ サブスペぽいぽいを抑制しました!wじゃねーんだよポイポイ背ざるをえない環境を直せよ >>914
これ
足取られてそのままドカンなんてこともある >>921
そもそもマッチングシステムがちゃんとしてたら超初心者が裏取りできる中級者以上にボコられることもないんだよなあ…… >>921
格上と当たらないようにマッチングしっかりやれば
一生学習できないガイジが相手にだけ裏取りされ続けるなんて事態は起こらないんじゃないっすかね 普通のゲームのSRはクリックしたら発射だけど
このゲームのチャージャーはボタンを離したら発射する
この差は大きい >>920
3発売前の最終環境だとガロンとマルミサ環境だったけど今は皆色んな武器使ってて面白いよ
久しぶりにハイプレ繰り出されて楽しかったわ
スプラやり始めた時の得体の知れんスペシャル食らった時の脅威感とワクワク感思い出すわ 裏撮りできるステージとできないステージ両方作ればいいのでは? 来シーズンはチャー強化きて欲しいわ
リッターですら今の環境のスピードについてこれてないし流石に弱すぎるし >>929
押し込みでスコープ、話して発射は多いで(スマホ) 裏取りできてもできなくても文句言われるイカ研かわいそう 俺も正直リッター強化していいと思ってるがそんな事したらスレ民達が泡吹いて倒れちゃうからなあ まあ今の環境はチャー味方に来たら負け覚悟するぐらいお荷物に感じるわな
リッター以外のチャーは強化入れていいわ
ソイと鉛筆は特に チャー強化っていうか前に出るメリット付けるべきっすね
味方と足並み揃えて前進できそうなチャーって竹しかないし
リッターとか陰キャがニチャりながら考えた自己投影キャラみたいな性能じゃん 初動の3秒くしゃみして出遅れてる間に味方2人死んでそのままノックアウトされちった
ごめんちゃい 次はリッター強化とかクソみたいな話題でまとめるんかトリカラ速報
トリカラ速報管理人の住所さえ分かればなぁ >>943
花粉症持ちだね
心配されるとは思わんかった
味方の人すまんよ >>932
元々チャージャーありきで他武器が強化されてるんだから、チャージャーをナーフすりゃそれに合わせて他武器のインフレもおさまるよ。
リッターなんて射程と威力と自由度で毎時スペシャル吐いてるのと変わらんのだから、短射程武器のSPを全部100にしてもいいくらいだと思う。 ガチホコで相手リッター2枚居たのに2枚ともホコ持たずにガロンとローラーが持ってるの可哀想過ぎたわ
マジであるのかこんなの 今の環境についていけない(エリア100位以内に11人) >>945
チャージャーありきって言うけどこのゲームリッター以外のチャーが環境取ったことないぞ
リッターすらスプラ1の時はゾンビ環境で淘汰されて、3はシューター環境のスピードについて来れなくなってるし正直過大評価だぞ
リッターはともかく他のチャーは強化しないと産廃確実なのだが >>927
結局このゲーム、あいつよりうまくなりたいというのが無いとさっさと辞めると思う
俺も最初そうだったが近所のキッズにボロボロにされてむかついてやり込んでハマった レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。