【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave34【愚痴は愚痴スレ】
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
まったり行きましょう
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【重要】愚痴、味方批判は愚痴スレで【重要】
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave33【愚痴は愚痴スレ】
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テンプレは>>2以降
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 前スレより転載、いつもありがとうございます
■現在のシフト
05/03 17:00 - 05/05 09:00 @難破船ドン・ブラコ
スパッタリー .52ガロン ホクサイ R-PEN/5H
■次回以降のシフト
05/05 09:00 - 05/07 01:00 @ムニ・エール海洋発電所
LACT-450 カーボンローラー H3リールガン ソイチューバー
05/07 01:00 - 05/08 17:00 @アラマキ砦
? ? ? ?(通常ランダム4つ)
05/08 17:00 - 05/10 09:00 @シェケナダム
N-ZAP85 スプラマニューバー L3リールガン Rブラスターエリート
05/10 09:00 - 05/12 01:00 @ムニ・エール海洋発電所
パブロ スパイガジェット スプラシューター .96ガロン >>1
おつです
5/10のムニエールの回、リアルの私用で不参加
ヒカリバエに勝ち目が全然見えないヤバそうなシフトだしいいかな タツ戦でエンピツ持ったけど、チャージキープ欲しい
位置取りミスると全弾撃ち込めないわ 瞬間火力や射程の長さは楽しいんだけどデメリット考えるとそこまで優れているかと言うと…
総合的な評価でデメリットが上回っている典型な感じだわエンピツは >>1乙
鉛筆は射程◎単体火力〇チャージ時間△燃費△雑魚処理×という感じでデメリットが多い上
このチャージ時間と噛み合いが悪いのが180という中途半端な単発火力
フルチャから5発しか撃てないのに180*2ではドスコイすら倒せず500組のオオモノも3発必要で2体倒せない
なのに貫通もなくチャージ時間が不要な抱き合わせセットにしかなってなくてだったら必要な分だけ使える竹の方がいいわってなってしまう 地面塗らずに跳んでるダイバー倒せるとかコウモリ瞬殺とか良いとこもあるんだけどね
基本的にはハイドラやエクスと同じで介護が必要な方のブキ 鉛筆は
・チャージキープ
・1発目貫通
・威力200
のどれか1つでいいからほしい エンピツ持った時、左右の海岸みてコウモリ出てないか探すのめんどい
他のオオモノと被ったときテンパるし 鉛筆はオオモノ処理し易い反面、雑魚シャケ集団が怖すぎる。
チマチマ一匹ずつ処理してたら時間ごっそり持っていかれる。 >>13
貫通さえついてたら、雑魚を一列に誘導してスカッと一掃出来るのになぁ エンピツでバクダン狙っても手前に雑魚シャケ一匹いるだけで当たらないからなぁ 伝説200以下あたりが地獄になりそうな編成
分かりやすく使いやすい武器が1つもない
使い方間違うとまともに機能しない武器が複数あって更にやばい
どうなるかな カーボンの横列雑魚バシャバシャと
ソイの縦列雑魚フルチャージ一掃が肝やね
カーボンは雑魚の警戒を怠らないよう
壁塗りはラクトの比重がかなり大きいのでラクトは壁の状態も気にする カーボンローラーとワイドローラーどっちかに統合しろ😡 ヨコヅナ戦きつそうだなこれ
火力がキンタマしかない 今回は夜waveが楽でいいわ
でもヨコヅナは辛いな 火力足らないから結構しんどい ラクトはノンチャ接射すれば実はこの編成では一番火力出るからな(唯一のDPS400超)
H3もそれに迫る火力はあるしソイもノンチャならスシに近い火力は出る 大物処理に時間とられて盤面終わる感じだなあ
ローラー雑魚処理専でもいんじゃねこれ カーボンはワイドと比べて振りの効率がかなり良いよね 一概にそうとも言えん
敵1体ならカーボンの振りのが良いけど
複数だと攻撃範囲広いワイドのがよかったりする しめやかにコロコロ塗ってシャケ見つけ次第台パンするの結構楽しいから好きやで ■現在のシフト
05/05 09:00 - 05/07 01:00 @ムニ・エール海洋発電所
LACT-450 カーボンローラー H3リールガン ソイチューバー
■次回以降のシフト
05/07 01:00 - 05/08 17:00 @アラマキ砦
? ? ? ?(通常ランダム4つ)
05/08 17:00 - 05/10 09:00 @シェケナダム
N-ZAP85 スプラマニューバー L3リールガン Rブラスターエリート
05/10 09:00 - 05/12 01:00 @ムニ・エール海洋発電所
パブロ スパイガジェット スプラシューター .96ガロン
05/12 01:00 - 05/13 17:00 @難破船ドン・ブラコ
スプラスピナー ジムワイパー ダイナモローラー ジェットスイーパー カーボンはシューターより万能なレベルでなんでも出来る上に燃費が良くて単純に強い ナベブタとバクダンとタワーとテッキュウとテッパンとモグラとカタパは任せたぞ
ハシラとコジャケとドスコイもついでに頼む カーボンは割と強い部類ではあるぞ
それでもローラーだから対ヨコヅナじゃ殴りに行っても仕方ないから専ら雑魚とイクラキャノン利用でのオオモノ処理が仕事 サービスステージの砲台でミスとかあり得ない
砲台を奪い取って放棄するとか意味わからない シフトの予定、最後のドンブラ表示遅れてたけど
なんかあったりするんかな 昨日のブラコは開幕6連クリアいけたのに今回のムニはすでに3連敗…最近ムニ調子悪いわ ノンチャが全弾当たる相手にはDPSかなり高いからねラクトは スプラ2やってたらインク管理上達してきた
やっぱりイクラポイポイしてるとインク無くなって危険だねえ >>48
だから、納品0くんよりもシャケコプターが優秀だと言われるんだよ
近接納品を織り交ぜないと 必要ないイクラ投げは自分の首を絞めるだけだからねえ
適切に使うならすごく便利なんだけども とはいっても3のノルマはイクラ投げ前提だから投げるのもまあ必要
籠から投げ一回で入る距離なら2個投げて1個直接入れに行くとすれば移動中にインク回復するから丁度よくなる
勿論状況次第で投げるのを控えて周りのオオモノ雑魚を先に対処しなきゃいけない場合もある 2の話を聞くと欲しくなるから困る。
てか、まだ人いるのにびっくり 距離が近ければ、インク0で納品する手段を選ぶだろ? アラマキとムニエルはここんところずっと200超えられててブラコとダムももうすぐ200ってとこまで行けてたのに、前回のブラコでたつじん2まで落ちて、今回はたつじん3に上がるのもきつかった
でんせつ戻れる気しない >>52
深夜帯じゃなければ普通にサーモンランでも揃うよ
中古だと1000円台だし新マップ?の予習に買ったらラグ無くて驚いた またカタパに投げ入れたボムが弾くようになってる…
もうカタパの内側は粘着素材にしろよ 弾くのは腹立つけどまぁわからんでもないが急速回転して飛んでくのはどういうアレなの… ラグは気に入らないけど新オオモノにオカシラがいるからもう2のバイトには戻れないな
あっちは快適だけど3の物量に慣れると物足りない 2のシャケちゃんたちはノーサイド精神を持っていて時間切れで即解散してくれるのに、
3のシャケ供は図々しく居座って次WAVEに備えた塗りの邪魔をしてくる
少しはわきまえて欲しい たまにカタパの箱の上でボムが荒ぶったあげく入らないのなんなん?
いや入ってるだろ!?ということがわりとよくある ああそうか
今のシフトって連打ブキしか無いのか
気にしてなかった カタパの内側にボムが触れたら即爆発即破壊でいいよな
ただでさえインク消費バカでかくて無敵時間長いし カタパは修正入ったはずなのに箱に入れても弾きまくってるのがなぁ
ろくな修正出来ないならチャージャーでコッピット貫通させろって思うわ ラクト持ってて目の前に蓋を開く直前のカタパと目が合ったバクダンがいたらどっち優先する?
迷ってカタパにボム投げたけど、焦ってたから入らずに結局グダグダになってクリアできなかった どうやっても1ターンで倒し切れないなら2ターンで倒し切れる選択だぬ 久々にサーモンランスレきたらここと愚痴スレしかなかったけどこっちが本スレでおっけー? たつじん2から3がなかなか上がれなかったのに、3からでんせつはあっさり3連勝で上がれた
今回の武器、クセがあるせいかな
下の方がきつそうにしてる人多い感覚 後々の鬱陶しさを考えてせめてカタパを肩翼にって思っちゃった
再起動の時間とかインク効率を考えたらバクダンの方が良かったんかなぁ カタパは登場から攻撃までの時間が長すぎて
蓋開くころには次に沸き始まってるのがやばい >>72
本スレ、スレごとあぼーんされて見えないって人たまにいるみたいだね
久々に来たならチャンネル機能の登場で募集スレもそこそこ賑わってるよ シューターがないのがきつい
ラッシュとグリルとかめちゃくちゃになる >>75
バクダンに投げられると結局それを回避するために片方にしかボム入れられないからバクダンを先に処理が基本
バクダンを処理してからでも片パは十分間に合う
まあ状況によってはバクダンを投げさせる方向を誘導して両肩落としもありではあるが稀なケースか コウモリどうしてる?
打ち返し狙うと思ったところこないし
本体狙うと雨降らされるしほんとうざい >>80
雨玉射程内ならおとす
周りに余裕があるなら方向を合わせようとするけど基本めんどいから落とすだけでもよし >>80
雨玉は落とせるならそれを落とすのが優先、降らせると周りへの影響がでかい
放置すると面倒だから降っても大丈夫そうな方向に誘導できるなら本体狙ってさっさと排除しておきたいところ
勿論撃ち返しが狙えるならそれが一番、これは左右のブレも考慮して撃たせないといけないが >>80
コウモリ本体を殴る時は海側から本体を狙って
雨弾を他のバイトがいたりコンテナ方面に撃たせないようにするといいよ
雨の被害を最小限に抑えるひと手間大事 >>81ー83
迷いで判断した遅くなってたから処理優先します
被害最小考えるのは意識してなかった >>79
持ってたのソイだったけどカタパとバクダン同時に出てきたからバクダンから倒してみたら、
その後カタパも肩翼にできたし何より盤面がキレイになってびっくりした
害悪三兄弟は優先して倒さないとって思い込んでたけどそういう意味じゃないんだね
勉強になる やっとたつじん2まで上がれたと思ったら
5連敗してたつじんまで落ちて折れてしまった >>78
ラッシュのシャケHPは50に調整されてるから全てのローラーで轢ける
他3ブキが金シャケ狙うだけ ラッシュ時のローラーは超スロー移動で雑魚を一掃する
って情報にご新規さんが早く辿り着くいい方法ないだろうかね
ゲーム内投稿で定期的に啓蒙するしかないのかな 意外と知らない人いるよね
狂シャケがワイドやカーボンでも引けるっての、でんせつ180ぐらいでもばしゃばしゃしてる人いたわ 味方貫通するチャージャーやブラスターでキンシャケ削ってくれるとまとめてローラーで轢けるから安定感更に増すんだよね
キンシャケ削らないとノックバックでローラーが後ろに押し出される ローラーいる時は雑魚シャケ撃たずイクラ回収して欲しいけど轢く前に全部処理されるから低速ローラーが飾りになることもあるよな >>91
低速ローラー前で雑魚処理されるの完璧無駄行動だから辞めて欲しいよな。
あげく、タゲ切り替わって逃げ回ってグダグダになる事の多い事よ。 どんどん前に出たがって味方の射線を塞ぐブラスターと、タゲつくと過剰に後退して手数が足りなくする短射程はヒカリバエの2大敗因って印象
そういえばヒカリバエ攻略法動画はよくあるけど、ブキ特性による陣形論は見ない気がする まあローラーが低速下手なこともわりとあるから最初は様子見することはあるだろうけど
ローラーがしっかり処理できるの確認したら雑魚より金鮭を削ることを意識した方がクリア率は高くなるんだよな 超低速のちょい感が長い事わからんでインク減らしてたから、最近ローラー武器交換して練習場で移動する的使ってやっと理解した
基本的に足が動き出しちゃ駄目なのな 頑張って納品してても
味方が1桁が2人以上いたら納品不足になる
自分もまだまだ頑張らないといけない悔しい いちにんまえにいると1人で納品30個ぐらいやるすごい人が出てくる >>94
様子見で途中から雑魚任せてくれる人には文句ないんだけどねぇ。あまりお目にかかれないのがツラい >>97
普段でんせつにいる人と思われる
たまに評価リセットでいちにんまえまで降りてくる人とかいる >>80
ちなみにバケツやローラーといった曲射が出来るブキは
コウモリが弱点出すと同時に着弾するようにあらかじめ上に向けて撃っておき
さらに普通に撃つ事で弱点出した瞬間に2ヒットするので時短になる
この小技はバクダンでも使える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています