【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part72
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WILD HEARTS
発売日:2023年2月17日(金)
対応ハード:PS5、Xbox Series X|S、PC
ジャンル:ハンティングアクション
プレイ人数:1~3人
CERO区分:C
次スレは>>950が立ててください
>>950が立てられない場合、立てられる人が宣言のうえ立ててください
荒らしNG推奨
・mRrS(随時変更)
・ワッチョイ ◯◯aa- [106.72.163.224]
・ドコグロ
・ワッチョイ ◯◯f6- [153.239.11.140]
信憑性のない「最強武器ランキング」を無断でテンプレに追加する荒らしに注意
公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/wild-hearts/wild-hearts
公式Twitter
https://twitter.com/playWildHearts?s=09
バグ報告・お問い合わせはこちらから
https://help.ea.com/jp/contact-us/?product=wild-hearts&community=true
前スレ
【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part71
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1679663974/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 気分転換に外装変えてみたけど幻珠思ってたより持ってなくてわろた アマツヒトはイベントボスとしては面白いけど戦ってて正直クソカメラとの戦いでしんどかったよ
変形棍使ってたってのもあって隙も少なくて大技パなす暇もなかったし初見攻略できたとはいえみっともなくてやり直したかった やればやるほど粗と底の浅さが露呈するな
まあそんなもんか >>901
ハンマーオンリーだったから俺もタコ殴りにされてやばかった
モーション遅い武器で戦うと苛つくぜ ナラクサルを地上槌からキャンで散々周回してたから傘でやったら9割パリィできるようになってた >>891
トガアラシが一番最弱じゃね まじでよけやすい
ラセツザンお手手なんかよけられない 弓弱体来る前にもっとオロチ倒しておくべきだったな、カグツチ武器色々作ろうにも素材が足りん
起爆範囲かなり狭くなったから顔パカされる前に仕留めるのが難しくなってしまった ナラクはパリィは猿族だからしやすいけどノックバックで離れすぎるからドリルが当たらない ナラクはステップで避けたりジャンプパリィして上に吹き飛ばされた方が良い事あるって教えてくれたわ ○○勝てない系はどの攻撃が避けられなくて勝てないのか教えろ
トガアラシはグルグル以外は反射神経おじいちゃんの俺でもローリングで避けれるように出来てる
グルグルは早すぎて無理だから糸張り使え
貫通事故起きてもいいようにグルグルで即死しないようにビルドしろ
後は食らわなきゃ勝てる 弱点って攻撃したときにオレンジの文字の部位事でいいよな?
属性武器だと相性によって普段白い所がオレンジに増えるだろこれ
飛燕の場合明らかにカグヅチのが強いぞ >>897
起死回生ってそんなコスト低いの?
俺の起死回生40なんだが トガアラシはグルグルするやつより普通に走るやつが1番やばいわ
予備動作ほとんどなく急に全身から攻撃判定でるやろアレ
まあダメージはたいしたことないが >>915
同じことおもってるやついたか
めっちゃ引っ掛けられる 起死回生20もってるけど、トガアラシと戦ってすらいないから来訪者産なのかな?
もし良いものなら来訪者こまめにやってた甲斐あったってものだ >>893
自分も気になったからソロで試してきたけど
ハナガラシに火の弱体術15%以外変更せずで動画撮って見比べたけど弱体発動しても最大展開□のダメージは両方一緒
効果時間が短くて攻撃に間に合ってないって事はないだろうから元々火弱点の相手には効果が薄いんだろうな >>919
今は足装備で火力が大きく上がるやつがないからジョウドザル足で付ければいいんであんま必要性はない
でも強い足の新装備が出たら価値が上がる
馬耳東風護符コスト20とかイラネシラヌイ笠でいいじゃんって言ってたけどカグヅチ頭出て使うことになった アギトくんで捨て身掘りしようと思ったけど、床の小石ストレスがヤバすぎて一日で辞めました >>914
ドロップ品の起死回生はコスト20。
トガアラシ含めた獣ドロップの護符はスキルが2つ付くのでコストは絶対に21以上になる。
来訪者産の護符はスキル1つしか付かないのでコスト20の起死回生のみっていう神護符が手に入るが、入手はトガアラシより難しいと思う。 来訪者って来たの片っ端からやれば良いの?もちろん面倒なのはスルーするが >>925
基本的にはそう
体感だけど難度高い方がグレード高いのが多少出やすくなる
ソロ限定なんで体力バグは辛いんで、マルチで遊んだ後には行かない方が良い。
再起動すると訪問者やクエストが変わる アギトは他の深澱に比べマルチに理解者多いから安定して討伐できるよ
マルチで楽しく掘ろうぜー >>926
了解!カグツチ足採用したいから起死回生欲しいわ まあでも今後の追加モンスがみんな属性武器持ちだと捨て身の価値なくなるんよな
やっぱ鷹の目の時代かねえ
鷹の目掘り、、、オロチ周回、、、作業、、、ダメだわ なんで槌弓砲だけ新物理で斬属性貰って傘はハブられてんだよ オロチ周回はこのゲームで一番のの苦痛だわ
自分がいくら上手くなっても気持ちよく戦えないうんこ
護符の為に腕使わないといけなくて顔パカまで行く可能性高くなるのもうんこ 今週中に不具合修正アプデ来るらしいけどからくり不発バグだけは絶対に直しておいてほしいね
大量に糸消費して鎖罠起動しないとか一部攻撃に対し唯一の対処法のような糸壁をすり抜けるとか小石につまずくどころか死活問題なんよ
いい加減もう一か月も立つんだからさぁ 新アマテラスクエまじで金策に便利だな
初期キャンに湧いてくれたらウシで肉も手に入るし 金策するほど金使わないんだが金欠の人は色々武器弄ってるんか?
俺はようつべで調べてTA勢とかが使ってるのパクってるから試行錯誤せずに作ってしまう
アホすぎて自分で試すのできないから考える頭があるの羨ましいわ 澱深は要石緩和してくれよ
今日アギトサカ10回いったけど90個消費してんやで
ロクな護符出なかったし 上達したいけど澱みじゃ同じ敵を連戦できないから集中して練習することできなくて本当に不便だわ
何を思ってこんなとち狂った仕様にしたのか理解に苦しむ 澱なら2体クエの方で片方倒してリセットすれば連戦できない?飯も残るし 要石に限らず何をするにも要求量が多すぎるから減らして欲しいわ 澱み熊くれよ
アチチ武器は会心か猛攻どっち盛ればいいの? 継承鷹の目、捨て身、虎穴、一気呵成攻でミナカタトミ作ったが、
継承飛翔撃攻、捨て身、虎穴、一気呵成攻のシラヌイのが明らかに強いな >>937
特定の珠集めるにはそれぐらいしかないしな そもそも重ね着作成がハードなエンドコンテンツってどうなん
モンハンでもストーリークリア後解禁だが素材はかなりゆるくしてるし
ムービーも見返せないしどうせならストーリー中に楽しみたかった機能だろ トガもジナリも密着してると一切ギュルギュルやってこないんだな >>942
このエンドコンテンツの無さで緩和しちゃったらマッチなんかしなくなるよ
苦肉の策ってやつ シラヌイ傘の模様がどうにも目玉みたいで苦手だったから喜んで会心カグツチ傘に乗り換える
斬撃特化とかそんなもんは知らん 重ね着はお気にのコーデ以外は適当に集めるもんだろ
頭胴腰ぐらいなら数時間で出来るし
個人的にモンハンみたいないかにもランダムのエンドコンテンツですみたいなの肌に合わないからいらない
理想御守とか1億分の1とかでアホらしくなるし ワールドはセーブ保存の裏技でズルできたよなエンドコンテンツ
やり方忘れたがなんか理想の珠揃ってたわ俺 >>949
屍套龍倒してオンスト保存して珠ガチャ→目当てのが出なかったらデータ読み込んでもっかい屍套龍倒してテーブル回してオンスト保存して珠ガチャのループやろ
ああいう装備品ガチャはアカンよな、狩りの報酬でのみ出るような設計じゃないとゲーム寿命死ぬ 連鎖単体は6だから馬耳東風か起死回生とセットを深澱から残り連鎖単体4枚を来訪者から取ればコストぴったり50だな
現状の仕様では揃うことは生涯なさそうだが >>938
カグツチ幻珠10個を見たときに吐き気したわ 無理して特化5%護符で盛るより他のスキル盛った方がいいぞ
超々大雑把に言うと特化だけは×2ぐらいの強さとみなしていい
だいたい特化5%≒鷹の目10%≒捨て身10% ちょっと昨日の検証結果をテンプレに反映したいから代わりに立ててみていいか? >>956
えーーまことかぁ?
熊と実戦の獣だと色々違うってことか そもそも熊ってダメ表示の数値と左上のログ表記の数値の時点でダメ全然違うから全く当てにならん 属性ぴえん作って遊んでたけど属性によって巫女服の色変えようとしたのに、
染色って装備セットごとじゃなくて現物に設定されちゃってセットだけじゃ切り替えられないんだな🥺 >>972
それほんまテンション下がる
基礎からくりも個々で保存出来ないしキャラクリも保存出来ないし
個人的にワイハで一番失望したポイントだわ 100時間遊んだら限界来たなあ…
面白かったしサンドボックス狩りゲーは唯一無二だが底が浅い >>920
弱体術は耐性関係なく属性ダメージアップだが?
試したスキルが物理メインって事はないか? >>977
横からだが全く効果がないってことはない
獣への表示ダメージだから参考程度とはいえ展開3段の合計が3%ぐらいは上がる
ただ槌の弱点に吸われやすい性質を考えると鷹の目の方がいいかな 今週のアプデで大幅に武器調整されて来週の限界突破でからくりが最強になる夢を見ている 今週の木曜が調整系アプデで、来週がムラクモ実装って認識でOK? 野太刀使い始めたが、タメ時間と火力があってないなこれ
硬いところに判定すわれて300とかでると😅な感じになる
天地刺しにからくり癒のったら威風使えるかと思ったがバグってるのか初段にしか乗らないし、糸効率が悪い意味狂ってるな
手数武器だと馬鹿みたいに回収するのに。天つ息吹つかってもきつい >>980
ああ、ムラクモより深澱カラスが先か・・・ 野太刀は溜め時間はともかく切り上げてから振り下ろすまでが長すぎるのも普通にストレス
そんな時間かけて振り下ろすならもう少しモーション値上げてもらえませんか >>981
俺は再利用付けて解体屋になってるよ
後時間タメは立ち止まってても遅いから怒りの時とかマルチで隅っこでメンバーと戯れあってて近づきたく無い時とかに使って基本は匣ジャンでタメるんだ 装備のソート記憶しないのとかもだが
普通はあるやろ!みたいなんが無いのがワイハクオリティ しかしウォーロンまでの繋ぎのつもりのこのゲームをずっとやってるなんてことになるとは思ってなかった また150個くらい不具合直してパッチノート出してくれるのを楽しみにしてる コーエーも予算さえありゃまともなアクション作れるのがわかったのは大きい 前のパッチノートの時自分が使ってる武器で検索して一つ一つ読んでるときめっちゃ楽しかったわ 野太刀は理論値めちゃくちゃ高いのはTAとか見てれば分かるしこれ以上火力上げると飛燕みたいになるで
天地差し30*10?+最大溜め初段100+振り下ろし1000で1400とか
これで相手が怯んだらおかわりチャンスもある
振り下ろしの発生早くするとかスタミナの消費緩和するとかの立ち回り緩和調整の方がいいと思うけどなぁ
一応ソロで全深淀5分くらいで倒せる程度には使い込んでるけど火力にそこまで不満ないわ 最大タメおっそいよなぁ、、、。居合中動けるから、槌より火力出ないと言われたらそうだねとは思うが、じゃあさっさと振り抜けよと。
まあ確かに当たればいいわけだから、モーション調整の方がいいかもな
>>985
再利用かー と思ったらまさかの護符なかった お前らの感想なんてどうでも良いから有力な情報出せよ役立たず。モンハンなんて大したことねービルドとかでもあれすげーこれすげーとかで流行って野良が魔境になったりしてるぞ >>986
護符の技能検索もヤバイよね
ソートも検索対象より保護してるのが先に出る仕様も使いにくい >>993
言うほど選択肢ないし……わかってる人はもう自分で組めてるし…… 新規IPで荒削りな部分はしょうがないけどソートとかUIは言い訳できんやろ ゲーム作りに夢中でUIとかが疎かになってしまったんだ🤗 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。