【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part82
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◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1684541169/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1684272694/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 201▲
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665697827/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part81
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1684982335/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>748
どうぶつの森のアミーボカード使えばケモノ肉たくさん出るぞ 賢者の挙動がFF15の仲間並みに馬鹿だけどちゃんと動いたらヌルゲーになるからしゃーないな ゼルダを操作してそれが現代の攻略に役立つ、とかあったら神を超えた作品になっただろうなとは思うけどそんなギミック用意してたらあと10年は発売日が延びただろうし濃密そうな過去編はスピンオフとかに期待(期待できない)だな 欠落部分はゼルダ無双ティアーズオブキングダムの黙示録で二次創作してくれるから心配ないな! >>719
そうそうスカウォでもそうだった
物語開始当初から実は石の中にゼルダがいたのと同じようにブレワイ時にも実は白龍ははるか上空にいたのだと思う >>747
トライフォース使ってハイラルごと海に沈めたら流石に復活しなかったぞ(風タク) >>747
実際これよな
終焉さんの怨念そのものを何とかした訳じゃないし
ブレワイティアキンがスカウォすら通過してない完全独立世界線なら分からんけど ゲルドから男の子が生まれたりしないかな
そいつが大人になってガノンドロフ名乗り出すとか
主人公はゼルダとリンクの子供でいいだろ() >>750
どうぶつカードから肉出るって蛮族的考えだよなあ製作陣 >>737
ティアキンの続編やらないでしょ、機種も変わるしちょうどいい ガノンが消えた風タクルートは平和なんだろうなぁ... 結局ハイラル城浮上と深穴以外の天変地異は何が原因で起きたのか知ってるやついる? ミイラは最初からあったと思うそれが厄災ガノンになって何度も何度も封印を繰り返すハメになった
ゼルダ消える、天変地異の後に何かが起こって今作の舞台となってるって考えだけど >>750
なるほど
amiiboカード持ってたっけな…
しずえさんのamiiboだけは持ってたからそれ使うか 最初にチューリ強化したの失敗だったかなあ
魔物素材欲しいのに吹き飛ばしで崖下に落としてしまうことがよくある
召喚切るなら強化した意味ないし 賢者アクションが神殿の謎解きギミックも兼ねてるのが良くないと思うんだよな
暴発事故の元になってる >>753
今度は英傑達が未来に飛んで子孫を助けに来るぞ! >>740
まあ、普通は過去改変っぽいなって思うよな
なんかこのスレに一人だけ妙に過去改変なんて無いみんなもそう思ってる!!ってこだわってる過激派がいるからそこらへんの確執について聞いてるのかと思った >>761
他作品ではガノンの復活を目論むタイプの奴らがラスボスになるだけなんだよなあ…… >>768
過去改変だとオープニングでガノンドロフがゼルダとリンクを知っていた理由が説明できないだろ
ゼルダが過去に飛ぶ前なんだから 頑張りゲージを最大まで上げた場合のハートの最大数って38個で合ってる?
祠全部クリアしたけど残り2個が埋まらんわ ゼルダは風タクとブレワイしかやってないけど、ガノン以外がラスボス張ったゼルダもあったんか メインキャラ以外で白竜について触れる地上の住人っている? >>767
あ、なんかそれは有りな気がする
時のパワーということでブレワイ無双よりタイムスリップの理屈は繋がるし…
でも助けに来てもらうまでもなく死人いないんだよなティアキンの現代 >>763
城でもって封印してるから気を付けろ っていう石碑があるから
改変前後どちらでもミイラはあそこにあったはず
封印の段取りはゼルダが飛んで変わったが スプラamiiboから全然オクタ素材出ないのですが ウルフリンクのamiiboでケモノ肉大量に手に入るでそ 慣れてきて素材も豊富になったら鳥以外は消しといて問題ない
でも賢者のアクションは一瞬ホールドとかで良かったかなとも思う >>771
ゼルダは秘石の力で過去に飛ぶんだから秘石に触れた時点で既に過去に飛ぶ未来が決まってたんじゃねーの? >>768
ごめん俺も途中でレスつけてる相手が変わってることに気づいてなかった
なんか目的が不明の会話してたかもしれない >>771
天変地異は結局何がトリガーで起こったんだよっていうのがわりと謎
ガノンドロフのあのセリフさえなければゼルダが過去に飛んだことで未来が変わりましたで終わりなんだが
ガノンドロフの記憶だけゼルダが飛ぶ前からあんなんなのがわりと謎 ティアキンのウロボロスのロゴはまさに同じような歴史を繰り返すゼルダの伝説に相応しいよね
話は総じて新訳スカウォまたは新訳時オカっぽかった
ゾナウ族はトワプリセルフリスペクトっぽいそれが天空人か影の一族かは解釈が分かれるが >>780
つまり本来は秘石に触れない未来だったってか? >>771
シリーズ統一ネタとして
ガノンドロフ(人)はずっと一個人だから
復活の度にまたその当代のリンゼルにやられたというご認識はお持ちだし
目が覚めたら「うわ、おる…」くらいのものかもよ >>771
んなこまけえ話こっちはしてねえよ、単に普通になんとなくゲームプレイしてる印象では過去改変っぽく感じるよねって話だ
それに過去改変説をこじつけるならガノンに出合った瞬間、もっと言えばゼルダが秘石に触った瞬間、過去改変が起きたと考えればおかしくもなんともない、設定的にも悪くはない話だ。
秘石タッチ→ガノン動き出す→天変地異→ゼルダ落下及び過去へ飛ぶの順だぞ >>773
せやで
だからマリオシリーズのラスボスはクッパと違ってゼルダシリーズのラスボスはガノンって言うのはネタバレだったりする
作品によっては終盤までガノンの存在が隠されたまま進んでラストに登場する場合もあるし それぞれの竜の角2つ持って来いとか大妖精ふざけてんのかよ これだけやらなきゃいけないことがあるゲームで貴重な下ボタンに口笛を割り振る無能
ゾナウギアのおかげで馬なんてほとんど乗らないのに ドラクエ11の時も思ったが過去に戻る系の作品は荒れるね >>780
過去改変は過去に飛んだ事で歴史が変わるものだろう
秘石に触れた時点で過去改変が始まってるってのはおかしい気が 封印戦争はおそらく神トラで語られたものではなかったが勇者が存在せず賢者だけしか魔王を封印出来なかった時代の描写で間接的に描かれたと思う 実際、絞殺スレ自体はありな気がする。みんなの意見は聴いてみたい チューリはパラセール開いたらすぐ使えるのが優秀
ユンは当たる当たらないはともかく特攻隊長させてるからまだ使う
シドが本当に使えないの悲しい
ルージュは溜めが遅いから雷の矢を打った方が早い
うーんポンコツ感 秘石に触れる前は過去改変が起きてないとすると、七賢者が魔王と戦った壁画が存在するのはおかしいんだよな
ゼルダが秘石持って飛ばないと数が合わない
まあ決戦前に殺されてるソニアが伝承では混ざったみたいな解釈はできなくはないが そもそもゼルダが過去に飛ばされてない世界線の話が無いから改変と言われてもな ミネルが時が来るまで誰にも見つからないように空高くに時の神殿を浮かべたとか言ってるし過去改編ではないだろ… 俺は乗り物の視界遮られるのが嫌だからユン坊だけ外してる スカウォで大体の歴史を公式で提示した後
ブレワイになってから曖昧にする試みはとても面白いと思うよ >>792
あれは世界崩壊して色んな犠牲があった中で生まれた成長や和解や絆が
無かったことになったからね そもそもゼルダ史自体が後付けだし製作する上で大まかな歴史があった方が作りやすいというだけで、細かくあれがあれでこれがこうとか言ってたら自由なゲーム製作ができなくなってしまう 普通に祠以外にもハートのかけらくれるようにして欲しいんだがそんなに祠こだわる必要ある?
ミニゲームの報酬がしょうもない時のがっかり感よ
9.9割しょうもないし >>737
ガノンの怨念なんていつでも復活するし
なんならガノンドロフの方なら死んだのに生まれ直すパターンも確認されてるので チューリはヘッショダウン、ユン坊ゴーレムはデカブツだろうと敵転かしてくれるけどルージュとシドの攻撃が役に立った場面がない まぁメタ的に後付けだから仕方ないけどブレワイの頃から白龍も空島もあったってことだよね? >>797
自分と意見の違うやつを絞め殺すスレかぁ 歴代シリーズに登場したキャラ名やワードを出して関連を匂わせるのはシリーズのファンへのファンサみたいなもので前作のブレワイやティアキンは歴代シリーズの時系列とは一線を画しているってちゃんと語られてるのにそれでもなお勇者敗北ルートがどうのって紐付けたがるよな そもそもガノンが何しても影響受けないように空飛ばしたって話なかったっけ?
過去に飛んだゼルダから話聞いてこの結論になったんだろうし前作は浮島なくて当然なのでは? ワッカ遺跡とか大惨事だけど何が理由であんなことになったんだ >>815
紐付けしてるのが公式だからね
ファンの妄想で切り捨ててればよかったのに タイムスリップものはどうやっても矛盾が生まれるから
そこはあまり突っ込まないのがお約束 >>782
スカイウォードソードでもゼルダがはるか過去に飛んで終焉の者封印のために石の中で眠り続けるという展開がある
実はスカウォの物語が始まった時点でゼルダは2人存在してて1人は石の中にいたって展開だね
今回も同じ感じだと思ってる
急に現れたのは魔王復活に合わせて現れるように古代人が仕掛けをしてたからだと ゼルダ史は後付けだってのは過去作と無理やり繋げるときの話であって
ブレワイ・ティアキン内で完結する歴史については
しっかり答え出したいし整合性が欲しいってのは分かるよ >>813
タイムパラドックス的な設定如何では突然湧いてきたもありうる >>794
なんで?
ゼルダが秘石を手にするという行動で過去に飛ぶという未来が決まったのならそれが原因で過去からの改編が確定するのがむしろ当然だと思うけど >>816
あ、分身の能力じゃなくて本体性能の話
それともシドって攻撃そのものに水属性あったりする? 風タクルートでようやく魔王と女神勇者の戦いを終わらせられたと思ったら姫様は外の世界で魔神に拐われるし普通に別の魔王さんとか普通にうじゃうじゃいるのはなんなん
やっぱガノンってハイラルとかいう一国を支配してイキってるだけでは >>820
紐付けさせとけばファン垂涎ってことでしょ
そりゃ繋がる部分もあるだろうけど大抵がファンの妄想が先走りすぎてるだけってやつ 過去作全部に空島があったっていうことや
時オカ神トラリメイクで空島追加や ユンは翼搭乗時発動すると推進剤になるのを知ってちょっと役に立った パラセール開くといつでもチューリがそばいるよ←ありがとう!🤗
乗り物に乗ると常にユンが相乗りするよ←🙄……………. ハイラル・ヒストリアとかいう3,000円もする本出して時系列出しちゃったしスカイウォードソードまでは公式と見ていいけどブレワイ以降もそれに組み込むかどうかは明言されてないし考えるには早いのかもね 毎回設定が変わってもいいしこじ付けでもいいから
全作が繋がってる設定は今後も続けてほしいわ >>829
本体性能って通常攻撃の話?
ならまあシドは空気やな… >>787
ブレワイ・ティアキンは過去作との繋がりがまったくないオリジナル世界だと思ってる
魔王誕生のエピソードが違うしゼルダの女神の血筋や封印の力はラウルの血からくるものみたいだしな
神の末裔ゾナウ族だしガノンドロフを封印したのもラウル単独の力だし
さらにトライフォースも存在してないっぽいし
>>788
>>794 >>825
そういう話ならわかるわ
ブレワイティアキン枠内での時系列ははっきり図画化させてすっきりしたいね >>835
改変する際にそもそも方角が正しくなかったらどうなるんだろう 白龍はブレワイの頃どこにいたんだとかを真面目に考察の材料にするのやめた方がいい
白龍もバクダン花も最初からあったんだよ >>830
一神教だと思った?外に出たら神さんなんていくらでもいるんだよ!を突きつけられた白人の気分やろか >>660
ほらな
ペーン関連は勘違いかイーガ団の企みなのになんでいきなりガノンドロフが出てくるんだよ
イーガ団のゼルダ変装は双子のときにもあるし、始まりの台地でも変装してる
断定出来ないとはいえ、ここでガノンの変装とする考えの方が無い >>767
DLCではあのガーディアンも仲間に!?
でもティアキンの世間的評判が良ければ某結婚の紋章士無双よりは作られてしまう気がするんだよな(震え) ブレワイでやんや遊んでたハイラルにあんな広大な地下世界があったの怖くない? マオーヌは細かいこと考えてないとはいえ繋がった歴史っていう認識だよ >>846
言うて沈めろ言うたら沈むのがハイラルなんで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています