【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part98
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発売日:2023年2月17日(金)
対応ハード:PS5、Xbox Series X|S、PC
ジャンル:ハンティングアクション
プレイ人数:1~3人
次スレは>>850が、無理な場合は立てられる人が宣言のうえ立ててください
【PC】WILD HEARTS Part.10
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1680790177/
公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/wild-hearts/wild-hearts
公式Twitter
https://twitter.com/playWildHearts?s=09
バグ報告・お問い合わせはこちらから(テンプレ応答のみに変わりました)
https://help.ea.com/jp/contact-us/?product=wild-hearts&community=true
前スレ
【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part97
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681989311/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 言うても限界突破したら技能つけれない初期武器が一番攻撃力が高くなるし技能なんか何でもいいバランスだから凄いよこのゲーム
限界突破は自己満足の世界 弓使ってますが、結で飛びすぎてコントロールが難しい。
何かコツや気をつけてる操作あればご教授いただきたいアフィ >>836
そこまでアレな奴にはまだ遭遇したことないが
澱カバネアラシでグルグル回転の糸壁チャンスで他の奴狙われてるなぁと思ってたらそいつが壁使わないでこっち側に逃げ回ってきて被弾したことはある
二回同じことしてたから糸が足りなかったとかじゃないと思う
澱みまできて対処の仕方がわかってなさそうな奴はいるよね 結巨剣が飛びすぎて難しいならわかるけど弓でそう感じたことねぇな 結巨剣→飛び過ぎてスカる
発巨剣→小石に躓き地上暴発
あると思います >>854
言葉足らずですみません。
弓のと言うより武器納めた状態でR1+バツでかなりの距離を飛びますが、そこから思った位置に着地できないのをなんとかコントロールしたい感じです >>482
>>512
火力出すなら30本は起爆するんでマルチは状況が許す限り打ち込むのがいいこまめに打つのは獣の隙に打つという理解が正解。装備でスタミナは盛る必要ない結状態で甲矢打ち終わってR1+回避から回避行動終わりまで待って結起爆するとスタミナほぼフル回復するんでやってみて欲しい
ついでに武器継承技能は
捨て身
会心連鎖12
からくり連携攻め6
までは固定で
火力なら執り弓か一気呵成攻18
使いやすさの番えか
良い弓ライフを! >>857
それなら結ジャンプ中に回避ボタン押せば慣性殺して降りられるよ >>505
キャンプを上に作ってワープがいいのではなかろうか >>799
ようつべ配信者スレでちょうど自分と全く同じ質問してる人いて、
有識者か知らんけど「ダメージ出してる人と近くにいる人」って言ってた
自分遠距離で野太刀2人は張り付いてたはずなんだけど…ようわからん笑 >>860
それで良いと思うよ
ただ固定キャンプから1本で来れるからもったいないって思ってそこに置けない
扇風機2個でできるし 来訪者がずっといるんだが
今までは2、3回無視したら消えたのに
もう10回他のクエストやったのにずっといる
バグ? >>852
飛びすぎで困るって蘇生とか天つ糸のシールド行くときに通りすぎちゃうことよね?それはミリ!通りすぎてダッシュが早いか比べて選択をw >>848
同意。カグツチを再評価しています。地面からのワンテンポ遅れた二種類の炎攻撃。ウザい噛みつき。いつの間にか火やられになってるし >>868
サンブレイク、ティアキン、ディアブロの順にやるから6月後半までアプデなくても我慢できるわ
ってかやる暇ない さすがにみんなモンハンに帰っていったな
難易度もモンハンの方上
コンテンツも充実 澱深の要石要求数が多いのと護符整理が面倒なのと
連戦が楽し過ぎるのが嫌になるポイント >>836
昨日もキャンパーホストいたから抜けたわ
死んでもいいからせめて戦えよな 昨日糸溜まり次第壁建てる壁山くん居てくっそ邪魔だったわ みそけんに立てさせるわけにもいかないから代わりに立てていい? 変形棍ってゲージ溜めると通常攻撃も威力あがるんだな >>861
離れてる人を狙う技があるから弓で一人だけ離れてると狙われるんじゃね?
遠距離武器でも近くで戦ったほうがいいきがする 弓が遠距離?
張り付いてないとダメージ出ないから遠くからペチペチやってんならお荷物でしかないぞ
弓と飛燕はソロでやってろくださいよろしく セッションが見つからないのでホストとしてクエスト開始しますか?→はい
ってしたときに飛葛が切れるバグってもう直った? 大筒ビーム中に離れていったのがこっちに反転してくることよくあるし離れて戦っているのはかなりヘイト高いと思うわ
自分は来てくれてラッキーだけど近接2人は腹立つだろうなと思って心中謝ってる >>858
早引き、番えの妙、速射の達人、捨て身が固定で
お好みで早引き(2つ目)、射法の極を入れる
…そんな結を使わない弓使いも存在するんですよ(ボソッ) やっと捨て身6%会心の達人2%護符出た。
捨て身6%揃えてから火力頭打ち感あったけど、会心との複合引ければここら更に伸ばせるし、まだまだ遊べるな…笑 龍脈からくりでちゃんと食事する卓とか追加されないかな >>904
火力出なさすぎで足を引っ張るだろそれ。。火力半分しかでないと思うぜ >>904
自分も弓担ぐときは結使わない
強化1甲矢ブスブス、状況見てもう一回強化1ブスブス→匣からジャンプ撃ちor強化1乙矢で起爆って感じ
強化2の甲矢はどうしても上手く当てられなくて、3分の2位無駄にするんだもん… ドロップの連続性検証ラセツザン80周
仮説1:獣道が出やすいパターン、活人が出やすいパターンがある→そもそも立証も反証も不可能では?確率的にどんなパターンもありえる
仮説2:同じスキルが連続して出やすい→怪しいがそれっぽいデータは取れた
27~32回目、一寸の光陰6回中3回
71~82回目、刺突特化と捨て身11回中4回
同じスキル(捨て身)出現率8%が11回中4回でるのは確率的にちょっと怪しいが、偶然運良かっただけと言われたら反論できないくらいの確率
護符掘り興味ある人いなそうなので検証終了
https://i.imgur.com/NzdRGcG.png >>899
>>903
遠距離って書いたけど回避+積んで甲矢起爆のスタイルで
斉射は罠とかダウン時にやってるんだけど、
ヘイトをいなして違う人にヘイト行った!じゃなくてまた自分ヘイトかってるのよ
それいなしてもまたヘイトかってるのよ、そんなのが続いてておかしいやーん汗ってなっちゃったのよ… 結使わない≒上手いみたいな勘違い弓使いにはなりたくないわね >>915
回避+ってのが回避強化なら挑発ついてね? >>919
むしろ結使わない弓使いに対して結使う派が「火力でない」とか貶してるのにな >>913
結弓の火力半分なのを自覚するならいいんじゃないかな。 地上弓で火力出せるって言うなら自分は相当上手いですよって言ってるもんだ 槌の空中グルグルなら会心連鎖乗りそうだしカグツチ斧で会心グルグル特化作ってみたけどとても弱い
会心出るけど基礎攻撃力があまりに貧弱すぎる
澱みに1発280くらいしか出ない
会心型なら抜刀会心ピンク斧の方が1.3〜1.5倍くらい強い >>920
おとすつもりはないんだわ
たまにマルチで弓居ると時間かかるっるってレスみて実際マルチで速射弓と一緒になって遅かったので自覚持ってくれって思いです
速射より斉射は2倍矢を刺せるってのだけでも覚えておいてくれ >>910
斬撃特化1と捨て身6が5枚揃えばクリアよ マルチで弓が居ると遅いってのはあんまり連結からくり使わないでずっと飛び回ってる奴が居るからじゃね >>924
マルチに弓を担いで行ったことは無いしこれからも行かないから安心して
あなたみたいに上手い人ならそうかもしれないけど、ダウンしてる相手でもなけりゃ斉射しても殆ど地面に刺さっちゃってるわ…って感じだから地上でやってる ps5からmonsterx経由でpcに出力してるとワイルドハーツだけプチフリーズ酷すぎてゲームにならんのだが
キャプボで問題なく動かせてる人いたら買い替えたいので何使ってるか教えて欲しい >>924
そんなに上手いなら是非立ち回りを動画で見たいな
マルチ澱深あたりでどれ程的確に斉射を刺せているのか気になる テーブル説を推すなら人、獣道で偏りがあるかよりもスキル護符の並びが同じになるかどうかだと思う
モンハンライズ初期は全く同じ排出パターンで出てたからこの護符を持ってたらこのテーブルだからこの有用護符が出ないとかで問題にされた
だから今の段階だと取り敢えずオカルトの一種としてやっても良いんじゃないくらい 正直テーブルだったら知らない方が幸せかもしれん >>927
必死に斉射するけど起爆一回だけみたいな人が多いから
刺した矢の大半を無駄にしてるんじゃないかと思ってる
弓の使用回数0だけど どんなゲームでも乱数はテーブルだぞ
護符のスキルの抽選候補も澱深はそんなに多くないし偏りがあってもこの程度なら仕様の不備とは言えんと思う >>932
なるほど
ドロップテーブル検証は必要サンプル数莫大だなと途中で気づいたのであきらめた
ただ同じスキルが連続で落ちやすいかもってのは前のスレでも複数人つぶやいてたから確認したかった
結果は微妙なラインだったからオカルト信じる人はやったらいいレベルの話なのは同意
どうせ一気呵成捨て身5枚欲しいし記録だけはしとこうかな テーブル自体は不具合では無いがテーブルがライズ初期でセーブデータ作成時に固定されてるのを発見してしまったのが阿鼻叫喚を生み出してしまったと理解してる
テーブルの移動がランダムに起これば問題は無かった このゲーム弱点狙おうにも別箇所に攻撃吸われまくるの結構困り者だなぁ
頭に密着してても腕なんかに当たって白ダメージでまくるし
そういう面ではやっぱモンハンあたりはシリーズ長いだけあってヒット優先箇所とか用意してるの分かってると思う モンハンは攻撃してても硬くて楽しくないからワイハーに慣れるともうぜんぜん物足りない まぁ狩ゲーはやっぱ数分でいいよな、1クエ
10分当たり前ってやっぱなげぇよ >>930
上手い下手関係ないっつうの。。
速射も斉射も弱点に当てる難易度は変わらないと思うぞやってれば出来るようになるよ!とりまカグツチ火弓(捨て身、会心連鎖、からくり連携、番和え、頭馬耳東風、足アラガネ、あと全部不知火、護符は捨て身盛れるだけ)使ってシロウガチ澱行ってみてくれ開幕罠からしっぽ粘着でさくっと終わるから下手すると0秒討伐くらいに。同じく速射でやってみると差がわかると思う
>>928
それは慣れですぐ出来るようになるよ!むしろ画面が揺れる速射のほうがムズいまである! カラキャンとついでで消去してるとゲストの罠、銛まで破壊しそうになる
消さないのも邪魔だし 回避系のスキル(に限らないかもしれないけど)複数あるけどどれがどれだかわからんすぎるのなんとかならんかな 斉射でも速射でも好きなの使えばいいけど速射揺れるとかいつの弓の話してんだ
とっくに揺れてブレなくなってるから情報くらいアップデートしたほうがいいぞ >>934
疑似乱数生成してるだけだと思うがわざわざテーブル用意するなんて面倒くさい実装するもんなのか? >>941
的確に斉射当てられるのか訊かれてるのに罠嵌めでさらに動きが遅いウガチ相手に「0秒討伐並みに早い(キリッ)」って言われてもな
そこは罠とか無しでムラクモやカグツチ辺りの動き回る相手にしてくれよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。