【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part109
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スレ立ての際は↑を3行になるようコピペして下さい
◆公式サイトhttps://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
次スレは>>850が宣言してからスレ立てして下さい
850が規制や踏み逃げの場合は立てられそうな人が立候補宣言してから立てる
◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685495399/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685671969/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 201▲
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665697827/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part108
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685731114/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ◆よくある質問
Q.引き継ぎ要素
A.同アカウントのノーマルモード最新データで飼ってた馬が馬宿に。ハテノ村自宅に写真追加
Q.amiibo特典
A.パラセール生地と装備。装備はゲーム内でも入手可
Q.最初何すべき?足跡は?
A.監視砦でプルア、ジョシュア、ロベリーを手伝うといいことがある
Q.金策
A.イワロック。炭鉱夫。肉調理。ハイラル城本丸300ルピー。サイハテの島で鳥人間。タバンタ大橋北谷壺ゲー
Q.鉱石復活は?
A.鉱石、落ちてる物は赤い月で復活。龍素材は10分毎。宝箱は復活なし
Q.地底で矢が尽きた
A.武器投げ中に↑を押してアカリバナ選択で投げる
Q.すぐ死ぬ
A.ハイラル城北東 森の馬宿で楽団員を助けて防具強化
Q.序盤のボックリン
A.リト村方向の新マリッタ馬宿から北西 -1698 1077 0198。または監視砦
Q.バッテリー拡張の上限は?
A.2週目あり。最大16本
Q.魔物人形の作り直し
A.上限に達すると壊せる
Q.マックスドリアン
A.お前らが食べ尽くして絶滅 Q.取り返しのつかない要素
A.ウマナリ号など期間限定物のブループリント登録。撮影済図鑑の購入上書き不可。ゼルダの撮った写真削除。マスソを取り戻すと一部素材の収集難易度が上昇
Q.ボタン変更
A.オプションでジャンプとダッシュ入替。他は本体設定から
Q.盾や武器が壊れそう
A.岩オクタに吸い込ませて修理。英傑武器は盾や武器にくっ付けて吸わせる。一部装備はポゥで再販
Q.地底で迷う
A.高低差は地上の反転。根は祠と重なる座標
Q.地底で新品武器が出ない
A.朽ちた方を一度使い切って壊す事が必須条件という説あり
Q.ギブドのオススメ狩り場は?
A.地上:八人目の英雄像の洞窟。地底:砂漠の処刑場
Q.真上に飛びたい
A.ロケット盾。焚き火にハイラルボックリ。気球+大量焚き火
Q.ウオトリー村の敵どこ
A.井戸
Q.白龍どこ
A.地上絵を巡回。鳥望台まわれ
Q.地上絵完了後インパは?
A.忘れ去られた神殿→失踪→ストーリー進めると帰宅 ◆エアロバイクの作り方
・3輪版
高さを見出さないなら気球はなくても良い。極力少ない電力で高く飛べて安定感や旋回力も申し分なし
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685671969/72
・2輪版
燃費が良い。旋回能力がなくモドレコがたまに失敗するのがネック
おきあがりこぼしなしの場合は横に倒れる時がある反面、こぼしを付けると重さで少ししか上昇しないというデメリットあり
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685671969/73
◆ワッチョイID隠しをNGする方法
(?<!\))$
この文字列を正規表現でNGネーム指定
ほぼ全ての専ブラで有効
JaneStyleは (.*\-.*)$ で要指定
※注意 IDだけのスレだと全レス非表示
(ワッチョイ 17b9-NwRb [126.21.243.0])(オッペケ Sr8b-NwRb [126.156.140.54]) 自演ロレおじ
(ワッチョイ 17e2-foNF [222.148.164.50]) 癇癪おじ
◆増殖グリッチ関連の検証や質問はこちらへ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685524286/
――― テンプレここまで ――― [任天堂HP]『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の「冒険の手引き」を更新しました。
「始まりの空島ガイド」を公開しています。先に進めないときのサポートとしてご覧ください。
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム : 冒険の手引き | Nintendo Switch | 任天堂
https://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/guide/ せっかく会話ログ機能あるのに会話の後に見れないの少しもったいない ラウルはゼルダのことをえっちな目で見てたからどつかれたんじゃないの ソニアに子供いたのか気になる
ゼルダがソニアの子孫じゃなかったら現代のハイラル王家は何者やってなるよね カラカラバザールのギブド放置で350個骨確保した
もう終わって良い? >>8
龍の泪で同じ血の縁を感じるって言ってるよ
ラウルも同意するような反応だし子孫なのは確定だと思う >>8
ソニアとラウルに自分たち力を受け継いでると評されたゼルダが子孫じゃなかったら逆にやばいな >>12
てことはゼルダにはゾナウの血も混ざってるのか
血統エリートかよ >>13
お前は看板じゃなくてお前の生き方とお前の本当に支え合うべき人を見つけろ >>15
混ざってるにしてもどんだけ埋まってるのよ・・・
代々継ぎ足してるソースより薄いだろ 竜の泪で全部バレてるのにゼルダに化けて頑張ってるガノン可愛い 薄まってる割に能力は綺麗に2人分受け継いでるよな
なんなら王妃よりパワーあるし 実はラウル達の時代は1万年前よりも後の時代とかないかな
前回の災厄ガノンの転生体が作中のガノンドロフとか
さすがに無理あるか 今更だけど今作のガノンドロフは歴代で1番ネタキャラ化してない?女肉ポエムといいゲス顔とか >>25
なんか壁画だとマスターソード使ってる緑色のゾナウ族の戦いとかあったよな
あれなんなんだろ イーガ団さすがにコログには化けてないか
全然動けなくてぇ...コーガ様の仇!ってきたら爆笑してたわ モルドラジークを吹っ飛ばしたラウルビームは厄災の黙示録のゼルダならできそう >>26
大昔のスマブラでは最下位レベルの強さでホッピングしてるみたいなモーションと剣見せびらかすだけで使わんのネタにされたけど今作には勝てんな みんな悩むところが違って面白いなあ
俺は空魚の雫はスッといけたけど
フリザゲイラに矢が効かないと勘違いしたばっかりに
6面すべてリンクの特攻で割ったわ。。。
大変だったわ >>25
ゾナウが“数千年前”に姿を消したということから
そういう考え方もできなくはないな地上の遺跡については当時のシンパハイラル人が作ったのでゾナウ族の関与はないと否定もできるけども
でもシーカー族の絡ませが難しいな >>33
逆に正攻法を後で知って飛び込みで行けるんかい!って後から感心したであろう人も大勢いるからでぇじょうぶだ 前作は主人公が女装して今作はラスボスが女装してるんだろ?
もう終わりだよこのゲームシリーズ フリザゲイラはチューリの風で移動してるリンクがぶつかっても氷が割れるってここで見たけどマジなんかな チューリ君空中以外で発動しなくていいから。素材飛ばさないで。 地下制覇したらリラックス系のbgmに変わったわ
これはいい >>35
A長押しでホイール起動してスティックで4種類から選んで発動したら全部解決なんだよね 女肉おじさんと女装勇者の熱い戦いが見たかった…トワプリはゼルダ憑依して戦ったのに 南西の島のキンググリオークってどう行くのが一番近いんだ
遠すぎるだろ 毎回行くのダルい 時系列どうなってるの
初代国王がゾナウ族のラウルだけど途中で歴史を
誰かが都合が悪いから改変して人間にされてるとかないよね ブレワイと同じとこには祠を作ってない影響のせいで
前はカッシーワがいたような特徴的な地形でも今作だとコログしかいないことが多くて拍子抜けするな チューリ発動とかって2ボタン式でよかったよなー
十字キー下ボタン+Aの組み合わせとか 監視塔上空の死ぬほど高いところに星型の島あるんだけど何もないのかよww ネタの部分で言えばハイラル城突入でゼルダ(中身おじさん)との戦闘があったらめちゃくちゃ話題になってたと思う
そこの発想は無かったのか見送ったのか分からんけどちょっと残念だったね 十字ボタン組み合わせだと空中チューリがやりづら過ぎる ゲルド上空はキングリ島しかないから俺も砂漠攻略中はワープ置いてた 一万年前の厄災ガノンをリスキルしたあとにハイラル王国が滅んで
その後ラウルがまたハイラル王国作ったってこと?
ちょっと厳しくね
100年前の物語が一万年前のハイラル王国による厄災リスキルに倣った布陣を敷く=一万年前のハイラル王国の歴史が伝わってる
なのにその後にできたハイラル王国のラウルを建国者とは言わんでしょ 鳥の地上って砂払うくらいしかないよな
それ以外素材やら吹き飛ばしてウザいだけという 歴代ゼルダの中でも広い世界(設定的にはむしろ王国が縮小した後で小さいのかもしれんけど、オープンワールドになってプレイヤー的には大きく見える)
そんな世界でめちゃくちゃ恐れられてる存在なのに、なんか小物感があるからそのギャップで余計ネタ感が増してる気がする
ただの個人の感想だけど >>56
落ちてきてるやつとは?
石碑巡りは終わってるけどこんな高いところ行ったことないぞ >>50
★じゃなくて姫しずか型だぞ
俺はあれ以外コンプしたらカカリコ村でコンプって出たからあれ調査拠点に落ちてきたやつなんだなって諦めたわ グリオークの肝って防具に18個チャレンジに1個か結構いるな!? >>60
一番最初に監視砦に落ちてきた石碑からクエストスタートしたでしょ 信じたくないんだけどドラゴンの爪とか鱗って10分ごとにどれか一つだけって感じ? >>63
>>61のレスでわかったわ
最初から監視塔の池のとこに落ちてるやつか
要するにワクワクして死ぬほど高いとこまで行ったけど何のイベントもないわけだなw あれ落ちてきてなかったらプルアが鳥望台の出力を上げるイベントとかあったんだろうな >>62
チャレンジ1個でトラウマになったやついそう ミナッカレの球体の横ぐらいの島の真ん中に水だけあるところってなんかあるんかな? あー、最初から遊びたいが何故にセーブスロットが1つしか無いんだあ >>38
何触っても傷つくレベル
難しいけど表面がダンジョン内の壊れる氷みたいに1段階だけ壊れるみたいに優しく触ることもできる
逆に弱点見えるまで剥いちゃうとどんなに繊細に着地しても割れちゃう コルトンにマヨイ50個まとめて上げたからお腹ヤバいことになってそう エアロバイクが曲がって進むんだがこれ真っ直ぐにくっつけれてようで若干ズレとんか? 賢者の糞みたいな性能と糞以下の操作性は英傑より有能にしないためにわざとやってそう >>66
そう
スマホでも弄りながら龍と旅してねって事 ポーチ拡張してたら急にこれ以上増やせないって言われてビックリ
いくらスクラビルド出来るとはいえブレワイよりポーチの総数減ってるじゃないか ゼルダの頭の上で放置してうんこして帰ってきたらちょうど落下してた許さん >>75
今のセーブ残してやれる方法解っちゃいるけどまあ普通に手間だよい
ブレスの時からだけどどういう経緯でセーブスロット1つしか出来ないんだろうか
後になってマスターモード専用のは作れんのにわからんらん カラカラバザールのギブド放置で600個骨確保した
もう終わって良い? 弓集中の祠ってリト地方の上空にあるんかい
なんだかんだ神殿周りの祠は回答の手助けが多いから水の神殿そばだったらよかったのに 放置プレイは足跡モードの記録時間を無駄に消費するのが嫌 王家シリーズの効果って素材も含めて強くなるんか?
だとしたら基本ラッシュのライネル戦だといちいち濡らすゾーラとか耐久低くなるゲルドよりも王家と馬乗り時の近衛使い分けた方が楽なんかな ビルド用に作業台が欲しいわ
くっつかないけど落下しない奴 俺は面倒臭いから全部ゲルドにしてる
壊れかけが溜まったらオクタ行くだけだし 始まりの勇者ズボンってどこにあるん?
地底の採掘場全部回ったはずなのに見つからへん >>46
大昔にラウルがハイラル王国建国、ガノンドロフ封印
→その後ちょくちょくガノンの怨念が漏れ出るけどそのたびにその時代の姫と勇者が封印
→1万年前はシーカー族の技術で厄災をボコボコに、その後シーカー族追放
→100年前~現在はブレワイ・ティアキン本編の通り
想像だけど時系列ってこんな感じかな
過去作も入ってくるともうわけわからんけど >>90
ボスで集中弓使うし最初にリト行くように導線が敷かれてるじゃない マスターソードに瘴気の剣付けたら普通に使えるな
でも勇者としてそれでええんかな… >>98
リトボスは回答他にあるけど水神殿のグルグルは逃げ道が無いみたいだからと思って
開発者の想定抜け落ちかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています