【PS/Xbox】Star Wars ジェダイ 総合 part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時はコマンドをコピペして三行にして下さい。
■Star Wars ジェダイ : フォールン・オーダー
■公式サイト https://www.ea.com/ja-jp/games/starwars/jedi-fallen-order
■Star Wars ジェダイ : サバイバー
■公式サイト https://www.ea.com/ja-jp/games/starwars/jedi/jedi-survivor
※機種間の対立煽り禁止、NG報告も必要ありません。黙ってNG以後スル一。
ハードの話題はハード業界板でお願いします。
スレの一行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
のコマンドを張付してください。
次スレは>>950が宣言してから立ててください。立てることが出来ない場合はレス番を指定して下さい。
反応が無い場合は>>980が立ててください。
前スレ
【PS/Xbox】Star Wars ジェダイ 総合 part1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1683125612/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 以前落ちまくっててPatch6で再開したけどRivatunerとかのOSD使ってると落ちることあるからこのアプリだけ起動しないようにしたわ
RTX4090にDLSS ModとRTクラッシュFix(+視点移動時のホワイトノイズ修正)Mod入れてるけど何時間かプレイした限りだと落ちてない
fpsも軽いシーンだと144張りつくしコボーの村とかクソ重い場所でも100fpsは確保できてるからまあまあ満足 FF16やり終えてサバイバー始めたんだが序盤でフリーズ…
結構バグあるみたいで今後が心配だ 100%クリアするために引き継ぎなしの新規データでグランドマスター&クリア特典の3種パークで始めたけどスキルポイント引き継ぎありのピュアリティよりもキツい
特にフォースティアの砕けた忍耐がキツい
ピュアリティなしだとなんてことないフォースティアだけど、ありだとバトルドロイドの物量攻撃が凶悪すぎる
個人的に今作最高峰の難所だと思う 続編は結構だがその前にパフォーマンスなんとかしてもらっていいですかね コーボーが重いのは直らないんじゃないの
オープンワールド並みの広さに
100GB以上の容量からもたらされるオブジェクト量と高精度ポリゴンとテクスチャ
レイトレも対応
これを旧世代のUE4で無理やり動かしてる
次回作はUE5でちゃんと作るんじゃね
続三部作も作りたそうだし 前作みたいなボス含めた全ての敵と自由にセッティングして戦えるモードが欲しいな
レイヴィスとかダガン・ゲラとかボードとかと戦うためだけに周回するのはキツい 次はちょっとした滑った坂登れないとかやめて欲しい。ジェダイだぜ? スパメルさんアンチか?
まあ「どう見ても登れるだろ」はちょくちょく思うよな フォールンオーダー面白かったけどサバイバーやりたいんだけど
不安定なのってPCだけでPS5版は大丈夫? CSもパフォーマンスモードで特定の場所のfps落ちがあるけどまぁ許容範囲だよ
フォールンオーダーの続きだから楽しんだなら絶対やった方がいい フォールンオーダーからのアクションを最初から引き継いでサバイバーでさらに増えたけど次はどうなっちゃうんだろうな このシリーズはカルの物語だから主人公交代はないと思うよ
今作のシアみたいに途中で一時的に変わるかもしれないけど カルとBD-1のコンビが好き過ぎるから続編も変えないで欲しいなぁ… サバイバーやっとクリアした
クラッシュを除けば神ゲーだったわ
ベイダー卿イベント戦みたいなもんなのにやけに強くて参ったわ なんかコーボーでロボ助けたがやるきしねぇなぁ
ここのマップ構成がこのゲームらしくない >>642
元々三部作構想だったらしいから、どっちにしても次回作でカルの物語は完結だと思うよ バグ取りだね
少ししか触ってないけどコーボーも軽くなってる気がする と思ったけどテクスチャ絡みがあかんな
次のパッチでかなり安定するかもね… まあまだアプデするとも言ってるから次に期待かねその辺は 初エラー落ち経験したけど、バグなのか部屋の温度が36度だったからなのか分からぬ
エアコン買い換えよ >>649
逆にそれで耐えられてるPCがすげぇよ…もう少し労わってやるんだ PC版だけど
起動してメーカーロゴ終わったあと
ゲームファイルの最適化とかいうのが毎回出るんだけど
こういうのって普通は初回だけだとおもうんだが
おれ以外にもこんなんなってる人いる? >>653
毎回最適化されるぞ
ホグワーツとかUE4で事前プリコンパイルあるゲームだと何故か毎回始まるけど仕様 PS2の、レゴスカイウォーカーサーガは持ってるんだけど、
PS4で出てるレゴのEP1〜9全部入りの1〜6は移植じゃなくて完全新録? 別のゲーム買ってしばらくやってなかったけど再開したらまじでやめ時の分からなくなるゲームだわ PS4版今から作るのね
プレイヤー増えるのはいいけどただでさえ重いのに動くのかよ
軽量化されるならPC版も軽くなるといいなあ 前世代機版の為の軽量化って処理の最適化よりオブジェクト減らすとかの方向性なイメージだから、適用されたとしても快適性は上がらない印象 ps5いずれ買わなきゃと思ってたが
これでまた遠のいてしまうな ダークソウルくらいのタイミングでパリィしたらむしろ失敗するな
相手が構えたらもうL1押すでちょうどいい 前作の頃からジャストのつもりだと遅いから「ジェダイだから予知してるんだ」と自分に言い聞かせてたわ 今1周目クリアした
映画新3部作よりちゃんとSWしてる
とても面白かった 引継ぎニューゲームを100%クリアするために引継ぎ元のデータで賞金稼ぎ系だけやらずにクリアしたけど、
わざわざ酒場まで戻ってケイジと話さなくても各所に賞金稼ぎが配置されるんだね
賞金稼ぎが大量に配置されるジェダのくたびれた橋〜聖所寺院と、
道が塞がれてマップが変わるコーボーのルクレハルク以外はケイジとの会話なしでクリアできた 難易度グランドマスターでようやくレイヴィス倒せた
ひたすらパリィしまくるのが大変だった…… コーボーはクソ広いから最初の探索で根を詰めすぎないように ハンマー持ちレイダーが安定しない
あの広範囲攻撃はどう躱すのが正解? 振ってて気づいたけどクロスガードって十字の部品増やしだけじゃなくてセーバー2本繋げたまま片方だけ伸ばしてるんだな
クロスガードとダブルの組み合わせがスタンスの切り替えスムーズで好きだわ 酒場の階段で屋上の花壇行って、もっかい階段で下のフロア戻ろうとすると毎回ドア開かないのはバグなのか
それとも一方通行なのか >>675
しばらく待っても開かないならバグだけど、グラフィックの読み込みを挟む都合上少し待つことになるよ >>676
一度屋外に出ると室内の読み込み全部捨てるってことなのか
だからあそこの階段が無駄に長いのね
なるほど、ロードの関係ってことか
そう考えるとゴーストオブツシマって化け物だなあの早さ笑 >>673
上から振り下ろすやつかな?
レイダーの後ろに回り込むように回避してるよ あれ判定広い上に長く残ってジャスト回避も狩られるから暗黒面に堕ちそうになるわ 広範囲の地面叩きつけはスマッシャーの背後までは届かないから、
振り下ろそうとしたら下がるよりも前進してスマッシャーの背後に回り込むようにすれば回避できるよ
その他の攻撃はどれもジャスト回避しやすいから、
ジャスト回避しつつブロックゲージを効率よく削れる攻撃を繰り返してたら安全に勝てる >>681
絶対眠くなるわあいつの話。魚捕りチビおじさんの話もクソ長いから眠くなる ようやくグランドマスターで砕けた悪意クリア出来た…
ランコア2体は悪意あり過ぎ ランコア2体は動きのパターンが読みやすいから落ち着いて回避を優先して交互に相手してたら安定して勝てる
気をつけるべき点は体力を半分削ったあたりから出してくる距離を一気に詰めてきて間近で繰り出してくる即死攻撃
個人的にはレジェンダリー3体同時の方がキツかった コツコツやって今日サバイバー終わったんだけど、今回もエンディング長いなー なんとなくジェダイマスターでやってたけどデカいカエル一生攻撃タイミングないからノーマルに戻して倒した
なんなんあれおもんないで ノーマルでもバーニングしてる暗黒卿に勝てずに進行止まってる
できれば難易度下げずに突破したい… ようやくグランドマスターでトロコン
既に次回作楽しみだな >>689
可能な限り攻撃し続けて相手のブロックゲージを削ってダメージを与える
近接が届かない距離でもセーバースローで常に相手のブロックゲージを減らすようにする
ベイダーの攻撃は通常のガードだとあっという間にブロックゲージを壊されるから、
パリィやジャスト回避が苦手なら攻撃してくる素振りを見せたらすぐに距離を取ってやり過ごした方が安全 CSも
直すとか言ってるけど音沙汰なしで旧世代機版だすとか言い出した なるほどなあ
治るかわからないけどまだ待った方が良さそうね 出始めは普通だったのになんか無理に調整してひどくなった気がする 酒場の仲間で最初釣り師のおじさんに話しかけて仲間になってもらってから酒場に戻らず探索してて、そのままDJの二人組も仲間になったあと酒場に戻ったら、DJ組はいるけど、釣り師のおじさんはいない(2階に行けない)んですけど、これってバグですかね…?
ストーリー進めても、再起動しても改善しないのですが…
同じ症状に遭遇した方います? そうだったんですね!安心しました。
ありがとうございます 酒場の2階は森の受信アンテナをクリアしないと開放されない 前作も収集怠かったけど今作も糞めんどいな
ただでさえ見落とすのに後からじゃなきゃ取れませんのパターンとかマジでだるいスーファミのゲームじゃないんだからさ 可視化されただけまだマシに感じたわ
今作の広さで前作仕様だったら確実に投げてた 今作で覚える新技じゃないと取れない物は沢山あるよ
新技覚えてからの再収集が面倒くさすぎだって言ってるんじゃないかな
ちなみに前作は終盤に1回しか行けない尋問官の要塞で取れる収集系は取り逃がしがあってもクリア後に補完されるようになってる ジェダイサバイバーの動画で、トルーパーをライトセイバーで斬ると体が真っ二つに
なっていたのですがmodでそういうのがあるのでしょうか? >>707
紹介動画とかでは切れていなかったのですが、普通に真っ二つになるんですか?
まだpc版は最適化不足ですかね? トドメ演出とかだと切れる
最適化はまぁ最近特にアプデもないし… 単なる□ボタン(PS5)攻撃とかだと切れない
パリィとかでブロックゲージ削りきった後のフィニッシュブローだと割と切れる パフォーマンスモードはレイトレ切れてfps固定されるっぽいな 今回のパッチで最適化問題が解消されていたら買いたいのですが、まだ無理っぽいですかね?
敵の体を演出で斬れるということですが、他の動画を見ると敵を倒しても切れていないのですが日本版では規制ありなんでしょうか? Steamで買うなら2時間試してダメなら返金すりゃいいだろ
そもそもここCSのスレだし PC版のスレないからなあ
Steamフォーラム覗くと多少CPUのマルチコア使うようになって僅かにマシになったらしいから
グラフィック設定落としてもCPU制限でガクガクということにはならなさそう
公式にDLSS3まで対応したからRTX3060辺りからならCSよりは高画質でプレイできるんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています