【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part122
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◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685495399/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685671969/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 201▲
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665697827/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part121
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1686117630/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ゼルダはなんでもカエル入れてくるメシマズ嫁だと信じてたら普通に料理できそうだな 結局ティアキンはブレワイを越えることはできなかったというのがスレの総意でいいかな?
やること一緒だしカバンダやら洞窟やら面倒くさいのを増やしただけ 炊き立てホカホカの極上ケモノ肉丼マジうめえwwww >>49
このテレパシーの元ネタが何なのかよくわからなくてモヤモヤする (リンク…リンク…リトの村の攻略を後回しにするのは非効率です…あぁ…リンク…ボックリンをスルーしてしまっています…いけませんリンク…) >>58
スマブラのピット君のスマッシュアピールかな?
リンク…リンク…メロンパンを買ってくるのです… >>52
ブループリント考えて100個くらいは残してるな カエルにスタミナ強化があるっていう報告があるから
最初からスタミナマックス人間のリンク食ったらどうなるんやっていう痴的好奇心を
何にでもカエルをいれるメシマズ嫁扱いされてるのが不憫で仕方ない 坂道で大きな石転がってくるから緑の石にロケットつけて飛ばしたら一発でゴールインしてワロタ
トキヨウの祠 リンクとかいう鍋だけでケーキやらクレープやら作れる女子力の塊 バッテリー欲しかったらひたすら地下のボス巡りでしょ
1体で大結晶1個(ゾナニウム換算で60個)だし
雑魚敵の集落は通り道にあるのを狩るくらいでいい
ゾナニウムはブループリント用にある程度残しておきたい >>59
マジで?!
リトの村についた勢いでそのままハイラル一周して地上マップ完成させて
その勢いで今地下の根っこを半分解放したとこなんだけど効率悪かった? >>71
なんとも言えないけど、4地方のうちリトのクリア特典は他より強い
とはいえ居ても居なくても問題はない >>59
(リンク…黙って…来ます…神曲…この後のイベントの事考えるとこの曲の時点で泣けます…) 料理完成した画面でワクワクウズウズしてるリンクくんが可愛くて可愛くて… >>69
それも確かにそうか、しかしあの鍋で明らかにオーバースペックよね
心情的には虫とか煮込んだ鍋で飯作るの嫌になるな 確かになんか、最初はリトでしょみたいな指示がされてる感ある >>75
初期防御の高さ考えるとファントム一式のがたぶんいいな、というか2週目の自分は最速で取りに行ったし >>76
美味しんぼなら玉子専用フライパン使わないと怒られるところ 大きなゾナニウムは防具強化用である程度確保しなきゃならんし普通にゾナニウムはエネルギーに変換してるんだが >>76
そんなあなたにゾナウ式携帯鍋!使い捨てでいつでも清潔!自動で自然に分解されて地球に優しい! 後はまぁハテノ村とかカカリコ村方面にも行かせたがってる印象もあった あの鍋明らかに入れてないはずの添え物も錬成されるからな
これもゾナウ文明の力か >>52
小ゾナは、後で戦争するのに必要だから
バッテリーにしなくていい
大ゾナは、大してレアでもないのに
小ゾナの5倍の価値がある
それだけバッテリーに変換して、後は地下のイーガ団たちを
イジメていれば自然とバッテリーはカンストする ハテノ村では野菜離れを危惧してたくせに肉一択レシピ ハテノはともかくカカリコは早めに行っても花形島の収集イベフラグくらいしかないしな…
イーガ団着たくない人はシノビ装備買う場所という意味ではアリだけど >>94
それにゴロンの香辛料お好みで入れたらめっちゃ美味しそうだな やっと昨日、クリアしたよ
前作は120時間掛かったが
今作は160時間も掛かった
こんなに時間をぶっ込めるゲームは後にも先にもゼルダしか無いわ
まあ、スプラはもっとやってるんだが >>88
同棲始めた彼氏にの胃袋を掴むにはケモノ肉丼!
って新聞とかに紹介記事書かれてそう ハテノ砦の魔物の群れだったりハイリア橋のグリオークだったり主要道路塞ぐの勘弁
馬でまったり街道行きたいんじゃ カバンダの報酬見て思ったんだけど、あの人がくれる料理って彼の手作りなんだろうか・・・ ストーリーでユン坊いるときに3輪エアバイクにコログ付けて狼煙に向かってたら普段真ん中に乗るくせになぜかこのときだけ右端に乗りやがってあり得んレベルでバランス崩れたわ、3輪で空中横転とか初めて >>78
ファントム一式はそういう使い分けがあるんだね
知らんかった
>>88
アツアツのケモノ肉丼を豪快にたいらげる姫様… 地下は最初暗いけど地上のマップと逆位相だから
地上のマップを参考にして進行ルートが探れる
しかも地下を探索しながら地上のマップをミニマップに表示できる親切設計
さらに祠と根の位置が同じだから相互に位置を確認してコンプを目指せる
特に地下は開けてないとその部分のマップが暗いのでとても分かりやすい
…このシステム作った人凄いなあ >>99
分かる
そのせいで大事な馬お陀仏にされたし 大きいゾナニウムは砕いてゾナニウム5個分にできるべき 前作も骨得意あったのに武器が低火力すぎて死んでたのに出世したな
まあ古代のゴリラ文明がやばすぎただけなんだが… >>101
おにぎり系は全て彼が熱いご飯で手を赤くさせながら握ってるよ どうでも良いがユン坊 → ユンボ
って昨日になって、ふと気がついた
ブルドー爺 → ブルドーザーが居るのに
なんで気が付かなかったんだろう
ダルケルが居るから別にゴロン族の名前は重機縛りじゃないようだが ゾナウギアもっと種類欲しいな
というかミネルゴーレムにウルハンでくっつけたい >>108
あの三角の肉おにぎりって
エノキダをリスペクトしているのかな >>101
あいつも1人で旅してる様なもんだし自然と料理スキル上がっていったんじゃね >>103
蛮族は初期3、ファントムは初期8
ただしファントムは強化できないからツナギやね リーバルはライバルからだし
やっぱ鶏肉の名を冠する賢者の子孫じゃないのかもな >>109
ダルケルはどっかの国の言葉でクレーンの意味らしいよ 毎回くっつける武器や素材を地面においてスクラビルドしてたけど本当はそんなことしなくていいらしいがどうやるんですか ギミック殺し、下以外でなんかない?
・ボタン
→重い物体のブルプリかギア重ね
・高所
→盾にロケットか、盾に爆弾かバネつけて盾サーフィング
・空中飛距離伸ばし
→パラセール中にチューリ発動後ZR→X→ZR→X
・光感知装置
→矢集中でカガヤキの実3連以上を装置に撃つ
・コログ、水晶移動
→乗せた状態でブルプリ保存して再現
・コログ栓抜き
→ロケットかルージュの雷撃
・コログ石並べ
→石をスクラビルドした武器で抜けた場所にジャンプ攻撃で叩きつけ
・妖精や虫捕獲
→ミネルで近づけば逃げない カバンダは浮遊石を手に入れてからは作業になってしまった…
試行錯誤してた頃が懐かしい… ブレワイ四英傑、ティアキン次世代四賢者が並んだイラストみたい
あったりする? >>119
改行を挟みながら由来について語られるとドキッとするよな >>120
祠の的は爆弾でも解決できるとか
祠の電気を通すやつは金属製の武器で回路を作れるとか 岩しかない丘と川に向けて立ててるやつと雨の中で斜面に爪楊枝みたいな先の看板立ててるやつがトップ3でそれらを自力でやったからもうあと浮遊石でいいやの精神でいる でもこうその場から動かないし反応もアレだし面白さはないしね看板…だけどやる回数は多いし仕方ない… 次世代4賢者って、実際のところ
チューリだけ居れば良いんじゃね?
たまに岩で目詰まりを起こしている洞窟の為に
ユン坊も必要な時があるけどさ
つーか英傑が、どれだけすごい存在だったのか分かるわな パズルなのに無視して浮遊石で楽してるとか
ロケット盾となんら変わらんぞ 別にカバンダはスルーしても問題ないしコンプ報酬もただの布だしやりたい分だけやればいいじゃねーの? 下から風吹いてる所に高所から落下してもダメージそのままなのね
風で落下速度めっちゃゆっくりになってるからこのまま降りても大丈夫だろと思ってたら妖精が飛び出てきたわ 組むとかあるんか
ニニコ
|浮遊石
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で解決するんじゃないの カバンダとコログ運びは
キリがないから、結局やらなくなるんだよな
祠、破魔の根、鳥見台は全部コンプしたが
結果として160時間も掛かったよ 地下ボスたおしたらポゥや朽ちてない武器もドロップするようにならねーかなぁ
Wantedのために未討伐みたら一応狩ってるけど旨味なさすぎ それで別にクリアできるけど
手持ちのゾナウギアはできるだけ使わないようにした方が楽しいと思うぞこのゲームの謎解き >>138
コログはポーチ強化にコンプ言わずとも需要あるけどカバンダは完全に趣味やな ウオトリーの飯屋って料理コンプしたらどうなんの?
まだくれるのだろうか 真上に浮遊石設置、トーレルーフを繰り返せば実質無限に上に行けたりもする? とはいえゾナウギアでめちゃくちゃするのも楽しいねんな
1週目は正攻法、2週目は正攻法禁止とかがいいかも 答え見ながら問題集解いてるようなもんだから
そりゃ作業になるわな
答え見るなとは言わないけど
それで作業になるって文句はちょっとズレてるかなって >>143
ポーチ強化は、ある程度で良くね?
武器はともかく、弓と盾とかは必要最小限で良いと思うし
ボッタクリンも、こちらの足元見てくるし ティアキンの流行りはSNSあってこそだよな。作ったものを見せる、技やおもしろ行動をみせる機会があるからこそ伸びたんだと思う。だから別にストーリーとかキャラ設定はガバ気味で全然いいんだと思う。
スカウォ見たいな濃密系はあんまり見せるってゆうより解いて1人で楽しむって感じだもんな。 カバンダは居場所わからない、解決後もマーカー付かない時点で趣味領域
でも一応達成率には影響するんだっけ?
とりあえず取得済み賢者の意志にはマーカーつけて欲しかった >>145
浮遊石はバッテリー切れた瞬間に落下するんじゃない?
比較的消えにくくてバッテリーなくても浮いてるクソデカ足場使うほうが良さそう、ただアイツ再現だとコスト重いのがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています