【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ63
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本文頭に【!extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>900さんお願いします
※前スレ
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ62
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1680515228/
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ61
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1679835490/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured いちょつ
6連敗して100P持ってかれたわ
心折れそう バイトコンテストで野良だとwave1は19個にしといた方がいいと思うんだがどうしてる?
俺は2個だけ遠くへ捨ててんだけど >>8
5waveの危険度が240か270かで納品数が20個ぐらいかわるからできるだけ上げるのが最適解
5が240だと210ぐらいが限界、270だと240ぐらいまで納品できる
しかも240より270のほうが敵の湧きが良い
300はフルパでVCしながらやらんと無理なレベルだから野良は270が限界だと思う
ただこれは5%狙うならの話だから2倍にしてグリル失敗するぐらいなら抑えた方がいいのかもね Wave2のグリルが安定しないから抑えて危険度90の方が良さそうかなと思って
200個目標の場合ね
>>9
そんな危険度だと自分はクリアできないかなw ひとり回線落ちてもマジメにバチコン続けてるのなんなんだ
時間の最適化もできないのか 岸田襲撃の爆発物投擲で、
投擲物にすぐに駆け寄ったSP見たとき
スプボムポイーされてるのに猪しちゃう味方を見た気分になった >>9
危険度270ってもう通話ありかそれクラスのウデじゃないとクリアすら出来ないと思う 暗殺未遂で陰謀論界隈が賑わってて楽しそう(関わりたくない) wave5突破するのでやっとなので140位しかいかなかったわ バチコンは1時間くらいやって満足したわ。ビッグランと違って上位5%狙うと沼にハマりそうだからほどほどで良いわ 普通のバイトの仲間がめっちゃ強くてダムなのに余裕クリアでヨコヅナも余裕の討伐
ぼっちガチ勢の方たちが揃ったのかな >>1
スレ立てNo.1!
オレだけの環境かもしれんが
オカシラゲージ沸騰してるのに二回クリアーしても出て来ない 初めてチャンネル使ったけど色々使えて良い仕組みだね。
野良でバンカラやりたいな。 味方スシコラ2枚相手ノーチラス2枚
1人づつ交換してくれればイイのに… 今日のxマッチただ撃ってるだけの人多すぎるね。攻める場所に人が来ない あとロラとブラは雑魚枠になってるから叩くならここくっっっっそ弱い これリアルのフレとはやりたくないし
チャンネルで拾った野良でもこのルールでこの時間帯で下調べもしてない人とやる意味ないし
次参加するかどうかわかんねーな バチコンは間違いなくイライラするからやらない勢
最高率を目指しはじめると、納品速度からSP切るタイミングや処理するタイミング
といったあらゆる行動に無駄を省き続ける作業になるし
何よりそれができるフレンドもいない いたとしてもお互い疲れるだけだからやらないな 前スレでちゅうねんってチャンネルの存在を知ったけど機能してます? おっさんには合わないルールらしいし、機能してないんじゃないかなぁ 次から野良でもやれるらしいけど野良は地獄だと思うよこれ
知識のあるなしの差がめちゃくちゃでるから
味方の行動にすごくいらいらすると思う スタダで良い部屋引いてそこで2時間模索する運ゲーだな野良でやるなら >>27
そうか、残念
中年で集まれたら良かったな wave1は一人前くらいだけど
wave5までいくと伝説くらいの難易度になってるから
野良でクリアはほぼ無理になるんじゃね >>29
いつものはアドリブだけどコレは台本だからイライラ度が段違いよ バチコンは銀が欲しいんだが(金は夢でしかねえ)どれぐらいの数値が必要なのかね
200はいるんかな バイトコンテストとりあえず参加賞だけと思ってたけど
なんだかんだ4000までやってしまった。
ただクリアもできないこと多かったし参加賞止まりだろうなあ。
野良のフリーチャンネルみたいなので参加できて助かった。 メモプでXマッチのダメな味方のプレイ見てたらお前その武器使ったことないだろみたいな動きしててイライラする。せめて武器レベル4以上じゃないと持ち込めないようにして欲しいわ パターンが一定だからデスする味方はアホにしか見えないし、グリルでもたついてるともうリタイアしたくなるのにできないのが苦痛
まあRTA好きな人達は楽しかったんだろうな ガチアサリでゴールの後ろに下がりながら芋るバカどうにかできねーかな
アサリは生存重視とかいうアホなアドバイスでもされてんだろうけど、
復帰する味方と同じ方向に閉じ込められたら死んでるのとかわらんだろうに 自分は常に前線で塗りキルルール関与しながら持ち堪えてるのに
別ルートで死にまくる仲間と組まされ続けて10連敗
そりゃねぇぜ… メモプ見てたら視野角狭くて潜ってカメラ動かして索敵する動き全くしてない味方とちゃんと辺り見渡して味方のやられたにも反応する味方が同じ試合にいたからかなりパワー差ありそう Xマッチは熟練度5以外使えなくてもいいくらい
あとはバンカラでどうぞ やたらキツくて何とか勝った試合のメモプ見てたら一番キルレ良いやつの動きがクソだったせいっぽいから動き見ないとわからんな エイムが弱かったり立ち位置が変だったりルールがわかってなかったり人によって違う欠点があって同じようなレートにいるんだろうからなんとか補わないとならんね このゲームの愚痴の多くは各人のパワー表記で大体解決すると思うんだけどな
このゲーム性でカジュアル気取るのは無理があるんだからランクマはランクマらしく管理した方がいい
あと3戦して数値変動もストレスが上がる要因にしかなって無いから1戦ごとにして欲しいわ、勝っても負けてもこれに関しちゃ完全にストレス与えるための仕様だろ ノックアウトした後、画面が暗転したまま通信エラーで負けにされるやつ未だにあるんだな
そういえば今日はマッチング中の「他のプレイヤーが通信を切断しました」の言い訳もやたらと見る気がするわ 熟練度5はいまだに1つもないわ。4は11種類あった。4から5が遠すぎるっしょ 2敗3勝の時に格上倒してても無効になってるかもしれないっていうのがね >>40
Xマッチで同じ人がブキ変えてマッチすることよくあるけどそりゃ勝てんわって思う >>44
まあしつこく愚痴ってる奴はそれでも解決しないと思うぞ >>42
高台ボム投げマンいると前線常に人数不利になってキツイ
それでいて前線出ないからキルレはいいという >>44
パワー表記はして欲しいわ
オープンは特に欲しい
娘とのんびりやってたらいきなりガチ軍団に当たってボコボコにされたり、逆にのんびりに当たって味方とラインが合わせにくかったり試合ごとのギャップが大きくて苦労するわ
こっちが対応することには押し切られててやられるんだよな
オープンが一番ストレスたまるかも >>44
自分の名前をxp○○○○くらいにしてるわ
特に盛ったり下げたりもしてないし何かの参考にしてもらえばって思って >>52
そういうのが増えてくると参考になるかもね、名前が1ヶ月変えられないのが辛い 新規やライト層や頭おかしくなってる人とかが一方的な負けを味方がーマッチングがーってのは、 ほとんど別にマッチングだけのせいじゃない気がするけど、
パワー出してそれをハッキリとわからせた方が良いのか、今のまま何かのせいにしてた方が良いのか微妙なところではある 的当てマップだらけだからボム投げマンが一概に悪って言えなくなっちゃうのはどうにかならないもんかね >>54
パワーを出しても次は計測の仕方ガーとかになるだけで、最初に味方の粗を探し始めるようなタイプは味方ガーのスタンスを変えない(変えられない)と思ふ マッチングのせいだけじゃないけど、多くはマッチングのせいであることも事実だぞ
最初から弱いとわかってるやつが弱くても文句ないし、数字出してもらった方が気持ち的には楽かな俺は >>52
それいいな、自分名前の文字数少ないから後ろにXPも書いておくか マッチングに不信感持ってマッチングのせいと思ってしまう人には何言っても無駄なんだろうけど、とりあえず自分もパワーの増減あるんだから諦めろ
本当に変えてほしかったらこんな所で言ってないで任天堂に直接言うしかない
2の不満も一部拾って良いかは別として変えてるし直接言いまくれば何か変わるんじゃね チームの平均だけでも2みたいにでてたら大分ちがうよね
相手も平均したら同じくらいだと納得できる あーこりゃ味方弱いなどうしようもないわってだけなのに
パワーがーとか言ってるのは結局何かのせいにして傷ついたプライドを慰めたいだけ 各人のパワー出したら相手チームよりこっち低けりゃティルトするって人続出するだろうから無理じゃね?
プラマイ二桁で合わせるよな厳密なマッチングにしたらどれだけ時間かかるかわかったもんじゃないだろうし 自分のせいで負けたとか思いながらゲームやっても楽しくないだろ どっちかっていうと不満に対して無駄なマウント取りまくってるうだつの上がらない中年が多いよなこのスレは 負けるのめちゃイヤだからなんの情報があろうがムカつくわ バチコン金が203、銀が169だから銀ラインちょい超えくらいでいい感じの参加賞だったわ 1800 1800
1800 ガチ 1800
1750 エリア 1700
1600 1700
こんなのオープニングで見せられたら俺はさっさと相手にノックアウトしてもらって次に行く 編成差→いいわけ
ステージ構造→いいわけ
平均パワー見たい→いいわけ
寂しい夜はごめんだ→いいわけ
バイバイありがとうさようなら→ズルい
個々のパワーはいらんが平均部屋パワーは見たいけどな、上振れてたら安全運転するし下振れてたらいつもよりキル寄りムーブにするし 2は部屋パワー出てたから何か理由があって表示してないんだろうね 部屋パワーは3になってからは無理かもしれんね
4000混ぜたらわけわからん数字になりそう 任天堂(笑)のゲームをガチでやる方がおかしいんだぞ 遊びはなんでもガチだぞ😡
それでこそ勝っても負けても笑顔で笑えるんだ😂 今でも開幕直後デスで即切断するやついるんだから部屋パワー表示されたら切断大会になりそう >>79
そういうのを切断って疑う思考が分からない
普通に考えたら回線落ちだろ。3はよく落ちるんだから Xだとあまり見ないけどバンカラによくいる開始直後デスからの回線落ちは切断だと思ってる
開始直後に回線落ちするやついる時は挙動おかしくなるけど切断は普通に動き回ってて落ちてる気がするね >>80
休みの日とか平日夕方とかは最初のホコ割直後やヤグラの初動でヤグラが動き出した直後に誰か落ちてノーゲームになることがよくあるからキッズが切断してるんだろうなと思ってる
平日の21時すぎるとそういう落ち方ほとんどないから 切断しなきゃ逆転勝ちもあり得るのに初動で早々に切断する意味がわからんな、脳内で1敗ではなくノーゲームに変換してるんだろうか
ウデマエゲージやパワー表示が無いから気楽に落とせちゃう面もあるかもしれない 子供はママに呼ばれたり用事があったらあっさり切断するからな >>74
今シーズンの計測で勝ち越したのにパワー下がって思ったけど、内部パワーと現在のXパワーが一致してないってのも理由かも 開始直後が多いからいきなりデスしてやる気無くすタイプなんだろうな
ファミコンでもすぐリセット押すガキ居た 自分が1600で一番低いから申し訳ないみたいな感覚なのかな?
でもこれで諦めるほど差があると感じちゃう人がいるってなると一人ひとりのパワーを出すのは無理かもね 竹筒の熟練度5になったから次はなに使おうかなーってパブロ握ったら5戦で右親指がギブ
これ熟練度あげようと思ったら違う意味で修羅の道やん... 2のデータで平均で150のパワー差があると7割くらい高い方が勝つって何かで見たけどそのくらいなら逆にワンチャン掴んでXP盛れるくらいのモチベの方がいいね 勝とうが負けようが8割型の試合で自分が何もできん無力感に苛まれててシステムや味方に文句言う余裕がない
とっとと辞めりゃ良いのに2割はスッキリ勝てて気持ちいいのでズルズル続けてしまう… >>90
照準が猛烈に上手そうだからブラスターか他のチャージャーにしては? 昨日は味第一関門突破された直後から自陣居座りリスポンした味方を打ちつづける地雷に当たってスプラ3で初めて台パンしたわ…あーイラつく >>93
一応スプチャとリッターを熟練度4まで担いだんだけどしっくり来なくて竹筒が一番楽しく使えたんよー
ブラスターだとオススメありますか? 比較的軽めのブキが好みならラピデコ
ワンパンしたいならロンブラ ラピデコはネチネチした立ち回りができて楽しいけどパブロボールドに良いようにされるからマッチング運悪いとイライラするのが難点だわ ブラスターオススメニキたちありがとう!
そこらへんのからブラスター入門してくる! クラブラはパン楽しいよパン是非ともパン試してパンほしいねパンパン >>52
俺も任天堂に対抗するために
名前を
XP MAX2100
とかにするわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています