【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 556杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 555杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677375968/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ステ改修と追加ブキでどのくらい環境が変わるかってところか
シャプマが頑なに210にされないのはよっぽど全体での勝率がそれ程でもないのか今回の調整で十分だと判断してるのか いうほど「カニ出された!こっちもスペシャル吐くぞ!」ってなるか?
特にジェッパとか普通に銃口向けられて死ぬだけだろ まあカニ(スペシャル)のメタはスペシャルでやって欲しいんだろうけど
だったらカニ以外のスペシャルもスペシャル以外では対処困難にするのが筋ってもんじゃねぇんですかね
例えばサメは後隙なくていいし、キューインキはアーマーあっていいし、ジェッパはもっと高空を飛んでいいだろ にしても急ピッチで大幅変更してきたな
これは普通にGJ
まぁ、3ヶ月だから当たり前と言えば当たり前なんだが…
まとめてやるんじゃなくて頻繁にやってくれよと ジェッパとハンコのカニメタ要素を強くしたとてそもそも使われないのだから意味がないのだよ 例のチョークポイントの動画がバズったのが効いたんか?
「もともと縦長ステージで慣らしてから改修のつもりだったんだよ!さすがイカ研!」と褒める奴もいそうだけど >>783
命までは奪うな、奴は初期ハイプレマルミサ並に生まれてきた事を後悔するぐらいの状態にしないと飽き足らんわ😡 ステージ改修はいいけど1、2みたいに地形大幅に変えて欲しかったな
あんまり変化なさそう まさかのステ一気改修ってマジか
神すぎる
神運営と呼ばせてもらうわ カニ終わりにサブ構えて動かないバグ触れられてないじゃん
もしかして気づいてすらいない? >>798
このゲームにカニが大量にいるのは当たり前です
その他のスペシャルはカニに対抗するためだけに存在しています
そんな感じのアプデよな シャプマ自体の弱体化が無いのはシャプマネオが来るからか
まあシャプマ自体に罪は無いしな >>800
ジムとかだったらショクワン吐いてぶっ○しにいくけども他はなぁ
メガホンかトルネなら嫌がらせで1個タゲるかなって感じ は?
こんなのシャプマ弱体にならないだろ
カニ装甲への一部スぺのダメージ上げました?
そんなピンポイントでどうにかなるとでも?
ガイかよwww 今回マップ直せたってことは前回アプデからすぐ着手してたってことか
そんなすぐには直せんだろうし >>798
カニは重役のアイデアだったから迂闊に弱体化できないんだよ知らんけど >>804
チョークポイントが増えたわけじゃなくて既存のチョークポイントに遮蔽物を置いただけと予想 くそっカニ吐かれた!エナスタ飲んで即復活だ!ってね
このクソスペ考えたやつ死ね ステ改修ってこの書き方だと
低いところにバルーンとかの遮蔽物増やす程度じゃね ジムワイパーも地味にナーフされるしクイボのインクロック増加はいいと思う >>800
ウルショは割とカニに向けて撃つこと多い これ環境大して変わらなさそう
ステージ改修に掛かってるな カニメタ増やして調整してるけど、メタれないブキは見捨てられたってことでOK?
あとテイオウはカニと戦えるんか? >>819
これだよね
ステージ変化のないルールもあるし イカ研よ、本当にPENはそのままで良いと思うのか? >>800
カニミラーは後吐き有利だからカニ見てからカニ吐くな ジェッパカニへの対物2.5倍強化されたけど当てる前にカニに撃ち落とされるんだよなあ カニ出された!こっちも対物カニで対抗や!
これしかない >>826
登れない壁の上に居ることが大半なんでまぁはい無理ですね フェスTはクリーニングが遠いという苦情に対する回答だろ?
ロビーから出る必要がなくなった この状態でのデータを早期に分析することで、メインウェポンの調整を含んだシーズン途中の更新データを、従来よりも早い段階で配信する予定です。
ちょっとはお気持ち表明のダメージ行ったらしいな つか現状でもリッターうざいくらいで勝率に高い影響無かったし
他の遠距離への影響も考えると安易に裏道通してほしくないんだけどな
ショクワンの存在意義も薄れるし、適度なレベルで抑えてほしいが マップ改修だけで長射程に一切手を加えないの余程自信があるのか何も考えてないのか てかスクスロナーフしろよ
シャプマの次にフェス多かっただろ >>800
そもそもこの問題解決してくれんとだよな
カニが圧倒的に強いの変わんねえよこの環境 環境変える気がないのはもうわかったわ
理想の環境作り頑張って フェスではシャーカーが生き残るだろうけどXマッチでは死んだなこれ 誰も使ってない武器は分析すらできないからね
弱武器に調整が入らないのは仕方ないね🤗 ステージ改修、ワンチャン広くなるどころか狭くなってたらどうしよ
遠距離武器に抜かれにくいって要素も置物設置だけとかだったりして ステージの形大幅に変える改修はスプラ1でも2でも相当に時間食ってたから今回のこれで期待してたら肩透かしに遭うぞ ウルショのダメージ20%上がるとどうなるんだ?
キューバン1個+ウルショ1発で壊せるようになる? 三ヶ月周期が一ヶ月周期になったから錯覚しそうになるけど
そもそも一ヶ月周期のバランス調整は遅いです >>835
普通ロビーを出なくてもクリーニング出来るようにするもんなんだよなぁ ウンコこれはさすがに対物なしでもカニワンパン出来るのか?
出来てもウンコはウンコだが ワイロの対物性能上げてなんの様子見てんだよ
そもそもの性能足りないのが半年やっても気づけないのか >>857
お咎め無しでございます
ステージ改修次第だけど その他の変更が地味に嬉しいわ
過去シーズンのガチャとか特に 怒涛のバグ修正に草不可避
まだまだこんなにあるんかーい! >>850
3ヶ月じゃなくて1ヶ月半から1ヶ月周期だね
まあ遅いけど >>856
半年だけで対応できるほどイカ研のフットワークは軽くないんだよなぁ…… 裏取りルートを作ってくれたら神、高台の壁を塗れるようにしてくれたらまぁまぁ
現実はバルーン追加だけだろうけど 過去シーズンのガチャの追加によってseed変わっちゃう? >>857
バグがあったから修正しといたで!
チャージャーを、静止した状態で、少ないチャージ量で連射するとき、メインウェポンの先端の動きが大きくなっており、照準と弾道が本来の意図よりも大きく移動している問題を修正しました。 >>869
これしてほしかったな
なんでこんな頑なに隠すんだよ >>853
だって全ルール変わらないって事は長射に対抗できる遮蔽物置くだけだと思うし… メインの調整は今回じゃなくて次回にまとめてやる気かな ・バンカラマッチ(オープン)のマッチメイクの効率を改善するため、「つづける」を押したプレイヤーの人数が少ないときは、同じチームを維持せずに、新しく味方を探しなおすようにしました。
これどういうことかわからん
今までは一緒にマッチングしてた仲間が続けなかった時に、その仲間がまたマッチング待ちしてるかなーって探してましたってこと? >>839
そもそもシャプマのナーフが全然足りてねえだろ お前ら遺跡見てステージ改修期待してんの?w
どうせ来シーズンもリッター様の射的ゲーだから >>832
そもそもカニなんて狙ってる時点でアホ行動だしな
フラフラ飛び回ってヘイト稼いだほうがいくらかマシ メインの調整は次回かーっていってるやつってまーーーーーーじで半年何見てたんw
ぜっっったい大したもんないぞ 対物ジェッパでカニワンパンになったんだよな?カニ相手に2発撃つ余裕なんかないからワンパンだよな?もちろん クイボのナーフ10fインクロック追加されたぐらいじゃ弱体化ってほどでもないやろこれ
とりあえずは1.5ヶ月はクイボゲーが続くのね つーかステージ改修にマテガイヒラメクサヤ入ってないやん
これホンマに期待できるんか? >>877
4人だった時2人抜けたらPT解散されるって事これ?
悲しいんだが >>877
野良で部屋の人数が2人とか3人の時は「つづける」を押しても解散するようになったんじゃね? >>881
そんな大きく変えないと思うぞ
あんま期待しない方がいい イカ研の言うことだし逆に長射程がさらに強くなりそうなステージ調整してくる イカ研は大幅ナーフはしないみたいだねスクスロも相変わらず環境にはいるし 有能にみせかけた無能アプデで草
最初からやっとけよ >>875
マヒマヒヤグラだけ全然ちがうし別に全ルールとか関係ないやろ マテガイ改修無しなのか
スメーシーに手を入れてマテガイノータッチなのは意味わからんな そして何度見てもジェッカスの生まれた時からの産廃ぶりに泣けてくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています