【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part112
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◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685495399/
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▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 201▲
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※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part111
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685811501/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ドンゴといいコログといいうんち集めゲームなのやだな そういや試して無いな
ガンバリ足りないとやっぱ落ちるんかね >>800
確か振り落とされるだけのはず
逆にマッソ抜くの失敗したからって白龍にぶち殺されたら笑うわw >>782
ゾナウギア殴っても青く光るだけで耐久減らないだろ? ゼルダの上で放置してるとたまに落下死してるんだけど何が悪さしてるんだろ
曲がる時にズリ落とされてるのかね 前作のマッソ抜きや扉は体力測定だって明示されてるけど
今作のマッソ抜きは頑張れってだけの話だし事前にスタミナ上限増やしたり途中でスタミナ飯食ったりしてもよさそうじゃね? >>775
その辺が分かったらだいぶ戦いやすくなるよね
まあ誰かが検証してくれるやろ(丸投げ) >>803
あー確かに
そう言われると、薪とかその辺の石とか耐久減らなかったやつも青かった気がするわ >>805
プロコンのスティック壊れてるんじゃね? >>802
おひい様にしばかれるリンクさんが見たかった >>896
雷島扉にライフ10がマスソライフの代わりかね ウオトリー村を再建したけどなんか恥ずかしくなって行きにくくなったわ 名前忘れたけどブレワイのゴルフの祠はみんな武器折りながらキレてたんじゃないの >>808
リト装備つけてるから凍死は無いし落雷かなあ
それか立ち位置が悪かったりするのかもしれないけど他に報告無さそうだし運が悪かっただけってことにするわ あの長方形の板と傾斜の付いた鉄板が組み合わさったやつの場所が思い出せない
あれで車作ろうかと思ってたのに 耐久値といえば最近はファントムガノン装備にガチロックハイリアの盾で凍らせてからモルドジークアゴで殴ってるな
ケムリタケ使わんでも骨上手の火力なら氷クリティカルで白銀ボコ吹き飛ぶわ
だから氷を破壊するのやめて下さい賢者さんたち! 希少鉱床壊しても何も出てこないことあるんだが自分だけ? 最初の石碑のある花形島これどんだけバカ高く打ち上げたんだよ…
間違いなくこの世界にあるもので最高高度(3009)だった
記念にワープマーカー置いてきたぜ >>815
掴まり状態にしとけよ
角か背中の鉱石でさ
止まってればがんばり消費しねえし掴まってれば落ちないやん >>815
必ずカックーダに絡まれる空域があるからそこでぶつかられて落下死したんじゃね >>813
確かに立場が対等じゃない変な居心地の悪さがあるな むしろ世界を救った英雄なんだからもっと優遇されるべきだと思う 車作る時の運転部分にボコブリン砦にある檻使うの良いよね
視界遮らないし隙間だらけに見えて矢や炎、爆発もシャットアウトするしで >>813
英雄と持て囃されたらされたで恥ずかしいよな
前作でリンクと関わってたのに忘れてる奴もいるのにウオトリー村は逆に持ち上げすぎてて色々と極端 なんか雪山の桜にお供物したらシシガミサマ出てきて光の柱立ったんやけどなにこれ? ウオトリーは半額とかにしてほしいよね……
漁師が獲ってる焼きタイ渡せば宝箱屋の商品根こそぎ貰えるのは確かに良い気分になれないな 嫉妬や羨望とか英雄視とか近衛兵としての振る舞いを求められすぎた結果100年前の無口無表情なリンクが形成され
100年の眠りで記憶喪失後はクッソ楽しそうなハジケリスト(選択肢のはっちゃけ具合とか)になってたし
ブレワイ後も「おれがやってやったぜ!」みたいに喧伝するのでなく「平和になったのはゼルダ姫とみんなのおかげ^^」
ってうしろでニコニコしてそうなのがティアキンリンク クリア前にミッション減らしていこうとしても次々生まれてきてなかなか減らないw
素直に先にクリアするかな 厄災はともかくガノンおじの目的はハイラル乗っ取りだからティアキンだと賢者の里以外は意外と平和だよな >>819
どうもラスボス戦で戦うエリアが3000メートル辺りまででハイラル城付近の戦闘範囲一帯から島が追いやられてああなったらしい ウオトリーの人達が困ってる時に助けてあげればいいさ
もしリトの里にお使い行って来てとか言われてもリンクなら喜んで行く >>214
すごいfpsが滑らかに見える
中国語だしエミュとかなのかね? 今動画見てて知ったけど武器補正なんてあったんか今知ったわ
槍0.75倍らしいね 大剣が1.05 片手が1倍
考えたら槍ゲーってわけでもないのか >>831
そうそうにクリアして売って次行くおっさんと
目の前のサブクエストを延々とやって結局ラスボスを倒さずに終わるキッズと
そうそう棲み分けやぞ🥺 >>835
この人はそういう系な感じする
話し続けると荒れる方に転じそうな気がするから触らんとこ 一身計略って脳筋クリアしたけどどうしたら良かったんだ
明かり落として葉っぱを燃やすのはやったけどあ壊れそうな柱はトゲ棍棒奪った後に敵を誘き寄せて壊すのかな? 計略はカメラが仕掛けとゴーレムを一緒に写すほど開くないから
おびき寄せてそこにものを落とすとかむずくね? >>721
火矢でいいよ
サトリ山あたりのNPCが教えてくれるよ >>837
まあそれでもDPSの差は覆せないよね多分 めちゃくちゃ予想できる伏線散りばめられてるのに
最後ガノンが龍化して地底から天空での戦闘になるのはすごくなんかこうグッと来た >>841
んだね
ユーザー側にはどうしようもない話だし
60fpsのSwitchは欲しかったけどね… >>836
なんかそれライネルの咆哮で壊れないからブループリントで出したら一生咆哮するだけの哀しきモンスターになるみたいね ガノンは龍化の話聞いてないはずだし
割と予想外だった お供えして洞窟が光ったら、制限時間とかある?
洞窟発見するまではずっと光ったまま? ウルトラハンド使いこなせるやつホンマ羨ましい…
空間認識能力皆無だからああいう工作全くできなくて悔しい >>851
時間制限あるからできるだけピンしといた方がいい コログをウルハンで落としてモルドラジーク釣れるかなと思ったけど釣れなかったわ
りんごを投げるより無音らしい ゼルドラのもうガノン倒したから人間に戻っていいぞw
みたいな雑な扱い草 ガノンと戦ったゲルドの奴は誰や…魔王生み出した種族なのに何でラウル達には信頼されたんやとか掘り下げ全く無いのがモヤる よくよく見るとガノおじが引き連れてるゲルドの女達みんな世紀末みたいな刈り上げヘアーになってておもろい この武器は常備しとけっての教えてアフィ
火リザ武器(解凍・燃焼枠)やゾナ大砲武器みたいな
採掘枠とか悩むけど杭とかトリッキーなことせずに頑丈+大岩とかでええかなアフィ >>856
すごい!支えていないのにスレが立っている! 本編クリア後にゾナニウムセット強化のために隊長ゴーレムの角で1時間ほどかけずり回ったのがぼく
赤い月後にはじまりの空島と天へと昇る〜合わせても4匹くらいしかいねえぞあれ ストーリー進めるとコログが四賢者終わったあたりで「森に、デクの木様に異変が!」みたいな事言うのに2周目で気づいた
1周目は多分飛ばして気づかなかったけど、この誘導に従うとゴーレム前にマッソ抜きそうだなぁ…
開発の想定順がよく分からん… >>864
森人の武器にケムリダケビルド&残心の小太刀
馬鹿みたいに耐久高い白銀連中にはこれが便利 天上の祠全部回収して、もう水晶運びないだろと水晶運び用ギアのブルプリ設計図消したのに、地上でもやらされた・・・
>>856
タテオツの祠 ゲルド族にも派閥があるんだろうな
時オカのナボールvsガノンドロフ派みたいな スクショ映えするボスだしせっかくならとプロモードにして戦ってるってのに邪魔なんだけどこいつ
https://i.imgur.com/9X3ff4y.jpg デクの木様があんなことになってんのにボックリンのマラカスの種盗んでキャッキャしてんだよなコログって >>856
乙ドラ
>>864
王家の剣+白銀ボコ角(鉱床)
朽ちてない残心+白銀剣角
朽ちてない残心+白銀砕角
朽ちてない森人剣+ケムリタケ
朽ちてない王家槍+雷グリオーク
ここらへんは常備してる 人間だって終焉の危機なのにファッションに興じてたりするしそんなもんよ 壊れかけ近衛を忘れてた
まぁ皆ポーチに入れてるよね >>872
森にいる奴らは放心というか気絶というかな状態だったし全く気付いてなかったりして >>875
背中に乗れなくて諦めたよ……なんか良い方法あるのかな?ケムリダケも補足されないときとされるときがあってよく分からん
>>856
乙 >>73
逆にゼルダのあの覚悟を見せられて協力しないやつのほうが倫理観疑うわ
ミネルもそれがあったから魂だけになっても戦う約束したんだし
秘石貰っておいて魔王討伐の誓いも立てておきながら、未来のことは関係ありませんで何の対策もしないとか
末代までの恥と罵られても文句言えんわ ガノン単独の乱心じゃなくゲルド引き連れてハイラル襲ってんのにゲルド根絶やしにしなかったハイラル王家は甘ちゃん >>877
森人に付けたアイテムは消費アイテムでも消えない
だから武器にケムリダケ付けてツンツンするとクソでか煙幕がでて残心でふいうち
投げるより在庫管理楽でいい 初出の風タクでは森の島から木の苗を持ってって森を増やすという重大な使命を持って各地に飛んだコログ族って感じだったのに今やお気楽に放浪する妖精みたいな扱いだしなあ >>874
そもそも世界ヤバイって気付いてるのって一部だけじゃなかったっけ
ゾーラやゲルドは分かりやすく脅威だから気付いてそうだけど >>873
鉱床用に魔物素材使う理由ってある?
石とかで十分と思ってたから意外だった >>885
ワンパンで砕けるからじゃない?
両手だと重いし 俺らだって世界大戦勃発寸前の危機にゲームして遊んでるだろ
対岸の火事なんてそんなもんよ 足跡ってどう便利なの?
地図開放されてるけどまだ行っていないところがわかる、とか? 最序盤は拠点に石片あるからそれで斧作ってサトリ山のリンゴ狩りして
木のモンスター倒すと丈夫な大剣棒手に入るからそれ使って
ハンマー作ったりとかしてたな
それも火山地帯とかでは燃えるし
結局希少ロック王手の両手剣3本とかになったわ🥺 >>882
>森人に付けたアイテムは消費アイテムでも消えない
こんなん初めて知ったやん… 森人って序盤最速入手は木レイプおじさん倒さないと無理なの? >>886
ほほぅ?
片手だと必ず2回叩く必要あるって勘違いしてたかも
あざす >>884
確実に気が付いて無いゴロン
何か起きてる事はわかってても世界の危機なのか知らないシーカー
こんな感じかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています