【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part65
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◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ4
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※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part63
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1684554116/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 地下の根と地上の祠が同じ場所にあるから、
地下の根を開放した時に光が広がった場所には、地上に祠が無い 盾やら武器やらに効率いい素材や強い素材つけたりするのが流行っているけど、見た目が全然スマートじゃないのが難点だな
武器はまだしても盾は違和感ありすぎる 雷んとこのボスだけ強すぎないか
50回くらい死んだけど ブレワイのシーカー族の伝承(一万年前)は黒龍と古の勇者の戦いよな
ティアキンの一万年前はシーカー族も神獣も古の勇者もおらん
ゼルダが過去に飛ばされたことで古の勇者が現れず、ガノンドロフのまま封印する世界になってしまったのかね 不思議なことに盾を盾として使うこと想定してないよな
爆発したり火を吹いたりサーフィンするのが仕事 イワロックにトーレルーフ使ってきたわ
決まれば早いけどモドレコ使ったり弓で射貫いたりした方が簡単で安全じゃない? このゲームマップの作り方上手すぎだろ次から次へと気になる物が見つかってやめられん 蛮族装備と強化後も含めてまったく性能差が無い見た目だけの違いの鬼神装備だけど
強化素材だけ面倒臭すぎんか
同じ効果同じ硬さで強化簡単なら蛮族一択やんけ >>760
ゲーム内フィールドに仮想の看板を立てて
ここに丘作ります、木植えます(優先度低)、絶対川通しますみたいな連絡をしてたそうだ 森の木を並べたりは生成AI使ってそう
地形はまたモノリス人員を導入して作り込んどる >>725
最初のルンバ2台をトゲ板で連結して真っ直ぐ突撃させたな
少し数が減ったら右から鉄球ルンバをさらに2台追加してなんとかなったわ
角や壁に詰まった時に回したけど 蛮族は見た目がね…
最終的に普段着はダイヤの頭飾り、新式英傑、鬼神脚になった >>765
最初の棘ルンバは棘を人から浮かせてつけるとコケづらい 見た目とか気にすんなどうせゾナニウムしか着なくなる ランキングでブレワイが上昇しまくってるの草
前作の評判で続編が売れて続編の評判で前作が売れてる ガーディアンビームに焼かれるリンクがまた増えるのか…胸が熱くなるな 操縦桿の前後に扇風機付けるヤツ作ってみたけど挙動がクッソじゃじゃ馬だな
もっとお手軽な空中移動を作りたい 蛮族の見た目好きなんだけどブレワイの時から共感を得られない ダークリンクのセット手に入れたから着てるけどめちゃくちゃ快適で笑う
ダッシュ速いのホント便利 ハイラル図鑑のフリザゲイラとボルドゴーマの間って何? ブレワイのエンディング見ると分かるが3DCG斑の参加企業(下請け)の数えぐかったからなぁ >>772
https://i.imgur.com/ttQWXPc.mp4
操縦桿の前後じゃなくて左右に扇風機の方が圧倒的に使いやすい
安定するし前にスティック倒す度合いで上昇下降も出来る >>780
それは扇風機の調整次第
不安定な方が旋回や上昇下降はやりやすい >>780
俺は縦だけど今だと地下探索はこれ無しじゃ考えられん ユン坊の声優、ブレワイと違ってたのかよ
なんで変えたんだ? >>783
ユン坊の声優は厄災の黙示録から既に変わってんだよね
事務所移籍したからかも >>783
ブレワイの「みぎゃ!」がどんな声だったか忘れた
全く違いわからん >>780
最初騙されたかと思ったけど位置微調整したら上手くいったわサンクス
ブルプリのお気に入りに登録した >>744
ウルハンでイカダ動かして溺死させるだけだぞ
最後のボスも樽爆弾で落として終わり まぁボイスなんてほとんどが掛け声みたいなもんだし変わってても似てれば気付かん >>744
敵の体力的に落とす前提の調整な気がする ブループリントはゾナニウム消費がな〜って思ってたけど、ゾナウギアならカプセルから部品出してからブループリントすると消費浮くの今更気づいた
ゾナウギアだけで作ってるもんなら消費0だし貧乏性には嬉しい 徹夜でクリアした
つっても発売日に買って60時間くらいやってるが
最初は操作に慣れずボタンミスりまくったり、
スクラビルドやゾナウギアの使い方がイマイチわからんかったが、
使いこなせるようになったら面白すぎる
シナリオも前作以上、完璧に神ゲーです 敵を落とすのかありがとう
でもその間に弓で死にかけちゃうんだよな ゼルダ様案件で、ドドンゴに名前似てるからとドンゴ警戒してたんだが、
特に何事も無さそうで拍子抜け >>799
エピチャレ進めるとキングドドンゴになって戦う ダイビング三種揃えたら空の旅クッソ快適になったわ
マップで輪っかと飛び込み台ある空島探すだけだし祠もあるしでもっと早くやっとけばよかったな 今作ってトライフォース何か関わってきたっけ?
前作も名前が出てこなかったけど神の力としては扱われてたし >>800
マジかよ…期待通りではあるんだが警戒解いた瞬間にだから複雑だ
あらためて盛り込み過ぎだわ今回 >>762
ブレワイの時から言ってたが、当然全部手動作成だし、
意味のないスポットは1つもないらしいな
オープンワールドが主流の今の時代、
このレベルの開発知見は任天堂やモノリスソフトの中だけにとどめておくのは勿体ないくらい凄い セット効果の落下ダメージ無効ってもう着地前パラセールに慣れたからあれがないの新鮮 >>804
ネタをネタと…
夜光石一個食わせてしばらくすると別の宝石に変換してくれるだけのかわいいやつだよ >>806
加速ダイブで大地に突っ込んでも着地と同時にスン…と歩き出すの笑う 地下って敵の感知範囲広い?それとも暗いから距離感掴めてないだけかな リンクはウオトリー村に住んだほうがいいわ
一生村でニートできるし海上で鳥の群れあるところに電気漁船で突っ込めば魚取り放題 ヒェッ
バッテリー強化8個目の先あんのかよ
採掘する理由増えちったじゃないか 人形集め、少額なら意外と稼げるかも。
1分30秒で50だっけ?
攻略はスマホのぴよ盛り思い出した ウルトラハンドの出番が多すぎてモドレコの存在忘れる人やっぱ多いんだな
俺もイワロックやブロックゴーレムはさっき別の人のプレイ配信見るまで気付かなかったわ 火吹きリザルフォスの尻尾なかなか落とさないな
何かドロップ率上げる方法があるのだろうか 初めて地面から手生えてるやつと遭遇した時、ECOっていう今はもうサ終したゲームのソウルテイカーっていう職業のダムネイションっていうスキル思い出して恐怖と共に懐かしさと寂しさを感じた ブレワイでクソうざかった敵の魔法使いが宝石稼ぎでボーナスステージになってんの草 忍びシリーズ最大強化できたわ
白銀ボコいないからハイリア強化できねえしもう全部忍びでいいや 火山ボスの後半、爆発する岩をモドレコで戻して爆風でダメージ与えると止まるから目玉に矢を浴びせまくって殺したけど、これ絶対正攻法じゃないよな
めっちゃ矢を消費するハメになったし
どうやって殺すのが正解だったんだ >>818
忍びは素材逃げにくいしふいうち狙えるから汎用性あるし
強化素材が群を抜いて楽なのがいいよな
見た目も悪くない トーレルーフもスクラビルドもテンポ悪すぎるんだよな
特にトーレルーフの移動時間はもうちょっとどうにかならんかったのか >>816
めちゃくちゃ強いけど他ジョブ50スキルに比べるとそれほどでもなくて
覚えた以降のPT狩りはアビスでまとめてジリオンとかばっかでほぼ出番ないのが悲しい モンハンの重ね着みたいに性能そのままで見た目別にしたいな
あとは頭装備防御力のためにつけてるとムービーとかでちょっと変だし >>817
ローブ系がウザかったのは配置されてる地形もあったからな
水の上飛んでて弓しか届かないとか
火と氷の敵は反属性で一撃なの良いけど雷を駆除する方法ないのなんかもにょる >>760
祠の位置が京都と似過ぎってニュースもあったよ。 ほんま凄いわこのオープンワールド
ゲーフリにアドバイスしろよ任天堂
ポケモンSVとの差がエグいわ ユン坊天井走れるのか・・・
ユン坊の挙動がいまいちよく分からんから謎解きからしてかなり邪道なやり方でクリアしてたわ
ボスと戦う時も取り合えずユン坊走らせたら何故か壊れて、そういうイベ始動なんかなと思ってた ラスボス戦はムービー中での鬼神リンクの白目の見た目が嫌で頭だけ別のにして戦ってたわ デスマウンテンで神獣なんたらって頭装備拾ったけどこれ何か効果あるんだろうか?これ着けたら影ユン坊もご先祖様のマスク着けるようになったけど 完全にブレワイの上位互換だよな
今からゼルダ始める人はブレワイすっ飛ばしてティアキンからでいいと思うわ
マップが同じだからこそ、ブレワイ→ティアキンと連続してやるとマップに飽きる可能性もあるし、戦闘とか移動とかの快適さ、ストーリーやラスボスの演出諸々ティアキンはブレワイのハードルをゆうに超えてきたから、今からゼルダ始めるならティアキンからでいいと思う
YouTubeにもブレワイの10分くらいの公式ストーリーおさらい動画あるしね >>823
むしろマップ読み込みの待ち時間をあの形にしたのは有能だと思うよ >>818
白銀ボコは地下の魔物の巣に固定ポップするのがいる
採掘場まわりの素は魔物素材、ゾナニウム稼ぎにお手頃だから回ってみては? トーレルーフは行きはともかく、キャンセル時の帰りは一瞬で戻って欲しいわ 祠チャレンジ残ってるのに最後の祠クリアのイベント発生して困惑 まあティアキンの自由度と移動の速さに慣れたらブレワイできないわ
リーバルトルネードは確かに優秀だけど即効性以外代用手段も上位互換の手段も複数あるし ゴロンシティの真下のオルディン廃坑の根にはどうやっていくの?
ここの根を開放しないと廃坑へのアクセスがやや面倒だけど・・・ どうぶつの森のアミーボカード読み込ませるとケモノ肉出るの生々しい 土遁の術溜め中動けなくなるんだからLスティックで位置調整させてくれよ…実用性皆無じゃん 不満点言うならブレワイプレイ済みのユーザーは村人やモブと顔見知りで引き継いで欲しかった
初見ですってノリのせいでパラレルワールドになってる ブレワイの方が要素少ない分ライト向けではあると思う
老人がよくプレイしてたのもそれが要因だろうし
水木一郎とか何百時間もマップ歩いてるだけだったぞ キョクゴニの祠、天地の円てやつ 天井の印を目印に玉4つ入れて
正解の扉開いたのはいいけどその先にある宝箱の扉どうやって開くんだこれ・・
追加の玉一個あるのはいいとして天井の目印の下に入れる穴がないんですが ブレワイとウルフリンクのamiiboしか持ってないから再販してくれぃ
最悪フィギア部分いらないからicだけでも欲しい >>845
わかる
仕方ないからゼルダ姫が過去に飛んだ事でパラドックスが起きたと脳内変換してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています