【XB/PS5/PC】Ghostwire: Tokyo ゴーストワイヤートーキョー ★8
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超常現象がテーマの3Dアクションゲーム
次スレは>>950が立ててください。建てられなかった場合は指名をお願いします。
踏み逃げで他の方が立てる場合は宣言をしてから実施してください。
発売日:2022年3月25日
発売元:ベセスダ・ソフトワークス
開発元:Tango Gameworks
ジャンル:3Dアクション
対応ハード:XBOX S|X / PS5 / PC
◆前スレ
【XB/PS5/PC】Ghostwire: Tokyo ゴーストワイヤートーキョー ★7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681860426/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 食べるモーションは一瞬ガードするだけでキャンセルできるぞ
勝手にガーキャンと呼ぶけど大体のモーションキャンセルできるから
ダメ食らう→ステップで離れながら飯食う→ガーキャンして即反撃みたいな 妹は般若のせいというより製作者がなんとなくビターエンドやりたいがために殺された印象だわ
あの展開に特に褒める様なところは思いつかん >>162,163
セットした食い物を自動で使うシステムなら良かったんだけどさ
ボタン長押しなんかで食ってたら押してから食べ始めてそっからさらにモーション入るから逐一メニュー開いて食うしかない
>>164
マジか、いいこと聞いたわ
ありがとう あと印を結ぶ時にタッチパッドでやる人いる?
あれだと狭いから右スティックでやる以外成功しなさそう 4章のラストでここからすすむと進行出来ないクエスト有りますって言われたけどどうすっかな そこからはエンディング一直線だからね
クリアデータでその時点へ戻れるけど クリアしたけど、強くてニューゲームみたいなのはないんだな
蜘蛛の糸にしてもスキル最初から覚え直すの面倒だからいいや
カタログでよかった >>171
転送率100%なら弾や御札が減らない数珠貰えるけどな。 FTC裁判でゴーストワイヤ―の続編が出るの判明したね
来年を予定してるらしい
買収されたからPS5で出ないのは残念... えっ、このゲームの続編が出る予定なんてあるの!?
東京都内の別の場所になるのかな
大阪や京都でもいいけど
まぁ、元々Xboxのゲーパスでやってから引き続き続編もXboxでやるけど、PS5にも出すんじゃね PS5で出る可能性はほぼ無いだろうね
買収騒動の後にベセスダは何本かソフト出してるけどPSで出したのはスカイリム10周年記念版くらい
タンゴもHi-Fi Rush出してるけどPS5版は発売してないし >>173
マジか それはちょっとやってみたい
100%にするの面倒だけど気長にやってみるわ >>165
ほんとにな
両親みたいに開始時点で死んでるならともかく、わざわさ最後に死なす意味がわからん 買収してもキラーコンテンツじゃないゲームは他機種でも出せばいいのにな。 続編出るって楽しみすぎるな
次はUnreal Engine5で作るだろうからグラが美麗になってDLSS3.5やFSR3対応でヌルヌル動くようになるだろうし
舞台はまた東京になるんかね
今度は都心にして欲しい >>181
ベセスダ傘下だしまたAMDと組みそうだからmod来るまでdlss使えなさそうな感じする >>182
AMDと組んだのはスターフィールドくらいじゃね
販促のために一時的にメーカーと組むのはよくあることだしそのスターフィールドも発売後すぐにDLSS対応を発表してるよ
RedfallもDLSSに対応してるしゴーストワイヤーも買収後もXESSに対応して色んなメーカーの技術を積極的に採用してるしね >>183
いうて箱もPSもアーキはAMDカスタムだから出すなら最初はAMD寄りのがいいのよな >>184
次作はPSでは出さないだろうからユーザーの少ない箱のAMDに寄せても意味無いよ
スターフィールドはそれで批判食らって即時DLSS対応の発表を行ったしゴーストワイヤーじゃAMDのグラボの抱き合わせなんて販促絶対にしないし まぁ箱だけならしゃーないな
前作連動とか無しにしてくれたらどのハードで出ても構わんけど カッパのところの田舎の雰囲気がすごくよかったから
八王子か伊豆大島を舞台の一部にしてほしい カッパのとこ雰囲気いいよね
しかし続編のストーリーはどうすんだろうな
東京とは別の場所でまたマレビトが発生してアキトが退治に向かうとか?
個人的にはプレリュード版にあったアキトと出会う前のKKのストーリーもちゃんとゲーム化して欲しい 世界観だけ引き継いでキャラは一新されそうな気がせんでもない
エドがちょっと出てくるくらいで ゴーストワイヤーNYとかゴーストワイヤーソウルとか和から離れてみるか >>191
NYや中国なら分かるけど何でソウル?
和から離れるなら欧米中東北欧あたりかな GANTZ大阪みたいなに、超強力な妖怪と戦ってみたい。 タイとかフィリピンとかでも悪霊の話あるでしょ
ゴーストワイヤークルンテープ・マハーナコーン・アモーンラッタナコーシン・マヒンタラーユッタヤー・マハーディロック・ポップ・ノッパラット・ラーチャタニーブリーロム・ウドムラーチャニウェートマハーサターン・アモーンピマーン・アワターンサティット・サッカタッティヤウィサヌカムプラシットはよ 少し前にあったオブリのリマスターを開発中ってリークは見事に当たってるしゴーストワイヤー2も開発中ではあるだろうな
コロナで色々遅延は出てるから発売はもう少し先になるかもしれんけど 資料が2020年のものだし、リストに上がった他作品にはもう開発中止になってるっぽいものもあるからなー
三上の退社も予定にはなかっただろうし、出る確率は半々って思ってる 三上はゴーストワイヤー開発にほぼ関わって無いからそこは関係無いっしょ
タンゴを設立したのも経営者として後進を育てるためだしかなり前から退く事は示唆してたしね 3~4年も前の資料なんて何もアテにならんよ
売上悪くて続編が無くなったゲームなんてごまんとあるし ジワジワ人気出てて好調だから続編はまああるんじゃね
海外サイトでもこの件は話題になってて続編は出る可能性は高いなんて見方してるな ゲームって新作開発できるかね下せるかは完全初動で
ジリジリ売れようが意味無いってのは実際別ゲーで開発者がゲロってるし 初動で決まらないゲームなんて沢山あるけどね
続編出ると都合が悪い人がここには居るのからなぁ ベセスダのゲームもそうだけど初動が振るわなくても続編出てるもんな
てかゴスワイ発売時なんてPS5が売れてない時期でしかもCS独占なんだから初動が悪い理由は経営陣なら知ってて当然だよ 2020年っていうと今作の発売よりだいぶ前だし、その段階の次回作予定ってのも割と謎だな
元々は分作でいく構想があったとか?
ビッグタイトルなら次も作る予定を早めに立てるだろうけど新規IPだしなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています