【PS/Xbox】Star Wars ジェダイ 総合 part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時はコマンドをコピペして三行にして下さい。
■Star Wars ジェダイ : フォールン・オーダー
■公式サイト https://www.ea.com/ja-jp/games/starwars/jedi-fallen-order
■Star Wars ジェダイ : サバイバー
■公式サイト https://www.ea.com/ja-jp/games/starwars/jedi/jedi-survivor
※機種間の対立煽り禁止、NG報告も必要ありません。黙ってNG以後スル一。
ハードの話題はハード業界板でお願いします。
スレの一行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
のコマンドを張付してください。
次スレは>>950が宣言してから立ててください。立てることが出来ない場合はレス番を指定して下さい。
反応が無い場合は>>980が立ててください。
前スレ
【PS/Xbox】Star Wars ジェダイ 総合 part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1683125612/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ジェダイもロード無しでかなり広い範囲うろつけるしなあ
ライトセーバーも振れないっぽいしなあ ライトセーバー使えないといまいちスターウォーズやってる感じがしない。
サプライズでルーク出てきたら操作させてほしいな またジェダイが主人公だとジェダイサバイバーとジャンルがモロ被りしてしまうし 敢えて王道から外したのは正しいと思う ジェッパとブラスターで戦うのも悪くはなさそう
でも悪役ムーブだからジェダイにシバかれそう 映像作品だとローグワンとアンドーがあるしジェダイ居ない・使えなくても案外やれるかもしれない
ジェダイだけで世界が回っているわけではないし サバイバーがジェダイなりきりならアウトローはハン・ソロなりきりって感じか、それはそれで楽しみ
海賊、運び屋、保安官、いろいろ楽しめそう 途中でヒロイック的なのに転換するのかな?
どうせなら最後までアウトローというかそこそこ悪いことも選択肢次第でしたいな。 >>508
このゲームシステムでマンダロリアンをやりたい PS5のオープンワールドだとホライゾンの続編がグラは良かった
ただファーストだから採算とか無視してたのかも知れない 前作もだけど上手く次世代期のパワー使いこなせてない感あるな
拠点行くたびに扉の前でロード待ちしてんのすげぇストレスだったわ
惑星間移動での仕様がそのままなのは流石に驚いた ホライゾンの続編とDLCは凄かったが流石にあれと比べるのはな
それ差し引いても今作は最適化は甘いとは思う 扉の前で待たされるのは面倒だけど
惑星間の移動は雰囲気要素としてアリ >>527
座らないとそこから進まないのダルくね?
全く同じ時間かかるとしても予め座らせといて欲しいわ UBIのオープンワールドってだけで不安だな
無駄に広いマップで同じ事を繰り返し続けながら探索要素がゼロのゲームってのが簡単に想像ついちゃう
最近のアサクリやFar Cryがその辺の改善をある程度はしてるからちょっとは期待していいのかな
どの道スターウォーズってだけで買っちゃうんだけどね UBIでも開発はディビジョンや今年出るアバターのとこだからそれらでどういったゲームになるかは想像つきそう ケイジの賞金稼ぎバグは起きる時と起きない時があるみたいだね
引き継ぎなしの新規データで3周目をやったけど、特に問題なく全ての賞金稼ぎの情報を教えてくれて倒すことができた
バグが起きる時は何かのきっかけとかあるのかな?
基本的にクリア後にやり残しを極力残したくなかったからメインストーリーよりも優先してやってたけど 賞金稼ぎバグは近日公開のパッチで全機種修正される予定らしい 前作でハマりきってしまったからSteamでサバイバーも買おうと思うんだが最適化の問題はパッチで解決されたのかな 積んでて再開したけど、どうやって先に進むか分かりにくいところあるな
攻略動画見たら、初見って書いてあるのに全然悩んでなくて普通はそうなんかな 前作もそうだが視線誘導がマジで下手くそだからハマる人はハマると思う
俺も前作は何回か攻略見た 方向はわかるけど、具体的にどこにインタラクトすりゃいいかわかんない時があんだよ インタラクトする箇所を風景に溶け込ませるのが上手すぎると思いながら移動してたわ なんなら1周目平気で進んでたはずなのに2周目で数分悩んだ場所もあった >>541
個人的には2周目の山の観測所の観測所下部構造の下から潜って取りに行くアイテムボックスで苦労した
1周目では念入りに探索するから見落としがあまりないけど、
2周目はわかった気になって大胆に進もうとするから細かい所で迷ったりしてしまう 賞金稼ぎバグの修正マジで遅いな
150GBくらい場所取ってんだから早くしろよ消せないだろ 噂の砕かれた推進力やったけど、これ俺には無理だわ
考えたスタッフやべえよ 砕けた推進力はワイヤーの方向転換で落ち着けたからそこまで苦労しなかった
名前忘れたけどウォールランとか連発するティアが落ち着く暇もなくて数十回は死んだ あと連投すまんがLTで減速できるはず
クリアしたときは知らなかったけど アスレチック系は全部攻略見てやったな
何が面白いのか本当わからん >>545
俺の操作が悪いのかコントローラー調子悪いのか、ダブルジャンプが時々不発になるんだわ
ここは失敗すると最初からだから辛い ようやくアプデが来た。
賞金首の噂も新しく聞けたよ。 ジェダのマンティスそばのカカシが時々ズレた位置に立ってることがあったから多分それだと思う
賞金首やっと追われてトロコンできたわ
やっと消せる
と言うと勘違いされそうだけど充分楽しかったぞ、ありがとうBD-1 ダブルジャンプ不発は海外でもそういう報告見かけたし自分も経験してるから何かしら問題は存在してそう このパッチで期待できる修正点は以下の通りです
すべてのプラットフォームで、さまざまなクラッシュを修正
バウンティハンターがスポーンしない問題を修正
Caijが透明になってしまう問題を修正
噂の「峡谷の秘密を探せ」が完了しないことがある問題を修正
当たり判定の改善
ブラスターの操作性を改善
フォトモードに関する修正
ジェダでの風のパズルを修正
ホロマップのマップデータを更新しました
ジェダの訓練用ダミーは現在、固定化されています
様々なバグフィックスと改善
さらなるパッチを予定しています!
スター・ウォーズ ジェダイ:サバイバーをより快適にお楽しみいただくために、引き続きご支援をお願いいたします
今後もパッチが公開され次第、そのタイミングをお伝えしていきます UBIのスターウォーズはアウトローな主人公らしく反乱軍と帝国軍どっちにも喧嘩売れるっぽいな。 アウトローはもっさりしてるな
ジェダイじゃないから仕方ないけど動かしてて面白いとは思えなさそう
でも女主人公も相棒の動物も可愛いくて魅力的 メリンで戦闘アシストを10回以上使ってるけど、トロフィー獲得できない。
拘束する以外にアシストがあったり、何か条件が必要なのかな?
やっぱり、ボードも10回やらなきゃ駄目かな? もっと大昔が舞台なら、ジェダイじゃなくても超人に出来たんだろうけどね 昨日クリアしたんだがダークサイドの力を使いすぎるとバッドエンド分岐するのかなーと思って使わなかったけど何もないんだな
この話題もう200回くらいされてそうだけど >>558
ボードもやる必要ある
進行度によっては次週持ち越しになる 本編だけなら良ゲーだと思うけど、試練のアスレチックは擁護出来ないわ
楽しいと思ってのかスタッフは >>561
ありがとう。
難易度をストーリーモードでやったら、2時間ぐらいで終わった。 前作でもそうだったけど翻訳なんとかならんのかな
字幕ならまだしも日本語で発声すると間抜けに聞こえる場面がちらほらある >>565
こういう海外作品はネタバレ防止のために翻訳する人も吹き替え声優も作品の詳細を知らされてないことが多いからね
今作のみならずSWシリーズ全体で呼び方が安定しない地名とかもあるし
演技に関しては吹き替え声優は一節ごとの収録でどんな場面かもわからない状態で演技することが多いからかなり手探りでやってる むしろ吹き替えは全体的に制約多い中でかなり頑張ってくれてる方だと思うわ
字幕がね… >>565
高共和国が1番すき
最初なんのことか分からんかった BDBOXでライトサーベルってなってて違和感あったな
子供の頃に見たテレビ版はライトセイバーって言ってた気がするんだけど アプデされたから引き継ぎデータのNEW GAME+で4周目を始めたけどこっちのケイジ失踪バグは直ってないね
100%クリアしたデータで引き継ぎプレイをしたら荒廃した集落でケイジとの最初のイベントが発生した直後からケイジが失踪してしまって対決出来なくなってしまう
ケイジが失踪したおかげで賞金稼ぎのリストが17人中16人で止まってクリア率が99%より上がることはないしボバにも会えない
引き継ぎデータで周回プレイをするなら最初の周では賞金稼ぎは手をつけずにクリアして次の周でやれば両データとも100%にできると思う なんだかんだ一周回ってシングルとダブルがカッコいいというか完成度高くて好き クロスガードをもっと大剣っぽくしてほしかった
ガードと大振りでどっしり立ち回る感じ >>573
こっちの環境だと17/16になってる(ケイジが母数に入ってない?)
起こってることは同じだけどね >>577
ケイジは17人目
引き継ぎプレイを始めた時点で17人全員を倒したことになってる
でもケイジはイベントの都合上、途中までは必ず店にいるし話しかけることもできるせいで倒した扱いになってるのにカウントには入ってない
https://imgur.com/K6o3YEY.jpg
2周目以降も100%クリアしたいなら前のデータを引き継がずに新規で始めた方がいいと思う
新規でもクリア特典のパークやセーバーの追加カラーは利用できるし スター・ウォーズ ジェダイ: サバイバー 7275円(25%オフ)
steamでセール来たけど最適化問題てどうなった? BARのドアで毎回めっちゃセキュリティチェックされるジェダイに笑う ほぼ変わってない
最適化MOD入れると多少マシになる 最新パッチ(Patch6)でDLSS3 Mod入れてレイトレクラッシュ修正Mod入れればまあ何とか
https://steamcommunity.com/app/1774580/discussions/0/3806152724338413913/
Respawnて元からそんな技術力自慢なスタジオじゃなかったとは思うけど流石に今回のヘッポコ対応にはガッカリ >>583
うちではレイトレ有効にしてもクラッシュなんてしないからGPUかドライバの不具合だろ >>585
確か7900XTX使ってるんだっけ?
AfterburnerとかRTSSとかOSDは使ってた? >>586
そう、7900XTXを使ってる
OSDはAMD Softwareのを使うからAfterburnerやRTSSは使わないね >>587
Patch4まではジェダでクラッシュ祭りでPatch5で改善したかも?という気はしたけどやっぱりクラッシュすることがあって
OSDで不安定になるという話があったから試そうとしたらEA Proの期限切れたし次のパッチ出るまでもういいやと放置してた
でPatch6出たけどCPUのマルチスレッド使用率も変わらなくてCPU boundのままだしまだあまり触ってないのよね
とりあえずEA Pro切れる前までにはOSD切ってクリアまではやるつもりだけど PS5版は不具合とか不安定とかどうなんだろう
買おうか迷ってYouTubeでプレイ動画見てみたけどPS5版はわりと安定してそうに見えたんですが PS5でやってるけど、現行バージョンには概ね満足してる
ただ処理が重いのは確かなので、ムービーをスキップしたり常にダッシュで移動してたりするとたまに処理落ちやフリーズが起こる
初見なら困らないとは思うけどね 上にも書いたけどps5でマップが表示されなくなったよ ああ、軽度のバグはちょいちょいある
ゲーム終了して再開すれば困らないハズ PC版はバグが無いとか多いとか、個人の環境によるから何とも言えない
PS5版はみんな同じ環境だから、大体同じような現象が出る PC版は最高設定、特にレイトレ有効だと落ちやすいのがあるけど無効にすればまず落ちない
メモリリークしてると思われる現象も確認できてたけど仮想メモリ増やせば対処可能だし
なのでミドルスペックで設定落としてプレイしてるプレイヤーからは文句出にくく
最高設定に拘ってる層からなんだこりゃと突っ込まれてた ps5のホロマップバグだけど再起動しても何してもだめだからね…たまらんわ フォールンオーダーが面白過ぎたからサマーセールでsteam版買おうと思うけど
ちゃんと起動するかどうかちょっと怖いな 流石にスペック満たしてれば起動しないなんてことはない
グラフィック設定も欲張らなければCTDは少ない(無いとは言えない) >>596
MODで最適化することが前提になってしまってるからそれが難しそうならまだ買い控えた方がいいかも
まだ最適化の問題そのものは残ってしまってるよ 前作はトロコンまでやったけど今作は探索しようとすると胸焼けする
相変わらずルートが分かりにくいのに加えて行けるか行けないか試行錯誤しても結局後からアクション増えてから来るところだったり
ファストトラベルは実装されたけどマップが見づらすぎるし細かい点で不親切な部分が多すぎるから埋めようと言う気にならなかったり
ミッション受けるのも長い会話を全部止まって聞かなきゃいけないし、賞金首ミッションはいちいちコーボーに戻って会話しなきゃいけない あと戦闘で追加されたスタンスは初段のモーションが長くて途中でガードや回避に移行できないから殴ろうとして喰らうことが多々ある罠
デュアルとかデュアルとかデュアルとか
二刀流とか絶対カッコよくて使いたいってなるじゃん?
モーション長いだけのもっさりスタンスなんだよ デュアルはモーションキャンセルですぐガードできるやろ 攻撃中にガード出来る唯一のデュアルスタンスに何言ってんだ 5chのスレっていつもこんな感じだわな
見る価値もレスする価値もないっていう デュアルがモッサリ…?
クロスガード使ったら発狂しそう >>606
とかいいながらレスしてんだろ
というのは置いといて、デュアルでも攻撃モーションから0.0何秒間はガード押してもすぐに反応しない硬直時間が存在してるって話だろ?
それはもう3DのPVPアクション作れるくらいじゃないと無くせないからアキラメロン 結局俺が言ったことは全部事実だからクソゲーには変わりないってことだな
誰もこのゲームの話してないしスレもこんな感じで重箱の隅を突くだけの陰湿な連中しかいない
所詮この程度のゲーム 一段目の途中で殴られるならそれはもうなんでそんなに遅いのとしか… PS5のパフォーマンスどうですかね…パッチ入ったらしいけどまだ寝かせた方がいいかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています