【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part140
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スレ立ての際は↑を3行になるようコピペ
◆公式サイトhttps://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
次スレは>>850が宣言してから立てる
850が規制や踏み逃げの場合は立てられそうな人が宣言してから立てる
※スレ立てを試さず他の人に回すのは禁止
◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1686657050/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1686427638/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 201▲
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665697827/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part139
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1686872437/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 地底にリーデッドが欲しかった
赤黒く発光してなくて暗闇からいきなり襲いかかる感じで クインギブド戦賢者どもがどっか行くせいで無駄に難易度上がってるのイラつくわ~ >>894
結構本気で不思議
賢者にキレてUIにキレてセンサーにキレてストーリーもふーんって感じだったのに
ここ1年で一番密度の濃いプレイしたゲームになった
人から面白いか聞かれても絶対「面白い」とストレートには答えられない一本
久々に理屈じゃないゲーム体験をした
でも賢者AIは改善してほしい リングフィットとかがいい例だけど
任天堂はゲームが目的じゃなくて手段だから他とは違うよ 序盤行き忘れたジョシュアのクエストかなと思って穴にはいっていったらラスボスみたいなやつがいて矢もなくなり殺されたぞ チューリはアイスゲイラの攻撃をかき消したり素早く下に潜り込むのに使える超有能
ユン坊は時間はかかるけど安全圏からダウンを奪える有能
シドとルージュはただの縛りプレイになる無能 >>905
不便さがスパイスになるとか?
何もかも至れり尽くせりだと快適すぎてつまらないとか? >>910
夜行石ちゃんはとある獣に喰わせて宝石に変換できるから・・・まだ有効活用できるからっ! >>912
宝石(火打ち石、コハク、オパール)もあるぞ! 自分がプレイしてると面白いけど
他人のプレイを見てもつまらない 異次元装備を集める前に骨強化ほしいならスーツを強化するのに使えるから使い道はある方 夜光石食わせるやついつの間に宝石うんでるのかわからんわ
あと食うの遅すぎて最初以外やってねえ >>912
そういやそんなの居たな
1個食わせて何も起きなかったからそのまま通り過ぎてしまったけど
今作英傑武器が何故か値上がりしてダイヤの需要更に上がったというのに >>888
深穴って天変地異で最近露出したんだよな
イーガ団は戦えるのしかいないから適応が早いんだろ
ロベリーみたいな最先端シーカー族でさえやっと降りた段階だし地底で戦えるような人材送りこむとしてもこれからでは
地底で戦えるようなのいるのか分からんが ルージュは暗いところで灯り代わりに使ったり壁破壊したりデグボグ倒してくれるからまだいいけどシドはな… >>916
おもろいことをしてる人を見つけたらいい
そういう人はわりと希少だけど 景色見るだけでも楽しい
アッカレからゲルド行くのですら可能な限りワープ使わずに徒歩で走ってるわ シドはどこでも水濡れにしてくれるだろ!
実質攻撃力2倍バフ持ち 自分と違う進み方したり知らない新たな発見あるからブレワイティアキンの動画や配信好きだけどなぁ >>923
わかる
無限にうろうろしてるだけで時間溶ける
進めたいけど進めたくない >>893
隊長の誰かが言ってたけど、全員が倒れるわけにはいかないから参加はできないんだって
まあ司令塔がいなくなったら撤退もできないしな シドをフィールドで探すよりアイテム欄からチュチュゼリー探す方が早いので結局無能 落ちてくる星島をギアやらなんやら駆使してなんとか受け止めようとしたりしてる人や
丸太つなぎ合わせて空島目指したりしてる人いたけどどれも見てて面白かった
動画作ってる人って発想豊かですごいわ 最近つべ見てるとティアキンのTwitter動画まとめた〇〇クリップスみたいな切り抜きがオススメによく出てくるんだけどこいつら元動画に許可取ってないよな
まぁこのスレもアフィに転載されまくってるしやってる事は同じか >>927
大将は本陣最奥なのは現実の中世戦国時代から鉄則だしな
いくらか先陣切る頭おかしいやついるけど >>887
瘴気まとった敵の攻撃って最大体力に対する攻撃だから燃えたりしてわざと自分で削った場合はハート1でも実質体力満タンみたいなものなんだよね
攻撃くらっても瘴気料理で回復してけば実質ノーリスクで騎士効果使える ゾナニウム一個もないのにコスト9のブループリントが無限にできるんですがコストの仕様ってどうなっているのですか シドカスは肝心な時いないからゼリーのが信頼できる
近くに見える時は使う
使い分けかな
一応シドのが濡時間は長い かなりやりこんでこのゲームの評価95点かな
これほど評価難しいゲームないと思う。めっちゃなやんで答えでないわ
アクション好きからするとハートありすぎでアクション下手からするとありがたいよね
武器の種類やスクラビルドは満点あげていいかな
敵の評価ではドラゴンが戦いにくいな上空行き過ぎ他は問題ない鎧の敵は難度と戦略決める上でかなりいい
地下世界薄味と評価されてたけど俺はあんまりもんくはない
ボス戦なかなか楽しいやはり巨大ボスはいいね
95点は俺がアクション好きだからこの得点評価であって全然気にしなくていいかな
しいていうなら難易度調整させてほしかったかな難しい物にはハート作る素材要求量が倍かかるとかでも
良かったとおもう。まぁー今世紀最大のゲームじゃないかな 騎士武器はゾーラ武器とかより基礎攻撃力高いから地下では間違いなく最強
最強を求めし者なら騎士武器一本は持ってないと 賢者関係の快適性はとびっきり酷い
わざとだとしても思いっきり裏目踏み抜いてるだろこれは
仲間だと思ってたやつに回収したい素材燃やしたり飛ばしたりされて何が楽しいねん
モルドラジークに雷当てようと思ってもエレキフィールドを展開するのにルージュに話しかけるために歩かなきゃいけないから誘導捗らないし
シドは空中で使えないせいで飛行してる間は暑さから守ってくれないし
英傑技みたいに分単位のクールタイムがないのは嬉しいけどもはやクールタイムあろうがなかろうが使うこと自体願い下げなんだよ
もう呼び出してる間はAボタンとかじゃなくて自分の判断で賢者技使ってくれや 兵士は…兵士はどうなんすか
俺の持ってるアミーボむだに新品兵士の剣出まくる >>911
ストレス要素は度を超えてクソすぎて調整失敗してるように思えるんだよね
センサーは反応の振り幅異様に狭い
賢者は追えば逃げて離れたら擦り寄ってくるアホAI
装備品ショートカットは横一列でソートもクソで持ち替えに一瞬ロード挟むせいでテンポも悪い
座標指定されるイベントあるんだからマップで座標確認できないのおかしいだろ、と
文句はいくらでもあるし爽快感なんてプレイ中ほとんど無かったけど不思議と没頭した
たぶん自分でプレイしないとかなり微妙orクソゲーに見えるだろうね
ゲーム実況しても盛り上がらないって噂を聞いてなんか納得した 白銀ボコブリン
↑これなんて読むんですか?ずっとプラチナだと思ってたら、プラチナって「白金」なんですね。間違えて覚えてました。 先に言うけどこれマスモ絶対ダメよ!絶対ダメだからね
理由は物凄くみんな苦労して素材集めてるから
やる気そがれるから無しで 兵士の剣君は槍くっつけて草刈りしてる時めっちゃイキイキしてるよ >>939
ギブドがいたり敵が密集してたり強い武器持ってたり鉱床あったりしたら自動的に画面が黄色くなるのか 今更弄れない部分も多いだろうけど賢者のオンオフショートカットとインベントリのお気に入り機能
これだけはなんとか入れてくれ ブレワイの真エンドはゼルダの笑顔なのに対して
ティアキンの真エンドはアレだから仲間の絆とか重視してそうな気はするんだけど
ゲーム的に仲間にイライラする事になる仕様なのは普通に失敗してると思う あの焼き鳥野郎、素材を吹っ飛ばしてくれるから最高だぜ >>920
前作で地底に落とされたコーガちゃんが数年間何もしてなかったとでも? >>939
うーん仲間出す必要性無くない?出さなくていいと思うよ
うざいから。そもそもね自動だとイチイチ勝手に発動するんようざいとおもう
>>941
不思議と没頭してる時点でそれ不満ではないよ
戦闘で爽快感ってラッシュやパリィーで十分よ。 八英雄の石版探しめっちゃ時間使った、牢屋捕まらなくても別ルートあったのか…
今作ウルハンやトーレルーフ脳になっててシンプルなギミック見落とす事多いわ 賢者はAじゃなくて↓押しながら対応ボタンで良かったわ
口笛とか無駄な要素いらん
もちろん賢者がどこにいても発動可能な 何千メートルもある地底に生身一つで落ちるやつが頭イカれてるだけだから… 賢者の誓いの言葉も回想で1回流れるだけだから真エンディングでやられても「そういえばそんなのあったなあ」くらいにしかならなかった ゴロンの突進ってうまくやりゃ連発できるんだなって
イチカラ村のリフトで遊んでたらぶっ壊したわ 仲間が必要性ないから前のウルボザの怒りとかのほうが良かったなとおもう
ゼルダをクリア前に助けるDLCとか欲しいな折角馬車や色々あるのに勿体ない 八英雄は勿体ぶった割にしょうもないロアーの開示がご褒美なの草
ゲルド武器もあるにはあるけど
あと八英雄とのよすがってルピーなのかよ… ゲルドを救ってくれたハイリアのヴォーイに感謝の気持ちを!(一人当たり50未満のルピー) 空島って未知の領域っぽくされてるけどパラセールみんな使えるようになったら普通に行けるよね
ゾーラのモブキャラは普通に行ってたけど ケムリダケのおかげで確実に不意打ち出来るようになったから白銀系ザコと戦うのも億劫じゃなくなったよね
ブレワイだと敵の群れ見かけても武器消耗気になりすぎていつも戦闘避けてた 今回4人パーティーと言う新しい試みしててそのAIの初期と言うことで俺は
いいと思ってて任天堂初の試みよゼルダを助けて一緒にたたかうとかあったけど
正直ゼルダでパーティー性はいらんかな。ドラゴンエイジみたいなのなら楽しいけど 賢者は使い勝手の悪さ以上に画面遮るのが一番酷い
他のクソ要素と比べても頭一つ抜けて酷いから
DLC用に機能制限してるんじゃあるまいかと疑ってるくらい
例えばAIの行動パターンの詳細設定できるようになるとか
離れた位置のアイテム回収させられるようになるとかね
DLCイベントクリアして「賢者との絆が深まった!」とか言って むしろ壊さないで落ちてるの無視するの勿体ないと思ってしまってめっちゃ武器投げまくってたわ 英傑はゼルダを中心にしてたけど現代の賢者たちはそれぞれ独立してリンクとの盟約結んでるから違和感があるとしたらそこなのかな >>378
他の種族は割と本気で滅ぼそうとしてるのに
ゴロンだけアレなのは生物として強すぎるからどうにもできなかった説 やっぱり抜け殻というか分身というか本体じゃないのが本当にダメだなって。喋らないし一緒に旅してる感もない
個人的には英傑方式が良いかなぁ 今回簡単な攻城戦あってあれすごくいいと思ったよ
次の作品で是非取り入れた方がいいと思う
ダメな攻城戦は一本道でくそつまらんやつ
今回ゼルダはプレイヤーにそれをまかせてるから楽しいとおもう
あれ何度でもできて報酬宝箱2つとかならたのしいとおもう
もちろんもう少し考えてほしいけど
ハイラル城守る為に大砲やバリスタとか火炎放射とか設置した戦いとか
楽しそうよあくまでもプレイヤーに選択肢与える自由な立ち回りできるよくになったら
楽しいと思う 賢者は一緒に戦っても大して役に立たないし
英傑方式でコマンド入力で分身出てきて能力発動、で良かったな 270時間でクリア
達成率は90%
井戸二ヶ所とカバンダだけ攻略見ちゃった 次の作品の仮題相当見えてきてると思うし。期待するわ
次は最初からハイラル作り直しよな1からマップつくってオープンワールドの
成功例を増やしてほしい >>971
盟約の印がラウルの右手に出てくるから実はあれはリンクとの盟約なんじゃなくて初代ハイラル王への盟約で
だから現在の王族であるゼルダ姫が引き継ぐ感じなんだとは思う ブレワイのウルフリンクはamiibo専用のオマケなのが納得の出来だったけど
特にブラッシュアップもされず本編に組み込まれてるの凄いよね。悪い意味で
ディレクターは否定的だったけど若手に猛プッシュされて採用したんだっけ? 賢者いるとラッシュのタイミングも邪魔されるしいいことないわ
元々のゲーム性ととことん噛み合ってない >>980
あとコログと地名埋め残して85パー
コログはサイト見てやっても疲れちゃってェ⋯ 今回配信盛り上がらんとか言うけどこれこそ事故起きるから
とれだか稼げると思うよ とにかくブレワイでやりたかったけどできなかったことを詰め込んだ結果
中途半端で終わる要素が結構あるように思える
ドンゴはもちろん、空も地底も賢者も 実はラッシュ可能な回避タイミング自体は振り切る前から出てるんでガードされたされないは実は関係ない
タイミング合っててラッシュ失敗するのは大体その瞬間に相手の攻撃範囲から外れてるせい このパーティーシステムはゼルダには不必要だけどね
ポケモンでは必要性あると思う これだけしつこいと
不必要だのお前の感想は
日記帳に書いとけいいたくなるな 賢者とプレゼント交換したりデートしたりして好感度上げてイチャイチャするシステムは早く実装して欲しいわ ウルフリンクは使った事ないけど視界を遮らなさそうだし能力誤爆もなさそうだから賢者より使いやすそうな気がする
存在感は薄そうだけど ルージュが1番分かりやすいが、壁登りやパラセールのシステムと仲間は相性悪すぎるんよな
だからこその分身っていう妥協点なんだろうけど、そうなると一緒に戦う意味がよく分からんくなってくるっていう チューリがアイテム吹き飛ばすってみんな言うけど言うほど暴発するかねあれ
そんなに猛烈に連打しながらアイテム拾ってんのかな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。