【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part2
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ウルトラハンドやプループリントの話で盛り上がりましょう🖐🖐
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『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』
2023年5月12日発売
◆公式サイト:https://www.nintendo.c o.jp/zelda/totk/index.html
※次スレは>>900が立てて下さい。無理な場合は番号指定
◇関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ3
https://pug.5 ch.net/test/read.cgi/famicom/1683983786/
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 398
https://pug.5 ch.net/test/read.cgi/famicom/1683462084/
◆前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1684272694/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 未整理テンプレ候補
大まかな場所と祠名→スクラビルドしたときに出る名前(補足)
ハイラル南タダロクン→石箱、鉄箱(大)
ゾーラ直下モガワカ→電池(雷龍など電気で充電、ゾナウギア稼働可)
イチカラ北東ゲミミカ→プロペラ、モーター(雷龍など電気で稼働)、鉄板(長方形)
南ローメイ上キタワカ→石板(長方形)
西ヘブラ空イジョオ→石板(正方形)
ゲルド東シワカマ→石球(大)
ゲルドオアシスカラハタギ→燭台
ゲルド馬宿ツラカミカ→鉄棒(角材型)
ゲルド高地左下マヤマツノ→鉄球(大)
リト村南イウンオロク→鉄球(大中小3種) ローメイ南ラシワカ→浮き(黄色いデカ玉)
迷い森西マヤウシユ→ブロック(テトリミノ三種)
ゾーラ右上イヘンア→金網(*1)
カカリコ村マカスラ→金網(「型)金網(小お椀付)
イチカラ右下ラシタキワカ→トゲ(祠版)
始まりの空島ナチョヤハ→イカダ(丸太8本で1パーツ分)
北ローメイ西オショザンウ→丸太(長短
ハイリア湖北西リオゴコ→棒(木?)
南ラネール空マヤナシ→鉄板(正方形)
始まりの空島ウコウホ→フック、板*1
リト西ワオオサ→お椀、鉄箱(小)、鉄球(小)
リト東オロムワカ→トロッコ(白&金で小綺麗)
リト東ルナキタ→石板(長方形小)石板(「型*2)、棒(石)
迷いの森下エコチウ→金網箱(大
)
イチカラ北ジョチイウ→鉄箱(鉄棒角材型のドデカver)
イチカラ南東ガタニシシ→鉄球(特大)
ウオトリー北西シフミミ→*3板(金具付)、柱(2種)、イカダ
*1 スクラ反応しないときは横にしてから
*2 ブルプリコスト6なので2枚接続扱い、価値なし
*3 不要な接続パーツを破壊して単品にしてからスクラ 最北西オタカカ→*4 石材(特大石箱)
リト北エウトウメ→*4 格子x2、鉄箱、トゲx2
リト東ノウダ→*4 電池、トゲ、モーター+プロペラ*5
*4 一身系列、スクラビルドしても即座に補充されないので複数持ち出したいときは入りなおし
*5 ビルド品、解体もスクラもできないのでブルプリ用
https://i.imgur.com/y8dNDvp.jpg 3軸エアロバイク
上から見ると
扇○扇
○操○
○扇○
で扇風機は真下でなく45度で風が出るようにつける
下操作で上昇
上操作で前進+自然落下 凍結ルンバ
追跡台車の頭に氷龍
口元に強力な武器
で凍らせながら敵を武器で割る攻撃機に
白ボコも数発で終わる
武器は敵に奪われるのでブループリントでの運用が基本
横から見ると
氷龍
追跡ー武器
台車
(ーは武器の柄)
追跡台車そのものの攻撃判定は威力が弱いのでそれが出ない位置に武器をつける リアルエアロの風でおっさんの鬘が線路に飛ばされて今朝から腹が痛かったw >>4-6
出そろったら、見やすく整えたいね
>>7-8
画像欲しいDeath
>>9
pgr ニワトリ焼けたっけも思ったらダチョウ肉仕込んであったのかw ゼルダシリーズファンほど「え!?あのコッコを倒して焼き鳥に!?」って部分に驚くやーつ ルンバのベルトコンベア大きいアイテムしか運べないんだよな…
全自動肉焼き機とか作ろうとしたけど断念した ゴーレム頭に扇風機付けると起動しない仕様必要ある?これ 雷の神殿の罠鉄球(炎鉄球)について
名前が罠鉄球ってなってる通り、ブルプリに登録しても最初から燃えてるわけではない
火をつければ燃えるけど数秒で燃え尽きて壊れるから、それなら別の燃えないデカい球でいい
まだギミック解いてないから何か質問あれば現物でもブルプリでも試してみる 追加バッテリーが増えてくると、省エネバイクよりもゴテゴテカスタマイズしたやつ乗るのが楽しくなってきたわ
地味にこの辺りの利便性のゲームバランスちょうどいい >>23
確か前作だとコッコはマグマに入れると消滅するんじゃなかったっけ
連れてくのめちゃめちゃ大変だけど 過去のシリーズだとニワトリに逆襲されたけど今回反撃されないんか 賢者が5人揃ったからとにかくマップをコンプしてから
ガノンドロフに挑むことにします
地底が死ぬほどだるいけど頑張ります ごめんなさい誤爆しました(´;ω;`)
地下を制覇しつつイーガ団の拠点で設計図集めますので勘弁してください >>前スレの965
正面に付けた扇風機の風をミニタイヤに当てさせて浮力を調整してるから下入れずに浮いてる時は正面の扇風機を下につけすぎてる
下に付けるほど簡単に飛んで上に行くほど飛ばなくる感じでかなり細かく浮力変えれるから色々好みにいじってあげてほしい 殺ザコ氷龍ルンバにつけるブルプリ武器って壊れかけ2倍とか濡れて2倍とかは反映しないので付けるとしたらゲルド両手剣に破砕パーツとかが良いのかな?何か他にオススメある? 理想はそれでいい>ゲルド両手剣に手持ちで一番高い火力の破砕ビルド素材
俺は攻撃範囲広げるためにゲルド両手剣+瘴気金棒を武器武器ビルドしてる
ブルプリ再現品の武器武器ビルドは先っちょが壊れただけで武器部分はすべて破壊されるのでかなりもろくなるのが難点 >>38
ありがと!
オジサン棍棒壊れやすいなら無難にライネル角かゴロンの英傑武器でも付けようかね 丈夫な木の棒シリーズってウルトラハンドの素材に使っても頑丈さはそのままなのかな? ザント兜で氷無効にしてるのか
卵を温泉に落として自動調理とかできないかな >>43
すげ〜
そのパーツちいさいタイヤのストッパーに出来るんだな
URLの最後… >>8
いろいろ検証してみた。
@武器追跡は中ボス以上は判定ないっぽい。寝ているヒノックスにチクチクしてたけど、ダメ入ってなかった。
A中ボス以下の敵には武器によるダメがかなり入るが本物をつけると耐久値が減る。ブループリントだと本物より威力が若干落ちるが、耐久は減らない。
B武器の威力はリンク使用時とは違う攻撃力になっている武器もある。
敵のいないところで武器付き追跡台車起動して、リンクにどれだけダメ与えるか武器ごとに検証したら、朽ちなし近衛の大剣+白銀ブレ壊れかけ208<朽ちなしゲルドの槍+白銀ブレ132<瘴気金棒+白銀ブレ115という結果になり、武器ごとの特性がついたりつかなかったり、素の攻撃値も関係してくるのかも。法則性が今のところ不明。英傑武器はまだ取ってないから試してない。
C台車につける位置は台車に攻撃判定がつかないような距離ならよく、片手剣もいける。
D先端だけの判定ではなく、槍など長い武器は柄の部分も判定がつく 凍結ルンバに水濡れゾーラ武器と骨素材近衛武器に夜行装備は流石に意味ないよな? そういや一回だけ追跡台車の機動力を小さいタイヤに任せたら最高やんけって思って追跡台車浮かせるように着けたけど追跡台車のスピードが優先されて意味なかったんよな
操縦つけてリンクが載ると小さいタイヤが機能するんだけどさ ②の耐久減らないは間違ってるぞ
俺が愛用してる殺人ルンバはしょっちゅう武器だけ消滅してる
>>48の使ってるブルプリ武器の元武器が耐久高いかそもそも検証回数が少なすぎる気がする
ゲルド武器+瘴気武器の武器武器ビルドとかなら多分すぐ壊れると思われ 困った
歩けば歩いただけいたるところに発見があってストーリー進まない 限定パーツ集めが捗るよな
コログのコルクはブルプリできたら面白かったんだがダメなんだよな >>51
一応検証相手はリンクで攻撃力メインで検証してて、壊れかけの近衛武器本物を追跡台車にくっつけるとちゃんと残りの回数で壊れるけど、ブルプリでやるとそれを超えたから、てっきり壊れないかと誤解してたわ
ちょっと耐久メインで追加検証するわ。
もしかしたらブルプリでやると攻撃力は若干落ちる代わりに耐久値が新品状態の可能性あるな
バグマスソでも検証してみるわ 壊れかけをブループリントしても新品になるだけだった気がするがこの話題何度目だよ 操縦桿でロボットアームみたいなのをグリグリ動かせる機構作れないかなぁ
木の車輪の挙動がイマイチわからん まともな知能持ってたらリンクの状態を参照して効果を発揮するゾーラ系やHP1、寒暖属性攻撃が発動しないのはやる前からわかるよね
それを証明する実験ならともかく、あること前提でのテストには先入観を排除して事実を求める実験というもの理解してないし、そんな態度では役に立たないデータばかり積み上げちゃうよ
まずは仮説を立てなさいな まともな知能持ってるやつがゲームするわけないからな 仮説的にはルンバ武器は素の攻撃力の高さに基づいているとは思ったけど、朽ちなし近衛大剣104より朽ちなしゲルド槍132のが高いのは予想通りだったが、朽ちなしゲルド槍132より瘴気棒115のが攻撃力高かったから、仮説が成り立たなくて、どうなってるんだろうと思ってね。
ちなみに素材は白銀ブレ統一で防具同じ。
耐久値は武器の耐久値新品に戻るみたいだけど、もしかすると武器種によってルンバ武器攻撃力が違うかったりするのか? >>61
刃先にあたっても、先端にあたっても、柄に近い部分にあたっても同じだった。
台車へのつけ方を変えても同じやったから、何かしら計算式があると思うがよくわからんのよ。 >>59
ゲームしてるかどうかはともかくおまえはまともな知能してなさそう ゾーラ武器って別にリンクがとかじゃなく濡れると強くなるとしか書いてなくないか
2倍とすら書いてないし リト剣・槍:風おこせます←もっとなんかあるだろ!!!
石打・巨岩砕き:粉砕効果が大きい←日本語でおk
ゾーラ系:水にぬれると強い(水濡れ状態中火力2倍)←分かりやすく強くて偉い
ゲルド系:耐久を犠牲に素材の力を限界まで引き出す←ゴロンより分かりやすくて実際強いのでえらい
リト族はオオワシ以外ももうちょっとがんばれ 粉砕効果はどうやら鉱物や鎧などに対して1.3倍ほどのダメージを与えるみたいだが、石打ちは朽ちてなくても王家の半分以下の攻撃力と3分の2の耐久値しかなくて全く無意味な効果なのが哀しい そもそもスクラビルドで粉砕効果付けられる以上粉砕系武器は何も優位点無くなったよね
前作の巨岩砕きはまぁまぁ強かったが謎にナーフされてるし 巨石砕きのほうは攻撃力高いし耐久値もあるのでもしかしたら背の高い自立追走車用意したら全自動デクガーマ狩りに使えるかもしれない…… 現段階でのルンバ攻撃力検証
・ルンバに乗せる武器は本物を乗せれば攻撃力アップや耐久アップのバフはのるが、ブルプリはバフつかない。ブルプリだと若干攻撃力落ちたのはそれが原因だった。よく考えればそりゃあねとなった。
・刃の部分をルンバの方につけてもダメージは同じだった。
・剣と大剣は同じだが、槍は攻撃力補正がかかってる。同じ素の攻撃力の武器で試したけど、剣と大剣(ブーメランも)はハートの減りは同じだったけど、槍だと剣や大剣ほど減らない。
槍は先端判定かと思って先端に突撃したが逆に判定はなく、ふって当たるときに判定が出た感じ。
おそらくリーチが長くて範囲が広いから攻撃力補正がかかってるかもしれん。
ゲルド槍白銀ブレより瘴気棒白銀ブレのがダメージ多かったのはそういう理由かも。
対リンクだから敵としてルンバ突撃した場合はもしかしたら違うのかもしれんが。
今の所の予想はルンバ攻撃最大は七宝ナイフ白銀ブレ、次点にゲルドの大剣白銀ブレ、3番目は瘴気棒白銀ブレか。
過去レスで短くて判定取りにくいとあったから実用的ではないかもしれんけど。 吸い込みでゾナウギア飲み込まれたわ
美味しく食べられました エアロバイク2輪版
tps://video.twimg.com/ext_tw_video/1659212259762257920/pu/vid/1280x720/_N51IDdquwXoSc0r.mp4?tag=12 >>72
こぼしとか気球とかは面白いけど
テンプレ向けのプレーンなやつじゃ無いよね
特にこぼし
2輪でも3輪でも
操作で扇風機の向きを変えて風を真下に出して上昇、風を真後ろに出して高速前進と下降、ニュートラルで前進と上昇
て使う人が多いと思うけど 本スレはここみたいにウルトラハンドマスター目指してないから
ぱっと使えるお気楽ギアのがいいのよ
作るのに微調整とか、使うのに操舵技術とか
そういうのは求められてない
逆にいうとわざわざこっちのテンプレに移植する意味はないな 角度調整気にせずにお手軽に作るなら台車の角にでも扇風機付けりゃ良いんだけどな
何でか二輪とかに拘る人多いね 一輪が安定するなら一輪にこだわる人が多かったと思うよ
扇風機の数では上昇速度は上がれど横移動速度はほぼ上がらない
単に2輪が操作性、コスト、スピード全てにおいて良いからだよ 2輪は作るの難易度高すぎなんだよな……
5時間くらいやって結局真っ直ぐ飛ぶのできなかったわ
どれだけやっても左右に1°くらい曲がる ピン刺してそこ目指して飛んでいく、みたいな時にその1%の右曲がりダンディが気になるんだよな そういや空物は速度上げる方法まだ見つかってないからか 車輪に扇風機付けて360度回転するエアロバイク的なの作ってる人いて、真下にも真上にも飛べるようになってたけどこれタイヤも付ければ陸空両用にできるのかな 粉砕効果ってライネル粉砕棒みたいな名前になれば付いてるって認識でいいの?
特殊効果ってビルド元の効果しか残らないから名前だけで粉砕効果は付いてないんじゃない?
斬撃属性か打撃属性かが変わるだけでしょ >>70
火力といえば大剣の実ダメージは表記ダメージの105%、槍の実ダメージは表記ダメージの75%らしい
と小耳に挟んだ(読んだ)からそういう影響なのかも?難しいことよく分からないけど 前に作ってみたけど空飛ぶ機体に起き上がりこぼしは下降しづらくなるから微妙だったな
操縦桿離せばいいじゃんって言われるだろうけどこぼし無しの機体より下降の調整が効かないし >>72
こぼしついてると下降出来ないからテンプレから外せ >>72
バッテリー拡張してない人達ってみんなこんなめんどくさい飛び方してんの? >>85
そうだよ
そして石打と巨石砕きはその粉砕効果が高いらしいよ
具体的にはわからないけど、打撃属性の片手剣で10発ほど必要だったイワロックを石打は7発ほどで倒せたよ >>90
アホだよな
んなことするくらいならエネルギー使えば良いしそれで十分だ >>57
アドレスちょっとわからんけどさっきつべで操縦桿で向き調整して大砲操作してる動画見た
サムネがサソリ型の飛行兵器だったけど見た目重視のネタビルドかと思ったら高度維持する性能高くて結構使いやすくて笑った 前作だとハンマーと石打ち系列は鉱物に対して4倍ダメージだったはず >>87
>>93
おーすごい
これ今作リザルフォスの尻尾落ちないって評判だけどもしかしたら片手剣か両手剣の斬撃でしか落ちないとかあるのかな
みんな槍ばっか使ってるから… >>96
リザルはだいたいヘッショで殺してるけど尻尾落ちるし確率低いだけだと思うぞ 本スレのテンプレについて少し相談してもいい?
ここの>>3,7の内容を借りて下のものに差し替えるのはどう思う?
それとも本スレの人と相談してテンプレから一旦丸ごとなくした方がいいかな
◆エアロバイクの作り方
・2輪版
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameover/1684033800/73
・3輪版
上から見ると
扇○扇
○操○
○扇○
扇風機は真下でなく45度で風が出るようにつける
下操作で上昇 上操作で前進+自然落下
>>74,89
気球やこぼしはテンプレ向きじゃないんだね
自分は他の人のアドバイスで数日前にこぼしなし2輪が成功したくらいの習熟度で、現行テンプレはかなり前に他の人が用意してくれた物で分からない部分が多いから指摘助かります ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています