【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 557杯目
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※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 556杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677408664/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>831
動画出る前から認識して対応してたんだろ、優秀じゃん! 前線がハッキリしやすくなって、ナワバリの駆け引きが見えやすくなるっていうのはあるかもしれない
でもそれはナワバリが射程差やキルの影響が大きくなるだけであって、短射程はゾンビ特攻するしか無くなるんだよね >>805
そうナメロウホコの不名誉な試合ってやつ カニタンクもショクワンダーみたいに時間&インク制限付けろや
やり過ぎなんだよ SP変更は何よりも調整楽だと思うけどな
シャプマのSPジェッパにしたり、ワイロのSPカニにしたりな
絶対にやらんけど バランス調整中心を3月末に、ってのは
今回のステージ調整がどれだけ影響するかわからんからだろうけど
完璧な環境なんて無理なんだから頻度増やしてどんどん変えてくのが正解だろうにな
間違ってもいいんだよすぐ直せば >>848
それでも強くないでしょ
そもそものリターンが少ないし、冷蔵庫まで歩いて取りに行かなきゃならん問題はそのままやぞ >>229
別に長射程に近づく手段出来れば強化されてもいいよ
一方的にキルされて運ゲーやらないといけないのがゴミだったもん もうインクアーマー返してくれ
ジェッパハンコより良いだろ
>>860
乙わよ 小出しでいいから月1アプデ頼むな
バランス変わらなすぎてやる気なくなるし >>858
方針的にアプデ頻度が少なくすぐに直せないから大きな変更ができない→アプデ項目が少なくなる→環境が変わらない
正直負の連鎖が重なってると思うわ >>861
敵にバレずに初撃超有利状態から始められるのはかなり強いよ
ステージ改修でルート増えるなら打開にも使えると思う カニの射撃をシャプマにすれば簡単に解決やん
砲台あるし >>864
長射程に対して短~中射程がキルしにくいとお互いの長射程の腕前で試合の有利不利がつくのが最高にクソ フェスTのギアパワーって2でも同じ経緯辿ってなかったっけ? >>872
ステージ改修が未知数すぎるんよな
結局あんま変わらんのなら今まで通り正面から対面拒否ボムポイで潰されるんじゃね まあ裏取りルートが増えれば蟹の脅威も大きく下がるから改修内容しだいだけど
ここまでの貧相なムーヴメントではあまり期待できないな ていうかステージ全体がチョークポイントになってる問題点にイカ研は今まで気付かなかったのか? >>880
まあウンコやろな
カーボンノヴァに限ればショクワンも相当だけど ステージ改修はいつも通り、塗れる箱置いてこれまで通れなかった所に新ルート作るんだろ?裏取りしやすくなるよ
裏取りマンも増幅するけどね クイボ←シャプマとジムしか活躍してない
カニ←シャプマしか活躍してない
メイン←シマネはさほど活躍しないであろう
やっぱSP量変えるかサブスペ変えるしかないやん… 毎度のことながら、3はバランス調整少なすぎだろ
全く変わっとらんぞ 最近シャプマ使ってて思ったけど裏取りルートあるなら確かにカニは弱くなる
本当にステージ改修次第だと思う >>883
初期PVだとそうでも無いし意図的なんだよなあ >>860
ナイス ナイスナイスナイス
ナイス ナイスナイスナイス
ナイス ナイスナイスナイス エナスタは味方飲んだときの強化効果はそのままで、敵が飲んだら強烈なデバフ+矢印マーカー付きがかかるようにするとかすればいいんじゃね?
そうすれば設置場所選ばないから長距離移動問題も無くなるし、長時間残るキューバンみたいな使い方は出来ると思う。 シャプマ本体には意地でも調整入れないんだな
カニ間接ナーフで死んだのシャプマじゃなくてマニュとかプライムなんですけど たかがインクロック延長ガーいうけどカボデコは完全に転落よな
あいつら塗りも殆どクイボでやってたからゴミみたいなメインで塗るしかなくなった >>841
マ?俺もwiki見たんだけどもっかい確かめるわ マニュなんてまさに蟹のイメージにピッタリな武器なのにシャプマが代名詞になっててかわいそう >>885
サメで裏とりして勝てると対策動画出している人がいる >>878
これすごいわかる
開幕に後衛来ると運ゲー感にうわってなる
ミラーで蹂躙される後衛も楽しくないだろうし味方も負担でしかないし、誰も幸せにならないから持つのやめてほしい >>812
まずZAPが弱い
ヒッセンや赤スパに比べてメインがゴミ
ゴミだから打開も攻めも味方頼り
攻めの継続ぐらいしか良い点がない サメくんカニはおろかスプラッシュシールドすらひけない >>901
裏取りしたらサメじゃなくても倒せるじゃん… エナスタってイカ速じゃなくてインク系じゃあかんの? シャーカーのメイン自体はそこまで最強じゃないからナーフの必要はないだろ
実質インクロック長くなっただけだしシャーカー環境は続きそうだな ヒッセン様、相手にクソZAPは何ができるん?キューバンか? シャプマ強いスペとサブ与えられるならもう射程スパッタリーと同じにしろ
塗れるからええやろ >>902
そう思うからこそ自分で試合コントロールする為に長射程持つんだろ
悪いのはクソマップなのに責任転嫁するな >>850
それ弓のせいで負けてると思ってるなら、負けるのは君のせいだよ カニやシャープマーカーより
サブウェポン廃止して欲しいわ
メイン武器で基本戦い
スペシャルで打開というシンプルならゲームでいいでしょ >>906
取りに行かないといけないっていうのがクソ
4人全員効果受ける前提で強さ設定しないといけないのに
実戦では必ずしも理想的な条件ではないから >>812
100回吐いても100回SPや長射程にぶち殺されるだけ グーチョキパーやってほしいのにグーがチョキに近づくことは許されずにずっとグーと対決してるんだよな フェスTそもそもスプラ2でも同じアプデしてたやん
なんで3になってフェスTの仕様をスプラ2初期と同じに戻してたのかが意味わからんわ
最初からこの仕様にしとけよ
毎回クリーニングすんのめんどくせーんだよ
2017年9月8日スプラ2
【「フェスT」への変更】
ギア「フェスT」のレベルアップに必要なケイケン値を変更した。
スロット 変更前 変更後
1 4,000 7,500
2 8,000 7,500
3 12,000 7,500
合計 24,000 22,500 あのさぁクイボ弱体化だの他のクイボ持ちまで弱くなるのなんでわからんの?いじるのならシャプマの性能をいじれよぼけかすが 新しいシーズンでは、大幅なステージの改修が行われるぞ。
「バルーン」や「箱」を使って、チャージャーやスピナーの攻撃をかいくぐろう。
https://i.imgur.com/8u5vdx7.jpg
https://i.imgur.com/BcoGsCY.jpg カニブキとクイボ武器を弱体化させてシャプマだけ生き残るとかギャグもいいとこだな デコイチは、攻撃されたら「壊れる」で、一定時間放置したら「爆発して周囲を塗りつつダメージを与える」ってことは、
ばら撒かれてもすぐ割れば影響なし?
デコイ一つの耐久がどれくらいあるか次第で即割られておしまいとかありそう
https://i.imgur.com/zOk8p4O.jpg >>866
そいつらも襲われてどうぞ
刺していいのはスプスピだけだよ >>916
2100がメインの強さ語らん方がええで😅
2600 >>850
安心しろ弓はメガホンマンになったぞ
ハイドラいっぱい妨害してくれるぞ >>922
でもそれってカニの砲撃のカモですよね? ジャップ「ステージクソクソクソ」
イカ研「うるせえなあ」
海外ニキ「ステージがクソな理由まとめました」
イカ研「ひえ〜改修しますう〜」 >>890
サブスペ最強だからメインナーフでいいよもう
クイボも大幅に弱体化で
あとスペシャルポイント230で まあ3はラグとステージが二大癌なのは間違いないからとりあえずメスが入ったことには喜ぼう >>927
メインの強さも知らない雑魚は黙ってて😅 idつきでXPあげてくれるんかな?
自称XP2600のやつ >>924
言うて破られておしまいはソナーとかもあるし
どこまでヘイト剥けれるか次第かね >>930
無能研にも分かりやすく動画にしてくれたからだぞ 改修とか言っても、書き方的にどうせバルーンと箱が増えるだけなんだ
俺は詳しいんだ >>938
ボールドとノヴァネオの存在価値できたってこと? 2のときスレにいたスクスロマンとかインフレした3でXP3000行ってそう >>941
無能研がまともに改修できるわけがないんだよな まあボールドで裏取ってハンコでまとめて複数のカニ潰せたら爽快ではあるかもしれない 3000越えワイパー使いの動画見たけど死ぬのだいたいハンコ使用時だった
もう無理じゃん ハンコぶん投げで割れるようになるんだろ体晒してぶつけてカニが割れるのみだけどな ミラーマッチなんとかしろ!!!!
なんでクラブラっておもちゃとスクスロって兵器が同じグループなの
ホント勘弁しておもちゃ持ってこないでゴ味方 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。