【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part 16
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『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』
2023年5月12日発売
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
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◇関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム リーク情報共有スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1675604731/
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 395
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1678311826/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 201▲
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☆オッペケと126.121.2.223はNG推奨☆
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part 15
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681394027/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ドラクエ10でさ一緒に戦ってた仲間が過去に飛ばされちゃうんだけどその仲間は未来で苦闘する主人公のために色々その時代で奮闘してメッセージと戦うための遺産を残して過去で生涯を全うするのね
それ受け取った時はちょっと泣いたわけよ
何が言いたいかと言うと今回のゼルダがその仲間に似てるなって思いました コログって正直
やっと世界の果ての前人未到の地に辿り着いたぞ!!
→岩を持ち上げる→ヤハハ-
って感じで、ずっと処女奪われてるみたいな感じでいい気分しなかった事なかった? 破綻してはいないけどゼルダ史ってそこまで綿密に練られてるわけじゃないからファンがガッチガチに決めるもんでもないと思う もうコログと祠はいい
祠は叩かれたから今作無いか少なさそうだけど 緑の渦出てるやつが祠っぽいから今作もたくさんあると思うぞ ブレワイよりボリュームありそう
攻略本ぶつ森並にデカそう 祠は力の試練多すぎってのはあったと思うけど
ああいう謎解き要素って3Dゼルダの本質的部分の一つでしょ 本質的部分の一つかもしれないけど俺はあんまり好きじゃなくて
祠が終わるとホッとしてた
光ってる山で森の主を見つけに走ったり、カブトムシ捕まえしたり
崖のキノコ採集とか、ワープ禁止で僻地への遠征ごっことか、登山計画とかが楽しかった 祠の中では武器耐久値減らないとかあっても良かったんじゃないかと思った
自分はハンマー2本常備してたから大丈夫だったけど、温存してる武器でやらされたら腹立つような祠はいくつかあった 今までのルートに入らないなら公式がわざわざ時系列の設定を出してきた意味がないよな 祠は簡単過ぎたからもっともっと難しいのが欲しい
あの氷運ぶやつ位のをいっぱい
モドレコ絡みのはすごい複雑に出来そう こういう本スレってちょいちょい開発とかの社員さんおるよな?
レスが的確すぎw 優秀なゼルダチームの開発者がこんなゴミ溜め見ると思うか? 祠はダンジョンになってて欲しいわ 謎解きにしては簡単でボリュームもないからぎゅっとまとめて1つのダンジョンに ずっと思ってるけど
ガノン目線で主人公が悪役サイドのゲームって作れないのかなぁ ハイラルヒストリアでも「今後の作品次第で設定はいくらでも変わる」と明言されており、
今後、同一とされたリンクが全く知らない経歴のリンクに変更されたり、その逆もあり得るので注意。
製作者サイド的には「歴史の教科書のように、新しい資料や新事実が見つかったことによる新解釈」によるものというスタンスで、
ハイラルの歴史は時間とともに変化する、としている。 リンクとゼルダはあくまで騎士と姫の関係でいてほしいから恋愛関係みたいなものはやめてほしい
シン仮面ライダーの本郷猛とルリ子の関係みたいなのでいい ブレワイの祠はいろんな解法があるのがウリだろ
簡単すぎるとか言ってるやつは筋違い 昨日から20回以上トレーラー見てるけど、超大作感が凄いな
改めてブレワイの3rdを見るとスカスカだね
あれはあれでいいけど
戦闘シーンは色々かっこいいが、ザコのオクタロックにモドレコかけるだけで異様にカッコよくなってるのは凄いね
しかしいまだにシステムが謎だな
食事とか前作と変わらないのかね 厄災の黙示録の世界ではリンクとミファーが結ばれたのかどうかだけ気になる >>732
ただブレワイってしっかりストーリー読み込んでくと、これ結構濃いめに恋愛要素入ってるなって感じなんだよな(と俺は思ってる)
あの終わり方で何も無いのは無理あるなと個人的には感じるくらい。そこら辺はプレイヤーの解釈次第だったから続編でどういう関係にしてくるのかも興味あるわ ブレワイ以前にあったようなでっかいダンジョン一つくらい欲しい
ブレワイの試作段階では超巨大ダンジョンあったらしいけど無くなって残念だった
巨大過ぎたらダンジョンの進行度わからなくなるから小ぶりにしたんだろうけど >>773
難易度の高さと複数の解法は両立できるけどな ゼルダが過去に飛ばされてると思ってトレーラー見返したら完全にそれにしか見えなくなった 祠色んな解答あるというが正規のやつ以外はズルして解いたって感じるやつばかりだから解答なのかってなる もしかしてスプラのコラボフェスをGWにやるからティアキンの発売日がGW明けなのか?
フェス専用ステージとか3じゃ初めてだし相当気合入ってる 祠は柔軟な遊び方があるのが良いね
あれが正規ルートしかダメな仕様なら解かされてるとしか感じなかったけど
面倒だなって思ったらショートカット出来る方法があったりと
遊び方が多彩なのがミニゲームとして優れてる >>780
私を探してって自分を見つけて欲しいんじゃなくてゼルダがリンクの為に残した何かを探してほしいって意味な気がする。映し絵的要素がここに ハイラル城が浮上したのはガノンの力ではなくゾナウの力。ゾナウは浮遊する力を持つ。リンクがいた本丸が綺麗だったのも空中に城を避難させていたから。 シド王子 リンク共闘とルージュ共闘では服装が少し違うな
ルージュ共闘ではドレファン王と同じ王冠をつけている
王位継承したのか? >>741
風タクの時点でブレワイの歴史と矛盾してるからそれは無理だ。 ゼルダやゾナウの時間軸が違うことはあり得ない。
ガノンが荒ぶるシーンで空から緑を帯びた岩が落ちてきているので、ガノンとゾナウが同時期にいたのは明らか。
褐色の初代ゼルダ姫だけはムービーで登場。あとは全て前作後の時間 >>788
あれ多分過去にタイムスリップしたゼルダがリンクに残した記憶を見てるんじゃね?
ハリポタのあれみたいな >>607
ガノンドロフ自身が言ってんのに
his っておかしくないか 初代ゼルダ姫っぽいのでるのかよwリンク敗北の歴史で確定じゃん。公式も時系列を完全に無視する気は毛頭ないようだな。 今回のガノンさんもデミスと同じで虐げられた魔族の復権と人間の排除が理想なのかなぁ >>640
ゲームでは知らんがJOJO5部でそういうスタンドあったな なんでこんな初代ゼルダなんて言わてるのか分からないなー
順当に考えたらゾナウの姫でゼルダとは別人やん。もちろん過去にゾナウとハイリアの血が同じだったみたいな設定があるかもだけど、ゼルダの血はスカウォからだしなあ だって目の色まで一緒なんだもん
初代っつーか1万年前の姫だな そもそもあれゾナウ族なのか?ゾナウの衣装着てるだけで肌が黒いハイリア人に見えるんだが耳とか 万能壁画を思い出したw
抽象的な絵ってどうとでも解釈出来るよな 一万年前ってブレワイ世界で明確に言及されてるから話題に出しやすいんだろうけど今作で関わりがあるゾナウって一万年前関係ないからな
過去に戻るかもしれんが一万年前ではないと思う
どちらかというとゾナウが地上から姿を消した数千年前またはガノンドロフが封印された時期のどちらかだと思うな ゼルダは過去に飛んでリンクは数年後に飛ぶってロゴみたいでいいよね 1万年前の戦いはリスキル状態だったしそこまで語る事もなさそう >>795
ハイラル王国とそれに与するものを根絶やしにって言ってるから邪魔なやつだけ消して国取りするのが目的だな ゾナウは古代シーカー文明より昔だよな
迷宮の跡地利用して祠作った感じだし パッケージ版を予約してるけど
数時間早くプレイできるダウンロード版勢のネタバレが怖いな >>805
いたとしても伝承では主に活躍したのはシーカー文明なんでゾナウに関しての関わりは薄いでしょ
無論伝承が間違ってたとかこじつけは出来るかもしれんが伝承にしたがって遺物が発掘できたわけだし間違ってるとは思えんよ お届け8月末に注意だ
まあオマケだけならそんなに気にならんけど ゼルダは過去のハイラルまたは空島にいて(時の勾玉を持ってる)
壊れてないマスターソードを持っており、ハイラル各所に痕跡を残している
それが青沼謝罪で公開された黄色い光
黄色い光の痕跡を探すのが「私を探して」の意味
ここまでは間違い無いだろう
なぜそんな回りくどいことをしているかというと時の勾玉では未来に戻れないということだろう >>728
ミファーはもう死んでるやん
成仏しろって とりあえずコログ集めながらフェスやってティアキン待つか~ モドレコの力でミイラの時を戻してガノンが完全体になった可能性もあるよな ジャ・バシフのやりたかったことめちゃくちゃ詰め込んでそう 神獣の名前が単なるファンサービスじゃなくて露骨に作中でナボリスが過去のゲルドの賢者から名前を貰ったって言及されてるし
それならメドーから考えてブレワイ世界の過去にメドリが居たと考えるのが自然かなって
いろいろ矛盾するんだけどそれも込みで重ね合わせの時間軸じゃないかな
「紡ぐ」というテーマもツギハギの世界を示してるとか 忘れ去られた神殿がリンクの冒険の大神殿とかって昨日貼られてたけど
もし神殿や大神殿の曲が流れたら気がが狂ってしまう ルトとナボールは確かに言及されてるけどルーダニアとメドーについては全く言及されてないぞ
だから由来が賢者とも限らない(まぁメタ的に見ればメドリとダルニアなんだけど)
あと融合したとしたらハイラル王家が3つあるはずだけどなんでひとつなんか?
作中要素考えたらほぼ敗北ルートでしょ >>741
ifルートはif元の作中から分岐した根拠がいる。
時オカはタイムスリップがそれにあたる。
「風タクでハイラルが沈まなかったルート」を作るにはそもそもそうなった根拠が作中になければ成立しない。 >>823
「リンクが負ける」はタイムスリップとは関係ないし
それを根拠に時系列が枝分かれするならって前提で話してるんだけど… よくある説の「風タクでリンクが負けた」というのも無理がある。(風タク版敗北ルート)
なぜならハイラル王の願いの後での決戦、つまりトライフォースによってリンクの勝利は保証されている。
これがリンク敗北ルートとの大きな違い。
時オカの対ガノン戦はトライフォースの保証もなければ、あれは言わば、力のトライフォースVS勇気のトライフォースのガチンコ対決。
力、勇気、知恵のトライフォース同士に優劣ないので五分五分の対決。(知恵はあの時外野だしな)
あの場面は、どちらかの死が確定してる状況なのでルートリンク敗北が可能である。 グリオー橋にいるグリオーク
キャラ由来の地名に元ネタキャラ他にもいたりしたら面白い 風タクifルートが存在すると仮定してもハイラルが海に沈んでいた証拠が全く無いのはどう思うんか?
時オカの出来事は伝わってるのに風タクの出来事が伝わってないのはおかしいでしょ クッパもマリオと共闘する時代だしいい加減ガノンドロフさんも愛嬌見せないと世界でやっていけないぜ ここに書くことじゃないかもしれないがブレワイやってなくてティアキン買うのってなしかな
基本ゲームやらない人間なので今からブレワイ始めたら多分ガス欠起こして新作楽しめなさそうなんだよね
実況で済ませるのは勿体ないだろうか… 風タクの最終決戦はトライフォースの願いにより戦う前から勝利は確定していた。
時オカの最終決戦は勇気のトライフォースの勝利は何ら保証がされていない。
つまり死ぬ未来というのもありえたということ。
理由はさっきも書いたが、
•トライフォース同士に優劣差はない
•ゼルダ姫がリンクに加勢できていない 前作やったほうが楽しめるのは間違い無いやろね
明確な続編だし、前作キャラ続投だからこそPVも盛り上がってるんだし
少なくともティアキン後にでもブレワイやるといいと思う
実況ですますのが一番の悪手 オクタロックが吐いた岩をモドレコしただけでオクタロックが死ぬのはなんかかわいそうだなw
吐いた勢いより強い力で戻ってんのか ゼルダが可愛くなってるのに戸惑うわ、理系の女の子がオシャレしてめっちゃ変わった感じする >>831
ならブレワイ今やって
気が向いたらティアキンやれば? >>831
アリだと思うよ。ゲームなんざやりたいもんやればいい。
任天堂はなんだかんだで「前作知ってるとより楽しめる」作りにはしても「前作知らなきゃ分からない、楽しめない」みたいなゲームの作り方は絶対しないからティアキンから始めても楽しめるはず。 >>833
>>837
やっぱり見るだけとやるのは違うか…
やり始めると時間泥棒で睡眠時間がなくなるのが恐怖なんだがやり込みとか抜きなら全然間に合いそうかな
明日買いに行くか迷うぜ >>839
普段やらないならティアキンからにしとけ 初見でしか得られない驚きや楽しみを実況で消費してしまうのは勿体なさすぎる 風タクで分岐が生じるならプロローグの伝記でハイラルが沈まずにガノンが封印できた場合じゃね? 3ルートが収束した世界って線は割とあると思ってる
若干ご都合主義みたいになっちゃうけども >>646
プレイ動画の空島から落とされた時に敵が持ってた武器を見るに、ゴーレムにもビルド能力がある様に見えるけど。
3rdPVに剣に盾ビルドして何か意味あんのか?って言ってた人いたけど、あれ王家の両手剣でしょ?両手剣でガード、パリィしながら攻撃出来るんなら、そこそこ使えそうだが。 よくある「風タクでハイラル王の願いが阻止された世界線」説。
ガノンドロフが先にトライフォースに触ったということだと思うんだが、そもそも考える余地はないです。
敗北ルートはガノン決戦でリンク(勇気のトライフォース)が負けた未来を考える余地が残っています。 ブレワイって自由な遊び方を自分で見付けていくのが楽しいオープンワールドなのに
それを未プレイの状態で配信を見てしまうのは勿体ないね
配信は自分でプレイしてから見ることで
自分とは違った選択を見て楽しむのが良いと思う >>838
>>840
意味不明だと思うがブレワイしたい気持ちもあるんだけどハマると他が手につかなくなるからしたくない気持ちも同じくらいあるんだよね
マジで迷うがティアキンからという手もやっぱりありかあ
ごちゃごちゃとすまんが参考にします 個人的にはブレワイからを薦めるな
というのもティアキンはブレワイのゲームデザインを根底から破壊してるように見えるのでティアキンやってからブレワイに戻るのは無理だと思えるからだ 俺もブレワイ からの方がいいと思う
ゼルダシリーズは基本どれからやっても問題ないけど
メインキャラが同一、PV見る限り世界観が同じで密度が増してる今回ばっかりは逆だと面白さ半減しそう
何も手につかなくなる時間を減らしたいってのならティアキンからをお勧めする笑 赤い月は絶対前作以上に重要になってくるよな
行けるようになるのかは分からんけどPV見てても凄いフィーチャーされてるし
なんで月が赤くなるのかって原因は明らかになると思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています