【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave35【愚痴NG】
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
まったり行きましょう
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テンプレは>>2以降
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ラクトは塗りと射程が特別欲しいとき以外は全部1周チャージでよくなった感はある
DPSが一番出るのも1周にわずかに届かない程度で連射した時だし基本1周チャージで立ち回る 結局昨日の編成が良編成だっただけですじこは難しめのステージな気がする そうだなあ
今日は1200までやって終わりにしよう
アラマキが恋しくなってきたわ すじこはダムブラコとアラマキムニの中間ぐらいの難度という感じだな
昨日もボールドSブラという強ブキが入っていたとはいえ
編成全体のバランスはそこまで…といった感じだったしこの先いくらでももっといい編成は来ると思うぞ ダムドンブラコよりはマシだけど難しいね特に満潮やばい
ダムみたいに金網ゾーンにカタパ連打みたいにならないのは良いけど ダムブラコの金網や塗れない壁みたいなクソギミックが無いからすごい良ステージに感じる
アメダマもちゃんと跳ね返せるしカタパタワーへのアクセスも悪くない ブラコを正面2方向にしたのが
スシコという感じ
船を横向きにしたと考えると尚更
モグラテッパン以外は基本的にはオオモノ即殺で、イクラは船上に投げるか遠すぎるならタマヒロイに運んでもらう
こういうとこもブラコに近いけど、タマヒロイが変なとこ通りにくいだけ納品しやすくなってる
あと中央下から、右はカゴ直、左は至近距離までイクラ投げが届くんだけど、ワイ以外やってる人に会ったことがない ヒカリバエはかご後ろの段差でいいんかね
金網の方は納品足らんよな 中央下はわきタイミングによって孤立してさけに阻まれて死んでる人がいるから
あんまあそこにはとどまらない方がええかなって >>760
基本カゴ裏と左後ろで右は納品タイム用かな
ローラーあればアラマキより簡単そう >>761
タツマキですら油断するとデスし兼ねないからなぁあの場所
怖いからいつも右坂からイクラ通すわ 雑魚処理を怠ると崩壊するステージだから基本が大事
少しいやらしいところは右わきでも人の配置によっては左からも雑魚が来るところ すじこプレイ中ずっと「もっと雑魚倒して」って独り言言ってる
普段も言ってるけど普段の倍増しで言ってる >>756
満潮はハシラ下からやれればリスキルするだけだからそんな難しくないと思う
満潮プライムはハシラ最優先でやるべきだし、フィンセントやラクトにハシラやらせるべきじゃない >>765
今回、一番雑魚倒し向いてるのがフィンセントだからなぁ フィンセントが雑魚しばいてプライムがハシラ、スクイクがバクダンやってくれたらクリアできるけど
役割理解してない沼がくるとあと1人!なるなぁ 鉛筆ってそんなに射程長かったのw タワーもっと狙うか 今始める前にラクト触ってるけど2周する?
溜めて210が2周でこと? 称号欲しいからかわからんけどオオモノ倒してシャケ放置の人多いね
いつも雑魚処理ばかりしてる気がする うんフィセントようわからん
ラクトもsブラほど爽快感ないし
今回は早めに切り上げるよう ラクトはこの前のアプデで1周チャージの威力がフルチャと同じ70*3=210になった
だから離れた標的を狙うとき(バクダンとか)以外は1周チャージで戦うのがいい
一応ノンチャも34*3=102になってて中シャケ1確だが密着距離じゃないと全弾当たらないから塗るときとハシラやるとき以外は1周チャージで フィセントはくまワイパーみたいな感じで雑魚なぎはらえるからすき フィンセントは雑魚の群れ相手にシャッシャッシャと3回くらい降ったら潜伏してインク回復しつつ位置調整してシャッシャッシャを繰り返すんだよ いいか坊主
グリル誘導てのは脳死カゴ裏高台で安置じゃねーんだ
奴が段差登れない性質を利用しながら高台を上り下りして自分に引きつけるのが役目だ
わかるな すじこグリルは誘導のやり方はブラコに近いものがあるな
基本タゲ持ちはカゴ裏待機で左から来た時とスタン間に合わずカゴ裏に上がりそうになったときは段差を降りて右側に誘導
投げて納品しないでいい分はブラコよりずっとやさしい グリルは誘導の仕方を知ってるのはもちろん大事なんだけど
重要なのは自分にタゲが来てないか常に確認することだね
台の上に上げちゃってる人はタゲに気づかずにやらかしてるケースが多いのでは
あと忘れないでほしいのはコジャケ担当ね 最凶ステージじゃね?スジコ
伝説どころかたつじん2でもう無理よ 処理力鍛えるには良いステージよ
油断すると押し込まれるけどダムより生存しやすい アラマキやムニエルみたいな楽しさがないな、なんか平坦だし動きに幅がないと言うか すじこ結構好き
なんというかバカマよりバラエティに飛んだマップ用意してもらえてるって思った すじこ面白いんだけどコンテナ位置がブラコと同じでクソだな
下の方にあんまり行きづらくて結局コンテナ周りで戦ってしまう すじこは塗っておきたい壁とかが少なくてやってると妙に戦い方を意識させられる
編成でまた感じた方変わりそうだけどいつも以上に沸きとか仲間の動向が気になる >>792
逆を言えばコンテナ周りに陣取ってればいいから楽ではある 海女美常設してくんないかなー、ビッグランだけで終わらすの勿体無いくらい楽しかった 雑魚処理をきちんとやっているかでかなり難易度変わるね
さっき野良でやってたら誰も雑魚処理専念してくれてなくてどのブキでも雑魚処理してた
オオモノ討伐数が自分でも驚くくらい低くなるけどクリアできる方が良い
欲を言えばその分赤が他の人の2倍以上に増えるので赤イクラの総獲得数でもバッジ欲しい フィンセントは振りが遅いのが辛いな
あとインク切れしやすい
あんまりバイト向きじゃないかも
ダイナモのコロコロみたいな特性ないし
振り遅いから、モグラに気づくのに遅れると逃げられないし、かいくぐってきたコジャケにダメージ食らう そう、塗り込みがワンテンポ遅れるのがバイトだと割と致命的だよね エスブラは最初なんか威力が高いロンブラだなあ…って感じだったけと
ジャンプ撃ちの短射程の爆風の広さと殲滅力に気付いたら何これめっちゃ強いやんってなった
オオモノ処理も雑魚狩りも出来て燃費も悪くない ロンブラとノヴァを足して2で割って威力をオマケに盛りました!って感じ
使い分け慣れればブラスター種最強まであるかも(クマブラは別だけど) ザコ処理意識が多いメンツかどうかで難易度がだいぶ変わるな… すじこは海岸線が広くて中央水路跨いで緊急避難できるから遠征練習に良さそう。もちろん納品意識しながらの練習ね。
ブラコより数段楽しめるわ。
>>799
ぴょんぴょん跳ねながら撃つと雑魚がミルミル溶けて気持ち良かったよ。 ぼくがフィンセントの時は昼満潮来てください
あれでしか取れない栄養があるんだ フィンセントは雑魚優先で良いな
あとハシラを下からやれるって動画出してる奴らいっぱいいるけど
そんなん俺ら初心者スレ住民じゃ時間かかって後ろからシャケにこんにちはされる
素直にハシラ塗って登ってシャッシャした方が早い すじこ面白いけど低火力編成来たら雑魚溢れて阿鼻叫喚になりそう ビッグランもうちょい先かと思ってた
もう来るのか楽しみ ドスコイ襲来、真ん中の大砲を横取りされる率高いんだけどなんでだ
インク回復してる隙とか、
下手するとモグラ避けた瞬間に奪われてモグラに喰われて死んでる
奪われた瞬間もうやる気なくすんだけど
こっちがド下手すぎるならまだわかるけど
ほぼ初動で横取りするやつはどういう気持ちでやってるの 2やったことなくてバイトでインクレール?乗ってみたかったから新ステにちょっと期待してたんだけどなあ
満スジ狭いんだし1本くらい付けてよクマサン >>810
たまに横で棒立ちして待ってて、何してんだろうな?と思ったら空いた隙に乗ってくるやつとかいる。
多分、小中学生くらいの子供なんだと思う。
俺の席なのに!乗ろうと思ったのに!みたいな感じじゃない? まだスジコでドスコイ襲来とグリルやってないな
ラッシュは一度も成功してない まぁ、キッズ達は大砲乗りたいじゃん。失敗する事もほぼ無いから譲ってあげる。
納品係もドスコイかき分けながら動くとスリルあって堪らんですぜ そうかキッズか…みんな寛大で偉いな
納品係に徹しようとするとドスコイで溢れかえって
何事かと見回したら誰も大砲乗ってねえ、みたいなの何度も見てるんだよな
特にすじこはドスコイ湧きポイントと大砲の距離が近いせいか、
大砲が下手だとあっという間に崩壊する印象がある >>812
小中なら、純粋に順番待ちで並んでいるんじゃないか? クリア後に水にダイブするの流行ってるのかな
メンバー変わっても毎回1人は飛び込んでる気がする ナイス派、ダイブ派、うなだれる派、見上げる派
いろいろいるわね ヘリからの画面ででっかく見えるところ(アラマキなら高台裏、ムニエルはカゴ周り、ダムは満潮エリア、ブラコは左下)をギリギリまで塗ってダイブしてる クリア後は低速の練習してるからジワァ~っと動いてるな すじこはダイブが楽しい
この前知らない人と見つめ合いながら一緒にダイブした ダイブすると見せかけて予め塗っておいた壁に張り付く 崖っぷちで海をじっと見つめて隣に誰かきたら垂直ジャンプでフェイントかけたりするよね 寄ってくるイカがいるけど行ける場所の確認で水没したりしてるだけなので・・・サンポール出来ないから ハシラの優先順位は
プライム>LACT>フィンセント>スクイク
であってる?
同時に2本ならLACT登った方がいい? スクイクは不等号ではなく×で頼む
味方3人が処理しなくてもスペシャルで対応出来ないなら放置で、スクイクは他にやることがある でも実際はプライムとラクトが海岸遠征行ってフィンセントとスクイクでなんとかするしかない状況が多々 ハシラに限らないけど味方がやってくれないなら間引くだけでも自分でできるようになったほうがいいぞ(ザコシャケに囲まれて死ぬ場合は除く
適性武器が索敵して走ってくる時間を考えれば2ターンかかっても近くにいる自分がやったほうが早い) 自分が最初に見つけてしまったらスクイクでもハシラやっとったわ 他が誰もやらないならスクイクだろうがダイナモだろうがやらないといけないんだ
苦手ブキだからと長時間放置してしまうのが一番悪手 スクイクで籠番してるときは処理しないとあかんな、特にテッキュウに味方が群がるとつらい スパイガジェットとエクスプロッシャーを持った時だけはハシラを壁だけ塗って諦めている エクスロは下から貫通利用で倒す
スパガは登るしかないが数匹残して飛び降りながら轢くと多少時間節約できる 次はワイロとキャンシェルが入ったブラコか
修正後の実力を試したいところだがブラコなんだよなあ… ブラコは、クリア回数〇回突破で半年間沈みます!位の恩恵あるならめちゃめちゃ頑張るけどなぁ 遅くまでおつかれさまです
■現在のシフト
06/06 01:00 - 06/07 17:00 @難破船ドン・ブラコ
ノヴァブラスター
ワイドローラー
キャンピングシェルター
.96ガロン
■次回以降のシフト
06/07 17:00 - 06/09 09:00 @アラマキ砦
スパイガジェット
.52ガロン
ダイナモローラー
トライストリンガー
06/09 09:00 - 06/10 09:00 @ムニ・エール海洋発電所
N-ZAP85
ホクサイ
スクリュースロッシャー
R-PEN/5H
☆ビッグラン
06/10 09:00 - 06/12 09:00 @マテガイ放水路
緑?×4(オールブキランダム)
06/12 09:00 - 06/14 01:00 @すじこジャンクション跡
クラッシュブラスター
スプラシューター
ノーチラス47
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