【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part 16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建ての際は↑を3行になるようにコピペして下さい。建てると一行消えます。
『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』
2023年5月12日発売
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
※次スレは>>900が立てて下さい。無理な場合は番号指定。
◇関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム リーク情報共有スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1675604731/
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 395
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1678311826/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 201▲
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665697827/
☆オッペケと126.121.2.223はNG推奨☆
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part 15
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681394027/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured そもそもあれゾナウ族なのか?ゾナウの衣装着てるだけで肌が黒いハイリア人に見えるんだが耳とか 万能壁画を思い出したw
抽象的な絵ってどうとでも解釈出来るよな 一万年前ってブレワイ世界で明確に言及されてるから話題に出しやすいんだろうけど今作で関わりがあるゾナウって一万年前関係ないからな
過去に戻るかもしれんが一万年前ではないと思う
どちらかというとゾナウが地上から姿を消した数千年前またはガノンドロフが封印された時期のどちらかだと思うな ゼルダは過去に飛んでリンクは数年後に飛ぶってロゴみたいでいいよね 1万年前の戦いはリスキル状態だったしそこまで語る事もなさそう >>795
ハイラル王国とそれに与するものを根絶やしにって言ってるから邪魔なやつだけ消して国取りするのが目的だな ゾナウは古代シーカー文明より昔だよな
迷宮の跡地利用して祠作った感じだし パッケージ版を予約してるけど
数時間早くプレイできるダウンロード版勢のネタバレが怖いな >>805
いたとしても伝承では主に活躍したのはシーカー文明なんでゾナウに関しての関わりは薄いでしょ
無論伝承が間違ってたとかこじつけは出来るかもしれんが伝承にしたがって遺物が発掘できたわけだし間違ってるとは思えんよ お届け8月末に注意だ
まあオマケだけならそんなに気にならんけど ゼルダは過去のハイラルまたは空島にいて(時の勾玉を持ってる)
壊れてないマスターソードを持っており、ハイラル各所に痕跡を残している
それが青沼謝罪で公開された黄色い光
黄色い光の痕跡を探すのが「私を探して」の意味
ここまでは間違い無いだろう
なぜそんな回りくどいことをしているかというと時の勾玉では未来に戻れないということだろう >>728
ミファーはもう死んでるやん
成仏しろって とりあえずコログ集めながらフェスやってティアキン待つか~ モドレコの力でミイラの時を戻してガノンが完全体になった可能性もあるよな ジャ・バシフのやりたかったことめちゃくちゃ詰め込んでそう 神獣の名前が単なるファンサービスじゃなくて露骨に作中でナボリスが過去のゲルドの賢者から名前を貰ったって言及されてるし
それならメドーから考えてブレワイ世界の過去にメドリが居たと考えるのが自然かなって
いろいろ矛盾するんだけどそれも込みで重ね合わせの時間軸じゃないかな
「紡ぐ」というテーマもツギハギの世界を示してるとか 忘れ去られた神殿がリンクの冒険の大神殿とかって昨日貼られてたけど
もし神殿や大神殿の曲が流れたら気がが狂ってしまう ルトとナボールは確かに言及されてるけどルーダニアとメドーについては全く言及されてないぞ
だから由来が賢者とも限らない(まぁメタ的に見ればメドリとダルニアなんだけど)
あと融合したとしたらハイラル王家が3つあるはずだけどなんでひとつなんか?
作中要素考えたらほぼ敗北ルートでしょ >>741
ifルートはif元の作中から分岐した根拠がいる。
時オカはタイムスリップがそれにあたる。
「風タクでハイラルが沈まなかったルート」を作るにはそもそもそうなった根拠が作中になければ成立しない。 >>823
「リンクが負ける」はタイムスリップとは関係ないし
それを根拠に時系列が枝分かれするならって前提で話してるんだけど… よくある説の「風タクでリンクが負けた」というのも無理がある。(風タク版敗北ルート)
なぜならハイラル王の願いの後での決戦、つまりトライフォースによってリンクの勝利は保証されている。
これがリンク敗北ルートとの大きな違い。
時オカの対ガノン戦はトライフォースの保証もなければ、あれは言わば、力のトライフォースVS勇気のトライフォースのガチンコ対決。
力、勇気、知恵のトライフォース同士に優劣ないので五分五分の対決。(知恵はあの時外野だしな)
あの場面は、どちらかの死が確定してる状況なのでルートリンク敗北が可能である。 グリオー橋にいるグリオーク
キャラ由来の地名に元ネタキャラ他にもいたりしたら面白い 風タクifルートが存在すると仮定してもハイラルが海に沈んでいた証拠が全く無いのはどう思うんか?
時オカの出来事は伝わってるのに風タクの出来事が伝わってないのはおかしいでしょ クッパもマリオと共闘する時代だしいい加減ガノンドロフさんも愛嬌見せないと世界でやっていけないぜ ここに書くことじゃないかもしれないがブレワイやってなくてティアキン買うのってなしかな
基本ゲームやらない人間なので今からブレワイ始めたら多分ガス欠起こして新作楽しめなさそうなんだよね
実況で済ませるのは勿体ないだろうか… 風タクの最終決戦はトライフォースの願いにより戦う前から勝利は確定していた。
時オカの最終決戦は勇気のトライフォースの勝利は何ら保証がされていない。
つまり死ぬ未来というのもありえたということ。
理由はさっきも書いたが、
•トライフォース同士に優劣差はない
•ゼルダ姫がリンクに加勢できていない 前作やったほうが楽しめるのは間違い無いやろね
明確な続編だし、前作キャラ続投だからこそPVも盛り上がってるんだし
少なくともティアキン後にでもブレワイやるといいと思う
実況ですますのが一番の悪手 オクタロックが吐いた岩をモドレコしただけでオクタロックが死ぬのはなんかかわいそうだなw
吐いた勢いより強い力で戻ってんのか ゼルダが可愛くなってるのに戸惑うわ、理系の女の子がオシャレしてめっちゃ変わった感じする >>831
ならブレワイ今やって
気が向いたらティアキンやれば? >>831
アリだと思うよ。ゲームなんざやりたいもんやればいい。
任天堂はなんだかんだで「前作知ってるとより楽しめる」作りにはしても「前作知らなきゃ分からない、楽しめない」みたいなゲームの作り方は絶対しないからティアキンから始めても楽しめるはず。 >>833
>>837
やっぱり見るだけとやるのは違うか…
やり始めると時間泥棒で睡眠時間がなくなるのが恐怖なんだがやり込みとか抜きなら全然間に合いそうかな
明日買いに行くか迷うぜ >>839
普段やらないならティアキンからにしとけ 初見でしか得られない驚きや楽しみを実況で消費してしまうのは勿体なさすぎる 風タクで分岐が生じるならプロローグの伝記でハイラルが沈まずにガノンが封印できた場合じゃね? 3ルートが収束した世界って線は割とあると思ってる
若干ご都合主義みたいになっちゃうけども >>646
プレイ動画の空島から落とされた時に敵が持ってた武器を見るに、ゴーレムにもビルド能力がある様に見えるけど。
3rdPVに剣に盾ビルドして何か意味あんのか?って言ってた人いたけど、あれ王家の両手剣でしょ?両手剣でガード、パリィしながら攻撃出来るんなら、そこそこ使えそうだが。 よくある「風タクでハイラル王の願いが阻止された世界線」説。
ガノンドロフが先にトライフォースに触ったということだと思うんだが、そもそも考える余地はないです。
敗北ルートはガノン決戦でリンク(勇気のトライフォース)が負けた未来を考える余地が残っています。 ブレワイって自由な遊び方を自分で見付けていくのが楽しいオープンワールドなのに
それを未プレイの状態で配信を見てしまうのは勿体ないね
配信は自分でプレイしてから見ることで
自分とは違った選択を見て楽しむのが良いと思う >>838
>>840
意味不明だと思うがブレワイしたい気持ちもあるんだけどハマると他が手につかなくなるからしたくない気持ちも同じくらいあるんだよね
マジで迷うがティアキンからという手もやっぱりありかあ
ごちゃごちゃとすまんが参考にします 個人的にはブレワイからを薦めるな
というのもティアキンはブレワイのゲームデザインを根底から破壊してるように見えるのでティアキンやってからブレワイに戻るのは無理だと思えるからだ 俺もブレワイ からの方がいいと思う
ゼルダシリーズは基本どれからやっても問題ないけど
メインキャラが同一、PV見る限り世界観が同じで密度が増してる今回ばっかりは逆だと面白さ半減しそう
何も手につかなくなる時間を減らしたいってのならティアキンからをお勧めする笑 赤い月は絶対前作以上に重要になってくるよな
行けるようになるのかは分からんけどPV見てても凄いフィーチャーされてるし
なんで月が赤くなるのかって原因は明らかになると思ってる 公式サイトのメインテーマを聴くにブレワイメインテーマと同様に1stや2ndPVでそのまま使う手もあったんだろうけど
多分伝えるべき情報に比較して盛り上がりすぎちゃったんだろうな
とにかく先月のプレイ動画まで徹底して抑制してたから >>843
ルート同士は相反する歴史を持つぞ。
例えば
勝利ルートと子供ルートは相反する。(子供ルートは賢者覚醒していない等)
勝利ルートと敗北ルートは相反する。
子供ルートと敗北ルートは相反する。
故にルート同士収束は不可能。
例えばブレワイでは賢者が覚醒の伝承がある=子供ルートと矛盾する=ブレワイは子供ルート上の歴史は持てない=3つのルートの収束ではない。 勝利ルート(風タクルート)を歴史に含めるとする場合、少なくとも以下についてブレワイの作中から探し出てくる必要がある。
考察と妄想の線引きのためには公式の根拠が必要。
きちんとした根拠があればそれは仮説として尊重されるべきでしょう。
•風タクのエンディング以降、誰がどうやってトライフォースを手に入れたか?
•新生ハイラルの地に移ったゼルダがなぜ旧ハイラルに戻ってるのか?
•ハイラルが水没していた証拠
•ガノンドロフの頭にブッ刺さったマスターソードがなぜ森にあるのか? そもそもガバガバなものをガチガチに決め付けてくる厄介なのがおるなw まあ根拠なんかないからただの妄想だよ
敗北ルートの世界に他ルートのガノンドロフだけ飛んできたみたいな妄想もしてる 今作の3rdトレーラーの神BGMもやっぱり本編では流れないんだろうな ゼルダはまずゲームシステムありきで、システムに合わせて世界観や設定を考える、という作り方をしてるだろうから
あまり設定を考察する意義はなさそうなだがな。 ゼルダファンがうるせえから取って付けたように時系列出しただけでしょ
そんなストーリーガチガチの作品でもないのに 3rdトレーラーの曲はコンテに合わせて作られてると思うからゲーム中には流れないと思う
じゃないとあんな高密度なトレーラー作らなかったと思うしね
曲だけ聴いて成立するようにも作られてない 何気に公式サイトのbgmフルver?になってんのな トレーラーで流れてるのがメインテーマで青沼ダイレクトのはそのアレンジかと思ってたが、フルを聞いたらひとつの曲だったのはちょっと驚いた 立ち絵のガノンってよく見たら刀持ってたんだな
気づかなかったわ 公式サイトの「world」を選ぶと、3rdトレーラー映像とフルバージョンのループが同時に聴けるよ!またネェ〜! ルージュの公式絵見て思ったけど
新英傑組ってブレワイ時点だと公式絵無かったんだっけ ブレワイとスカウォしかやってないにわかなんだけどゼルダを探す旅ってスカウォ以外でもゼルダでよくあるパターンなの? テバじゃなくてチューリなのは、テバはあれしきの怪我でもう戦えなくなったってこと? トレーラーにドイブラン出てたから久しぶりにブレワイで行ってみたけど、トレーラーの角度で走って行こうとしたらオオカミたちに囲まれたわ
明るくなったドイブラン見られるんだよな、ワクワクするぜ >>865
壊れたマスターソードの一部だけ光ってもなぁ… って感じは確かにする
ブレワイで試練を終えて輝きを取り戻した時のマスターソードなら欲しかった
俺はE賞のリングノートが当たったら嬉しい スプラコラボのキーホルダー注文した?
23時にTwitterで公開されて2時頃には売り切れだったみたい
キッズお断り過ぎるよw 褐色の子が先代ゼルダだと言われてるみたいだけど褐色肌のハイリア人なんて今までいたっけ?
ゼルダはずっと同じ王家の血筋だろうしそもそもハイリア人にしては耳が大きすぎるから違うと思ってるんだけど ハイラルとハイリアの使い分けがよく分かっていないんだけど
創造神、大地、人種:自然、宗教感がハイリア
王国、国民、盾:社会的なもの人工物がハイラル
みたいな感じ? 3rdトレーラーに写ってた空島の丸いとこスカウォの詩島に似てるな
あれ 普通に朽ちたマスターソード欲しいけどな
【HORI】『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』マスターソードがイカすSwitch向けアクセが登場。連射機能付きグリップコンが便利
https://s.famitsu.com/news/202304/14299542.html
これも欲しいわ シドと共闘の後ろにゾーラの里見えてるぽいけど里がどうにかなってるのかな
カカリコ村も丸いのぶっ刺さってだいぶ変わってるけど 過去も地下世界も確定しちゃったな。予想の斜め上を行く任天堂すげえわ >>880
ティアキン限定プロコン予約したけど正直グリコンFit欲しい 過去なのか、過去で何かやると直るのか知らんけど
復旧したハイラル城みたいなのが出てたけど
綺麗な城内をロード無しで探索できたら感動できそう 過去に戻ると、過去作品の音楽が流れる
スカウォの時代まで戻れてる ティアキン楽しみすぎて今朝も10時間しか眠れなかった… >>883
いいよねこれ
俺も基本プロコン+モニター接続で形態モードは使わないんだけど
デザイン良いし買っちゃおうかなって悩んでるわ >>885
いいなそれ
もしそれだったら俺は射精する モドレコ自体が過去に戻す力ではあるからスカウォの時空石みたいにあたり一面を過去の状態に戻すとかそういう感じなのでは >>880
HORIのグリコン来たか!予約してきたわthx >>890
改めて見て思ったけど、これ1万年前の回想っぽいな。
一万年前のハイリアとゾナウが戦ってるのかな。んで壁画にあるように仲良くなると ブレワイが初代意識ならティアキンはリン冒意識だったりしないかな
つまり前作の3年後でトライフォースについての話 >>869
敵に囚われてるのが場所含め分かってる場合が多いと思う ガノン城は砂漠に出現するのね
ハイラル城がまたぶっ壊されずに済みそうで安心した
復興中のハイラル城入ってみたい 過去、現在、未来を飛び回り、定点移動ではなく、自由な年代に時間を巻き戻せる。
そうなるとクロノ・トリガーでやったシステムを超えてくる 向こうの考察ガチ勢は日本語の知識が要求されるから大変だなー 3rdトレーラの冒頭にリンクが滑空してるんだが、浮島の上から落ちてきて
一番高い浮島からなのかワープポイントに超高所にあるのか
もしかしてハイラルの上空を見ると浮島のはるか上に別の大地が見えているとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています