【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part105
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◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685495399/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1684272694/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 201▲
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665697827/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part104
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685597060/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 地下これ力入れてるように見えて手抜きじゃないか?
景色のパターンほぼ一種類しかないぞ
最初だけはドキドキしたけど、景色も敵もパターンすぐ見えてきてダルくなる
せめて敵は地下特有の奴もっと色々用意して欲しかった
何で地下でも魔物の生態は地上とほとんど変わらないんだよ シーカー族とかSHINOBIだしシーカー族の協力を全面的に受けたら思考がニンジャになるのは仕方ない マイホーム階段つけようとすると途端に難しくなるの何なの
イチカラ村にあるような2×1の縦階段くれよ。いまの階段滅茶苦茶使いにくい
というか内部にはしご開通させてくれ
あと部屋じゃなくて壁をくれ。できれば窓ガラス付きのやつ 発売前は英傑ズを擦りまくるのはお腹いっぱいと思っていたけど
見事に存在消し去られるのもまた寂しい
リンクは相変わらず英傑服着倒してるのに ブループリントって祠で作ったものも履歴残るんだね
まっぱで戦闘用ルンバ作る祠の履歴残ってたから
次周回する時に序盤からルンバ使って遊ぼ tsushimaのお侍様以上の屈辱を味わってるからな
誉とかその辺にポイ捨てするわな ブレワイのムービーでライネルらをかすり傷で倒してる映像あったけど、あれも誉れなき戦いでやってたとしたら笑える ハイラル城下町跡のコログの実、枯れ葉🍂をどかして石🪨を持ち上げるところ、どうやって枯れ葉🍂をどかす? >>804
ダルケル以外は施設名とかでちょいちょい名前出てたと思う 無駄なプライドは剣の試練で不意打ちゲー叩き込まれてイーガ団化した
だから今作ほぼイーガ装備着てるの似合う女装削除許さないけど ブレワイのふいうちループも大概だけど続編で超強力なサポートアイテムと特化武器まで出るとは思わんよ タイマンなら遅れを取ることはないけど
敵の集団相手に身一つで突っ込むのは蛮族のすることだから
蛮族したい時もあるけど、めんどくさい時もある アプデで作った物にカラーリングできる機能をつけて欲しい 女装してゲルドの里に入るくだりは
6年前のブレワイが遡及で付け火されないだけでも御の字でしょ
今やったら鬼の首取ったりで燃やされるぞ ゲルドパートって1番面倒なくせに1番ストーリーチープじゃね?
街からすぐ近くに神殿あると冒険感薄くて萎える 雑魚武器まみれで水辺地形生かして白銀リザル2体の自動回復ゴリ押しはやりすぎだよなぁ!? >>818
ティアキンリンクより誉がないとかデータ消去でもしてくるのか >>790
>>797
バグしないと無理かThanks さすがに発売から毎日遊びまくってたらやること無くなってきたんだがいよいよガノンおじを倒す時が来たか… 祠110個クリアしたけど
まだ70個ぐらいあるんだよね? 2周目でラスボス直行チャレンジしてるけど流石に超鬼畜だね
工夫を重ねて何とか雑魚ラッシュ突破したのにボルドゴーマであっさり雑魚死して心折れちゃった……
これできる人すごいわ >>829
ゴーマは岩石弾をモドレコして爆発させると一定時間行動が止まるからトーレルーフで乗り込んで攻撃離脱を上手くやったら行けそう もう少し剣技にバリエーションが欲しいな英傑リンクさん
風の勇者さん見習ってくれよ ブレワイに比べると地下のおかげで探索が捗って意外と良かったな
はじめて地下行った時はなんだこれ真っ暗でめんどくせえってなったけど ハイラル城の橋の上から草の輪っかに飛び込んで取るコログの実、飛び込んでも出ないけどどうするの? ロケットと板で地底の天井付近に行ってトーレルーフ使えるか試したけど
それはだめだった 礼言われるために答えた訳じゃないけど
いくら何でもそのムーブはカスすぎるだろ 風の勇者は判定見え見えでゆるゆるのカウンター攻撃が強すぎる >>831
イワロックで何度も使ったのになぜトーレルーフに思い至らなかったんだ俺! >>834
前に答えてくれた人へ先にお礼するべきだし質問スレと同時投稿は避けた方がいい
さもないとカバンダって呼ばれるぞ コログだってわかってんのに聞いてる時点であフィカスだって気づけよ ウーロコ洞窟の扉あれチャレンジのヒント無しで初見ごまだれ~したやつおるの?
ワイ???状態で1時間奮闘してパスしたわ今作の最難関初見殺し思う 歴代勇者服で各勇者モーション使えたら神ゲだったのに アフィでしょ
なんで葉っぱどかす前に石があること知ってんねん 一番難しかったコログは二子山の南側てっぺんのやつ
的みたいなやつ出てくるのに矢をいくら打っても反応しないと思ったらまさかの答えだった めっちゃ売れてるらしいけどそのうち何割がしっかりやり込んでED見るんだろうか
内容的にはカジュアルよりか結構渋め寄りよな
仕事以外の時間ほとんど費やしてるのに終わりが見えなくて
ツラいんだか幸せなんだかわからなくなってきた…… 頑張り2周分ないまま地上絵全部見て白龍に乗って降りてしまったんですが また探して乗るのって相当難しいですか?
攻略検索すると出てくる探し方待ち方って地上絵ルートでも使えますか? >>855乙
難易度高いよねこれ
始めてすぐは最下級の雑魚敵でも一撃食らったら致命傷という隻狼やエルデンリングも真っ青の死にゲーだし >>854
前作やった訓練兵以外は多分素材でダレて投げちゃう人多いと思う >>854
次回作まで数年あるだろうか急いでやる必要まったくないっしょ
スレ見ると生き急いでる人ばかりに見えてしまうけど本来じっくり長く楽しめるように作られてるし 今作はチュートリアルのはずの空島がキツすぎる
火竜の頭ビルドした隊長ゴーレムとか序盤にいちゃいけないでしょ >>855
すごい!立ててないのにスレが立ってる! 序盤に見つけた一身の戦いは全然できなくて諦めちゃったな
あとでリベンジしないと >>860
それらのゲームでも死にゲーといいつつ強敵に挑む前に体力伸ばしや回復手段増やすと楽になる所は共通してる
マッソ抜くのがスタミナですっての検索してしまったり大妖精変なとこにいたりで生存力上げる導線が薄いからゲーム慣れしてないほど辛そう 序盤に空島で隊長2人が守ってた宝箱鬼畜すぎてスルーしたわ 増殖バグで素材あくしろよみたいな感じでやる人やはよストーリ見せろやって人は生き急いでる感じはあるな
そもそも本筋に関係ないやり込み要素をわざわざ増やしている時点で本来数ヶ月はたまた年単位で時間をかけてじっくり味わう設計で作られてるのかも
まぁこれは前作も同じ設計だろうけど 戦闘はスクラビルド惜しみなく使っていけるかの差で難易度かなり違うと思う
特に後半は敵が堅くなるからケチってるとダメージ通らない >>863
わかる
小学生とか序盤で投げ出すよな…… 終盤ですら正面からビルド武器持った特級集団もなかなか…即ケムえもん不意打ち案件 小学生はスプラトゥーンとかポケモンやってればよろしい
ゼルダは20代以上向けでしょ 天へと連なる島々の後半の方でタイマーバクダンだらけの小島で隊長ゴーレムと戦う島があったけど、足場狭いしゴーレムもバクダンビルドして来るからやたら苦戦した記憶ある 最序盤なんか石ハンマーで殴られて体力半分消えるのに火龍ビルドはやりすぎ 雷の大地、広さに対して4つくらいしかイベントなかったような
前作でイベント済みダンジョンになってしまったのか 賢者の秘石全部奪ってガノンドロフの物にすればリンクに勝ち目なかっただろうに いうてゲーム慣れなら普通にクリア出来る範疇ではあると思う シドの親父から貰える王のウロコってメインストーリー以外での使い道ある?
武器につけても速攻で壊れたし、何の役にも立たないゴミなのかね? >>879
あそこイベントあるん?ほぼ探索し終わってるけど行っても遺跡しかないから未だに何もないんだが >>877
あそこ行った時点でがんばり三周あったから空中からヘッショで余裕だったな
それより落ちる通路でめちゃめちゃビックリした 雷の台地のことならゴロンシティ近くの洞窟に前提チャレンジがある ていうかガノンドロフ封印した時にガノンの秘石奪えば良かったのでは? >>887
あるんかい! チャレンジもったいぶって受注だけしてまだ放置して探索してるから気付かなかった ED見たり途中で休憩挟んだらもう復帰できる気がしない
今ですら探索やタスクの記憶維持できなくて四苦八苦してるのに
マップにメモ貼れる機能が切実に欲しい >>893
結局このガノンおじさんは特に目指したいビジョンは無くて
魔王として人々に嫌がらせができればなんでも良かったんだと思う >>819
たまに出てくる女装して女湯に入ってくるおじさんと一緒だからな
犯罪助長だ! >>895
オープンワールドは確定
ただ別の世界で別のリンクだろうね >>892
DSシリーズは実際マップに直接書き込める機能導入してたね
ティアキンの広さでメモってたら最終的にぐちゃぐちゃになりそうだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています