【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part58
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次スレは>>900が立ててください
BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4
ー死を逸し、倒す快感ー
公式:https://www.residentevil.com/re4/ja-jp
発売元:CAPCOM
発売日:2023年3月24日(金)予定
発売機種:PS5/PS4/xbox/STEAM
ジャンル:サバイバルアクションホラー
※前スレ
【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part57
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681215674/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part56
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681173729/ ん
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>845
そら思う、codのタスクフォース141みたいな奴な >>848
進んでるでしょ
リトライしても時間カウントしてんのに シカゴが育ってると、チェン姉妹も村長もあっという間に終わるな >>814
スタンダードでやってる
今孤島の重機バトル手前まで来て、被弾は廃棄物処理場のリヘナラに掴まれて僅かに食らっただけでアーマーは全部残ってる
ダメージ食らったらリセットでやってるけどきつかったのはやっぱ篭城戦とガラドール2体エリアだね
サラザールとかボスはしっかりパターン分析して倒すアクションゲームらしい攻略になった
あとやっぱりノビタエリアが鬱陶しい >>850
>>852
飛ばすしかないかー通信中は進んでそうだけど >>851
TF141とかバイオ村のハウンドウルフ隊みたいに私服っぽいウェア混じってるスタイルも近年の流行りよね
有料DLCでそういうの来ないかな >>840
ハンドキャノンはレティクル絞り切るまで待たないほうがいいよ
レティクルって収束すると範囲内で弾吸込み判定あるやん
あれって完全でなくても一定以上なら発動するから、怯み関係ないハンキャなら中間越えた辺りでブッパしたほうがいい
試しに擬態虫とかトレジャーとかで完全収束時にギリ外れるくらいのとこで中間収束越えたら撃ってみ?当たるから ハンドキャノンはシカゴがいなけりゃまだS+用の無限武器として輝いたかもしれないんだけどな… マーセで2個しかs++取ってないのにもうやることも無い本編に逃げ続けてるオジサンワシ(´;ω;`)こういうのどう思いますか(´・ω・`) 鶏の頭ってかなり被ダメージ減るんだな
プロでもレオンすごく頑丈になった ようするにチキン(臆病者)って事なんだが
こういう難易度は臆病なくらいでちょうどいいってね >>814
ダイナマイト投げてくる所、弓矢が飛んでくる所、ロケランや機銃があるところだけ被弾しない意識すれば余裕
ファイティングナイフはクラウザーまで温存な
アシストなら数回切るだけでナイフ戦終わる
無限プライマルナイフも正直いらんくらいにハンドガンだけで制圧できるけど
たまにドロップだけでは弾なくなるときが数回あったから調合用ガンパウダーと素材Sの持ち込みは気持ち多めにしとけ プロS+狙いで、無限武器だけ縛る場合
オトモのハンドガンはブラックテイルとセンチネルどっちが良いんだろうか
安定のブラックか、クリティカル狙いかつ村でもある程度使えるセンチネルか……結論が出ない >>833
おまけモードを開くと背景の棚にフィギュア飾ってあるけど
そこにゲーム内で周回して集めた弾薬を積み上げたいのよなw
ショットガンの弾1000発超えとか玉子だけでアタッシュケースを埋めながらスタートとか、
そういったプレイしたかったね 今第一村人のムービーを飛ばさずに見たけどゲーム内時間は扉開ける前の41秒から増えてなかった つなまぐろとかいう配信者は参考になりそうな動画も多いけど、うめだってやつのはゴミみたいなオナニー動画しかないのな
しかも大して上手くないし
つなまぐろとかいう人のほうが上手いじゃんこれ >>863
強化したセンチネルでいいんじゃね
レーザーサイトありとなしはデカいぞ >>866
そうか?
うめだのボスキャラノーダメージ攻略とか良かったぞ?
配信者が上手くても下手くそでもコチラには全く関係ないし >>863
ブラックテイルは限定解除ありきで、S+狙いの初期状態スタートなら初期ハンドガンかセンチネル選ぶわ
でも大抵は常にマラソンして相手にしないし、使う時はメレー狙いの怯み程度だから使いやすいヤツで良いんじゃね 表示されるプレイ時間は進まないけど
村チェーンソームービーとか飛ばさないと村耐久クリアまでの時間は減ってる >>864
ついでに集めて使わなかった金貨トレジャーも貯めさせてくれ 今作に9年後の銃であるオーパーツなセンチネルナインが特典とはいえ登場するのって
レオンが主役ってのもあるけどやっぱ今作でもコラボしてるデザイン元の東京マルイが影響してるのかな
CG映画のヴェンデッタで先に登場してたけどゲーム中に使えるのは何気に今作が初か 加藤純一は初見ハードコアでクリアしたから、スレ民より上手い 射的から逃げてたんだけど、後半の射的場で1-Aとかもまとめてできたりしますか?
それとも各エリアでSクリアしてかなきゃダメ? そろそろ全難易度S+取るかーと思ったら
スタンダードとアシステッドって終盤で難易度下げればほぼ1周でいけるのね マチルダの60発装填すらまともに満タンに出来ないレベルの弾ドロ率補正なんとかして と思ってやってみたら○押しても回避出ず唐突にウシ🐮ハンマー🔨に殺されるとゆー‥🤔 >>867
S+狙いじゃそもそもレーザーポインタ取りに行くのがロスだよ ハードコアS+狙い中にヴェルデューゴから逃げるの嫌だったから
凍らせてライオット数十発で無理やり倒したが
凍ってればショットガンで倒しても粉々になるのね 既に出したパンチや振り始めた武器を、相手が動いたのでこのままでは当たらないと人間にはできないような超判断に超反応で相手の動きに付いていく。これだけならまあ許そう、しかしそんなことしたら当てた時の威力なんてないも同然になるだろうが!
ホーミングした挙げ句威力変わらないとかどっちかにしろよ! >>882
取りに行くってなんだ?商人と交換じゃん
無限縛ってんだからスピネルも浮いてるし >>885
ガナードのお陰で筋力がおかしいことになってるんよ、知らんけど >>864
カプコンにメールしたら後付けというかクリア特典で弾薬貯金箱も実装されんかな
送ってみんべか、楽しかったとこの感想も添えて 上手い下手とかよりも課金チケットで発狂してたやつはちょっと…って感じだわ プロフェッショナル最初の農場の牛頭ってスルーした方がいい?
ハンドキャノン数発撃っても死ななかったんだけど、、 >>885
リヘナラ「針千本飛ばしたらナイフ一振りで全部パリィするのはチート」 >>886
無限縛りすんならそもそも依頼全無視想定なんだと思う
プロ通常攻略が地獄だったから、課金チケット5枚は解禁してみて
埒があかなきゃ無限武器2種にする予定 >>889
発売から2週間程度で出してきたくらいに「クリアできねーぞ」って苦情も多かったんじゃないの >>890
牛頭はうまみもなんもないからスルー推奨 スコープで下狙ってると敵が殴って来ないの謎すぎるなw
真後ろで見えない敵は殴ってくるのに... レーザーポインター限界解除センチネルの方が使いやすいと思うんだけど、ブラックテイルの方が強い? セミショチャーム無くても無限シカゴあればS +取れる? >>866
いや、オメガって人が一番上手い
ELDEN RINGとかも上手いし、バイオは総じて上手い >>898
性格って顔に出るなぁ
卑屈そうなツラしとるわ
仲良くなろうとは思えんわ >>899
s+狙うのにセミショチャームなんか取れないぞ
ガチャ一発引きレベルの幸運持ちでもなきゃ ハンキャ、シカゴ、ニワトリあったら流石にプロS+楽だな >>899
やれば分かるがガチャ行く時間も勿体なくなるよ RTAならセミショチャームつもるまで回すんだろうか チャームじゃなくて衣装で欲しかったよセミショ
そうすればプロフェッショナルS+かなり楽になったはず やっぱ武器と救急スプレー以外も預けたいよな
なんかその2つは預けれるのに他は預けれない方が違和感ある
それも難易度調整の一環なの? >>899
セミショチャームなんてなくても全然大丈夫よ。
自分は課金チケ無し課金お宝有ニワトリ鎧で城から無限シカゴで走ったけど4:57とかだったから >>909
購入できるものは預けられるとかかね
まあ素材は無理なんだが… むしろ武器も救急スプレーも預けられないほうがいいな、どうせフレンドリー仕様で改造費丸々返ってくるし
そういうやりくりもひっくるめてケースでのリソース管理だ、特にケースから直接送れるのがズルすぎる
ガンパウダーと素材が増えたから必要なんだけど、そもそもそれらを別インベントリにしてくれれば良かった
改造費ペイも親切設計でいろんな武器試してみてねってのもわかるけど
これもゲームとしては「これに賭けて共に生きて死ぬ」という不退転の決意で改造するほうが愛着が湧いた >>909
むしろスプレーが救済なんじゃないか
もともとケース内のやりくりとアイテムの取捨選択もプレイ目的なんだろうし >>914
追加オプションでそういうのはアリでも良かったかも 限定解除って全部無限でも良かったのになぁ
威力もクリティカルも弾当てまくれば解決する >>911
おつ
今日は毎スレクソみたいなテンプレ貼る野郎が動物園のオリから抜けてこないといいけどな・・・ >>918
そんなことされたらスティングレイでなんとかリヘナラ対応してる俺が死ぬ >>918
初見プレイで弾無限にできるのはなんか違う・・・ >>918
ネコミミあるのにそんなことしてどーすんの? セミショチャーム持ち上げすぎでプロS+の前提みたいに思っちゃうのもあるのか
プロS+取れないとするとその原因はモタモタしてるだけだよ >>924
リヘナラくんに関してならあんなもん速すぎて特殊スコープで狙い撃つの今回どっちみちキツすぎんよ >>925
クソ高くするか2周目以降の解除でいいじゃん
>>926
ネコミミは限定解除しなくても最初から撃ち放題ってメリットでいいんじゃね セミライフルはむしろMAX改造だけでアレ以上連射性能いらんでしょ
火力不足が深刻すぎるよ、寄生体倒すのに何回ぶち抜かなあかんねんっていう
頭パァン狙撃でも普通に生き残られたりするし >>918
ネコミミあるじゃん
でもネコミミ無くて限定仕様のハードルがもう少し高いならありかも
ネコミミだっせぇし 5みたいに改造無限出来ると思ったからなぁ
限定解除ボーナスが今回しょっぱく感じる まぁ限定解除は、選べれば良かったわ
基本改造項目どの部分を限定突破するかって感じで
特にハンドガンはそれでいろんな味を楽しめる 装填数アップという今回凄い無駄に思える改造どうにかしろ >>934
それがいいな!
カプコンに就職してきて! リベ2レイドの限定解除が複数項目の中から合計30回まで可能とかだっけ 装填速度無改造のレオンがあまりにやる気のないもっさりすぎる
ただ拝金主義の為に実装したであろう限定解除チケットだが
リロードをゆっくり見たかったり、弾薬は一発ずつ入れるからこそ浪漫のある武器はそのままで、解除できるのはありがたかった 金払ってリロードの所作速くするって冷静に考えたら草 なぜかRE2時代よりリロード遅くなってるのは違和感しかない >>940
口径も弾の質も変わらんのに威力上がるのも謎じゃんw
まじで現実的な理屈だったらどうやったら威力上がるんだか
元がボロボロなのを整備しただけってか? おろしたてのは噛み合わせが硬かったりするんだろ(震え) >>943
強装弾にも耐えられるようにフレームを強化してる
今回は弾薬クラフトしてるからパウダー多めにとかできるんだろ
落ちてる弾?
気合を込めてる re2時代はケンドさんが予めチューンしたものがラクーン警察に納入されてたからじゃね
今度のサムライエッジはスゲーぞ!みたいなこと言ってたし >>945
不発弾すらないから質が良すぎるなおい
水に結構浸るけど大丈夫だしな
というか作ってて弾が多めになるってそれ・・・ >>941
それな
アシュリーに装備させたら無限で良かったかも
別れるパートは知らん 歴代バイオはアイテム画面で「組み合わせ」でノーリロードで即座に弾装填できるけど
自分はリロードモーションみたくていつも弾切れからのリロードさせてたわ
アウトブレイクなんかはリロード必ずさせてて、弾だけだと1発ずつ込めて
マガジンあるとワンアクションで短縮されるとかのシステム好きだった 密閉されてないからガスが抜けて、弾倉はなんか詰まってて、各部品が噛み合わせ悪くてバネも劣化してる粗悪品を売りつけられてるのか
それらを少しずつ修繕して本来のライセンス品に近づけていき、だから改造費は良心の呵責で丸々ペイしてくれる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。