【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part140
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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スレ立ての際は↑を3行になるようコピペ
◆公式サイトhttps://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
次スレは>>850が宣言してから立てる
850が規制や踏み逃げの場合は立てられそうな人が宣言してから立てる
※スレ立てを試さず他の人に回すのは禁止
◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1686657050/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1686427638/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 201▲
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665697827/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part139
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1686872437/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 手動で並び替えできるようにするだけで全然変わると思う >>803
まあこれが一番ありそうな線だよな
一応マオーヌが最新の時系列って証言はしてるんだし
新しい世界だからブレワイが1作目にして最新の時系列って可能性もあるけど 黒龍倒した後のゼルダ空中キャッチって放置するとどうなるん?試すのはめんどいので… まあゼルダって元々UI悪いしティアキンに始まったことじゃないよ ポゥで買い戻す装備は嫌がらせレベル
ポゥは武器買える、サゴノは防具で良かったろ はずる届いたけど、紋章とトライフォースはどっちも5分以内に溶けてしまってちょっとガッカリだぜ
でもマスターソードが30分かかっても抜けない・・・
俺は勇者じゃなかった UI防具強化と料理と売る時の一括化くらいは欲しかった
完全新作一作目はプレイヤーの反応も分からないしUI不評なの仕方ないと思うけどシステム流用の続編で改善出来ないのはかなりマイナス 悪魔像も30何個とか全部演出見ないといけないのがなぁ そんなシチュエーションある?
後から縛りたくなったとか? ムジュラリンクのamiboで鬼神装備出るんやね
ちょっと興奮したわ >>831
そう
全裸にマスソ土遁と拾った物縛りで地底探索しようかなと思って 純粋に改善された要素ってマップの座標とレシピが見れるようになったくらいしか思いつかないけど他にあったっけ 炎の揺れ方とか敵の食事モーションとかリンクの視線とか馬宿の煙とか直してるくらいなら他にできることありそう >>833
はえ~なるほど
最初からならそもそも交換しないもんな
良くなったのは宝箱開けるとき満杯だとその場で捨てられるようになったことかな >>834
改善とちよっと違うけど洞窟の位置がわかるようになったのと祠と根が対の関係になってるのはラクチンでいいなぁ
平均の踏破率はかなり上がるんじゃあないか ブレワイ含めて両手で数えられる程度にしかライネル戦ったことなかったけど
久々に戦ったら楽勝だったわ 逃げてるだけでチューリが勝手にダウン取ってくれてるのもあるけど ファントムガノン、一応今作の新敵の中では最もライネルに近い敵はあるんだけど
戦う前に瘴気魔とかいうめんどくさいのと戦わないといけないのと、単純にやわらかすぎるのでちょっと物足りないよな 龍になったら自我無くしてるから素材とってもノーカンってのよく見るけど最終戦で滅茶苦茶リンク甲斐甲斐しくサポートしてくれるから自我ないとは思わえねぇ… 確かにラストの白龍はどう見ても自らの意志でリンク助けに来てたな ライネルさん専用武器とチート属性矢取り上げられて弱体化したからな
楽に倒すならブレワイでウルボザ連打のが楽だったと思うけど バースデイのオンラインストアではずる注文できたわ
トライフォースがモチーフになってるのもあるけど今作トライフォース全く出て来んかったな 桜の木で洞窟の位置が分かるのは発見済みまで表示されるしわざと改善ポイント残してるんじゃないかとまで思う 眠ってるけど意志あるように動いてる
つまり龍の状態でそういう動きをするってことは白昼夢と言うか夢遊病みたいな感じなのでは 弓が強過ぎるな。ライネルもガノンもほぼ弓で倒してたわ はえーこの白竜ゼルダなのか……
それはそれとして鱗剥いどこ バクダン盾サーからのチカラ効果Lv3の5連獣神ギブドとかいう公式チート 自分で試したことないけど、ゲルド街防衛戦でルージュを檻に閉じ込めておけば負けないらしいからそれで稼げれば美味いだろうなーと思う >>856
すごい!支えていないのにスレが立っている! 次元の裂目、墓場、英雄像で赤月のたびに稼げば意外と貯まる エノキダってもしかしてめちゃくちゃデコ広いのでは… ハナヤマの立体パズル買えたぞー
でも届くのは夜だ(´_`。) >>856
旅人さん・・・ボクの夢(次スレ)に付き合ってくれて本当にありがとうございました・・・!
ここまで協力してもらったんです!!どんな結果になっても悔いはありません! クィンギブト戦ではドロップ無しで対策されてるしゲルド防衛戦の時もそのうちドロップ無しになりそう
誰か検証して 地底ってせめて廃鉱周りくらいNPC配置出来んかったんだろうか
調査員コスプレしてても地底にいるのイーガ団だけだし 地下だと普通に騎士武器強いな
ハート増えると最強まである
尚落下等による事故死 オルディン地方の洞窟で、櫓はあるのに宝箱がとかなにもない洞窟ってある?
行ったら地味な櫓はあったけど中になにもなくて、今更どこの洞窟だったか気になってる なんか最近
ゲーム内で説明されてる事に対して
文句言ってる人増えたね キンググリオークの場所が全部不便なとこなのはなんだろ
まぁ通う人そんないないからいいのか 洞窟があと1個見つからないのすげームズムズする
サトリさんその光もうちょっと天高く伸ばしてもらえませんかね >>872
発動しやすいよね
でも効果2倍だから濡れるだけとラッシュするだけが強すぎるの勿体無い
体力1なんだから4倍くらい欲しかった 採掘のマスクかっこいいな
性能とか、光る範囲がもっと広かったら怪しいおしゃれ装備でもっと使いたいのに ロベリーが根の周りは清々しいとか言ってたから、根っこ解放やイベント進行で調査団が降りて来るんかと思ってたわ
ゴーレムと調査団が会うとイベント生じてしまうだろうし、ややこしくなるだけか 発光レベル3でアカリバナサイズの明るさだったら良かったんだけどなあ
ゾナウギアのライトもそうだけど性能が微妙過ぎて雑に消費できるアカリバナでいいじゃんってなる >>877
ハイリア大橋のグリオークくんが親の仇の如く憎まれ叩かれオモチャにされてるのを見てるとね
彼らは存在感0なのが正しい生き方なんだなと ただ調査団はもう少し調査して欲しいのと、ホスタ隊長はもう少し戦って欲しいw 地下で調査団に変装したイーガ団がいるのはそういう要素の名残なんだろうなあ 条件がハート1以下はいくらなんでもピーキーすぎるわ 結局ハイラル側の人間が地下にいるのって地底チュートリアルのときだけか…?
もうちょっと頑張れ やっぱ武器って王家とゾーラ以外使わなくなるよな
残心小太刀のいいやつは欲しいけど
シノビ一式が普段着になってるわ >>888
石像を辿ってリトの真下に繋がる道が途切れてることを示す調査員はさすがに本物だと思うじゃん
イーガ団でしたわ これクソだろ失敗だろって要素いくらでもあるのに寝食忘れるくらいハマったわ
狙ってそういう感じの調整してるのかな?
たぶんDLCもクソだけど最後までかぶりつくんだろうなぁ >>886
でも地下でイーガ団と調査員両方いたら声かけるの躊躇する人は出そうなので
地下にいるやつ=全部怪しいに統一したんじゃないかな
前作はどこにでも旅人に扮したイーガ団出ていやがってた人いたし
今作は割とイーガ団出てくるポイント絞られてる >>884
そういえば隊長加勢して戦うイベントの時後ろでいけーとか言ってるだけだったな >>891
任天堂は面白さで誤魔化してるってネタで言われてるけど真理だと思うわ >>892
普通の旅人は名前が表示されるからそこで区別はつくのでは ブレワイに比べて大雑把な調整なのはわざとというか
使い回し部分の多い続編だからクラフト要素を第一で考えた
ダイナミックな挑戦をしたって感じかな
バトルや謎解きに関しては自分の塩梅で縛ってくださいというか 雷の神殿侵入するまでの道のり結構ワクワクしなかった?
ピラミッドみたいな作りしてたような 地底にリーデッドが欲しかった
赤黒く発光してなくて暗闇からいきなり襲いかかる感じで クインギブド戦賢者どもがどっか行くせいで無駄に難易度上がってるのイラつくわ~ >>894
結構本気で不思議
賢者にキレてUIにキレてセンサーにキレてストーリーもふーんって感じだったのに
ここ1年で一番密度の濃いプレイしたゲームになった
人から面白いか聞かれても絶対「面白い」とストレートには答えられない一本
久々に理屈じゃないゲーム体験をした
でも賢者AIは改善してほしい リングフィットとかがいい例だけど
任天堂はゲームが目的じゃなくて手段だから他とは違うよ 序盤行き忘れたジョシュアのクエストかなと思って穴にはいっていったらラスボスみたいなやつがいて矢もなくなり殺されたぞ チューリはアイスゲイラの攻撃をかき消したり素早く下に潜り込むのに使える超有能
ユン坊は時間はかかるけど安全圏からダウンを奪える有能
シドとルージュはただの縛りプレイになる無能 >>905
不便さがスパイスになるとか?
何もかも至れり尽くせりだと快適すぎてつまらないとか? >>910
夜行石ちゃんはとある獣に喰わせて宝石に変換できるから・・・まだ有効活用できるからっ! >>912
宝石(火打ち石、コハク、オパール)もあるぞ! 自分がプレイしてると面白いけど
他人のプレイを見てもつまらない 異次元装備を集める前に骨強化ほしいならスーツを強化するのに使えるから使い道はある方 夜光石食わせるやついつの間に宝石うんでるのかわからんわ
あと食うの遅すぎて最初以外やってねえ >>912
そういやそんなの居たな
1個食わせて何も起きなかったからそのまま通り過ぎてしまったけど
今作英傑武器が何故か値上がりしてダイヤの需要更に上がったというのに >>888
深穴って天変地異で最近露出したんだよな
イーガ団は戦えるのしかいないから適応が早いんだろ
ロベリーみたいな最先端シーカー族でさえやっと降りた段階だし地底で戦えるような人材送りこむとしてもこれからでは
地底で戦えるようなのいるのか分からんが レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。