【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 577杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 576杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677997237/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>69
xのミラーは考えると持っていけない武器多すぎて
ノヴァ←選んだ奴戦犯
ラクト←ジェッスイ96ケルビン殺してから来い
😐 >>100
左高台に手前から登れるようにするとか? >>100
左の塗れない壁を塗れるようにすれば良くね クァッド以外のマニューバもなかなか不遇だな。
スライドのインク消費デカいから継戦能力乏しいし、ラグ残像撃ちで回避出来てない事が多いし。 シマネのキューバンとトルネードで瞬間的に吐き出すインク量が好き
他の武器がウサギの糞みたいにチマチマと塗ってる所に勢いよく下痢便をぶっ放す爽快感 現環境はエリアとヤグラでシマネ
アサリとホコでジェッカスを選択した
いつかわかばに戻れる日を夢みて どの糞ステージもリスキル問題との隣りあわせなんだよなリスポーン地点をもっと先まで伸ばすか無敵時間でもつけたらどうだスパジャンで無効化するようにしてよ >>92
そんなランク下がる事あるのかw
せいぜいAくらいかと思ってたけど 不遇ブキ使うと味方からのヘイトが半端ないので可哀想 流石に洗濯機と短射程ブラスターとかはわけろと思うわ ラピデコの爆風パンパンがイヤらしい
このネチネチ感なんか2を思い出したわ 俺が死んだら崩壊するクソ味方ばかり寄こすなよ
ワンミスが命取りすぎる >>111
攻め込まれることはないけど上から小便を垂らすように中央までの道中を塗り返すことはできる領域をもう少し増やしてくれたらいいね
今は反対に奥まで攻め込めすぎるし塗り返すのは丸見えの正面からだけだからワンサイドになりやすい >>110
一応言うとトリカラ速報に転載されて変に身バレするのが怖いから隠してる >>112
俺の場合元々XPは2100しかない雑魚で、例えばめろんみたいな天上人ならそのレベルの人としかマッチしないだろうから大丈夫かもだけどね
内部レートのシステム的に格上に勝つと大きく下がって格下に負けると大きく下がるようになってるらしくて、S+帯では多少負けても大体同じくらいの内部レートだからダメージ軽いけど、S帯だと味方をキャリーしきれなかったりして低い内部レートの相手に負けることもあるから、それで滅茶苦茶下がるんだと思う
前回より500以上下がった〜みたいな人は大抵このシステムでやらかしてしまったのではと思った サーモンランのためだけに買ったからもっと事前に日程教えて欲しい まあステージが悪いな
交戦地帯が狭すぎるしルートが少ないから「塗りの領域が多いために有利に立ち回れる」みたいな状況が少ない
一本道!クイボ!クリアリング終了!みたいなステばっかりでは編成?シャプマ二枚でいいだろで終わってしまう
改修はステ改善に一石を投じたと思うがブキの多様性を拡張するにはまだまだ足りない
あとクイボはまだまだ有利すぎる シマネとかローラー相手に何にもできないだろ
ワカバのが強いよ やり方はともかく
リッターが定位置から一望できすぎる事を良くないとは思ってたのが意外だったなあ
それならステージを作る段階でもう少し動線を増やして欲しかったけども >>110
リッターもメインで抜けてるのかどうか怪しくない?
ローラーと紅葉手前に入ってて仕事しにくいだろうし 勝っても+25なんに-50するとか性格悪すぎるわ
ゴミカス抱えてる分考慮しろ
誰に勝とうが誰抱えて負けようが同じじゃねーか 内部レートもXPも相手に一人でも低い人がいたら大きく下がるのかチームとして低い組に負けるとなのかわかんないんだよな >>124
アーマーが強かったから
アーマー回せるZAPわかばは必然的にサポート枠としての立ち回りが求められる
言ってしまえばアーマーなければそれらのサポート武器はいらない >>123
思ってなかったから最長射程の確1ブキが見通せるマップを半年も放置してたんだろ
ずーーーっとプレイヤーに言われ続けて半年たってようやくマップ改装するかと思えばブロック数個を置いただけだし なんか新シーズンになってから3敗した時の下げ幅が異常になってる気がするわ
2000未満なのに3勝1敗で+10、2勝3敗で-40とかそんなのばかりでエグい >>124
3も必要だろ、ローラーやブラスターで塗りの確保できないだろ >>131
アーマーかあ
バリアも投げられるようになればまた変わるのかな >>123
動線増やすと裏どり短射程万歳ビーコンゲーになると思ったんだろ
2もハイプレとマルミサなかったらそうなってたと思うマニューバ武器つえーし いい加減マッチングした全員のパワーをの公開しろイカ研 ザトウわかばは奇襲しやすいしボムの刺さりもいいから強いよな 初動動かないで放置するゴミ来たわ
もうキッズタイムか パワーは部屋と部屋の比較でレートに反映して欲しいけど、実際は部屋と個人のパワー比較してる臭いのがなあ
この辺は隠さずどうシステム処理してんのか公開して欲しいわ >>144
???????????
??????? ???? スプラトゥーン2なんか5ヶ月でこれだけ改修してるのに
傘ホット強かったのもこの頃と知って懐かしくなったわ
https://ga-m.com/n/splatoon2-stage-kaisyuu-mabusisa/ 自分らに都合の悪いやましいことは徹底的に隠すのとても天下の任天堂様がやることと思えないよな
やっぱイカ研って任天堂の中でも異様な存在なのかな はー今日は久しぶりにカニへの殺意を思い出したわ
丸まり無敵あるのおかしいしほぼノックバック無しで挽きダメージあるのおかしいだろうが、スプラつw-んのガンだよコイツは わかばの2連投って弱いって言われるけど、2個投げしても塗れる余裕あるってめっちゃでかいしキル性能も補えるんだから悪くないと思うんだがな 頭来て敵陣潜伏マンにジャンプしてやったわ
なんやこのクソと思われただろうがお前が悪いんやで 3でサポート武器が必要無くなったというよりは
真ん中でバチバチにぶつかるステージ構造になったからサポート武器なんか入ってると前線足りなくて押し切られるんよね
結局何でもかんでもステージが悪いんだよな3の問題って 都合が悪いからとかじゃなく
単にそれが1番ユーザーのためになると思ってるんでしょ
ズレてるけど >>147
この頃のやる気どこ行ったんだろうなマジで スプラとあつ森の開発に関わってる奴、音楽チーム以外任天堂の恥だろ
未完成のバグゲー通信エラーゲー売り付けて堂々としてるんだから任天堂としての良心が微塵も存在しないもん >>138
少しでいいから投げれるようにしてほしいな
自分がよくやらかす空中だから発動しないってのも減りそうだし 52だけど後衛3人味方に来たら芋っとくわ
ボク弱いので前出たら無意味に死ぬだけだし エリアの10万位ってパワーいくら位なの?2100とか? まじパワー表示するべきだよな
そしたら『あ、ゴミ来たぐるぐる弾撃ちマクロで放置しよ』ってなるのに あっという間に3連勝で+23
ゴミ連れて-50引かれてるんですけど頭おかしくないですか? バカママッチングくそすぎる
こんなもん復帰した初心者全員やめるわ
x解禁したやつは永続参加ていいだろ
上位のやつとごちゃ混ぜにするからくそみたいな格差マッチばっかおきる >>161
こういうのが出てくるから表示しないんだろうな 大事な事だからもう一回言うわ
シャプマはサポート武器な?
だからサポート武器は塗れよカスども バンカラって流石にX上位勢と下位を一緒にさせてたりとかは無いよね? ナメロウエリアにトライストリンガー持ってくるやつって、塗りあいになるの分かってて何で持ってくるんだ?
お前が前でガンガンキル取ってくるってこと?でもキル取れないよなお前ら XP1800の初心者だけど昇格戦の妙なプレッシャーや3ヶ月で降格はいらんと思う >>164
なるほど、やっぱりパワー表示には反対だな しかし初回のXマッチで内部レート参照するのは仕方ないとして、毎回そうでオープンまで勘定に入れられるとなると、もうずば抜けて強い人以外、中級者くらいの結構真剣にやってる人だと気軽に遊べなくなるよね
ナワバリも一応フェスパワーとして出るし サポートブキというには対面力ありすぎる
オールラウンダーと言うべき マッチング時は表示しなくてもいいけどイカリングで後から見れるようにしてくれればよくね?
そうすれば部屋パワーを見て利敵する奴はおらんでしょ 最高値から-200まで下がっちまったよ
11d0sの赤スパと組まされて俺はもう駄目かもしれない 長射程が中央を見れるステで許容されるのはマンタ程度までだな
クサヤとかナメロウみたいに短射程プレイングの大半が回避したりボム転がしたりしてるのはゲームではなく勝率調整
射程の長いブキの死角というのは必ず作らないと
ステージのもう片方半分には射線が届かないとか障害物あってかわしようがあるとか見れない裏道あるとかそういう反抗できる構造が必要
3の初期ステにはそれが少ないのでリッターやカニによる処刑場になってる ごく稀にソイチューバー3人の中にぶち込まれる時あるんだけどやる気出ねぇわ
本当に切断したくなる シャプマカはほんま塗りもキルも打開も抑えもルール関与も味方のカバーも近距離も中距離も長距離も全部得意な万能オールラウンダーだよ 下手に何でもできるから猪シャプマが多い気がするわ
おまえは塗ってサポートしろよと、おまえがデスしたら誰が塗るんやねんと すまん赤スパで0sとかよく見るんだがこいつらはなんで赤スパ使ってるん?スぺが弱いから使わないん?縛った方が強いスぺとかなんなん?そんなブキ持ってくるくらいならちゃんとスぺ強いブキ持ってきた方がよくね? 何でも出来るからこそ、編成事故っても割とひとりで何とかなってしまうのがね フレがシャケ上位5%行ってたけど
最終ラウンドただの干潮でヴァリア2ワイロ1ドライブワイパーなのに納品51叩き出しててワロタ
シャケ勢は次元が違うわ アプデ前アサリ好きだったんだけど今96にスペ増積んでテイオウしてたら勝てるのしょーもなすぎて悲しい
ガチアサリつくるテイオウ特効ゴール→シールド維持でとんでもなくカウント進む リスキルってステージの問題ではなく
リスキルになるほど実力差のあるマッチングをしたせいじゃないか うーん96ガロン強い、射撃一発一発がクイックボムだ ボム(カーリング除く)持ってない武器はサポート武器でいいよ >>170
オープンだと通話有りの4人チームとの対戦もあるから流石に勘定には入れないのでは?
…でもオープンだけでガチパワー稼がれると参照する指標が無くなるからそっちも見てるのか…? >>188
一応解析してる人が言うにはオープンもチャレンジと同じようにレートが変動してるらしい >>187
わかば「俺に前線張れって言うのか?!」 前衛後衛なんて編成次第やし
味方がチャー2弓1だと何持ってようが突撃する時あるし ボールドはサポートブキだった…?
最短射程でブレブレのDPSブキってコンセプト狂ってるよな テイオウイカでバランス悪くなるだろうから
今回は武器調整をいつもより早くやるって宣言してたんだろうなあ >>187
ヒッセンヴァロリッター「サポートです」 >>178
これ
スシ52もそうだけど下手にキル力あるから突っ込むやつの多い事
本人が多少キル取れようが塗れないシューター枠はマジでお荷物過ぎる
ボム投げて塗り全くしないもみじわかばとかもゴミ >>182
うーん負けが込んでた時だったからなぁ余裕が無かったんだよ
五連敗くらいしてる時にぶち込まれて何でだよ!!と
そろそろ勝たせろと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています