【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part 21
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『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』
2023年5月12日発売
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
※次スレは>>900が立てて下さい。無理な場合は番号指定。
◇関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム リーク情報共有スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1675604731/
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https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1680546889/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 201▲
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665697827/
☆オッペケと126.121.2.223はNG推奨☆
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part 19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681870275/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part 20
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1682122212/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ワッチョイIDを隠している書き込みをNGする方法
(?<!\))$
この文字列を正規表現でNGネームに指定すればワッチョイIDを隠しているレスを非表示にできます
ほぼ全ての専ブラで有効なのでコピペして利用してください
ただしJaneStyleだけは (.*\-.*)$ で指定する必要があります
ーーーテンプレここまでーーー 重複してるみたいだから、先に立った↓から消化で
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part 21
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1682397188/ なんかクラフト要素がめんどくさそうと感じるのか
ブレワイのときのような高揚感が湧かない… まあストーリーがまだよく分からんからってのはある
ガノンドロフが敵でゼルダを探してっていうストーリーの中にどうゾナウが絡んでくるのか >>6
かわりに安心感があるよ
プレイ動画みると懐かしさがすごい
ノスタルジー感じられるのが使いまわしのいいところだよね >>7
現状のブレワイワールドにガノンドロフを知ってるキャラが居ないからゾナウが語り部になる感じだろうかね Twitterでプレビューがリーグ紛いの腫れ物扱いされてるの草も生えんなあ。考察系の人とは見とけよ。向こうのyoutuberはわざわざ招待せれてるのになあ YouTuberの方の先行プレイ映像解説動画を見ていたら、さらっと空島は1000個あるといわれていると仰っていたのですが、これってプレビューでそういった情報があったんですかね。 YouTuberの方の先行プレイ映像解説動画を見ていたら、さらっと空島は1000個あるといわれていると仰っていたのですが、これってプレビューでそういった情報があったんですかね。 公開された日本時間が悪いのと関わってる日本国内のメディアとインフルエンサーが少なすぎる
やっぱゼルダは欧米がメインだな >>12
「多くの、大量の」の意味での thousand of なんじゃないでしょうか
文字通り1000個あるという意味ではないと思います >>10
考察系YouTuberのコメ欄もネタバレやめてくれません?とか言われてるしな() >>7
ん?ガノンDが姫を探してるの?トライフォース奪おうとしてるのかね
で、ゾナウが匿ってるとか 滑空する変な翼みたいなやつ
扇風機オフにしても暫く滑空してたからそういうオンオフ繰り返す電池節約術はありそうだな 「ガノンDがやられたようだな」
「奴は我らガノン四天王の中でも最弱…」 >>6
わかる
最初だけスゲーってなるけど
いちいちクラフトしないと有利に進められなくてタルくなりそう GW前に発売だったら今日から遊べたのかな
発売日が待ち遠しい 先行プレイでも既視感ありすぎてちょっとって言われてるのは気になる
正直戦闘BGMぐらいは変えて欲しいとは思った
プレイ動画出てからまたDLCとか使いまわし言われだしたけどある程度はしゃーないね
めちゃくちゃ面白そうな半面これブレワイだあって思ったのも事実である こんだけ待たせてボリュームが無かったらボロクソに叩かれんのかな というかAC6まさかの8月なのかよ
5月ゼルダ、6月FF16、7月ピクミン4、8月AC6とか
実質AC6が5月発売と言っても過言じゃないレベルだし
コロナ遅れどこもあっただろうけど業界のメインの秋以降じゃなくて
夏までにこれだけ揃うとか記憶に無いし最高だな ボリュームってのがストーリーなのかやりこみなのかで分かれそうだけど
後者は死ぬほどありそうだけどな
またコログがいたのはふいた ブレワイより容量大きいのにボリューム無いってことあるかな マジックロッドって武器があるらしいけど、これも過去作からの復活だな 鳥グライダーは明らかにクラフトじゃなくて専用の何かだよな
あれが空でのメイン移動手段か 戦闘bgmは変わってたと思うけど。SEは同じだったけど ティアキンのはガチャっていうよりリアルのガシャポン(バンダイ)っぽいんだよな そもそもあのガチャマシンの本来の目的は何なんだよ…
ゾナウ族って何者… そもそもスマホゲーのリアルマネー払ってくじ引きさせられるガチャが嫌な人が居るというだけでガシャポンが嫌な人なんて聞いたことないし実際何の関係もないと思うのだが
ガチャって言葉を利用してよからぬ事をやってる奴がほんの少し居るだけなのかソロゲーの僅かなランダム要素も許せんて人がマジで居たりするのかどっちなの 戦闘BGMアレンジこそあったけどメロディは同じだったよ
馬乗ってる時とかはまんま同じだったかな
アイテム取得のSEすら変えてこないのはそんな小手先変えなくても変化を感じさせる自信があると前向きに捉えたい 続編でSEも同じだった時オカ→ムジュラみたいなもんでは 爆発音とかは結構変わってるだよな
斬撃音とか打撃音も変えてほしかったわ メロディが同じのアレンジ=正直戦闘BGMは変えて欲しい
は矛盾してるけどな
それに確かに一部前作の戦闘曲のフレーズを引用してはいるものの、普通に新曲だと気付けるくらい変化してると思うけどな 大きな空島って名前ついてないのかな
後回しにした箇所とかスタンプだけじゃ
わかけわからなくてメモっても大変かも
ブレワイの時は足跡モードありきでやってので
今回は手探りで混乱しそう
光るスタンプは6つ?くらいであまり増えてなかった 続編なんだからガラッと音楽やSE変えられても困るよ
ブレワイとの繋がりを感じたい派なんで
特に馬で地上を走る音楽一緒なのは嬉しい ブレワイの音楽もそもそもそんな記憶に残らんっていうか
リトくらい またコログあるのかな?単純計算で空と地下で3倍はあるかな?
今度は集めても貰えるのがウンコとかやめてね どうしたって叩きたいやつはいるから放っておけばいい >>14
そういうことでしたか。有難うございます! SEは変えなくていいけどマスターソードが復活するなら斬った時の効果音はなんとかしてほしい
ブレワイのときから違和感すごくて嫌いだった >>36
バイオ4リメイクのガチャでチャームゲットはかなり不評だったけどな これだけ自由度が広がると昔ながらの制約があってアイテム取ることで世界が広がるゼルダはもう出ないんだろうか?
パズル的なゼルダも好きなんだけど 今回アミーボでパラセールのデザインなら歴代リンクのコスはどうなるんだろ
天空のガシャポンに入れてくれたら嬉しいんだけど >>58
amiiboで装備も出るって公式に書いてあるぞ
そんなもんガチャで出したら炎上モンだろ >>59
そうなのか失礼した
フィギュアの生産が面倒ならデータ入ったカードだけでも恒常販売して欲しいわ… プレイ動画もう上がってんだ
ほんの一瞬見たけどかなり興奮した dlカードの番号入力したらもうデータ降ってきたわ
事前ダウンロードはえーな ガチャが嫌われるのはレア素材欲しさに何度もひかされるからだろう
100回引いて1回しか出ない超便利な激レア素材とかあったら流石に叩かれると思う SEなどが変わってないのはやはり出発点がDLCだからで、
続編にすることが決まってからもそこは方針を変えなかったのだろう
やはりプロデューサーの青沼の念頭にムジュラと同じような立ち位置にしたいという思いがあったのでは >>63
リンクの腰に付けてる常備型の拡張バッテリーが稀に出てくるとかありそうw 今んとこ出てるプレイ動画では雲模様に変化が見えないけど、
空島から眼下一面の雲海やラピュタみたいに平原のすぐそばを雲が流れていく様をみたいなぁ ハートの器やがんばりゲージはどうやって増やすんだろうか? >>10
まあ当たり前の反応だな
先行プレイは映像はなしで文字情報の感想だけにしとけって思うわ
リークやフラゲとほとんど変わらないから任天堂も今後のやり方考え直すだろ
こんなことしてマイナス効果しかない お前はドサクサに紛れて自分を正当化しようとするなよ >>67
その辺りの基本的なシステムは未だ謎が多いね
なんらかの祠的なものがあるのだと思うが
料理やクラフトはレシピが完備されてるようだが、、、 >>19
変な翼みたいの、二枚重ねしてる人もいたよね
あとカタパルトみたいな発射台があったけど、あそこからじゃないと飛ばないとかあるんだろうか
ロケットは最初はくっつくんだけど、そのうち自律して勝手に飛んでくんだよなw
それにしてもマジックハンドはマグネキャッチの強化版みたいなもんだね
何でも動かせるのね プレイ動画見てて思ったんだが、アイテムと武器合成した時の音がダメだな。
ダメージ喰らってハート減るときのような落としてる。 >>53
RE4はトークンを手に入れるためのミニゲームが難しいし一周で回せる回数が限られてるから不評な意見があっただけでしょ
ティアキンのガチャはゾナウチャージで無限に引けるから問題ないよ >>59
いやいや、アミーボよりガチャのがはるかにマシだわ あんだけ大量に出てくるなら
ガチャへの皮肉でもあるよな >>22
おお友よ
クラフト要素が必須であるところが少ないことを祈ろう
気のみ気の向くまま気軽に冒険できる世界でありますように 正当進化の方向がクラフトってのは賛否両論あるだろうけど
そんなこと作ってる人らは分かってるわけで
たぶんクリアだけならそこまで関係ないと思うけど クラフトしたものを保存できるのかな?
だとしたらら、保存したものと保存したもので、さらに大きなものも作れるといいな >>63
ネトゲじゃないんだから
出現確率平均化してほしいね クラフト要素といってもマインクラフトみたいに、よし今からこれを作るぞと意気込んで
やるものではなくて、ビタロックやマグネキャッチの代わりに戦闘や謎解きの流れの中で
特に意識せずものをくっつける能力を使うだけでそこまで不安視する必要はないと思う。 クラフトは自然な形でオンラインで共有できる機能とかも実装されてるのかもね 乗り物の慣性が残ってる間にロケット追加して多段ロケットとかやる人はいそうだな
電源オフとはいえ動いてるもんにウルトラハンド効くかどうかで変わるが ブレワイはWiiUと体験に差をつけないためにとHD振動をオミットしてたと言われてたと思うから今回はついていてほしいな >>54
そのアイテムの代わりとして気温である程度の制限になってるじゃないかな? 小石やトゲ鉄球や遺跡の仕掛けはモドレコできたのに、ボスボコブリンが投げた岩や、ゴーレムが撃ってきたロケットがモドレコできないのはどういう理屈? 今のとこモドレコに魅力を感じないんだよな
岩に乗って空島いけるのは面白いがそれだけ
今のとこね 謎解きで嫌というほど使わされるだろう
自分でハンドル回す→足場に乗る→さっき回したハンドルを巻き戻す
こんなロジックがたくさん出るはず やっぱ武器のストック数が心配。
ブレワイの自宅は、英傑装備飾ったらあまり置けなかったし。 気に入った武器は何かくっつければ耐久回復するっぽいから
ブレワイよりだいぶ管理はしやすそうではあるな 素材が消えてもいいなら出来る
それより2個以上のスクラビルドができるか気になるが多分無理なんだろうなやってるレビュワーいないしアイテム欄の文字数も入らなさそう ブレワイと同じで、ゾナウ能力は後々パワーアップする可能性もあるから、現時点で結論付けるのは早計だろう。 >>98
なんかの動画で2個以上くっつかなくて、既にくっつけたものを分解して新しいのつけてるの見たわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています