【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part133
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スレ立ての際は↑を3行になるようコピペ
◆公式サイトhttps://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
次スレは>>850が宣言してから立てる
850が規制や踏み逃げの場合は立てられそうな人が宣言してから立てる
※スレ立てを試さず他の人に回すのは禁止
◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685495399/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1686427638/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 201▲
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665697827/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part132
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1686574739/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 涙集めてゼルダ見つけました
↓
終わり
え?助けるんじゃないの?? >>77
1回目「魔王やべえ」
2回目「デジャブ?」
3回目「デジャブじゃないわ」
4回目「(スマホポチポチ)終わったか」 涙コンプ+αのチャレンジで龍から戻れる真エンドフラグ、とかはあってもよかったな ガノおじとラウルが思ったよりダサかったのがマイナス 賢者がコピペなのはあんまり誉められんがラストが良かったので流せる リンクの記憶はサイドストーリーみたいなもんだけど龍の泪は思い切りメインだから集めるモチベが違ったわ
場所がわかりやすいのももちろんあるが >>91
リンクとゼルダにそういう感情あるんかな?LOVEよりTrustだと思うんだが ブレワイのときはリンクが記憶を失っててそれを少しずつ取り戻していくシステムだし、
シナリオ大筋も百年前に厄災ガノンに敗北して今回はリベンジするよ!くらいのざっくりしたもんだったから各地を巡る順番が入れ替わっても大きな問題なかったけど、
今作は各地を巡る順番次第では色々とチグハグになっちゃうのはマイナス点かも
真っ先に龍の泪回収してゼルダの顛末が判明しちゃうと4地方でゼルダの足跡を追う流れが茶番になっちゃう >>59
龍化とラストに手を取るシーンだけを切り取ればドラマチックでいいシーンだと思うよ
演出だけ派手で中身が無く全く感動しなかったけど どんな経緯でこうなったんだ?ってストーリー追うと
ラウルVSガノンドロフの慢心対決なのが笑ったわ
もうちょい何かあっただろ… 愛妻家だけど傲慢な王
隠し事を見抜くけどふいうちには弱い王妃
シンプルにキャラの掘り下げが少ない姉
>>101
竜化はインパクトあったよ ミネル「秘石を飲み込んだら龍に〜」
馬鹿僕「そうか!ラウルミネルソニアが三龍になってるんだ!」 あああああ100%おわったああああああ
ミニゲームて達成率関係ないのわかってて放置してたら
ラストマップ埋めるのタバンタ大橋真下のボール運び受付で草だった
達成率に関係ないからって放置したらあかんね
98.95から丸3日も彷徨ってしまった おじさんドラゴン化で厄災に似た姿になるところは良かったよ
地底から空に戦いの舞台が移るのも、ティアキンを象徴してて美しかった ガノン如きなら御せると思った慢心vsソニアはモドレコで助けられると思った慢心vsラウル如きに負けないと思った慢心vsリンク如きに負けないと思った慢心
ファイッ >>54
良いか悪いかで言うと良かったけど、もっと濃い味付けでも良かったなという個人感
>>99
泪6でラウルとソニアにからかわれて慌ててる姿が遠目に見えるから、LOVEの気配くらいは存在すると思ってる 本気出さなくても寝起きの瘴気くらい余裕と思ったマスターソードの慢心 ぶっちゃけゼルダ関連は前作でのキャラ掘り下げありきなのは否めない 泣き言いえば友達のところに連れて行ってもらえると思った慢心が一位かな・・・ >>104
先にOPで岩塞がれてた壁画とマッソ抜きで白龍見たら正体分かってインパクトのカケラもなかったわもうええよ…感 初手から野心隠そうとしない慢心VS野心家を観察という名の放置した慢心 ラウル→慢心してガノンにやられる
ソニア→慢心してガノンにやられる
ガノン→慢心してリンクにやられる それなら看板くらい僕1人で十分立てれるって慢心も追加されちまう ガノンはイーガ団とコミュニケーション取って欲しかったな
地底関係が手薄なのは残念だった シドが道作ってくれたゾーラのすねあてがある地下エリアのBGMあれゼルダというよりゼノブレイドじゃない? ラウルは「野心に気付いた上で放置して妻やられる」っていう別にガノンの株上がるわけでもないムーブなのがやらかしすぎる 泪1個見たかどうかぐらいのタイミングでハイラル図鑑に白龍登録したら
説明文があまりにも露骨すぎて正体察してしまったのが俺だ ゼルダ周りのストーリーは好き
最初の壁画に全て書かれていたのヒェ…ってなって良かった
賢者周りは雑よな でもゼルダの技、相手が避けた飛んでくる武器をモドレコして背中に刺そうとするの
お賢者さまの戦い方じゃなくない? >>120
扇風機+操縦桿で50%なのが竜頭島
扇風機だけで40%なのが始まりの空島の一番最初のやつ 何を思ったか神殿&泪攻略を投げ出して突然ガノン行ったけど龍化の情報一切なかったから逆に楽しめたかもしれん
壁画で謎龍がゼルダなのか!?ガノンが秘石食べたら何が出るんだ!?ってビビりながらプレイできて衝撃の連続だった >>121
むしろガノンドロフが従うときに一本気な裏表のない武人みたいな態度で
ソニアとゼルダは疑うけどラウルは信じるみたいな流れなら
無能だけど同情の余地はあったかもしれん 白龍は色合いとか見た目からして隠そうとしてないしね
秘石飲んだらての見たらあぁやっぱりそう言うてなっちゃう >>134
ファントムガノンはちゃんとストーリー進行で中身変わるのに白龍はどうして…どうして… 新キャラにあまり魅力を感じないなとは思った
あと前作が無機質よりな演出だったから語りすぎてチープになった感じもある 料理のテコ入れは欲しかったなぁ
一生懸命めんどいレシピ作るより単品で料理するか、x5で作る方がいいという
肉丼とか美味しそうに見えるんだけどね タウロというミネル先に取ったらメインシナリオ崩壊するキャラ 肉丼といえば魔物素材食べて体調崩すのは分かるけどケモノ肉丼食うだけで元気百倍!するのはちょっとハイリア人よく分かんねえな…って思いました 「龍の涙」をまったくやらずにクリアした
なぜか白龍が突然出てきて大活躍、大昔の映画のネバーエンディングストーリーを思い出した。
「涙」はメインシナリオ進行の必須ポイントにすべきだったねこれ ゼルダに焦点当て過ぎて他のキャラは描写薄いからな
今回ストーリーを良いと思えるかがゼルダを好になるかに掛かっててゼルダが刺さらなかった人の受け皿になるキャラが全然いないから微妙に感じる人が一定数いるんだと思う >>141
むしろあんな簡単なレシピでゼルダ様すごい!は不自然だから
せめてお粥かトマトみたいな今作初出料理のチュートリアルにすれば良かったのにな クリア!したぞー!ラッシュ合戦おもろかったわ
最後絶対グライド一式にしたら楽だろうなと思いつつムービーの事を考えて見た目重視でやりきったぜ結局裸だったけどな! ウオトリー村のミニチャレンジ全部クリアしたけどプルアの台詞ウオトリー村から変わらない〜再起動してもダメだった誰か助けてー >>144
コログの伝説 Tirednesses of the Fairies ドンゴのやつも本当は何かイベントの予定あったんかな?って思うぐらい不自然に何もない >>147
プルアは最初に促すだけで4地方進めるとウオトリーには全く触れなくなるぞ なんならブルプリと電池強化してくれるコーガ様のが印象ある影の協力者だろもう ハイラル米と岩塩で塩むすびできるかなって試したら残念なやつできた… ドンゴは本当さわり以外のイベント全削除したレベルなんじゃないかとは思うわ
あれなら居なくても何も問題ないし居ても…で? てなっちゃう ゼルダEDにありがちなお別れ演出が弱かったのもありそう
ミネルおばさんは始まりの空島からお供になってればなあ ゼルダの伝説というか
リンクの運送って感じのゲーム性 >>157
最初からお供してくれたならあの性能でも納得
途中強化欲しいけど ゼルダは過去に飛ばされずに特定の場所に運搬してイベント進めるプロットでもあったんかね 地上ローメイの日記探索者あれ誰なの?ゴール示してるから妙に印象あるんだよな >>32
鬱陶しいフットワークしてくるリザルフォスを吹っ飛ばせる。
時間は掛かるけど地下では弓で適当に援護しながら賢者に殴らせてる。 トワプリにあった荷馬車の護衛みたいなのやりたかったけど
ティアキンだと荷馬車ごと吹き飛ばしかねないからやっぱアカンなw ラウルソニアミネルのお別れと
英傑+ローム王のお別れだと印象が全然違う
「ほーん、じゃあの」ぐらいにしか思わん >>161
他2つは分からんけどヘブラのだけは絶対カカリコ通せんぼ名誉欲おじさんだと思ってた >>165
正直ウィッダの独り立ちの方がよっぽど来るものがあった フリザゲイラのBGMは風タクやってた人は特に興奮するだろあれ
リト族、ゲイラ、風の神殿と風タク要素色々揃ってるのもでかい >>152
ゾーラクリアしても変わりませんでした…
>>154
行ってきます 僕のプルアパッドな中に最後まで残ってたウツシエ
姫様が撮る最初の3枚とゲルドに居るウィッダのウツシエ >>166
北はカリーユ臭あるのに南とアッカレ孤島は別人臭がするからなぁ
もしこれ全てカリーユだったら名誉な発見してるし… >>153
地底の地形についての考察、根、ヒダマリ草についての詳細
怪しい場所の手掛かり、ゾナウギア活用の作品例
正直地上のどの部族よりイーガ団役立ってくれてる気がする >>172
イーガ団は基本的に優秀だと
ただバナナが絡むとアホになるだけだよ >>168
リト族が風タクの出だから似せたのはあるだろうね パーヤの空気化が残念だった
なんかちょっとくらい役に立ってくれ ファントムじゃない方のおじさんが槍持ってる時にこっち飛んでくる瞬間を収めてカッコいいやろなあってエノキダに作ってもらったらちゃんと片足地面に着いてて歌舞伎座みたいなポーズになった
面白かったので舞台に出さずそのまま台座に残しました てかコーガ様とエノキダはサブキャラの中でもかなり凝ってる方よな
プルアはメインキャラに昇格してるし >>165
ラウルは最初にちょっと会ったけどリンクにとってソニアはガチの初対面だしな
ラウルもソニアもミネルも最後まで他人感が拭えなかったわ フリザゲイラの核って、踏みつけだけじゃなくて上昇気流乗った下からの頭突きでも壊せるのか
地底のフリザゲイラ戦で初めて知ったわ 竜の島BGMだけ優遇されすぎよな
ブレワイだけでも5曲くらいアレンジされてそう もしかして料理って赤い月のたびにウオトリーの食堂行けばいずれコンプ出来る感じ? イーガ大爆弾の設計図とか小学生でも思いつく爆弾寄せ集めで強いの?思ったら本当に結構強くて笑った そういえばリトの村の下の地底にいたコーガ様の4戦目
ミネルゴーレムの前に行っちゃったけど
ミネゴでゴーレム対決するのが本筋だったのかな? 5人目の賢者がいる!魂の賢者!って所まできてシーカー族のパーヤが残ってるからウオォッ!!ってなったんだけどな
なんかプラモデル作ってたよね フリザゲイラはモルドの方のフレーズも入ってるのすき >>170
ゼルダが撮ってるの残ってたのか
いっぱいになった時に気付かずまとめて消したかも… >>187
シーカー族は一応ハイリア人だからなぁ
なんか寿命長いけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています