【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part107
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての際は↑を3行になるようコピペして下さい
◆公式サイトhttps://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
次スレは>>850が宣言してからスレ立てして下さい
850が規制や踏み逃げの場合は立てられそうな人が立候補宣言してから立てる
◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685495399/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1684272694/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 201▲
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665697827/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part106
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685669504/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>91
基本は弓で遠隔から煙幕炊いて、集団の中に入ったあとの炊き直しには森人の槍使ってる
キノコつけた槍の見た目可愛くて好き 地下にはゾナニウムがあるしケムリダケがあるしコンラン花があるし爆弾花があるだろ
どうしても地下いかずにゾナニーしたいなら始まりの空島で集めるしかないね 地下は真っ暗じゃなければ魔物狩りの場として割り切れるんだがな
暗すぎてまず明かりつけないと戦う気にもなれん >>87
もう少しロケーション用意して欲しかったよね
地下都市って単語見た時はワクワクしたのに ホバーバイクなんて地下探検の醍醐味を潰す下法だろ
効率プレイしたいなら勝手にすりゃいいが モノを拾いに行く場所であって探検とは言い難いと思う… 傘さして帰ってきたけど遠くで雷鳴ってて落ちてこないか不安だったわー 今回服強化どころか服そのものの発見もダルくない?
大妖精もオッサンメンバー集めもダルいし
疲れちゃってェ… 家の子のあれがケムリダケ付けた槍みたいで可愛いんだ >>43
そのタイプの小さな浮游石ってどこにあったっけ
あと単体でブルプリ保存できたっけ? 正直今作はどっかで妥協というか、諦めたんじゃねえかなって思ってる
リトの方舟とか最初はシナリオに絡めようとしてたんじゃねえかな
他が神殿なのに、あそこだけ方舟で毛色違うし ゼルダ「パラダイスみたいな国作りてぇなあ」リンク(ボコすぞ)
→ボコブリン掃討 >>79
効率を求めたら酒井仁になるわな
ティアキンの戦闘テンポ悪い問題はスクラビルドで爪とか牙とかどうでもいい素材もターゲットにされるところにあると思う
スクラビルドボタン押すだけで近くに落ちてる強い敵の魔物素材がすぐくっついたら少し変わってたかも知れない
素材キャンセルの確認もいらなかった >>112
ハイリアの服でなんとかなるからまぁ…
大妖精はルピー払うだけで済むかと思いきや工作ミニゲームさせられるからちょっと面倒くさかったな
ウルハンで適当に位置調整しようとすると落ちるのヤン〜!!って言われてやり直しになるし やっとガノン倒せたカウンター2回するのが苦手で厳しかった >>45
直付けできるけどちょっとした振動で落ちるよ 地上だとコログのお面が外せない
コログ
英傑服
鬼神靴
これでお気に入り登録させてくれ 地下はDLCが出てイベントやロケーションが追加されると信じている
あとゼルダがプレイアブルになるDLCも ハァ…困ったなァ…
ポーチ枠拡張したくてチャレンジ祠そっちのけでコログ探し回ってるんだけど…
ここ2,3日コログしか探してなくて…もう疲れちゃってェ… 地下は序盤の赤ボコと戦ってる頃に落とされるとめっちゃ楽しい冒険って感じになるな
黒ボコとかケムリキノコとか全てが超有用アイテムだし
コーガ様巡りをその場にあるギアと徒歩で行くくらいはやったら楽しいと思う
ここらへんまではエアロバイク使っちゃったら勿体無いって意見もわかる
終盤以降でキノコも魔物素材もいらなくなったら……ボス巡りにエアロバイク使わない意味がわからない、かな >>118
ちゃんと時の神殿にしまっておかないから錆びたんやろ🥺 >>117
リトの方舟と聞いて操縦ミニゲームくるか?と心の準備をしてたらまさかのトランポリンは笑った
>>114
浮遊石に大小あったっけ?
ガチャなら水の神殿のワープポイントから下に降りたところにあるよ コログ共のせいでゾナニウム枯らされたわ 絶対に許すな ブレワイの頃から思ってるんだけど防具のマイセット用意してくれ
もしくはセット防具をまとめて付ける機能
いちいちクライムとかダイブとかシノビとか着替えるのめんどくさいんだよ 近衛の大剣(あと1回で壊れる状態)
モルドラジークの顎骨ビルド
骨得意
攻撃飯
これで白銀ロデオでワンパンできる? コログの実400個くらいでポーチ全部開放できるんかな >>107
ダッシュも馬も使わずティアキンで追加された機能を全く使わずにとりあえずクリアしてから2週目に追加機能使ってクリアすんの?
暇人だなあ 服のマイセットは確かに欲しい
装備増えてくると変えるのも面倒に感じる時ある カツラダの舐め切った態度が好きだったのに真面目キャラになっちまって ゲーム何て結局は全部が暇つぶしなんだから攻略何てしたいようにすりゃいい >>58
ライネルを瞬殺するために蛮族装備の強化に必要なライネルを狩る。
ツルギバナナx5の料理食べれば蛮族フル装備と同等
高所からパラセールで飛んでデクの所にある森人の弓に爆弾花矢つがえて
ヘッショ連発すれば大きく削れるよ。 >>140
効率化になることはやらないつーんだからそーゆー事やん
アホやなあ >>124
上に乗せたら落ちなくない?
気の所為? バイクで空ばっかり飛んでたらマジでなにやってんのかわからんから光る服と瘴気防ぐ服来て走り回ってるわ >>142
剛種を狩るための剛種装備を作るために剛種を狩るから何も変わってない >>107
なんも見えない地下を徒歩アカリバナポンポンはあかんやろ
地下の存在意義は賛否両論やな
地上なら分かる
最終的に地上散歩ゲー、エアロバイク空の旅ゲー、ライネル狩ゲー、クラフトゲーやろ🥺 縛りプレイと言えば武器縛ってギアだけで攻略とかは見てる分には面白いかもなって思ったり >>136
で?忙しいお前はこのスレで何してんの? 地下の歩き探索は無駄すぎるやろwww
別に何もないところやぞ
根と宝箱だけや 地底でフリザゲイラ見た時のインパクトはあっただろう? 地下も空島も遊びの幅狭いしコピペが目立つよね🥺
地上と洞窟を愛します >>134
ロデオ一回で終わる
3,4回殴ったら終了 むしろ地上の探索は結局歩きになるよな
ゴーゴー飲んで走るのが1番効率良いまである
エアバイク乗って降りて歩いて探索とか面倒すぎる ライネルを狩るためのライネルの装備は前作も今作もオオワシで解決 エアロバイクは自分やここの人たちの誰かが発明したわけでもないから使って当然と言われると戸惑うな 暗闇探索を楽しめるやつは歩いて探索するし
つまらんと思うならホバーでさっさとクリアして他のゲーム行けよ ハテノ砦の地下が武器たくさんあるけどそういうおすすめのロケーションある?武器壊れたら地下に取りに行くようにしてるんだけど >>132
ワイはめんどくさいから英傑服ハイリアズボン固定で
フード、メドー、ルーダニアのお面👺と武器の交換しかしない
ケムリダケで今作は忍び効果は死にステになった🥺 >>149
完全論破効きすぎやろwww
数十時間単位で差が出てくる効率化否定しといて煽りが忙しいのになんでスレ見てんの?とかバカ丸出しwww 地上はコログと洞窟がその辺にゴロゴロしてるからな
バイクは祠探しには役立つけど、それ以外だとそうでもないかな 暗闇フリザゲイラは唐突な神BGMと全く見えねえせいで難易度爆上がりしたりで楽しいよなw
空中戦だから大きなヒカリバナを真下に撃ち込んでも微かに見えるだけっていう 地下は風景に変わり映えないからな
歩いてて気分良くないところはある 調査員もっと地下にいてほしかったし調査基地みたいなやつ馬宿代わりに各地に設置してほしかったよね いや、どんなプレイしようが自由やろこのゲームの醍醐味なんだからガイジすぎでしょ でもたまにカワズ効果は欲しくなるな
バクダン盾では限界がある🥺 地上でもすぐ夜になる、宿屋に泊まったら朝から雨で暗いゲームなのにさらに暗いところ探索とかやりたくない ホバイクでは無いにしろ暫くプレイしてたら地底徒歩は無謀だと気付くよね 地下探索は徒歩でやってるとなんというか大昔のダンジョンRPGやってる気分になるな なぜ「許されザルことが起きてしまった!」のザルだけカタカナなのか
気になって夜も眠れない 調査員もっと地下に居て欲しかったというか、そもそも本物の調査員っていんの?
俺がみつけた調査員はことごとくイーガ団の変装なんだけど 迷い込んだ拍子にガノン倒したわ
なんかムカつくし瘴気回復なかったから
弓矢を雨あられと浴びせたがあれで合ってたのか?
今作は全体的にいまいちギミックが理解できんかったなぁ
とりあえずクリアで一区切りだ
賢者2人しかいないけど 飽き尽くす前にDLC待とうと思うんだが、何かその間に時間潰せるゲーム無いかね
オープンワールドとかティアキンだと地底探索が好きだわ
ここ2年くらいゲーム触れてないからなんか教えて >>174
ハイラル城?まだ地下行ってないんだよね ブレワイは見えるとこどこでも行けるのが売りでもあったけど地底と空島ってわりとエリア制寄りだよな
地底はそもそも暗くて見えなかったりするのと天井まで続く壁あるし エアロバイク登録してはいるけど結局地上はコログのためにほぼ徒歩で歩き回ってるし地底は地図の地名埋めやイーガ団アジト潰すために好き勝手探索してるよ
ちなみに根は全部解放してある
つまらないなんてのは全部個人の感想だよ ティアキン以上のオープンワールドって中々に無いよね
他のゲームやったら不満だらけになりそうで怖い 地上との祠比較もせずに目視で根の薄明かり探して
やべえここ道じゃなさそうとかなりながらやるのが楽しいんすよ
結果でなく経過を楽しむ遊び方だよ、無理なやつは飛べば良い >>172
まあ早く終わらせたい人もいるしゆっくり攻略したい人もいるってことよ >>176
ロベリー追っかけた時に穴入ってすぐの1人くらいしか思い出せない >>178
ゴーストオブツシマってゲームがありましてェ… >>144
上につけても地面の凹凸の振動で落ちてたわ
俺の付け方が悪かっただけかもしれんが >>180
空に関してはエアロバイクと無限エネルギーで解決する
デザイナーが空が汚いと指摘したため空自体は虚無なんやが🥺 つーかあそこまでだだっ広く地下があって地盤沈下しないのか? >>178
ストロクが今日発売だよ
割と流行ってるらしいよ >>183
色々やってるけどゼルダは壁も登れるのとパラセールの存在が強すぎるかなぁ
他のOWゲーでこれらが無いとじわじわボディブローのように効く >>183
Switch以外持ってない自慢は要らんて オープンワールド名乗っておいて行けない場所があるゲームはやっぱ残念な気持ちになる 万年空に浮き続けるエネルギーが詰まった地面だぞ
そりゃあもう浮いてんだろ 地下のガノン復活したのって100年前の厄災で城が崩れたのが原因かよ グリオークのドロップ品ほんとしょっぺえ
剣と弓が落ちるぶんヒノックスの方がマシかもしれん
アイテムが揃ってきたからそんなに苦戦しなくなったとはいえもう少しご褒美欲しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています