【XB/PS5/PC】Ghostwire: Tokyo ゴーストワイヤートーキョー ★8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際に上の文をコピペして、一番上に2行以上入れてください。(スレ立て時に1行消えるため)
超常現象がテーマの3Dアクションゲーム
次スレは>>950が立ててください。建てられなかった場合は指名をお願いします。
踏み逃げで他の方が立てる場合は宣言をしてから実施してください。
発売日:2022年3月25日
発売元:ベセスダ・ソフトワークス
開発元:Tango Gameworks
ジャンル:3Dアクション
対応ハード:XBOX S|X / PS5 / PC
◆前スレ
【XB/PS5/PC】Ghostwire: Tokyo ゴーストワイヤートーキョー ★7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681860426/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured テンプレじゃないようだけど、有用情報転載
カプセルトイの場所、ログから探しづらかったのでまとめた
一番見つけづらい4弾の台紙が女キャラだけなのは意図的なのか?w
1 KKアジト
2 歌川商店街の鳥居
3 渋谷駅(ハチ公口から入ったところ)
4 霧ヶ丘神社(ワープ位置から東南東、森の中)
5 下草神社
6 ガレージ
78 蜘蛛の糸
9 中学校(猫又の近く)
青い石の場所と行き方、起こるイベント(ネタバレ注意)参考にどうぞ
https://youtu.be/1dx-X0vmTmY
ゴーストワイヤー東京 「心霊写真」の全場所一覧
https://youtu.be/9DAEJfvZXBI PSカタログで始めたけどドハマリしてる
めっちゃ楽しいな
ヒュンヒュンするのが難点だけど 蜘蛛の糸やってるけど、179階まで来たのに黄色いエーテルのステージ2回だけって、やり方間違ってるのかな
あとそれだけでコンプなのに >>8
俺もそれ最後まで残ったよ
下げ進むんじゃなく30F毎にやり直す方法とってたけど結局は運だと思う 100階潜って一度も出てこないステージとかザラだしな もっと広まりますように
一作で終わらせるのはもったいない ついに500万プレイヤーか
次回作の可能性あるかも テレホンカード4種類あるって見たから探してるけど4つ目がわからないなー
犬が案内してくれるハシゴ前、交番前とコインランドリー以外に在る? yes
想像よりはるかに楽しくてハマったから次は任天堂の本拠地、京都を舞台にしよう 京都は妖怪いっぱいいそうでいいけど条例で高い建物作れないからグライドとかがしょぼくなりそう 京都すごい雰囲気出て良さそうだけど渋谷みたいな街に妖怪というミスマッチさも良かったんだよな〜
渋谷にあんなに天狗が大量発生してるとは思わなかった ほんとにテレホン4種類だけか?
取り逃したら無くなるから
歌川商店街エリア全域調べたほうがいいんじゃね 面白く遊んではいるけど、グラフィックが少しザラつく印象だな
DELLの汎用モニターでもRegzaでも変わらん
こんなモンだべか >>21
ありがとう!探してみる
結晶体や敵以外の普通のものは霊視で表示されないからキツいよね……他にもないか一応探してみるかー テレカ
犬が案内
ハシゴ前 交番前 銭湯裏
赤い公衆電話の前に落ちてるスマホのメモ
コインランドリー
猫のセリフも見てるけど交番、コインランドリー、ハシゴ前以外は言ってなさそうだなー
霊視で見えたからもう少し探してみる >>23
色収差の設定はオフにしてる?
そこ変えるだけでだいぶ印象変わるよ
すでにやってたらすまん 最後の猫とエーテル部屋が出ないまま250回突破
虚無すぎる 自分は唐傘が300後半くらいで出たかなぁ
もう猫と妖怪なら30階までを回した方がいいのかもね
自分はせっかくだから429まで行ったけど 猫と妖怪探しなら30階までを回す方が良いと思うな
31階以降は重力がバグった新ステージも混ざってくるから効率悪い もう260階でしんでやり直ししたら両方出たよありがとう
やっと蜘蛛の糸卒業して本編の追加やれる 蜘蛛でのスーパー暁人に慣れてると、本編はモッサリに感じそう。 総数はわかんない
きさらぎ駅みたいな一度しか行けない場所にもあるし
神社の絵馬とか東京タワー前にもけっこう落ちてる クリア後もぶらついたり2周目したりしててもまだ新しいfile手に入る
霊視で見えるか地域ごとの数を教えて欲しいよー
あとプールの花子さんって学校クリアしたらもう出ないのかな?クリアデータで何度かプールを覗いてみたけど出てこない ありがとうございます。
その感じだと100種類以上ありそうですね
学校クリア前ならプールに花子さんいるんですか? クリアデータでざっと数えたら100弱だった
探したら100超えそうだね
テレカ4種類も取らずに他の犬にドッグフードをあげれば全部出現させられるのもわかった
花子さんは学校出てからすぐプール見に行ったら居たわ
思ったより静かに居て笑っちゃった 最近始めて楽しんでるけど、杭を抜かないと吸収できない幽霊が邪魔すぎる……
せっかくスキルで速度上げてもコイツのせいでテンポ悪くなる
ゲーム進めても杭を無視できるようにならんよね? >>41
たまにイベントとかで印結ぶのは悪くないんだけどな
そこら辺の幽霊吸収でもやらせるのはアホかよと 杭を抜く印てほぼ固定な気がする。1本と2本で違うくらい。 毎回やるのはだるいし
ここぞという場面だけの方が決めって感じが出たと思う パターン少ないから初手で見切って手の動きの前に入力完成させて動きを省略出来たりはする ゲームズボンドって番組で紹介されたらしいけど誰か観た人いない? 見たよ
でも別に見なくてもよかったかな
正味5分程度だったし、芸人とアイドルが最初の病院でワーキャー言ってただけ その内容なら本当に見なくてよかったな
教えてくれてありがと 2章でKK剥がされてアジトに行った後の目的地(神社?)
に向かうところで敵にボコられて弓も札もなくてなんもできないんだけど
これどうすればいいの? 詰み? >>52
しゃがみ移動からの足場に登っちゃえばバレない 地上に出た後ならたまにしゃがみしながら適当に走るだけで普通に到着した気が >>52
矢とか札はコンビニで買えるけど金もないとかそういう話?
金もないなら黄色いオブジェを探して稼ぐか即浄で頑張るかしかない 神社までの道のりは敵に見つかっても走って逃げればまくれる
神社に入ってからはその辺に矢が落ちてるからそれで頑張れ
あと難易度下げればいいんじゃないかな やっぱりそう?音量設定いじってもボイスがどうしても小さくて諦めたんだよね 俺もSteam版だけど音声小さいなんて思ったこと全然無かったわ
しかしレイトレONの最高設定だとグラ綺麗だな
これで4K60fps出るのはやっぱいいわ 最初はKKいらねぇと思ってたけど、シャボン玉の歌で泣いてもた
もっとこの世界に浸っていたいと思える良いゲームだった 中学にKK調査を除くファイル類は下記以外にありますでしょうか
■チュートリアル
・学校内の探索
■キーワード
・胃の模型
■ファイル
・ロッカーにあったメモ
・怪異研究部連絡ノート
・担当教諭の日誌
・レポートの落書き
・現代回異集・学校編
・貸出帳
・メッセージ
・日誌
・淵橋中学校校歌
・花子さん調査報告・旧淵橋中学校研究
・教員の日誌
・窓ガラスの破損について報告
・あのダンス
・見たらヤバい
・花子さん調査報告・トイレの鏡
・日付の本
・校内の張り紙
・落とし物のノート
・幽界の狭間 能の世界
・オカルトスーパースターズ 関東編
・花子さん調査報告・消えた教頭
・フィールドワークの予定 そこまで調べ上げてるのすごいわ
2週目進行中でまた中学校行くから参考にする
読み物で見逃したら消えちゃうやつとかあるんだろうか >>64は獲得順ではなくゲーム内のファイル順ですが、1番上の「おまじない」を書き忘れていました
ファイル類で獲得不可になりそうなものは、把握している範囲だと
おそらく序盤の病院の2階にあるものと、テレカ探し中のヒントになっているファイルは
それぞれ獲得不可、または進行に伴い消えると思われます 家ゴミキッズだっさ〜^^
Twitterで家ゴミShareとか見ると大爆笑だわ🤣まぁPCでゲーム()したとこでなんの優位性もないけどね〜^^ >>64
取ってあったら申し訳ないですが
校内の張り紙は二種類ありますね >>68
情報ありがとうございます
取り逃していたようで助かりました 夏休みだというのに、この過疎りよう。新規勢はもう来ないか? 4K120hz HDR、VRR対応テレビに買い替えたんで、途中になってたのを再起動してみたんだけど、グラフィックがヤバい
VRRのおかげか、HFRクオリティモードにしてもティアリングは発生せず、ヌルヌルかつ高精細
内容忘れてるんで最初からやりなおすよ
PS5の本気を見たわ 水を差すようで悪いけどPS5版のHFRクオリティモードってたったの1080pしか解像度出て無いよ
新しいテレビに買い替えたから前に比べて綺麗に見えるんだろうけど高精細とは程遠いかと... 4Kテレビ買ってもフルHD程度の解像度じゃ意味無いしな
まあ綺麗なグラと高フレームレートを両立したいならお金出してミドルスペック程度のPCにするしかないよ
レイトレやエフェクトもPCの方がより高度な事やってて綺麗だし 街の作り込み凄いね
飽きずに幽霊回収してたら3章でレベルカンストしてしまったわ
日本人だから分かる要素が多いし 今更ながらカタログでプレイした
ぶっ通しでやって11時間40分でクリア
良作だね 自分は初回クリアで40時間くらいだったよー
蜘蛛の糸最下層とか東京散歩してたら100時間超えたかな 結構長い時間遊べそうですね!
教えてくれてありがとうございましたー安心して買ってきます 口裂・無間って本編でも中学校に出現するんだね。 普通の口裂かと思ってちょっかいかけたら一気に詰められて心臓止まったわ。 このゲームカメラ操作の癖おかしすぎない?毎回インストールしては挫折して即アンインストールするから未だにマップを歩き回れる所まで進めてないんだが。どんな設定すればまともになる? 定期的にカメラの話題が出るね
機種にもよるんだろうか PS5でプレイしたけど別になんとも思わなかったな
ダメって言ってるやつもどういうとこがダメなのか言ってくれないし どこがって言われてもな。色々試したけど感度40ぐらいが少しマシになる程度か?根本的に視点移動に加減速があってレスポンス悪いのが気になるわ。設定が最小でも動き始めも停止もワンテンポ遅れるのがストレスだわ。 定期的に話題に挙がるってことはやっぱ癖あるんだなこの操作。 定期的にそのネタで荒らしに来るやついたしな
レスポンスは慣れるしかない レスポンスの話題が出る度にそんな問題無いんだって荒らす人は沸いてたね ちょっと待ってくれよ。じゃあ結局カメラ疑問視派とカメラ擁護派のどっちが荒らしなんだ? 昨日からサブスクで始めたが面白い。
FPSあまり得意じゃないんだけど食わず嫌いは良くないな。
続編求む。
地元の福岡作ってくれ。天神と博多で。でも高いビル無いから無理かな。 メインストーリーは8時間で終わるというレビューに惹かれて購入
おっさんなんでクリアまで何十時間かかるとかいうゲームはやる気出ないんだわ
と思ったら既に40時間超、レベルカンスト
毎晩渋谷ウロウロしてます
よくできてるね >>96
これ分かるなあ
あんまデカいオープンワールドは疲れるんだよね
アサクリとかTESとか投げちゃった
ツシマは頑張れた 再度お賽銭を投げられるまでのリキャスト時間教えてほしいです。
ググったけど見つかりませんでした。 天気と歩いてる敵がもう少し変わり映えすればもっと散歩できる気がする
あと般若は黙って どの河童か忘れたけど素晴らしいステージあったよね
ああいうの好きだなあ 最近始めて50時間くらいかけてやっとクリアした
寄り道がとにかく楽しい
たぬきっぽい犬とツチノコっぽい猫見つけた時めっちゃ笑ったけど、他にこういう動物関係の小ネタある? ポンデリングみたいなエリザベスカラーしてる犬とかテレホンカード案内してくれる犬は3匹居るとか? メインストーリー短すぎって批判もあるけど自分にはこれくらいでちょうど良かったわ
ティアキンとかホライゾンとか広すぎて途中で飽きちゃう 最後はちょっと駆け足だったけどもっとやりたいなって思うくらいで程よかった ガチャガチャのモーションがクソおっそいの気になる。 移動中に左右を向こうとするとガクッと移動速度下がるのも気になる >>109
それはFPSあるあるかな?でも他ゲームも含めて横走りも早く移動させてほしい >>110
いわFPSあるあるじゃないでしょ、こんなゲーム初めてだわ。 敵が存在しないのに常に敵を感知した状態になるせいで
ゲームの進行上必須の「調べる」を選択できない
完全に詰んだ 1600円くらいでエクストラにアップグレードしてカタログで始めたけどドハマリした…KKの井上ボイスたまらんね >>111
そうなの?
あまりFPSやらないので知らなかった。やってきたいくつかのゲームで横走り後走りが加速できたやつに出会ってないのか。 写真(裏側)画面に出しながらフツーに移動したかったな >>114
横走りじゃなくて向きの話。Lスティックを前に倒すと走ります、その状態でRスティックを左右に小さく倒すと走る方向が斜め前方になります。ここまで分かりますよね?普通のゲームならスプリント中に左右に向きを変えて速度が下がるなんてことありませんよ。 >>116
理解しました。
でも向き変えても速さ変わらないような、、、違ったらごめんね 『Ghostwire: Tokyo』の高精細リアル東京は「実際に街を歩いて制作した」。公開3Dデータには頼らず、手作りの東京
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230821-260822/
あれ全部手入力かよw 本編攻略途中かな、凛子から「化け猫の木札取ったので鳥居が見えるようになった」と会話がありました。
確かにマップ上に鳥居が表示されるようになりましたが、所持品の中で木札が見つかりません。どこにあるか教えてください 本編あと大凶のみまでやり込んだ
面白かった
バイク乗り回したかったな
あとナイゾーくん楽しいから街に数体放って欲しい笑 この手のオープンワールドゲーでいつも思う、自転車乗らせてくれ。バイクとか車は障害物多くて速度出ないのは分かるけど、せめて自由に自転車は乗りたい。 貧乏性だからプレイ中御札をまったく使わなかったんだけど、クリア後使ってみたらめちゃ便利で強いのね
御札を回復性にしてもう少し気軽に使えれば良かったなと思う >>125
同じだw
無限数珠取ってから使いだした
コア露出ビリビリからの近接で倒すの楽しい 大凶、ロード繰り返して10分ほどで出ました
アップデートの際に出やすくしたのかな? クリアして面白かったけど
5章と6章短すぎてびびった TOKYOというからには東京全域をマップにして作り直しなさい。これではGHOSTWIRE SHIBUYAではありませんか。反省しなさい。 他のゲームでも渋谷はよく歩かされるんだよな
なんならゲーム内の方が渋谷にいる時間が長い気がする多摩民 53時間でクリア
かなり序盤で麻里ちゃん既に亡くなってるって分からなくて最後え?ってなった
暁斗が明らかに逃げに徹してる描写があればもう少しストーリーに没入できたかなあ…終始ここまでせんでいいだろと感が強かった 麻里ちゃん狭間にいるから使われたんで最後の方まで死んでなくね >>133
東京タワーまでは生きてたってことでいいのかな
考察サイトで見た「トリガーになった時点」がいまいちよくわからなくて >>132
好きなゲームだけど、登場人物が死ぬor既に死んでる奴が多すぎるのが難点
せめて妹ちゃんくらいは奇跡の生還して欲しかった >>135
暁人自身も冒頭のKKの生きてる奴はダメだ発言で死んでるの確定してるしね
零シリーズ経験者だからてっきり麻里ちゃんの代わりに黄泉に逝くパターンだと思ってた 今ゴーストワイヤ大坂とゴーストワイヤ博多とゴーストワイヤ名古屋とゴーストワイヤ沖縄が開発中 妹ちゃんは見た目がキレイ過ぎて死にかけ感が伝わってこなかったのが残念
CERO的に無理だったんだろうけど
身体の損傷がひど過ぎて仮に生き延びたとしても生き地獄、みたいな設定だったよね ノーテンキに最後助かるもんだと思ってたわ
設定資料集とか欲しいな
最近はネットあるから攻略本とか出ないので淋しい >>140
ラスボス倒して両親が出てきた時、「パパとママが不思議パワーで妹を助けてくれるんやろなー」って思ってたらそのまま連れて行かれちゃってショックだったわw
赤の他人は大勢助けられたけど家族は全員死にましたはひどいぜ 般若を見ると死の別れを乗り越えるがテーマっぽいよね 妹だけでも助けて欲しかったよね
関係者ほぼ全員死亡はビターエンドすぎる 幽霊全部回収してから行くと助けられるエンドとかあればな〜 そう言えばKK「俺が抜けたらお前は死ぬぞ」 …あれどうなったんだ? >>145
対比はいいけど乗り越える死は両親やKKで十分じゃん……
妹まで死んで天涯孤独はちょっと このゲームやったあとに他のオープンワールドやってみてるんだけど少しの高低差で飛び降りてダメージ受けるからイライラする笑 わかるw
このゲームの後にデスストやったら荷物ばらまいて大変なことになった ちなみにtangoって今なにしてるん?このゲームの追加コンテンツはもう出終わったよね? ナニ言ってんだ今まさにスターフィールド出したであろう あぁ…混同していたな
あくまでアレはベセスダか
タンゴは関わっていないか
かかわっているものと勘違いした これの後はソッコーでサ終したスマホゲーと今年音ゲーか何か出してた 自社でこの規模のゲーム出せても、やっぱそういう仕事で食い繋がないと厳しいんか。日本の中小企業は体力ないなぁ… 発表してないだけで何かしら開発はしてるでしょ
あと音ゲーの方は全然小さい仕事じゃないよ
このゲームと並行して何年もかけて開発してたみたいだし 蜘蛛の糸楽しいんかこれ?このジャンルをやるなら操作がもっと軽快でないとキツいんじゃないの。最後までプレイのトロフィー獲得率も0.1%でほとんどの人がやり込んでないみたいだし。まぁやるけどさ。 本編40時間でクリアして軽い気持ちで蜘蛛の糸始めたら
猫集めとかやり始めて30時間かかって本編にせまる勢いで時間溶かしててびびった ゲームカタログにあったからやってる
面白いけどちょいちょいストレス感じるわ
回復するときに飲み食いするモーションはさむからその間にダメージくらって死ぬ
一反木綿追いかけてる際のマレビト邪魔すぎ >>161
回復はもっさりだけど、敵の攻撃はやたら痛いし連続で来ることも多いから適当に食うとすぐ死ぬのよな
途中から食べ物余るから、霧に触れながら食いまくって最大HP増やしてゴリ押ししたわ 敵もこっちもモッサリとは言え殴り合いしたら負けるから回復する前にまずは安全を確保しよう 食べるモーションは一瞬ガードするだけでキャンセルできるぞ
勝手にガーキャンと呼ぶけど大体のモーションキャンセルできるから
ダメ食らう→ステップで離れながら飯食う→ガーキャンして即反撃みたいな 妹は般若のせいというより製作者がなんとなくビターエンドやりたいがために殺された印象だわ
あの展開に特に褒める様なところは思いつかん >>162,163
セットした食い物を自動で使うシステムなら良かったんだけどさ
ボタン長押しなんかで食ってたら押してから食べ始めてそっからさらにモーション入るから逐一メニュー開いて食うしかない
>>164
マジか、いいこと聞いたわ
ありがとう あと印を結ぶ時にタッチパッドでやる人いる?
あれだと狭いから右スティックでやる以外成功しなさそう 4章のラストでここからすすむと進行出来ないクエスト有りますって言われたけどどうすっかな そこからはエンディング一直線だからね
クリアデータでその時点へ戻れるけど クリアしたけど、強くてニューゲームみたいなのはないんだな
蜘蛛の糸にしてもスキル最初から覚え直すの面倒だからいいや
カタログでよかった >>171
転送率100%なら弾や御札が減らない数珠貰えるけどな。 FTC裁判でゴーストワイヤ―の続編が出るの判明したね
来年を予定してるらしい
買収されたからPS5で出ないのは残念... えっ、このゲームの続編が出る予定なんてあるの!?
東京都内の別の場所になるのかな
大阪や京都でもいいけど
まぁ、元々Xboxのゲーパスでやってから引き続き続編もXboxでやるけど、PS5にも出すんじゃね PS5で出る可能性はほぼ無いだろうね
買収騒動の後にベセスダは何本かソフト出してるけどPSで出したのはスカイリム10周年記念版くらい
タンゴもHi-Fi Rush出してるけどPS5版は発売してないし >>173
マジか それはちょっとやってみたい
100%にするの面倒だけど気長にやってみるわ >>165
ほんとにな
両親みたいに開始時点で死んでるならともかく、わざわさ最後に死なす意味がわからん 買収してもキラーコンテンツじゃないゲームは他機種でも出せばいいのにな。 続編出るって楽しみすぎるな
次はUnreal Engine5で作るだろうからグラが美麗になってDLSS3.5やFSR3対応でヌルヌル動くようになるだろうし
舞台はまた東京になるんかね
今度は都心にして欲しい >>181
ベセスダ傘下だしまたAMDと組みそうだからmod来るまでdlss使えなさそうな感じする >>182
AMDと組んだのはスターフィールドくらいじゃね
販促のために一時的にメーカーと組むのはよくあることだしそのスターフィールドも発売後すぐにDLSS対応を発表してるよ
RedfallもDLSSに対応してるしゴーストワイヤーも買収後もXESSに対応して色んなメーカーの技術を積極的に採用してるしね >>183
いうて箱もPSもアーキはAMDカスタムだから出すなら最初はAMD寄りのがいいのよな >>184
次作はPSでは出さないだろうからユーザーの少ない箱のAMDに寄せても意味無いよ
スターフィールドはそれで批判食らって即時DLSS対応の発表を行ったしゴーストワイヤーじゃAMDのグラボの抱き合わせなんて販促絶対にしないし まぁ箱だけならしゃーないな
前作連動とか無しにしてくれたらどのハードで出ても構わんけど カッパのところの田舎の雰囲気がすごくよかったから
八王子か伊豆大島を舞台の一部にしてほしい カッパのとこ雰囲気いいよね
しかし続編のストーリーはどうすんだろうな
東京とは別の場所でまたマレビトが発生してアキトが退治に向かうとか?
個人的にはプレリュード版にあったアキトと出会う前のKKのストーリーもちゃんとゲーム化して欲しい 世界観だけ引き継いでキャラは一新されそうな気がせんでもない
エドがちょっと出てくるくらいで ゴーストワイヤーNYとかゴーストワイヤーソウルとか和から離れてみるか >>191
NYや中国なら分かるけど何でソウル?
和から離れるなら欧米中東北欧あたりかな GANTZ大阪みたいなに、超強力な妖怪と戦ってみたい。 タイとかフィリピンとかでも悪霊の話あるでしょ
ゴーストワイヤークルンテープ・マハーナコーン・アモーンラッタナコーシン・マヒンタラーユッタヤー・マハーディロック・ポップ・ノッパラット・ラーチャタニーブリーロム・ウドムラーチャニウェートマハーサターン・アモーンピマーン・アワターンサティット・サッカタッティヤウィサヌカムプラシットはよ 少し前にあったオブリのリマスターを開発中ってリークは見事に当たってるしゴーストワイヤー2も開発中ではあるだろうな
コロナで色々遅延は出てるから発売はもう少し先になるかもしれんけど 資料が2020年のものだし、リストに上がった他作品にはもう開発中止になってるっぽいものもあるからなー
三上の退社も予定にはなかっただろうし、出る確率は半々って思ってる 三上はゴーストワイヤー開発にほぼ関わって無いからそこは関係無いっしょ
タンゴを設立したのも経営者として後進を育てるためだしかなり前から退く事は示唆してたしね 3~4年も前の資料なんて何もアテにならんよ
売上悪くて続編が無くなったゲームなんてごまんとあるし ジワジワ人気出てて好調だから続編はまああるんじゃね
海外サイトでもこの件は話題になってて続編は出る可能性は高いなんて見方してるな ゲームって新作開発できるかね下せるかは完全初動で
ジリジリ売れようが意味無いってのは実際別ゲーで開発者がゲロってるし 初動で決まらないゲームなんて沢山あるけどね
続編出ると都合が悪い人がここには居るのからなぁ ベセスダのゲームもそうだけど初動が振るわなくても続編出てるもんな
てかゴスワイ発売時なんてPS5が売れてない時期でしかもCS独占なんだから初動が悪い理由は経営陣なら知ってて当然だよ 2020年っていうと今作の発売よりだいぶ前だし、その段階の次回作予定ってのも割と謎だな
元々は分作でいく構想があったとか?
ビッグタイトルなら次も作る予定を早めに立てるだろうけど新規IPだしなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています