【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part140
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スレ立ての際は↑を3行になるようコピペ
◆公式サイトhttps://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
次スレは>>850が宣言してから立てる
850が規制や踏み逃げの場合は立てられそうな人が宣言してから立てる
※スレ立てを試さず他の人に回すのは禁止
◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1686657050/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1686427638/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 201▲
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665697827/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part139
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1686872437/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 自分で試したことないけど、ゲルド街防衛戦でルージュを檻に閉じ込めておけば負けないらしいからそれで稼げれば美味いだろうなーと思う >>856
すごい!支えていないのにスレが立っている! 次元の裂目、墓場、英雄像で赤月のたびに稼げば意外と貯まる エノキダってもしかしてめちゃくちゃデコ広いのでは… ハナヤマの立体パズル買えたぞー
でも届くのは夜だ(´_`。) >>856
旅人さん・・・ボクの夢(次スレ)に付き合ってくれて本当にありがとうございました・・・!
ここまで協力してもらったんです!!どんな結果になっても悔いはありません! クィンギブト戦ではドロップ無しで対策されてるしゲルド防衛戦の時もそのうちドロップ無しになりそう
誰か検証して 地底ってせめて廃鉱周りくらいNPC配置出来んかったんだろうか
調査員コスプレしてても地底にいるのイーガ団だけだし 地下だと普通に騎士武器強いな
ハート増えると最強まである
尚落下等による事故死 オルディン地方の洞窟で、櫓はあるのに宝箱がとかなにもない洞窟ってある?
行ったら地味な櫓はあったけど中になにもなくて、今更どこの洞窟だったか気になってる なんか最近
ゲーム内で説明されてる事に対して
文句言ってる人増えたね キンググリオークの場所が全部不便なとこなのはなんだろ
まぁ通う人そんないないからいいのか 洞窟があと1個見つからないのすげームズムズする
サトリさんその光もうちょっと天高く伸ばしてもらえませんかね >>872
発動しやすいよね
でも効果2倍だから濡れるだけとラッシュするだけが強すぎるの勿体無い
体力1なんだから4倍くらい欲しかった 採掘のマスクかっこいいな
性能とか、光る範囲がもっと広かったら怪しいおしゃれ装備でもっと使いたいのに ロベリーが根の周りは清々しいとか言ってたから、根っこ解放やイベント進行で調査団が降りて来るんかと思ってたわ
ゴーレムと調査団が会うとイベント生じてしまうだろうし、ややこしくなるだけか 発光レベル3でアカリバナサイズの明るさだったら良かったんだけどなあ
ゾナウギアのライトもそうだけど性能が微妙過ぎて雑に消費できるアカリバナでいいじゃんってなる >>877
ハイリア大橋のグリオークくんが親の仇の如く憎まれ叩かれオモチャにされてるのを見てるとね
彼らは存在感0なのが正しい生き方なんだなと ただ調査団はもう少し調査して欲しいのと、ホスタ隊長はもう少し戦って欲しいw 地下で調査団に変装したイーガ団がいるのはそういう要素の名残なんだろうなあ 条件がハート1以下はいくらなんでもピーキーすぎるわ 結局ハイラル側の人間が地下にいるのって地底チュートリアルのときだけか…?
もうちょっと頑張れ やっぱ武器って王家とゾーラ以外使わなくなるよな
残心小太刀のいいやつは欲しいけど
シノビ一式が普段着になってるわ >>888
石像を辿ってリトの真下に繋がる道が途切れてることを示す調査員はさすがに本物だと思うじゃん
イーガ団でしたわ これクソだろ失敗だろって要素いくらでもあるのに寝食忘れるくらいハマったわ
狙ってそういう感じの調整してるのかな?
たぶんDLCもクソだけど最後までかぶりつくんだろうなぁ >>886
でも地下でイーガ団と調査員両方いたら声かけるの躊躇する人は出そうなので
地下にいるやつ=全部怪しいに統一したんじゃないかな
前作はどこにでも旅人に扮したイーガ団出ていやがってた人いたし
今作は割とイーガ団出てくるポイント絞られてる >>884
そういえば隊長加勢して戦うイベントの時後ろでいけーとか言ってるだけだったな >>891
任天堂は面白さで誤魔化してるってネタで言われてるけど真理だと思うわ >>892
普通の旅人は名前が表示されるからそこで区別はつくのでは ブレワイに比べて大雑把な調整なのはわざとというか
使い回し部分の多い続編だからクラフト要素を第一で考えた
ダイナミックな挑戦をしたって感じかな
バトルや謎解きに関しては自分の塩梅で縛ってくださいというか 雷の神殿侵入するまでの道のり結構ワクワクしなかった?
ピラミッドみたいな作りしてたような 地底にリーデッドが欲しかった
赤黒く発光してなくて暗闇からいきなり襲いかかる感じで クインギブド戦賢者どもがどっか行くせいで無駄に難易度上がってるのイラつくわ~ >>894
結構本気で不思議
賢者にキレてUIにキレてセンサーにキレてストーリーもふーんって感じだったのに
ここ1年で一番密度の濃いプレイしたゲームになった
人から面白いか聞かれても絶対「面白い」とストレートには答えられない一本
久々に理屈じゃないゲーム体験をした
でも賢者AIは改善してほしい リングフィットとかがいい例だけど
任天堂はゲームが目的じゃなくて手段だから他とは違うよ 序盤行き忘れたジョシュアのクエストかなと思って穴にはいっていったらラスボスみたいなやつがいて矢もなくなり殺されたぞ チューリはアイスゲイラの攻撃をかき消したり素早く下に潜り込むのに使える超有能
ユン坊は時間はかかるけど安全圏からダウンを奪える有能
シドとルージュはただの縛りプレイになる無能 >>905
不便さがスパイスになるとか?
何もかも至れり尽くせりだと快適すぎてつまらないとか? >>910
夜行石ちゃんはとある獣に喰わせて宝石に変換できるから・・・まだ有効活用できるからっ! >>912
宝石(火打ち石、コハク、オパール)もあるぞ! 自分がプレイしてると面白いけど
他人のプレイを見てもつまらない 異次元装備を集める前に骨強化ほしいならスーツを強化するのに使えるから使い道はある方 夜光石食わせるやついつの間に宝石うんでるのかわからんわ
あと食うの遅すぎて最初以外やってねえ >>912
そういやそんなの居たな
1個食わせて何も起きなかったからそのまま通り過ぎてしまったけど
今作英傑武器が何故か値上がりしてダイヤの需要更に上がったというのに >>888
深穴って天変地異で最近露出したんだよな
イーガ団は戦えるのしかいないから適応が早いんだろ
ロベリーみたいな最先端シーカー族でさえやっと降りた段階だし地底で戦えるような人材送りこむとしてもこれからでは
地底で戦えるようなのいるのか分からんが ルージュは暗いところで灯り代わりに使ったり壁破壊したりデグボグ倒してくれるからまだいいけどシドはな… >>916
おもろいことをしてる人を見つけたらいい
そういう人はわりと希少だけど 景色見るだけでも楽しい
アッカレからゲルド行くのですら可能な限りワープ使わずに徒歩で走ってるわ シドはどこでも水濡れにしてくれるだろ!
実質攻撃力2倍バフ持ち 自分と違う進み方したり知らない新たな発見あるからブレワイティアキンの動画や配信好きだけどなぁ >>923
わかる
無限にうろうろしてるだけで時間溶ける
進めたいけど進めたくない >>893
隊長の誰かが言ってたけど、全員が倒れるわけにはいかないから参加はできないんだって
まあ司令塔がいなくなったら撤退もできないしな シドをフィールドで探すよりアイテム欄からチュチュゼリー探す方が早いので結局無能 落ちてくる星島をギアやらなんやら駆使してなんとか受け止めようとしたりしてる人や
丸太つなぎ合わせて空島目指したりしてる人いたけどどれも見てて面白かった
動画作ってる人って発想豊かですごいわ 最近つべ見てるとティアキンのTwitter動画まとめた〇〇クリップスみたいな切り抜きがオススメによく出てくるんだけどこいつら元動画に許可取ってないよな
まぁこのスレもアフィに転載されまくってるしやってる事は同じか >>927
大将は本陣最奥なのは現実の中世戦国時代から鉄則だしな
いくらか先陣切る頭おかしいやついるけど >>887
瘴気まとった敵の攻撃って最大体力に対する攻撃だから燃えたりしてわざと自分で削った場合はハート1でも実質体力満タンみたいなものなんだよね
攻撃くらっても瘴気料理で回復してけば実質ノーリスクで騎士効果使える ゾナニウム一個もないのにコスト9のブループリントが無限にできるんですがコストの仕様ってどうなっているのですか シドカスは肝心な時いないからゼリーのが信頼できる
近くに見える時は使う
使い分けかな
一応シドのが濡時間は長い かなりやりこんでこのゲームの評価95点かな
これほど評価難しいゲームないと思う。めっちゃなやんで答えでないわ
アクション好きからするとハートありすぎでアクション下手からするとありがたいよね
武器の種類やスクラビルドは満点あげていいかな
敵の評価ではドラゴンが戦いにくいな上空行き過ぎ他は問題ない鎧の敵は難度と戦略決める上でかなりいい
地下世界薄味と評価されてたけど俺はあんまりもんくはない
ボス戦なかなか楽しいやはり巨大ボスはいいね
95点は俺がアクション好きだからこの得点評価であって全然気にしなくていいかな
しいていうなら難易度調整させてほしかったかな難しい物にはハート作る素材要求量が倍かかるとかでも
良かったとおもう。まぁー今世紀最大のゲームじゃないかな 騎士武器はゾーラ武器とかより基礎攻撃力高いから地下では間違いなく最強
最強を求めし者なら騎士武器一本は持ってないと 賢者関係の快適性はとびっきり酷い
わざとだとしても思いっきり裏目踏み抜いてるだろこれは
仲間だと思ってたやつに回収したい素材燃やしたり飛ばしたりされて何が楽しいねん
モルドラジークに雷当てようと思ってもエレキフィールドを展開するのにルージュに話しかけるために歩かなきゃいけないから誘導捗らないし
シドは空中で使えないせいで飛行してる間は暑さから守ってくれないし
英傑技みたいに分単位のクールタイムがないのは嬉しいけどもはやクールタイムあろうがなかろうが使うこと自体願い下げなんだよ
もう呼び出してる間はAボタンとかじゃなくて自分の判断で賢者技使ってくれや 兵士は…兵士はどうなんすか
俺の持ってるアミーボむだに新品兵士の剣出まくる >>911
ストレス要素は度を超えてクソすぎて調整失敗してるように思えるんだよね
センサーは反応の振り幅異様に狭い
賢者は追えば逃げて離れたら擦り寄ってくるアホAI
装備品ショートカットは横一列でソートもクソで持ち替えに一瞬ロード挟むせいでテンポも悪い
座標指定されるイベントあるんだからマップで座標確認できないのおかしいだろ、と
文句はいくらでもあるし爽快感なんてプレイ中ほとんど無かったけど不思議と没頭した
たぶん自分でプレイしないとかなり微妙orクソゲーに見えるだろうね
ゲーム実況しても盛り上がらないって噂を聞いてなんか納得した 白銀ボコブリン
↑これなんて読むんですか?ずっとプラチナだと思ってたら、プラチナって「白金」なんですね。間違えて覚えてました。 先に言うけどこれマスモ絶対ダメよ!絶対ダメだからね
理由は物凄くみんな苦労して素材集めてるから
やる気そがれるから無しで 兵士の剣君は槍くっつけて草刈りしてる時めっちゃイキイキしてるよ >>939
ギブドがいたり敵が密集してたり強い武器持ってたり鉱床あったりしたら自動的に画面が黄色くなるのか 今更弄れない部分も多いだろうけど賢者のオンオフショートカットとインベントリのお気に入り機能
これだけはなんとか入れてくれ ブレワイの真エンドはゼルダの笑顔なのに対して
ティアキンの真エンドはアレだから仲間の絆とか重視してそうな気はするんだけど
ゲーム的に仲間にイライラする事になる仕様なのは普通に失敗してると思う あの焼き鳥野郎、素材を吹っ飛ばしてくれるから最高だぜ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。