【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part122
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◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685495399/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685671969/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 201▲
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665697827/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part121
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1686117630/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured カバンダの報酬見て思ったんだけど、あの人がくれる料理って彼の手作りなんだろうか・・・ ストーリーでユン坊いるときに3輪エアバイクにコログ付けて狼煙に向かってたら普段真ん中に乗るくせになぜかこのときだけ右端に乗りやがってあり得んレベルでバランス崩れたわ、3輪で空中横転とか初めて >>78
ファントム一式はそういう使い分けがあるんだね
知らんかった
>>88
アツアツのケモノ肉丼を豪快にたいらげる姫様… 地下は最初暗いけど地上のマップと逆位相だから
地上のマップを参考にして進行ルートが探れる
しかも地下を探索しながら地上のマップをミニマップに表示できる親切設計
さらに祠と根の位置が同じだから相互に位置を確認してコンプを目指せる
特に地下は開けてないとその部分のマップが暗いのでとても分かりやすい
…このシステム作った人凄いなあ >>99
分かる
そのせいで大事な馬お陀仏にされたし 大きいゾナニウムは砕いてゾナニウム5個分にできるべき 前作も骨得意あったのに武器が低火力すぎて死んでたのに出世したな
まあ古代のゴリラ文明がやばすぎただけなんだが… >>101
おにぎり系は全て彼が熱いご飯で手を赤くさせながら握ってるよ どうでも良いがユン坊 → ユンボ
って昨日になって、ふと気がついた
ブルドー爺 → ブルドーザーが居るのに
なんで気が付かなかったんだろう
ダルケルが居るから別にゴロン族の名前は重機縛りじゃないようだが ゾナウギアもっと種類欲しいな
というかミネルゴーレムにウルハンでくっつけたい >>108
あの三角の肉おにぎりって
エノキダをリスペクトしているのかな >>101
あいつも1人で旅してる様なもんだし自然と料理スキル上がっていったんじゃね >>103
蛮族は初期3、ファントムは初期8
ただしファントムは強化できないからツナギやね リーバルはライバルからだし
やっぱ鶏肉の名を冠する賢者の子孫じゃないのかもな >>109
ダルケルはどっかの国の言葉でクレーンの意味らしいよ 毎回くっつける武器や素材を地面においてスクラビルドしてたけど本当はそんなことしなくていいらしいがどうやるんですか ギミック殺し、下以外でなんかない?
・ボタン
→重い物体のブルプリかギア重ね
・高所
→盾にロケットか、盾に爆弾かバネつけて盾サーフィング
・空中飛距離伸ばし
→パラセール中にチューリ発動後ZR→X→ZR→X
・光感知装置
→矢集中でカガヤキの実3連以上を装置に撃つ
・コログ、水晶移動
→乗せた状態でブルプリ保存して再現
・コログ栓抜き
→ロケットかルージュの雷撃
・コログ石並べ
→石をスクラビルドした武器で抜けた場所にジャンプ攻撃で叩きつけ
・妖精や虫捕獲
→ミネルで近づけば逃げない カバンダは浮遊石を手に入れてからは作業になってしまった…
試行錯誤してた頃が懐かしい… ブレワイ四英傑、ティアキン次世代四賢者が並んだイラストみたい
あったりする? >>119
改行を挟みながら由来について語られるとドキッとするよな >>120
祠の的は爆弾でも解決できるとか
祠の電気を通すやつは金属製の武器で回路を作れるとか 岩しかない丘と川に向けて立ててるやつと雨の中で斜面に爪楊枝みたいな先の看板立ててるやつがトップ3でそれらを自力でやったからもうあと浮遊石でいいやの精神でいる でもこうその場から動かないし反応もアレだし面白さはないしね看板…だけどやる回数は多いし仕方ない… 次世代4賢者って、実際のところ
チューリだけ居れば良いんじゃね?
たまに岩で目詰まりを起こしている洞窟の為に
ユン坊も必要な時があるけどさ
つーか英傑が、どれだけすごい存在だったのか分かるわな パズルなのに無視して浮遊石で楽してるとか
ロケット盾となんら変わらんぞ 別にカバンダはスルーしても問題ないしコンプ報酬もただの布だしやりたい分だけやればいいじゃねーの? 下から風吹いてる所に高所から落下してもダメージそのままなのね
風で落下速度めっちゃゆっくりになってるからこのまま降りても大丈夫だろと思ってたら妖精が飛び出てきたわ 組むとかあるんか
ニニコ
|浮遊石
|
|
で解決するんじゃないの カバンダとコログ運びは
キリがないから、結局やらなくなるんだよな
祠、破魔の根、鳥見台は全部コンプしたが
結果として160時間も掛かったよ 地下ボスたおしたらポゥや朽ちてない武器もドロップするようにならねーかなぁ
Wantedのために未討伐みたら一応狩ってるけど旨味なさすぎ それで別にクリアできるけど
手持ちのゾナウギアはできるだけ使わないようにした方が楽しいと思うぞこのゲームの謎解き >>138
コログはポーチ強化にコンプ言わずとも需要あるけどカバンダは完全に趣味やな ウオトリーの飯屋って料理コンプしたらどうなんの?
まだくれるのだろうか 真上に浮遊石設置、トーレルーフを繰り返せば実質無限に上に行けたりもする? とはいえゾナウギアでめちゃくちゃするのも楽しいねんな
1週目は正攻法、2週目は正攻法禁止とかがいいかも 答え見ながら問題集解いてるようなもんだから
そりゃ作業になるわな
答え見るなとは言わないけど
それで作業になるって文句はちょっとズレてるかなって >>143
ポーチ強化は、ある程度で良くね?
武器はともかく、弓と盾とかは必要最小限で良いと思うし
ボッタクリンも、こちらの足元見てくるし ティアキンの流行りはSNSあってこそだよな。作ったものを見せる、技やおもしろ行動をみせる機会があるからこそ伸びたんだと思う。だから別にストーリーとかキャラ設定はガバ気味で全然いいんだと思う。
スカウォ見たいな濃密系はあんまり見せるってゆうより解いて1人で楽しむって感じだもんな。 カバンダは居場所わからない、解決後もマーカー付かない時点で趣味領域
でも一応達成率には影響するんだっけ?
とりあえず取得済み賢者の意志にはマーカーつけて欲しかった >>145
浮遊石はバッテリー切れた瞬間に落下するんじゃない?
比較的消えにくくてバッテリーなくても浮いてるクソデカ足場使うほうが良さそう、ただアイツ再現だとコスト重いのがな >>149
任天堂の人らは、そこらへんも見越して
今回のビルド要素を入れてるんだよな
任天堂とカプコンだけは、時代に合わせた要素を
柔軟に取り入れてSNS映えするゲームの形を
上手く取り入れていると感じるんだよね >>152
再現したことなかったけどそんな重いのか草 ゾナニウムは999個までしか持てないと思うから
大きい浮遊ブロックは9個しか出せないんだよな
50000とか集まって惜しみ無く使えたらいいのにな >>134
落下ダメというか距離の概念を落下時間で計測してるゲームはまあまあある
モ○ハンでも地形に引っかかって変に滞空した後に着地すると高いところからの落下リアクションをとる >>148
いやいや弓と盾こそ重要でしょ
獣神弓大量に持って殲滅できるし盾は色々な特性ストックできて満タンでも足りんわ武器なんて最終的にあんま使わんわ 盾はロケット盾やりたいならそれ用にストック欲しいかも
翼お宝石くらいしか使ってないけど 弓は獣神が結局火力も耐久も十分過ぎて2列もあれば戦争が来ても平気感ある 高いところから飛び降りた時、オマンコ辺りがフワァーって浮いた感じなるのは私だけです? 高いところから飛び降りた時、オマンコの辺りがフワァーって浮いた感じなるのは私だけですか? >>153
さすがに拗らせ過ぎでは
ちょっと痛いと思う ハテノ村にゴーゴーガエルがめっちゃいるのは、ゼルダが研究のために飼ってたのが逃げ出して繁殖した外来種みたいなもん? ハート最大38だと思ったら40なの今知ったんだが
祠とストーリー全部終わって後2つってどこや? >>166
あと二つはがんばりを犠牲にするしかない >>166
現状悪魔像で頑張り削るしかないな
DLCで1つは増えるかな?ってくらい前作もバグ使わなきゃオール強化無理だった >>167
>>168
あーそうなんか
たまたま見かけた動画で左上40だったからどうすんのかと思った 水の上を玉を運ぶ祠で
タイヤに板をつけて外輪船にして玉を運ぶ人もいれば
板を縦に繋げて橋にして渡す人もいるのがティアキンの面白いところ
前者の方法を思いついた時の方が脳汁は出るがw >>165
元々池にいっぱいいたから何らかの理由で大繁殖したと思われる >>170
俺は二枚の板の上をタイヤで走らせようとして脱線したから
上からウルハンで運んだ気がする >>173
木板が丁度橋を掛けられる幅してたな
俺もそうした >>173
板と柵の幅が合ってたからタイヤで板挟んで柵の上走らせたよ
2回落ちた辺りで絶対正解じゃねえなとは思いつつ 冒険の記録ムービー見てて今更ながら始まりの大地が初代ハイラル王国の首都だったと認識したわ
時の神殿跡もあそこに浮いてる時の神殿があったんだな >>173
そんなやり方もあるのか
諦めてハシゴ登ってちょっと高い位置にくっつけた玉をウルハンで剥がして運んだわ >>179
ああ、始まりってゲーム的な意味だけでなく国が興った地って意味だったのか カカリコ村にインパ帰ってねえんだけどどこかで話しかけなきゃダメ? >>170
外輪船はやったなあ
最初板をケチって1つでやろうとして玉ごとひっくり返って笑った カバンダはカバンダから違うカバンダが見えてはいけないみたいな
無駄にレギュレーション厳しそう 洞窟の入り口探すのがいちいち面倒くさくなってきた
近くにルミーがいないところもあるし >>178
そろそろ999超えるからカンストして勿体ないから豪遊しちゃったんだけどマジかよ…… >>179
でもさぁ城門…水…閉じ込められて…とか言われると現ハイラル城近くを必死に探すよね >>187
マヨイ図鑑登録でセンサーせ探すとすぐだぞ 柱とマップの突き合わせ作業もなかなかめんどくさいんだよなぁ
マヨイ討伐済は色変えたりしてくれればよかったのに >>191
これ最難関謎解きだよな
ここだけ答え見たし インパが村に帰ると言ったあと失踪する必要あったか?と思ったわ >>191
おまけにこれ始まりの台地降りないと解けないってのが酷い >>190
ゾナウギア禁止ならカエデ半島にいるカバンダが個人的に苦戦した >>193
確かに、柱見てピン打ったらチェックマーク済みはよくある >>188
そりゃクラフト楽しむやつらなら999個じゃ足らんからな
あと5桁以上超えると負荷でエラー落ちするとかなんとか聞いた 地下てゾナニウム採掘してるボコたちを何度も強襲してるとリンクの方が悪者のような気がしてくるから不思議 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています