【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part75
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発売日:2023年2月17日(金)
対応ハード:PS5、Xbox Series X|S、PC
ジャンル:ハンティングアクション
プレイ人数:1~3人
次スレは>>850が、無理な場合は立てられる人が宣言のうえ立ててください
荒らしNG推奨
・mRrS(顔文字連投荒らし、見かけたら随時変更)
・ワッチョイ ◯◯aa- [106.72.163.224]
・ドコグロ
・ワッチョイ ◯◯f6- [153.239.11.140] 「最強武器ランキング」荒らし
【PC】WILD HEARTS Part.9
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1679639292/
公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/wild-hearts/wild-hearts
公式Twitter
https://twitter.com/playWildHearts?s=09
バグ報告・お問い合わせはこちらから
https://help.ea.com/jp/contact-us/?product=wild-hearts&community=true
前スレ
【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part74
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1679930083/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>834
クエストの受注なら秒で埋まるけど、
ストーリーはちょっと特殊で、手伝ってくれる人とのマッチングが噛み合わない
狩り場で助太刀要請しても来てくれる環境になってないから、
きっちりどこで何をしたいのかはっきり書いた部屋を作る方がいいだろね。
殆どの人が前者をやって絶望してる。 >>845
周回目的用のクエはどの獣相手でもすぐマッチするから安心して
実際ストーリークエはソロでやって対策とか動き覚えながらのほうが良いと思う
書いてる人いるけど序盤のマルチは強い人が一人来ると瞬殺になっちゃうし… ゲーム的には図録見て耐性や弱点見つつウガチ倒して木属性武器と風水耐性防具作ってツノバシリとヒメトサカ倒して
土耐性防具つくって風属性武器作ってムジナ狩って火耐性防具と水武器作って潮風岬の赤豆かじってサル殺すみたいな導線なのかな タヌキで属性軽減、サルでリジェネカラクリ閃くから開発も一般プレイヤーはサルにボコされるのわかってて配置してるな >>824
ワイルドハーツの次はこれだと思ったのに >>849
一瞬止まってバックステップの事を言ってるなら匣で止まるぞ
二連パンチ→飛び上がり床ドンの二連パンチも匣で止まる 猿はヤバいと聞いてたから装備整えて挑んだけど攻撃は激しいわ隙は少ないわ硬い下半身しか攻撃できないわで初見20分の激闘だったわ
正直からくり解禁したクリア後よりあの頃の方が難易度高いと思う 逆サマーソルトはチラッと後ろ見るから慣れると避けれるようになるよ 傘の回避△で獣掘りながら追うの楽しくて自分のマップ整備してあるの忘れがち
ゲストの方が活用してて先に狩場ついてるのなんか申し訳ない 猿は澱猿見てると苦手にしてる人多そうではあるな
ちなみに夏で一番苦手にしてる人が多そうなのはシラヌイ でも張り巡らせた飛葛とか旋風台とかを自分の目論見通りに使ってくれてる野良見ると嬉しくなるよな >>870
武器種の相性にもよるんだろなぁ。
弓や大筒だと興ざめレベルに弱いくらいある。
動かないわ、でかい的にしかなってないわで。 >>867
チラッとというかすげー露骨だよなアレ
引っかかる人はサルのケツしか見てないせいだと思う ジゴクザルが所謂序盤の壁みたいなものだしな
あそこでからくり絡めた戦い方身に付けないとまぁキツい 夏で一番危険なのはシロマトイでは?
今でこそカグツチ防具が水耐性高いからいいけどガルラ3部位だと痛いのなんの 不知火は足元に発生する攻撃と追尾の強い遠距離攻撃が軸だから
からくり刀みたいに張り付く武器だと割としんどいんよな
苦手意識はないけど好き嫌いで言えば自分も嫌いだわ クソ烏の出し得宴会芸も嫌いだけどクソ狸のディレイも大概だと思うわ
狸は小石坂も行くし シロマトイは連弩で撃ち落とせるんで慣れてればそれ程でもないかなぁ
不知火は空中でも高さ足りないとスンと着地してダウンしないのが割とクソ 発売日すぐはジゴグザルマルチが地獄だったらしいな
俺はここで散々ビビらされたお陰で別にだったけども >>849
足だけ見てると超速度だけど実は顔が後ろ振り向くモーションがあるよ
慣れると顔の振り向き見てから匣で止められるようになる 序盤のからくりで猿に有効なものなくて、フレーム回避で闘うことになるから難しいよね
とにかくモーション覚えてフレーム回避する
基本は攻撃しすぎず余裕をもってヒット&アウェー
ぐるぐるパンチは足元側へ回避
火の玉ダンクは火の玉の下で回転回避で当たらない
ダイブプレスも回転回避で当たらん
この二つのあとは攻撃チャンス
この隙に適当に攻撃してたら終わる 傘の操作が分かってきて頑張ろうと思えたタイミングとクソディレイ狸がかち合ってエルデンリングを思い出しながら苦しんでた
猿で矯正されてその後は普通に行けた シラヌイをノーダメ出来る人はかなり対シラヌイ熟練してるな
あの連射弾だけは食らってしまう 鶏系は壁破壊が弱いから
とにかく壁作っておけば壁ドンできる
あとは怒らせられれば花火大ダウンがあるから シラヌイとアラガネはわざと武器種によって戦いやすいが真逆になるように設計したんじゃないかってくらい武器によって初見の感想が違ってたな
なんやかんや言いつつもラスボス前に登場する強敵ポジとしてはいいモンスターだと思うわこの二匹は >>874
カメラが近すぎて下半身しか見えないからしゃーない
まだ慣れてないのもあるけど視界が狭すぎてなんのモーションだこれってなりがち 白纏で1番嫌なのは回転と見せかけてのディレイ足元渦やな
今だに集中してないと脊髄反射でローリングして喰らうわ 猿はそれまでにコロリン回避が強いってのに気が付けてるかどうかで全然違うだろうな
強も深淀もとにかく攻撃に合わせて懐に飛び込めって感じだし 初見地獄猿よりもその手前の狸の方が100万倍キツかったわww シラヌイ→降りてこいカス→撃ち落とすからずっと飛んでろカス
アラガネ→範囲アホちゃうんかぴえんで空に逃げたろ🥺→😇 狸モーション強いよな分かる
全身判定やら遠距離も持ってるからな
澱深とか出たらヤバいと思う タヌキは物理耐性高めだし、各種攻撃の威力も結構高いからな
怒ったらトトロをもっとシステム的に教えてくれれば良いんだけど >>883
傘一本で進めてた人は狸が鬼門になるよな
あいつは別格だよ… >>368
会心率5%アップにそこまで期待値ないでしょ?どういう計算式なん? 今んとこ小石がワイハ発で唯一の名言だな
作品内でもそんなに残る言葉はないし 結中はL3のダッシュなら通常のスライディングできると聞いて早速やってみたが小石に躓いて止まっちゃってほんと小石 >>863>>881
そうだったのか・・・・
ジゴクザルと戦う前にタヌキと戦ってしまい吸い込みポンポコアタックを喰らいまくった。こんな敵に勝てるわけないとすら思った
後で身体に引っ付けばノーダメと知って「早く言ってよ!」ってなった 地面の起伏に邪魔されたり致命傷になったことはあれど助けられたことは一度もないな… >>899
掛け合い全部使いやすいけどやってる人にしか全く伝わらんのが残念やな その点毎回セリフでもフレーバーテキストでも爪痕を残していく某死にゲーって凄えよな
ケイオス!テイクイットザワールド!! 小石ネタもうちょいなんとかならんの?
簡悔もモンハンの時からネタが分かりづらくて、
料理で例えるけど上手く例えようとしてよく分からなくなった例えみたいになってる >>883
分かりみ
傘だと狸苦手
やっとシラヌイも猿も動きが分かって楽しくなってきたのにアイツだけはダメだ タヌキはモーション強いから
フレーム回避に頼るの難しい
壁ドンが効くのと、
爆弾自爆と、壁自爆のあとのダウンを狙う 俺は公式のアプデ内容とかの最後に書いてある生きろ、立ち向かえ。構文にクスッとくる アラガネぴえんにて空中で真上にいる時口から吐き出された金玉がまっすぐ上に飛んできてはぁ?!となったわ
首くらいこっちに向けんかい 簡悔とか敵だけ楽しそうとか顕著だが
ある言葉が流行ると自分のベタさを差し置いて何でもそれで言い出す人が出てくるな 小石は名言だと思う
単なるゲームの不備をイレギュラーとして楽しめなんて普通思いつかない
これがモンハンだったら今後10年は語り継がれていただろう >>901
吸い込み系の攻撃は目の前に匣出して止まれるぞ
まぁポンポコはリズムに合わせてコロリンも楽だけど 今じゃ簡悔は単純に簡単にクリア出来なくて悔しいっていう意味で使われてるぞ、使ってる本人は気付いてないけどな 簡悔ってモンハンで使われ過ぎたせいかモンハンの名言だと思ってる人が居るよな 野太刀、糸回収と通常攻撃の使い勝手どーにかならんかなぁ。
せめてもうちょいキビキビ動いてくれんかなぁ。
不動の構えは動けない代わりに早いチャージ、円月は動けるけど攻撃当てないとたまらないとかにしようぜ
天地刺し嫌いじゃないけど、箱だしても全体的にモッサリしててなー >>896
どっちにしろ銛ダウンの前にはカッスだからテメエじゃねえ座ってろ感 小石ネタは伝わる人にちゃんと伝わってればそれでいいわ >>916
獣腕セミも良いな
ハンマータイムにしても良い
どんな凶悪技でも発動前にある程度の時間さえ貰えれば何とでも出来るのが獣狩の素敵なところ ネタとして使いたいのは分かるけど、いまいち捻りがなくて面白くないんだよな
上手いこと言おうとして小石ネタだけでゴリ押そうとしてるのもどうかと思う
ネタに使うならせめてもうちょい面白く使えよと 銛ダウンも空中ばたばたの時間があるだけでダウン時間は変わらないんじゃないか
空中バタバタが得な武器は多いかもしれないが そんなことより武器防具の限界突破がどんなものなのか気になって朝昼夜しか寝れない このゲームに関しては多すぎる小石に躓きまくるし簡単に性能のいい護符や重ね着を手に入れられたら悔しいから何も間違ってない 飯ありきのバランスなんだから、胡麻15個干して干し胡麻3個のレートとか詰め込むのが面倒で加工に時間もかかるのに1個しか入らない燻し箱とかもっと楽にしてくれていいのよ >>919
野太刀以外に浮気するから😅
野太刀ばっか使ってたら天地から最大溜めはこんなに使い易くてしかも強くて良いんか?ってなるぞ ぽんぽこは早めにスライディングで回避してるな
走って逃げると吸い込まれるし >>926
https://news.yahoo.co.jp/articles/da6f8eb8290414337954e35f94bb16c7e2291e97
たとえば「この建造物の隙間に助けられた」「起伏のおかげでからくりを設置する余裕が生まれた」といったシーンや、逆に「起伏のせいでからくりをうまく設置できなかった」といったシチュエーションが生まれることで、敵のモーションに対応する予定調和のプレイだけでなく、小石につまずくようなイレギュラーな体験を味わえる効果もあったのかなと。 >>925
限界突破とはいうもののやり込み次第で数値MAX可能!みたいにはしないだろうから、幻珠使って気休め程度に防御力上がるだけとかになりそう
属性値やスキル値の強化・スキルの追加とかもできるようになると嬉しいが 小石の問題は、バグなのか、完成度が低いのか、意図的悪意なのかわからないとこだね
まさにB級作品のしるし 単純にクソな要素を小石に置き換えてるだけだからな
便利だから使ってるだけで面白いからではない 己の技術力不足による深刻な不具合の数々を小石につまずくなんて可愛げのある他人事のような呑気な一言で表したのもはや文学の域だわ
後世に残したい日本語 ユーザーを楽しませようという気遣いがわからないのか? ぽんぽこはドン!のタイミングでスライディングするだけで簡単に回避できることに気がついてからはフィーバータイム ぽんぽこに限らずどの獣も怒り爆発するときは捕まって杭撃ってるわ 小石はマイナスのシチュエーション以外まず起こらないし楽しくないんだが…楽しい人おるんかあれ
あと起伏なんぞで助かったり余裕がうまれるような敵の攻撃判定や範囲しとらんだろこのゲーム 開発側の名言は小石で決まりだがそろそろお前ら発の名言が欲しいぞ
モンハン板の大谷翔平蟲だったり阿吽召喚だったりやってる方がエアプレベルのを頼むぞ(他人事) ワイルドハーツ2か討鬼伝3作って欲しい
俺は買うから 限凸は単純な数値増加を獣珠+獣素材、固有スキルの追加・強化は更に+幻珠辺りで来てくれると嬉しいけど来るまでは全くわからんな
とりあえず獣珠をつくも再調整以外で有用に使わせてくれ護符ガチャとか素材と交換とか換金とか >>947
炸裂玉と同じ感じで食らったら最寄りのテントにぶっ飛ばそう
ただし飛ぶ先は各々の世界のテントの場所とする 護符ガチャはオンストで悪さするからダメだろうなぁ
獣珠払って来訪者クエに挑戦出来る権利とかダメかな、マップ移動した時点でセーブ入れればいいだろうし たぬきは最初の頃は吸い込まれれることにパニックしてたけど、
しがみついたら問答無用で安全とわかり、
なんか3人でしがみついてたのは一体感があってよかったわ。
今でこそコロリンすりゃいいだけの話だが、
なんかあの時期はイノシシで被弾しまくって
コロリンでは回避しきれないって観念が出来上がってたんだよなぁ >>931
モンハンワールドになった際、無駄に段差ついてしかもいちいちジャンプするもんだから、一応攻撃にも使えるとは言え
移動阻害と予測外のジャンプでイレギュラー起こりまくって正直邪魔なだけだったなぁ
そのせいか、闘技場みたいな広くて円形で邪魔な突起がない地形のがずっと人気だったし
なんでもかんでも足せばいいってもんじゃないんだよな、自然番組やら動物番組をゆっくり見ていたいのに、やたらと
芸能人に顔と口出させてクソうざいのと一緒でさ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。