【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 630杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 628杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681654868/
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 629杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681773034/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured どのチームでも100%、確実に存在してる奴が一人いるだろ?
そいつが地雷なんだよ その「絶対存在してる奴」が「地雷ではない」上位勢はパワーどんどん上がってるよね
そういうことなんだよね ましゅーキッズとか言うクソ寒い集団なんなの?身内ネタ外に持ち出しちゃった感じ? メロンがイカランプ3秒おきに見るとか言ってたけどそんな見れんわまじで
まあその頻度で見たら敵味方のSP状況もわかるし全然違うわな
人数把握は余裕だがスペシャル状況はまじで見れん スプラ2と違ってマッチングの幅が広いから、結果としてゴミ味方(自分よりパワーが下)はほぼ確実にいるんじゃないかな >>852
まじで馬鹿だな
2800も3500も基本地雷じゃないんだよ
いかに無双できるかだけの話
で、もっと下のパワー帯でもクソゴミマッチングでそういう現象が起きてるんじゃないのってこと 自チームだけで見るなら自分が一番弱い可能性は25%
自分より弱いことを地雷と呼ぶなら頻繁に見るのは妥当と言える >>854
見なくても視界の端に映してるだけで分かるくね?
最低限ウルショだけは常に意識してた方が良いよウルショ1発目来るタイミングわかるのデカいから >>858
スプラにその手の人がいなくて意外と民度いいなといった感想 >>854
車の運転する時に信号見るような感覚で注視はしないけど視界に入れとくくらいの意識で良いよ 頑なにヤグラ乗らないゴミハイドラマジで死ねよ
一つもキル入れないし何考えてんだバカ まぁ生存枚数はともかくSP状況把握できるのは25以上からだよマジで
それ以下で敵味方全員のSP状況把握できてる奴なんか口で言ってても常に出来てる奴なんかいないから
SP合わせるのが重要なエリアですら何も考えず即吐きしてるようなのばっかだし >>854
イカランプは「見る」っていう感じじゃないな
特に意識して見てないけど数が減ったりしたら気付かないか? 勝っても負けても一方的な試合が殆どだからマッチング適当なのはやってれば分かるよね
X実装前のウデマエが同じ同士でって文言もA、B帯で金バッジと遭遇してるの居て結局嘘だったし >>864
人数把握は分かる
SP状況は意識しないとまじでわからん 一方的っていってもストレートでカウント90取られてなんとか打開した後にストレートでノックアウトとかザラにあるからプレイヤー全体の打開が下手なのか、そもそもマップやらなんやらの都合で打開側が不利すぎるだけだと思う
もちろん格差故の一方的展開もあるだろうけど 一方的な試合ってのはアテにならんな
配信者が固定4人でオープン回してて、敵の固定4人と2連続当たってたけど、1試合は圧勝、1試合は完敗だったからね
ちゃんとマッチングしてパワー同じくらいにしても初動の勝敗から一気に流れができて試合終了なんてよくあるってことだよ 今でもバンカラはS帯とS+がマッチングしてる、配信者とマッチングして観に行ったら相手は昇格戦の懲罰マッチングだった 938ユノハナマサバ辺りのヤグラはマジで一方的ゲーミングになり勝ちだからな エリアってうまくナワバリを単純化したよね
塗る範囲が狭くなることで塗り武器以外を使えるようにして
確保したら背水の陣のようにすれば目の前の敵にだけ専念できる
やるべきことが単純でキャラコン上手い人が好むのもわかる
ナワバリだと塗らないと勝てないし常に背後をとられかねない 味方が弱すぎるから抜け出せない
下は雑魚しかいないのだから味方批判するほど自分が強いと思うなら全部殺して上がってくればいい
どちらが正しい? 自分「味方弱すぎ」
味方1「味方弱すぎ」
味方2「味方弱すぎ」
味方3「味方弱すぎ」
誰が正常? どう計算しても明らかに勝ったときのパワーがしぶすぎる
1勝あたり7程度で負けると13程度の計算 カウントいくつとかじゃなくてやってて楽かキツいかって話
楽な試合はリードされてても余裕あるしキツい試合はリードしてても余裕無い まぁ味方がガイジすぎて負ける試合なんかどのレート帯でもあるだろうけど負ける試合は負けると割り切って回数こなしてたら低レート帯なんか余裕で抜け出せるわな ティラミス煽り増えたせいで確実にスプラの楽しさが一定数減ったわ
不快すぎる >>875
俺も常に勝率6割↑あるのに中々パワーあがらねぇな〜ってぐちぐちしてたけどりうくんみたら8〜9割あったから納得したわ
相当勝率良くないとちびちびしか上がらん ヤグラはオブジェクトが移動することで
強ポジにいつまでも居座られるのが解消された
それでも通り道が決まってるので強ポジは存在するわけで
ステージの特色が生きると思ったんじゃないかな
あと乗らないと進まないことで制約のある防衛側と
制約のない攻撃側を意識させてる気がする >>879
ここに書いてること真に受けんなよ
ここでは文句言いつつも、心ん中では毎試合反省しながらやってんだよ 味方知的障害すぎるという事実と自分にも反省点があるのは別に考えるよね普通
両極端バカは上手くならなさそう Xマッチでもサーモンでも俺は俺と同じくらいの実力の奴と一緒にやらせて欲しいだけなんだわ
でも現実は俺より遥かに下手な奴を介護しろって試合ばっかり
スプラトゥーンというゲームは素晴らしいけどイカ研がクソゴミすぎて 味方にガイジがいたら勝てないゲームなんだから強ければ勝てるとか寝言
自分だけ強ければ負けないならXP3000超えで昇格戦落とすとかねンだわ ガイジをキャリーして勝つのがガチマッチって公式が言ってるんだから味方ガーって嘆くのは根本的に間違ってる
恨むなら真っ当なレート戦にしなかったイカ研を恨め >>886
そら勝率100%なんて存在しないし瞬間的に谷になることはある
王とは大局的な勝利者のことを指すのだから 武器のメインサブSPの調整やステージの障害物を検討するより
同じぐらいの実力者とのマッチングを調整するほうが労力低そう
調整しようと思えばルール別や武器別の勝敗
ルール関与の度合い、キルレ、野良かパーティかとか
今よりよくするためにパラメータがどれだけ必要かはわからんけど
それでもこっちのが楽そう…マッチングに2時間は勘弁 >>880
上位層なら格下ばかりだから当然だろうが、2200帯なら十分に人数いるだろうし同程度にならないとおかしい
やはり>>845を疑わざるをえない
適当にごそっと8人選んだら2200でも少数派だろうからな 2200って言っても前作X相当だろうから1%とかその辺だろな 2200ってルール次第だけど10万人ボーダーじゃないっけ
1%だと1000万人がXマッチやってることになるけど大丈夫か >>893
前作だと20がXの底辺だったけど、今作だと22くらいだと思う
前作S+の人達が大体17~21で停滞してるから、多分だけど 全体プレーヤーの中での話だから誰でもXとはいえXマッチ参加者の中での割合とは別か
話題に沿ってない話だったなすまん ほんまXのレベル下がったよな今作は1900から下がS+のレベルでそれより上がXな気がするわ。 >>895
おれは前作
ホコアサリヤグラ22
エリアX往復勢だったけど
今作ホコアサリヤグラ22
エリア19~20やね 自分ちはめったに通信エラーにならないのにさっき音もなく気配もなくいきなり通信キレて
ずっと調子よくキルとれたり勝ったりしてたのにそこからいくら自分が良くても連敗という >>897
それだと2と変わらんくね
2000未満だと翌月にS+落ち
1800台まで落ちると1負けでS+落ち確定だし 21~22でも死ぬほどレベル低かったわ
20未満とか魔境なんだろうな 発売して半年以上経ってんのに、まだ前作ひきずってんだ
1500も2000も同じXなんだよ 23いったら前作Xの感あるわ
1700からA
1800からSでS+が2000-2200くらいかなと 1番アウトなのはスプラしかやらない上に前作から続けてやってる奴
健常者なら飽きる エイムの初動がずれがちだからピッタリになる-3.5まで下げたけど、びっくりするほど精度変わった
流石に下げすぎかなと思ってずっと-2.5で止めてたんだけどやっぱ自分にあった感度あるんだな スプラが一番うまいんだろう
自分が得意なゲームをやるのは普通 こんなスレにいてまで健常者気取ってることほど悲しいことはないね😔 ・味方ゴミ!
・マッチング格差ゴミ!
・ラグ終わってる!
・ブキ格差ありすぎ!
こんなこと言いながら半年以上続けてる時点で、健常者なんて誰1人居ないよ 通信周りに関しては3はほんとゴミ
2より劣化するとかほんと凄いわ >>837
その理屈で自分が地雷ならキャリー枠が味方に来る確率が高くてストレス溜まらないのでは?
そんなこともわからないからルール理解度低くて地雷になるのでは? 2と違って誰でもXなれてごちゃまぜマッチングさせられるんだから王冠付近の上位勢でもない限りレートなんてないようなもんだろ
個人間でルール差700も出てるんだぜ? サモランの通信速度がなんちゃらのアプデがあってからよけいラグが酷くなった気がする
スパジャン逃げしようとして空中で死ぬ奴とかいたよ >>915
得意と苦手なルールあるんだねとしか思わんが… 新ブキゴミって言われ続けても3ヶ月放置してたイカ研の精神を見習おう ルール間でパワー差大きい事は別に疑問じゃないけど
そのパワー差でかいルールのどちらでも時間近いと同名のやつとよく組むから
マッチング優先度のパワーの均一化は相当低そう 説教おじ、どうしてもハイドラ使いであることを隠せないの草
つーかNG入れてんのにはみ出てくんな目障りなんだよ つうか3000の配信者とマッチングしてる名前の奴が24~25の俺ともマッチングしてるし
俺自身まだ23の時に26のカロニキとマッチングもしたし相当パワー差ブレあるよ
部屋のパワーでブレてるのか単純に狂ったマッチングしてんのかは知らんけど 人いないんだろ
特に平日朝昼のアサリとかやばいことなってそう そもそも3戦計測で保証までついてるせいで暇な上位勢は無限に盛れるから数字だけ意味もなく上がり続けるし
それ以外の層は上がりづらく下がりづらい仕様で適正とはいえない数値でも停滞するからマッチングでXP合ってれば適正ってのすら成立してない >>662
ほんそれ
リザルト画面で全員のXP表示しろよせめて
ま、んなことしたらパワー差マッチングバレて不都合だからやらないんだよね バイト勢なら最早常識だけどオレ達にできる事はキャリーしない努力なんだよな
あーこりゃダメだなコイツらと察したら自分が頑張ってどうにかしてやろうとしないのが大事
雑魚を伝説に上げたらみんなの迷惑になる
さっさとティラミスして次に切り替えていくのがいい しかもバンカラマッチとか無駄に追加したから人ばらけるだろうし
特定のルールしかやりたくない人とかもいるだろうし >>917
そうじゃないからわざわざ書いてるってことくらい察してほしいわ
そもそも百歩譲って得意不得意あるとして700も出るわけねーだろ バンカラいらねーから
最初からレートで常に4ルールできるようにしろって りうくんが回線落ちしてた時にチームにいた人は26だったね >>927
試合数がまだ少なくて最初の計測ブレが収束してないだけなのでは?
得手不得手に関しては2のときホコXヤグラAとか経験してるから全然あると思ってたけど >>930
こんだけ証拠も出てて頑なにレート破綻否定したい意志は逆にあっぱれだわ
イカ研入れる素質あるよ 王冠付近の上位勢以外価値がないと言う意味では確かにないようなもんに思える エリアヤグラ2300だけどホコは2の時から苦手で1600だけど普通にこういうのはあるよ
2ではエリアはX、ヤグラはギリX届かず、ホコはA~Sを往復って感じだった
まぁそれとはまた別でパワー差マッチングはあるんですけどね >>833
敵に撃たれて減速して微妙に届かないのあるわ >>934
いくらなんでも低すぎやろ
エリアヤグラ2300あるならホコでルール完全無視してキルしてるだけでも2000はいくやろ >>842
ボコボコにされる時って大体芋のせいで常に人数不利になってるせいもあるからな
今回活躍できんかったなって反省でメモプ見たらそんなんばっか >>936
まぁ最初は2000だったよ
最初からホコはやる気ないから別ブキ練習したら連敗、ブーストも相まってみるみる下がった 糞芋はカバー意識もないから味方が敵と交戦してるの見えてるのに無視して逃げる >>936
格差あってボーダーなんか存在しないから
1600だから1600付近しか来ないわけじゃないんだって
そのあたりでもイカロールで前詰めてくるのとか当然のように来るから >>931
てかおれはレート破綻を否定したいわけじゃなく、個人のルール間でレート差があったところでそれがなんの証明になるの?って疑問に思ってるだけだよ笑 2でも1ルールだけXで、他ルールAですとか珍しくなかったからな
まぁ2はそもそもウデマエ上げるのが難しかったからな
ちゃんとルール理解しないとウデマエ上げるどころか維持もできなかった
だから良かったんだけどな バレルやブラスターの爆風を前ロールで弾いて距離詰めるって皆やらないの? なんのメリットもないやってる感だけのガイジが味方批判してんのか ラグのせいでイカロール中に普通に爆散したりするから対面中にイカロールは使わないな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。