【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part102
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スレ立ての際は↑を3行になるようコピペして下さい
◆公式サイトhttps://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
次スレは>>850が宣言してからスレ立てして下さい
850が規制や踏み逃げの場合は立てられそうな人が立候補宣言してからスレ立て
◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1684541169/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1684272694/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 201▲
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665697827/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part101
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685505398/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ◆よくある質問
Q.引き継ぎ要素
A.同アカウントのノーマルモード最新データで飼ってた馬が馬宿に。ハテノ村自宅に写真追加
Q.amiibo特典
A.パラセール生地と装備。装備はゲーム内でも入手可
Q.最初何すべき?足跡は?
A.監視砦でプルア、ジョシュア、ロベリーを手伝うといいことがある
Q.金策
A.イワロック。炭鉱夫。肉調理。ハイラル城本丸300ルピー。サイハテの島で鳥人間。タバンタ大橋北谷壺ゲー
Q.鉱石復活は?
A.鉱石、落ちてる物は赤い月で復活。龍素材は10分毎。宝箱は復活なし
Q.地底で矢が尽きた
A.武器投げ中に↑を押してアカリバナ選択で投げる
Q.すぐ死ぬ
A.ハイラル城北東 森の馬宿で楽団員を助けて防具強化
Q.序盤のボックリン
A.リト村方向の新マリッタ馬宿から北西 -1698 1077 0198。または監視砦
Q.バッテリー拡張の上限は?
A.2週目あり。最大16本
Q.魔物人形の作り直し
A.上限に達すると壊せる
Q.マックスドリアン
A.お前らが食べ尽くして絶滅 Q.取り返しのつかない要素
A.目玉など期間限定物の設計図登録。撮影済図鑑の購入上書き不可。ゼルダの撮った写真削除
Q.ボタン変更
A.オプションでジャンプとダッシュ入替。他は本体設定から
Q.盾や武器が壊れそう
A.岩オクタに吸い込ませて修理。英傑武器は盾や武器にくっ付けて吸わせる。一部武器はポゥで再販
Q.地底で迷う
A.高低差は地上の反転。根は祠と重なる座標
Q.地底で新品武器が出ない
A.朽ちた方を一度使い切って壊す事が必須条件という説あり
Q.ギブドのおすすめ狩り場は?
A.地上:八人目の英雄像の洞窟。地底:砂漠の処刑場
Q.真上に飛びたい
A.ロケット盾,焚き火にハイラルボックリ,気球+大量焚き火
Q.ウオトリー村の敵どこ
A.井戸
Q.白龍どこ
A.地上絵を巡回。鳥望台まわれ
Q.地上絵完了後インパは?
A.忘れ去られた神殿→失踪→ストーリー進めると帰宅 ◆エアロバイクの作り方
・3個版
高さを見出さないなら気球はなくても良い。極力少ない電力で高く飛べて安定感や旋回力も申し分なし
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1684272694/35
・2個版
こちらの方が燃費が良い。旋回能力がないのとモドレコがたまに失敗するのがネック
おきあがりこぼしがない場合は横に倒れる時がある反面、こぼしを付けると重さで少ししか上昇しないというデメリットあり
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1684272694/42
◆ワッチョイID隠しをNGする方法
(?<!\))$
この文字列を正規表現でNGネーム指定
ほぼ全ての専ブラで有効
JaneStyleは (.*\-.*)$ で要指定
※注意 IDだけのスレだと全レス非表示
(ワッチョイ 17b9-NwRb [126.21.243.0])(オッペケ Sr8b-NwRb [126.156.140.54])自演ロレおじ
◆増殖グリッチ関連の検証や質問はこちらへ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム 増殖グリッチ専用スレ Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685264120/
――― テンプレここまで ――― ハイラル城で最初に見かける空に消えてくゼルダは残留思念?ガノン?どっち? 黒竜戦は謎のおできをプチプチするだけだから派手さと爽快感が無いんだよな
そのせいで絶望的に盛り上がらなくて蛇足感でちゃって疲れちゃってェ 黒竜戦はダイビングの集大成だと思うし
うまいこと炎をダイビングでかいくぐって龍に取り付く
勇気の試練の復習にもなるようなシークエンスにできなかったもんか
黒竜の炎は当たろうと思ってもなかなか当たれんぞ ガノンドロフさん殺すとまた生まれてくるんだから
自我崩壊した龍のまま放置して彷徨わせておけば良かったのでは? 支えてないのにスレがたってる!
>>1 乙したいんだけどもう疲れちゃってェ イベント戦闘だしあんなもんでいいと思ってるけど黒龍化がただの悪あがきなら覚悟を持って白龍化した姫さまバカみたいじゃんって思う 今思うと最初の赤い月が姫様ついに闇堕ち?と一番ワクワクしたかも まあ白龍共闘からのゼルダ復活を見せたかったんだろうし場面としてはいいんだけど、イベント戦にしてももうちょいやりようはあったな
前のガノン一騎打ちが熱かったから余計に落差はある >>1乙
せめて白龍がなんかしてくれればいいんだけど、ただの足場だからな・・・
黒龍の攻撃方法もショボいし
黒龍が超範囲攻撃をして、それを白龍が防ぐみたいなのがあればもっとイベントバトルっぽくなったと思うのに 家作るの案外難しくて疲れちゃってェ
でも三角の廊下まで駆使したら必要な施設はだいたい付けれたわ 軽い気持ちで地下探索してたらラスボス戦?始まって草
退路塞がれてセーブもワープもできなくなったけど先進んでええか? >>12
いや流石にそれは龍化の経緯が全然違うじゃん… 理性がなくなってクソAIMになるガノンドルフおじさん お前ら忘れてると思うけど
比較対象にされてるムジュラも紋章としてならともかくトライフォースも何ならマッソも出てないからな ラスボス戦はボロボロ泣いて操作ボロボロだったからあれで良いよ トワプリみたいな小細工なしの一騎討ちで締めてほしかった
黒龍蛇足じゃん 白龍になっちゃってるから戦ってる時にセリフがないのもね。ブレワイの時の必死な声はテンション上がった レミーってサトリ見つけてない洞窟にだけ誘導するんじゃないの?
居たから付いていったらもうサトリ発見済みだったんだが 黒龍戦は、スマブラのように頑張ってかっこいい下突きモーション当てるチャレンジのミニゲーム
なお全失敗中 トワプリのラストの贅沢セット感
風タクのラストがBGM演出含めて一番好き
あんま連戦せずにあんくらいでもいいんだけどなァ >>20
時オカの方ではしっかり出ててムジュラは外伝的な話でハイラル外の話だし ブレワイのときは~ってよく見るけど6年前にプレイしたゲームの詳細よく覚えてるな
漠然としたストーリー以外ほぼ覚えてないわ 全然蛇足では無いでしょ
負けそうになってその場の思いつきのヤケクソで龍化したガノンと、覚悟を持って一万年以上越しにリンクに勝利をもたらしたゼルダの対比になってる
戦闘の演出がお粗末だったのはなんの迷いもなく同意 計算したけど骨武器強化が1.8倍でも白銀ライネルとのダメージ20差は埋められない >>12
戦闘能力上げるために白龍になったわけじゃないし… 重要そうなところは全部古びたトーガで通す縛りやってたけどあれって最後まで強化できないんかな >>32
リーバルいねえなと思ったが
調べたら死んでたと思い出したわ ラストバトルのファイナルはとにかくロケーションの美しさに感動して記念撮影しまくった キュサツ湖の真っ昼間に輝く満月か
あ、なんか洞窟あるな
ん?満...月...?まさかこれじゃないよな
あ、これなんだぁ... ティアキンラストで一番盛り上がるのゼルダの手を取るシーンだし悪足掻きクソエイム龍化おじさん成敗はあんなんでいいのかもしれない
シリーズ経験者は「Y とどめ」で簡単に興奮してくれるしな! 自我を失ってなお助けに来る白龍とopとの対比で手届いたって演出をやりたかったんだろうなぁってのはわかる
黒龍側の演出もうちょっと頑張ってほしかったけど >>21
たしかに演出が良かったから初見は感動したな ハイリア人キャラデザモチベーション上がらなかっただろうな 真エンディングの最後にメインテーマがアレンジして入るけど、あの曲のフルverないんか
神曲すぎるあれ >>27
下突きでバシュっとやれれば気持ちいいんだろうけどね
判定が少ないからフリザゲイラのようにはいかんな >>48
やっぱそうか
まぁ防御高すぎて手応え感じないなってときにまた着るか 黒竜戦でなぜか一回だけ即死したんだけど何だったんだろうあれ ガノンそろそろ倒したいけど倒したらモチベ落ちそうでなかなか行きたくない しかしハイリア人ブサいよな
見れる顔してるのも普通にいるんだけどひどいのはどうしてこうとことんなのか フリザゲイラ4地方の最後だったからバクダン矢集中で倒したけどあれ剣でダイブすればよかったんか 考えてみれば真上にクソエイムぶっぱするだけってフリザゲイラと同じだな
竜巻が使えない分下位互換まである
ガノンドロフはフリザゲイラになりたかったんやなって・・・ >>61
何ならヒビは入ってるところが上から見えるなら頭から突っ込める ケチつけたいわけじゃないけどエンディングはゼルダが人に戻るんじゃなくてリンクがプルアに止められつつも龍化して2人で一緒に天に昇っていくエンディングの方が感動したと思うわ よっしゃクリアした!
ラストバトルは弱点になかなか気付かずに目を突っついたり金玉を探そうとして下に回りこもうとしてたわw ワンダと巨像遊んでたから黒龍戦は終始テンション最高潮でした
黒龍出た時点で察してはいたけど白龍あそこで飛んでくるのは期待通りの王道出してくれた少年のそれなんよ >>63
さらにワープと突き上げ顎バサミ攻撃できるフリザゲイラ舐めんなよ
ガノおじには1万年早い 三龍も目的もなくウロウロしてるだけだし弓で撃たれても何の反応も示さないことを考えると人に向けて攻撃してくる悪意が残ってるのはなかなか凄い執念だ
絶対また復活するぞあれ リンゼルってゼル宅の諸々見たらヤッてるってことでいいよな? 三女神が早々に龍になっちゃった時空だからトライフォースが出てこないってことでいいんじゃね
あいつらの正体多分勾玉的なものを食った結果だろうとまではわかるけど結局謎は残るし 一身の戦いいくつかクリアしてるが、どうにも祠の趣旨通りの戦略で攻略してる感じがしない >>77
ハート28個 がんばりゲージ3周持ってる勇者を
あのゼルダが毎晩相手にしてたかと思うと……
ハイラル王国の未来は安泰やなって
ってかティアキンでハート増えたからもっと出来るな >>10
実際ハイラル滅ぼすとか言ってるけど空に浮かんでるだけだし近づかなければ無害っぽいよな >>76
人の心が無くなるって裏を返せば龍の価値観に変わるってことだから人が何してても気にならないくらい達観した状態になるとかもしくはゼルダのように人の心が永遠に眠りにつくってことなのにあれだけ執念が残るってのも相当よな… 最後の戦闘の演出はSwitchのスペック不足もあったりするんかな
マスターソード耐久力なさすぎぃ! ゼルダ戻すところでソニアいたんだしモドレコっぽい演出が一つあるだけでももうちょい納得感あったんだけどな ハート2列目までいくくらいになると、一身は真正面から殴りに行った方が早いのよね >>68
ハイラル王国の血筋途絶えるのは今後的に不味いでしょ >>61
弓でやるにしても普通の木の矢で割れるよ
獣神の弓みたいな連射できる弓使えば氷割るのとダメージ与えるのもほぼ同時に出来たりして楽しい そうなんだよなガノン倒してクリアするとモチベ下がりそうだから
未消化イベ消化してたらどれも作り込みが甘くてちょっと残念って思ったわ
どうでもいい短く感動もしないイベントばっか
この辺ちゃんと作り込んで欲しかったよな
そんな嫌な思いするぐらいならいい思いのままクリアして終わらした方がよかったとオモタ
そういうことでクリアしたのでもうあまりティアキンはやらないだろうな >>92
ジオラマ置く場所もっと広くしてくれ
イチカラ村全域で ぶっちゃけゼルダは血統でリンクはその時の勇気ある(人外スペックの)若者ってだけで毎回同じ当事者ってガノンおじさんとマッソ(ファイさん)だけだから最低限この二人だけで物語作れる >>68
俺は分かるぞその気持ち美女と野獣とかも人間に戻す必要あるか?とか思っちゃう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています