【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part165
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての際は↑を3行になるようコピペ
◆公式サイトhttps://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
次スレは>>950が宣言してから立てる
規制や踏み逃げの場合は立てられそうな人が宣言してから立てる
◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1688613183/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1688112216/
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム反省会スレ Part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1688716620/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part164
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1689356871/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>408
別に前提じゃないけど、modあると楽しみが増えるってだけで 闇払いの島はマックスバス集めも出来てお得
精錬島はゾナ系武器一式が落ちてる
採掘島だけ一回行ったらもう用事無いな >>406
とっくに探索済みの場所だったけどあれは分からんよな
今回は攻略見てから島行ったけど初見攻略時もだけど宝箱サーチ入れるの忘れてしまうのもあるな 精錬島はゾナシリーズ一式転がってるから欲しいときによく行ってる
上にいくのもう少し楽なら素材集めも楽になるのにな… >>396
>>401
若干戦闘になりにくくなるだけ
通常はライネルは一定の距離まで近づくとこちらが何もしなくても抜刀し、さらに近づけば戦闘になるが、
ライネルマスクを付けていれば近づくだけでは至近距離でも抜刀しない
また通常はライネルが抜刀する間合いでこちらも武器を抜くと即座に戦闘になるが、
マスクを付けた状態ならこちらが武器を振らなければ抜刀するだけでまだ襲ってこない
なおマスク付けててもあまりに長く居座り続けていると空に向かって吼えた後襲ってくる
既にライネルが完全にこちらに気付いている状態でマスクを付けた場合は何の効果もない
ほか、右手アイテムを発動した場合はたとえそれがカメラだろうと直ちに敵対してしまう そういやゼルダの名前ってアナグラム多いけど「ゾナウ」ってまさか「謎」から来てるわけじゃないよな…いやまさかな… 真実に気づいてしまった貴方は1d10で正気度ロールしてください イチカラ村って1から(作った)村って事ぉ!?
ティアキンだとすでにできてる村だけども ただでさえ頭悪いことばっか書き込んでるのに頭悪いフリすな ハイラルの1ルピーって日本円でいくらぐらいになるんだろう
ダイヤは安すぎるし、リンゴは高すぎる 宝石系欲しいのって基本的にはゲルド族や防具に使う程度で、復興段階じゃ食料の方が需要も供給も考えたら重要だし
復興進んで食料が安定供給されてハイリア人も宝石欲しくなってくるとかならまた変わりそう 鬼神装備とか時の勇者なら全てと引き換えでも手に入れそう もしかして
トーレルーフって
通れる+ルーフ?気づいてしまった >>420
カメラを構えて近付いただけで襲いかかって来たんだよ
こちらが戦闘の意思を見せて襲いかかられたのなら別に疑問に思わん >>437
怪しいパッドを向けてる…あれは攻撃だな! マキューズ半島が巻き渦半島なのはあまり知られていない 京都地名は鴨川とか銀閣くらいわかりやすいのが出るまで気付かなかった ハイラル図鑑ゆっくり読んでるけどおもしろいな
ガンバリバッタの通称がガンバッタって知ってた?知らなかったわ…誰も呼んでないわ
イワロックに足場組み立てるボコブリンも見てみたいな 何かの間違いでイエドラジークとイエックスの追加ないかしらね イワロックがリンクを攻撃してくるのは
食われたくないからなのかな? そういやハテノ村西にさりげなくクス湖ってあるよな・・・ イエロックは乗ってるボコを殺ってからじゃないと攻撃してこないって知って慈悲をこめて先にイエロックから殺るようになった イエロックの謎衝撃波パンチきらい
あれで3回くらい殺されたから >>437
そうそう。全く同じ体験した。ライネル面だったかムジュラ面だったかは忘れたけどウツシエ向けただけでライネルさん、戦闘態勢になった。 ガチマグロックの属性弾丸パンチ避けれん
本体判定避けてても属性部分に当たる… イワロックパンチにモドレコしようとして振りかぶって腕外れる直前に瞬間に止めちゃってやり直そうとして被弾することがある >>453
腕飛ばしは避けずモドレコすると楽、慣れない間はある程度距離取って誘って戻してる間に近寄るといい イエロックのパンチ、モドレコタイミングシビアよね。結局トーレルーフ安定という 名残惜しいけどクリアしてきた
エンディング感動したー
Aボタン壊れるほど押し込んだ笑 手を取るシーンほんと神だよな
アレだけのために(いやガノン戦も割と楽しいけど)毎回地の底にダイブしてるわ 俺が先に着水するんだと張り切ってダイブしたけどそういう場面じゃなかった まさか長押しと思わなくて一回手離しちゃったけど
これは諦めずに手を伸ばすリンクのかっこよさの演出だと脳内補完してる ラスダンは真っ直ぐ下に向かって降りたけど寄り道要素あったんかな >>412
まともな大人の文章とは到底思えんが、これが仮に子どもだとしたら悲しくなるな 祠終わったー
最後の1個がわかんなくて攻略サイト頼ったらめっちゃ簡単なとこで悔しい 最後はて掴まないとゼルダ死んでゲームオーバーにしないとダメだよな
わかってないんだよなここの演出担当 分かる
最後追いつくシーンもどうせ放っといても落ちていかないんだろうなぁって感じでなんとなく冷めてしまったというか苦笑いしたというかな 捻くれてると思われるかもしれないけどああいう演出には緊迫感が欲しいんだよ >>321
どちらも無事発見できたよ
洞窟は疑ってたのにサトリの光柱を見逃してた
その後空の祠を探して回ったが、今日の5つ(先の2つ含む)の祠は全て祝福だった…… >>469
ベヨネッタ好きそう
ちなみに俺1のはマジで嫌い >>472
やったことないや
おすすめならやっみようかなSwitchしか持ってないけどたしかシリーズどれかなら遊ばたよね 祠と地下はコンプしてクリアしたけど、100%とコログはマスターモード来る可能性考えるとまだやれないわ
DLC来るなら情報くれー >>473
全部遊べるけどこれ以上広げなくていいぞ オープニングの地下でボタン長押しでゼルダの手に届かないって体験をさせて貰えてたらエンディングの手が届く体験は更に格別なものになったと思う 早く剣の試練とマスモ来て欲しいけどDLCあるとしてストーリーどうすんだろうね
ブレワイみたいに過去の賢者掘り下げられても興味ないしラウルたちの日常掘り下げられてもなぁ
ED後が嬉しいけどそれはあり得んだろうからな ガノンドルフの外見、技、変身とかラスボスとしていいと思うんだけど
防御力低いのだけは残念だな。数回ラッシュ決めたら2段階、3段階に移行って
どう考えてもおかしい。あそこまで行ったら白銀ライネルの刃角とかスクラビルドしてる
可能性もあるんだからマッソだけだとダメージ通らないぐらいのバランスでいい 既に賢者強化やボス再戦あるし賢者メインにしても追加でストーリー作るのどんな感じにするのかいまいち想像つかなくね? 裸の試練こんだけあちこちでやらされた後にまた剣の試練で裸は流石にげんなりするんで何かしら毛色変えて欲しいな今回は もうミネル以外の賢者はお腹いっぱいだわ
剣の試練とギア空島エロ装備追加でいいよ イーガ団と仲良くなってコーガ様を賢者にしたい
もちろん連れていくのは本体 >>484
ブレワイだとゼルダが英傑を勧誘するストーリーだったので、同じ感じで行くならブレワイからティアキンの間に賢者たちと交流を深める補完とかかな やっとデクの樹様の腹ん中のファントムガノン倒せたよ…
瘴気で足場狭いし暗くてどこにいるか分かりづらいしでキツくてしゃあなかった Bボタン押し込んだら手じゃなくて足を伸ばすくらいのギャグセンスが欲しかったな 四地方の異変クリア後にハイラル城乗り込む前にこれはやっておいたほうがいいってことある?祠とかコンプしといたほうがいいのかな? >>492
戦闘苦手なら防具強化とロケット盾いくつか用意しとけばもう十分
まだそこまでやり過ぎなくていい >>493
ありがとう
もうハイラル城行ったらラスボスなのかな?
まだ探索したい場所あるからすぐには行かないけど、ストーリー上引き返せなくなるのが怖くて進めない…しかしストーリーも見たい… ほんとここのクソつまんねえひねくれた奴らが開発にいなくてよかったわ >>494
4地方クリアでゼルダ?が城に呼んでる段階ならまだラスボスじゃないから行っても大丈夫 >>494
とりあえず龍の涙全部見たら突入しちゃって良いんじゃないか?
あと演出上マスソの有無は取り返しつかない要素だからまだマスソ取ってないのなら取らないで一度そのままラスボスまで行った方がいいと思うよ >>497
>>498
ありがとう!
コーガ様チャレンジだけ終わらせたら行こうかな?
祠とかサブとか後で出来るならいいか
マスソ逆に取らないほうがいいの?! ダイゴロンの目薬さしたポーズってもしかしてダルニア像のポーズに似てる…? >>499
コーガ様は一旦ゼルダ?の誘い受けてからの方がオススメかな、まあわかると思う内容だけどちょっとネタバレ受ける
マッソは有無で演出がちょっと変わる、先に取らなくてもクリアは可能
真エンド見たいならメインチャレンジ21個クリアでマッソもメインチャレンジだが、取らず行ったら達成出来たかは忘れた ブルプリ、カプセル持ってるならショートカットワンボタンで出せたら良かったのにな
全体的にレスポンス悪いわ
練り込み不足というか
服もセットショートカット欲しいなぁ >>479
あれ届かないっつーか届いてたのにラウルに掴ませたせいで届かないって感じよなw
二人でワープしてたら元凶のガノンを始末できたのに そのif展開はゼルダ無双のためにとっておいたんだぞ ラウルは戦争無しにハイラルを統一したのか
各部族から代表を出させることで統一したのか
ウオトリーからの代表がいないのは建国より新しい村だからなのか
もし建国時にも存在したらウオトリーからも代表が出たのか
その時は「魚の賢者」になったのか
ギョギョー!?とか言ってそう
まで寝起きの頭で想像した 最後まで説明らしきものはなかったけど
ゼルダの歴史上ガノンドロフは二人存在するって事でいいのか?
ラウルとソニアの建国時に封印されたティアキンのガノンドロフ
ブレワイで何度も復活してついにハイラルを滅ぼしたの時オカガノンドロフのなれの果て
どう考えても二人いないと辻褄が合わないんだが >>507
厄災ガノンはブレワイじゃ成れの果て設定だったけど、実はただの瘴気で出来たファントムガノンの亜種と思う、ちょいちょい厄災ガノンを思わせる要素が今作のガノンにもあるし
まあ設定変更自体は何度もやってるシリーズだから細かくは考えない方がいいけど、別人ならシリーズの設定的に終焉の者の魂がややこしい事になるからさすがに弄らないはず >>437
ウツシエって敵や動物の気を引くよね
せっかくリスやスズメに近付けてもウツシエ開いた瞬間に逃げられる
どんな怪電波を出してるんだ >>509
盗撮は犯罪だからね
そういう空気出してるんじゃない? ウツシエ使おうとしてる時リンクの影がちゃんとカメラ構えてるの細いよねあれ 近くでカメラ向けるとこっちに顔向けてくれる村人さんたち ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています