【XB/PS5/PC】Ghostwire: Tokyo ゴーストワイヤートーキョー ★8
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スレを立てる際に上の文をコピペして、一番上に2行以上入れてください。(スレ立て時に1行消えるため)
超常現象がテーマの3Dアクションゲーム
次スレは>>950が立ててください。建てられなかった場合は指名をお願いします。
踏み逃げで他の方が立てる場合は宣言をしてから実施してください。
発売日:2022年3月25日
発売元:ベセスダ・ソフトワークス
開発元:Tango Gameworks
ジャンル:3Dアクション
対応ハード:XBOX S|X / PS5 / PC
◆前スレ
【XB/PS5/PC】Ghostwire: Tokyo ゴーストワイヤートーキョー ★7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681860426/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 中学にKK調査を除くファイル類は下記以外にありますでしょうか
■チュートリアル
・学校内の探索
■キーワード
・胃の模型
■ファイル
・ロッカーにあったメモ
・怪異研究部連絡ノート
・担当教諭の日誌
・レポートの落書き
・現代回異集・学校編
・貸出帳
・メッセージ
・日誌
・淵橋中学校校歌
・花子さん調査報告・旧淵橋中学校研究
・教員の日誌
・窓ガラスの破損について報告
・あのダンス
・見たらヤバい
・花子さん調査報告・トイレの鏡
・日付の本
・校内の張り紙
・落とし物のノート
・幽界の狭間 能の世界
・オカルトスーパースターズ 関東編
・花子さん調査報告・消えた教頭
・フィールドワークの予定 そこまで調べ上げてるのすごいわ
2週目進行中でまた中学校行くから参考にする
読み物で見逃したら消えちゃうやつとかあるんだろうか >>64は獲得順ではなくゲーム内のファイル順ですが、1番上の「おまじない」を書き忘れていました
ファイル類で獲得不可になりそうなものは、把握している範囲だと
おそらく序盤の病院の2階にあるものと、テレカ探し中のヒントになっているファイルは
それぞれ獲得不可、または進行に伴い消えると思われます 家ゴミキッズだっさ〜^^
Twitterで家ゴミShareとか見ると大爆笑だわ🤣まぁPCでゲーム()したとこでなんの優位性もないけどね〜^^ >>64
取ってあったら申し訳ないですが
校内の張り紙は二種類ありますね >>68
情報ありがとうございます
取り逃していたようで助かりました 夏休みだというのに、この過疎りよう。新規勢はもう来ないか? 4K120hz HDR、VRR対応テレビに買い替えたんで、途中になってたのを再起動してみたんだけど、グラフィックがヤバい
VRRのおかげか、HFRクオリティモードにしてもティアリングは発生せず、ヌルヌルかつ高精細
内容忘れてるんで最初からやりなおすよ
PS5の本気を見たわ 水を差すようで悪いけどPS5版のHFRクオリティモードってたったの1080pしか解像度出て無いよ
新しいテレビに買い替えたから前に比べて綺麗に見えるんだろうけど高精細とは程遠いかと... 4Kテレビ買ってもフルHD程度の解像度じゃ意味無いしな
まあ綺麗なグラと高フレームレートを両立したいならお金出してミドルスペック程度のPCにするしかないよ
レイトレやエフェクトもPCの方がより高度な事やってて綺麗だし 街の作り込み凄いね
飽きずに幽霊回収してたら3章でレベルカンストしてしまったわ
日本人だから分かる要素が多いし 今更ながらカタログでプレイした
ぶっ通しでやって11時間40分でクリア
良作だね 自分は初回クリアで40時間くらいだったよー
蜘蛛の糸最下層とか東京散歩してたら100時間超えたかな 結構長い時間遊べそうですね!
教えてくれてありがとうございましたー安心して買ってきます 口裂・無間って本編でも中学校に出現するんだね。 普通の口裂かと思ってちょっかいかけたら一気に詰められて心臓止まったわ。 このゲームカメラ操作の癖おかしすぎない?毎回インストールしては挫折して即アンインストールするから未だにマップを歩き回れる所まで進めてないんだが。どんな設定すればまともになる? 定期的にカメラの話題が出るね
機種にもよるんだろうか PS5でプレイしたけど別になんとも思わなかったな
ダメって言ってるやつもどういうとこがダメなのか言ってくれないし どこがって言われてもな。色々試したけど感度40ぐらいが少しマシになる程度か?根本的に視点移動に加減速があってレスポンス悪いのが気になるわ。設定が最小でも動き始めも停止もワンテンポ遅れるのがストレスだわ。 定期的に話題に挙がるってことはやっぱ癖あるんだなこの操作。 定期的にそのネタで荒らしに来るやついたしな
レスポンスは慣れるしかない レスポンスの話題が出る度にそんな問題無いんだって荒らす人は沸いてたね ちょっと待ってくれよ。じゃあ結局カメラ疑問視派とカメラ擁護派のどっちが荒らしなんだ? 昨日からサブスクで始めたが面白い。
FPSあまり得意じゃないんだけど食わず嫌いは良くないな。
続編求む。
地元の福岡作ってくれ。天神と博多で。でも高いビル無いから無理かな。 メインストーリーは8時間で終わるというレビューに惹かれて購入
おっさんなんでクリアまで何十時間かかるとかいうゲームはやる気出ないんだわ
と思ったら既に40時間超、レベルカンスト
毎晩渋谷ウロウロしてます
よくできてるね >>96
これ分かるなあ
あんまデカいオープンワールドは疲れるんだよね
アサクリとかTESとか投げちゃった
ツシマは頑張れた 再度お賽銭を投げられるまでのリキャスト時間教えてほしいです。
ググったけど見つかりませんでした。 天気と歩いてる敵がもう少し変わり映えすればもっと散歩できる気がする
あと般若は黙って どの河童か忘れたけど素晴らしいステージあったよね
ああいうの好きだなあ 最近始めて50時間くらいかけてやっとクリアした
寄り道がとにかく楽しい
たぬきっぽい犬とツチノコっぽい猫見つけた時めっちゃ笑ったけど、他にこういう動物関係の小ネタある? ポンデリングみたいなエリザベスカラーしてる犬とかテレホンカード案内してくれる犬は3匹居るとか? メインストーリー短すぎって批判もあるけど自分にはこれくらいでちょうど良かったわ
ティアキンとかホライゾンとか広すぎて途中で飽きちゃう 最後はちょっと駆け足だったけどもっとやりたいなって思うくらいで程よかった ガチャガチャのモーションがクソおっそいの気になる。 移動中に左右を向こうとするとガクッと移動速度下がるのも気になる >>109
それはFPSあるあるかな?でも他ゲームも含めて横走りも早く移動させてほしい >>110
いわFPSあるあるじゃないでしょ、こんなゲーム初めてだわ。 敵が存在しないのに常に敵を感知した状態になるせいで
ゲームの進行上必須の「調べる」を選択できない
完全に詰んだ 1600円くらいでエクストラにアップグレードしてカタログで始めたけどドハマリした…KKの井上ボイスたまらんね >>111
そうなの?
あまりFPSやらないので知らなかった。やってきたいくつかのゲームで横走り後走りが加速できたやつに出会ってないのか。 写真(裏側)画面に出しながらフツーに移動したかったな >>114
横走りじゃなくて向きの話。Lスティックを前に倒すと走ります、その状態でRスティックを左右に小さく倒すと走る方向が斜め前方になります。ここまで分かりますよね?普通のゲームならスプリント中に左右に向きを変えて速度が下がるなんてことありませんよ。 >>116
理解しました。
でも向き変えても速さ変わらないような、、、違ったらごめんね 『Ghostwire: Tokyo』の高精細リアル東京は「実際に街を歩いて制作した」。公開3Dデータには頼らず、手作りの東京
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230821-260822/
あれ全部手入力かよw 本編攻略途中かな、凛子から「化け猫の木札取ったので鳥居が見えるようになった」と会話がありました。
確かにマップ上に鳥居が表示されるようになりましたが、所持品の中で木札が見つかりません。どこにあるか教えてください 本編あと大凶のみまでやり込んだ
面白かった
バイク乗り回したかったな
あとナイゾーくん楽しいから街に数体放って欲しい笑 この手のオープンワールドゲーでいつも思う、自転車乗らせてくれ。バイクとか車は障害物多くて速度出ないのは分かるけど、せめて自由に自転車は乗りたい。 貧乏性だからプレイ中御札をまったく使わなかったんだけど、クリア後使ってみたらめちゃ便利で強いのね
御札を回復性にしてもう少し気軽に使えれば良かったなと思う >>125
同じだw
無限数珠取ってから使いだした
コア露出ビリビリからの近接で倒すの楽しい 大凶、ロード繰り返して10分ほどで出ました
アップデートの際に出やすくしたのかな? クリアして面白かったけど
5章と6章短すぎてびびった TOKYOというからには東京全域をマップにして作り直しなさい。これではGHOSTWIRE SHIBUYAではありませんか。反省しなさい。 他のゲームでも渋谷はよく歩かされるんだよな
なんならゲーム内の方が渋谷にいる時間が長い気がする多摩民 53時間でクリア
かなり序盤で麻里ちゃん既に亡くなってるって分からなくて最後え?ってなった
暁斗が明らかに逃げに徹してる描写があればもう少しストーリーに没入できたかなあ…終始ここまでせんでいいだろと感が強かった 麻里ちゃん狭間にいるから使われたんで最後の方まで死んでなくね >>133
東京タワーまでは生きてたってことでいいのかな
考察サイトで見た「トリガーになった時点」がいまいちよくわからなくて >>132
好きなゲームだけど、登場人物が死ぬor既に死んでる奴が多すぎるのが難点
せめて妹ちゃんくらいは奇跡の生還して欲しかった >>135
暁人自身も冒頭のKKの生きてる奴はダメだ発言で死んでるの確定してるしね
零シリーズ経験者だからてっきり麻里ちゃんの代わりに黄泉に逝くパターンだと思ってた 今ゴーストワイヤ大坂とゴーストワイヤ博多とゴーストワイヤ名古屋とゴーストワイヤ沖縄が開発中 妹ちゃんは見た目がキレイ過ぎて死にかけ感が伝わってこなかったのが残念
CERO的に無理だったんだろうけど
身体の損傷がひど過ぎて仮に生き延びたとしても生き地獄、みたいな設定だったよね ノーテンキに最後助かるもんだと思ってたわ
設定資料集とか欲しいな
最近はネットあるから攻略本とか出ないので淋しい >>140
ラスボス倒して両親が出てきた時、「パパとママが不思議パワーで妹を助けてくれるんやろなー」って思ってたらそのまま連れて行かれちゃってショックだったわw
赤の他人は大勢助けられたけど家族は全員死にましたはひどいぜ 般若を見ると死の別れを乗り越えるがテーマっぽいよね 妹だけでも助けて欲しかったよね
関係者ほぼ全員死亡はビターエンドすぎる 幽霊全部回収してから行くと助けられるエンドとかあればな〜 そう言えばKK「俺が抜けたらお前は死ぬぞ」 …あれどうなったんだ? >>145
対比はいいけど乗り越える死は両親やKKで十分じゃん……
妹まで死んで天涯孤独はちょっと このゲームやったあとに他のオープンワールドやってみてるんだけど少しの高低差で飛び降りてダメージ受けるからイライラする笑 わかるw
このゲームの後にデスストやったら荷物ばらまいて大変なことになった ちなみにtangoって今なにしてるん?このゲームの追加コンテンツはもう出終わったよね? ナニ言ってんだ今まさにスターフィールド出したであろう あぁ…混同していたな
あくまでアレはベセスダか
タンゴは関わっていないか
かかわっているものと勘違いした これの後はソッコーでサ終したスマホゲーと今年音ゲーか何か出してた 自社でこの規模のゲーム出せても、やっぱそういう仕事で食い繋がないと厳しいんか。日本の中小企業は体力ないなぁ… 発表してないだけで何かしら開発はしてるでしょ
あと音ゲーの方は全然小さい仕事じゃないよ
このゲームと並行して何年もかけて開発してたみたいだし 蜘蛛の糸楽しいんかこれ?このジャンルをやるなら操作がもっと軽快でないとキツいんじゃないの。最後までプレイのトロフィー獲得率も0.1%でほとんどの人がやり込んでないみたいだし。まぁやるけどさ。 本編40時間でクリアして軽い気持ちで蜘蛛の糸始めたら
猫集めとかやり始めて30時間かかって本編にせまる勢いで時間溶かしててびびった ゲームカタログにあったからやってる
面白いけどちょいちょいストレス感じるわ
回復するときに飲み食いするモーションはさむからその間にダメージくらって死ぬ
一反木綿追いかけてる際のマレビト邪魔すぎ >>161
回復はもっさりだけど、敵の攻撃はやたら痛いし連続で来ることも多いから適当に食うとすぐ死ぬのよな
途中から食べ物余るから、霧に触れながら食いまくって最大HP増やしてゴリ押ししたわ 敵もこっちもモッサリとは言え殴り合いしたら負けるから回復する前にまずは安全を確保しよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています