【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part 17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建ての際は↑を3行になるようにコピペして下さい。建てると一行消えます。
『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』
2023年5月12日発売
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
※次スレは>>900が立てて下さい。無理な場合は番号指定。
◇関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム リーク情報共有スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1675604731/
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 395
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1678311826/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 201▲
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665697827/
☆オッペケと126.121.2.223はNG推奨☆
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part 16
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681435258/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>795
だよねw
海外は良くも悪くもゼル伝を神聖視してるのか知らんけど、35歳の全身緑の独身男性(自称妖精)がいてもいいと思うの アメリカ人はおふざけキャラみたいなのが大嫌いだよな
スターウォーズのジャージャービンクスとか 対ガノンドロフ戦のBGMめちゃ好きだからアレンジされて流れたらむねあつ ブレワイから登場したゾナウ文明や遺跡群は続編を見越していたとすると、かなり手の込んだ設定だったと思うね。
素晴らしい。 >>796
時オカとトワプリでもなってるよ
そもそも神トラルートのガノンはリンクに勝ったガノンドロフだ >>801
時オカとかトワプリガノン憑依ゼルダ戦開幕で流れる、ドゥルドゥル前奏は必須よ ゾナウの詳細部分はほぼ後付けだろ
続編作るのだってDLC作ってるあたりから企画始まったみたいだし
ゼルダにおいてストーリーの辻褄合わせはゲームとしての遊びを作ったあとに最後にそれっぽく作ってるだけだ 海外はチンクル憎しが行きすぎてチンクルゲー未発売になり一部のガチゼルダオタがプレイできないと嘆いてたとかあったね なんで外人はチンクル嫌いなの?
自己投影しちゃうの? トランプみたいなのが多いんだろ
男はマッチョであるべきみたいな >>802
なんか変な遺跡があると面白いってだけでぶっ込んだだけで意味なんてなかったぞ 元々ゾナウは滅びた古代文明出したら世界観に深み出るから入れたぐらいのものだったと聞いた 風タクのチンクルは意地汚い金の亡者だけど
ムジュラは普通に愛嬌あるおじさんじゃないかなぁ 無双にも出てたし許されたんじゃないかと思ってる
しれっとチンクル出ねえかな
なんかテリーにポジション奪われた感じw まあすべてが開示されたわけじゃないので「ちゃんとした裏設定があるもの」と「面白そうだから追加したもの」の区別は全くつかんわけだが
始まりの台地とか天体観測室とかね
シーカーの古代エネルギーも地下にあるとは分かっているけどオタクが納得するような詳細はわからない シーカー族とゾナイがどう関わってくるのか全くわからんのだが >>760
ゼノブレイドって萌えどころかエロ漫画の域だろ
ホムヒカみたいなキャラゼルダに出されたらキッツイわ いやしかし地図購入する度クルリンパとか訳分からんパフォーマンスして
とどめに「真似すんなよ!」って言うところがウザいといえばウザいな
気にしなければそれまでだが一度鼻につくと気になって仕方ない的な >>811
ソースは?
公式でそう明言されてるの? ガノンドロフの復活によりハイラル全土が崩壊の危機を迎えるがゾナウの力でゾーラ族リト族ゲルド族の神殿は空に逃れる。 チンクルは外見的醜さが嫌われた反動かトワプリでイケメン化してて笑った スプラコラボのキーホルダーと勇気シャツゲットしたわ。
なんかデサイン的に外で着られそうで好きなので。 天変地異ということで各地の街も酷いことになってそうだよな
リトは龍の巣、ゴロンはデスマウンテンの異変、ゲルドは砂漠の地下からなにか出る、シーカーは空から石
ハテノ村は……きのこブーム
ゾーラは今の所不明だけどたぶん何かあるだろ >>808
フィクションやノンフィクションに関わらずその年齢に似つかわしくない言動や格好をする人は軽蔑される あれほどゼルダとリンクが苦労して取り戻したハイラルの平和が
たった数年(まだどれぐらい時が経ったか不明だが)しか保たず
もとより悪化してるって悲しすぎるなぁ
ずっと寝てた上目覚めてからも半分遊んでたリンクと違って
ゼルダなんて100年もハイラル城で気を張り続けたのによくメンタルが持つな >>827
ゲルドで知られてる先生ならゲルド族ではないのか
なら女性では 実質ブレワイの大形dlcだな
発売日にブレワイ遊んだ時の衝撃は超えないだろう
いまなら誰でもスイッチamaで買えるし
前作遊べなかったやつは今から買って遊べばいいぞ インパと違ってゼルダは老化してないので
封印し続けた100年ずっと覚醒してたわけではないと思うが
それに比べれば過去に戻されたとはいえ近くにゾナウ族もいるし、
いくぶんマシな状況ではあるのかもしれない
だからこそ前向きな発言が出てくる >>831
言っても民が皆当事者になってやる気満々なのはめっちゃくちゃ希望を感じられない? >>800
かつて洋画では、イヤミ風ホテルマンとか
変なヒゲ・変なスーツのほっそい兄さんとか
なよっとした美容院のおじさんとか脇役でよくぶっ込んでたよね
見すぎて胸焼けしたか >>821
マスターワークスのアートデザイナーのノートにはこう書かれてるね
ゾナウ遺跡は 、 ハイラルの各地方の街や種族を作り上げていく中で
「 前史で滅びた文明の片鱗を見せることができれば 、よりこの世界に
リアリティが出てくるのではないか 」 と考え 、各地にゾナウ文明を展開していきました 。
ゾナウの遺跡は主に●●がモチーフになっているのですが 、●、●、●ということで 、
太古からのトライフォースの歴史を感じさせるようにデザインを考えています 。
名前の由来はまさかの 「 ゾナウ = ナゾ 」 からきております ( 笑 ) 。
※●はマスターワークスを購入した人への配慮
これ以外にゾナウ遺跡について色々書かれてるから
発端はこれでも色々意味を加えて遺跡を設置していったことがうかがえるので
続編のネタとして膨らませやすかったのだろうとは思う ゼルダは死んでたわけじゃないのに老化してないの謎だな >>832
ゲルド族の先生がかつて愛したヴァーイが本の作者ってことじゃないの 前史で滅びたってのが今までのアタリマエだったトライフォースに関連の話で
ブレワイでは見直されちゃってトライフォースの出番があんまりなかったからでてこなかった
今回は三人集結してブレワイ以上に過去作の匂わせも多いので
トライフォースの(ゾナウの)話が掘り返されるって感じなのだと思ってる
このスレでゾナウからケポラゲボラを感じるって言ってた人はなかなかするどいなと思う ってかインパが亡くなってたら
泣く自信あるわ。
ブレワイ後に平和を見て、安心して寿命を全うしてしまったとか。 >>839
先生って著者じゃなくて料理教室の先生のことかなるほど
ゲルド地味に小ネタ多いな
ちょっと発売前に回遊するのもありかもしれん キノコ探しに執着して魔物に襲われてる姉妹がいた森ってハテノ村のとこだったっけ? >>844
ドルミの森かギナビーの森にいた気がする
アッカレにいたよねあの姉妹 褐色銀髪のトレジャーハンター?のお姉さん可愛くて好き
共闘したい アクションド下手でブレワイもまだ途中なのにもう新作出てしまうのか… スレミーさんが外見、内面含めてかなり好きなんだけど分かる人いない?
なんならゼルダより好きだけど、自分以外に推してる人見たことない >>847
アクションが苦手なら、知恵で戦えば良いぞ
俺はパンツ一丁の試練も、知恵とセコさで乗り越えた
ブレワイって、そんなゲーム 頭ビタロックな俺にはウルトラハンドで面白いの作れそうにないけどスクラビルドは素材と素材を足すだけだから楽しめそう インパは性格的にそのままかもだけど
プルアとロベリーは厄黙からの逆輸入でアンチエイジ使って若返ってくれててもええんやで
…でもあのロリプルアも捨て難いな >>849
死闘の末辛うじて勝ったライネルが最弱タイプだったと知って絶望したわ 大妖精は、どうなってるんだろうな
ブレワイと同じ場所の同じ姿なんてことをするとは思えないけど、変えるならそれ相応の変化を世界に起こさないとならない >>853
みんな同じ道をたどってるのでそんなもんよ >>856
そういや空島にあった謎の球体と同じ形か
時空石か何かかって言われてたけどまさかのガチャマシーンだったのか このガチャめちゃデカくないか?
そういうランドマークを兼ねてるんだろうけどバカでかいカプセルがゴロンと出てくるだろ https://i.imgur.com/OtZr5rH.jpeg
何か出てるね
切って開くのかAで拾ってランダム入手
楽しみだな デカさあまりあてにならないかと
あの世界、どんぐりだってデカいぜ >>842
ロベリーも生きてんのかねー
そこそこ若い奥さんいるしプルアみたいに若返りするのかなぁ ゼルダってNPC続投させて死なせることあったっけ? ロベリーは若返りすぎて赤子くらいになってたり
一方プルアは歳戻る途中の熟女になってたり
でも任天堂はこういう性癖ストレートなことはしないか 強い敵はHPが馬鹿みたいにあるのがめんどくさかった
色々対処方もあるのだが、対処方ありきのHPだったのがな 強さは体力じゃ無く攻撃で示して欲しいよな
それこそマスタモードとか攻撃方法が増えるのを期待してたのに自動回復って ガチャで出て来るのはウルトラハンドで作れる乗り物の部品とかじゃないかなと思ってる ガチャのカプセルが手のひらサイズだと見辛いから宝玉と同じぐらいのサイズにしたんだろうな 要するにカプセル型の宝箱ってことで宝箱サイズなんだろう >>871
別にヤバくはないだろ。勿論部品自体は各地に散らばって落ちてはいるだろうが、それらを即席で手に入れる事が出来て、ランダムで出てきた部品を組み合わせて簡易的な乗り物作って空島を探索するとかだったら全然想像出来る あとはガチャは何を使って引けるかだな。ヒノックスとかが付けてた緑の玉かな それかコログに代わるものを集めてガチャかな。これなら探索しがいがある せっかく共闘システムが出来たしソシャゲみたいに仲間をガチャで召喚する感じにしようぜ
SSR グフー 0.3% 風タクのニテン堂みたいなやつだと面白いかも
ガチャでキャラのフィギュアが取れるやつ そのへんには落ちてないレアパーツが出るんだろうな
3rdPVに出てたレーザー発射装置とかあれだけ集めるの大変だったりするのかも あれだけ面白い地形があって有用なアイテムの隠し場所はガチャってバカバカしすぎないか
そんなことはないと思いたいけど 買い切りゲーなのにガチャシステムといえば蘇るゼノブレ2のブレイドガチャ
ゼルダチームは変な事しないと思いたいね ガチャは手軽にアイテム集めるためのものでここだけの物ってのは無いだろうきっと フィギュアみたいな役に立たないコレクター要素だったら
あんなにデカくて複数箇所にあるのはおかしいし
PVにプレイ動画にと何度も見せたりしないはず
かなり重要アイテムが出ると見てる クラフトパーツでしょ
ロケットが落ちてたり宝箱に入ってたらおかしいけど、古代文明のうんちゃらかんちゃらなガチャなら分からなくもない >>823
砂漠からせりあがった建物、勝手にあの後地上にとどまるものだと決めてかかっていましたが、言われてみるとそのまま空までいく可能性もありそうですね。 サヴァークおまえら
ところで今日は学校はどうしたん? ガチャだったらやだなあ
人権パーツがどうとか言ってスレがギスギスするんだろうな
ソシャゲのスレ見たことあるけど酷かったもん 伝家の宝刀、ランダム型アイテム提供方式きちゃうのか コログはあると勝手に思ってるんだけど無い派の予想が多いの意外 >>892
いうても前作で武器の強さがどうこうでギスギスしてたことあったっけ?
ライネル武器は簡単に手に入るようになるし、ハイリアの盾+144くらいか ルピーで回すとかじゃなさそうだよなぁ
まさかのゾナイチャージか() 思い出した
リークのコマーシャルの中に例のコログサークル石が写ってたわ
あとは仲間に会いに行く旅するコログが青沼さんプレイ動画に写ってたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています