【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part169
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◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1688613183/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1689474368/
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム反省会スレ Part2
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※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part168
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1690644043/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ググッたらロード画面の祠クリア数とその下は地下の根の数なんか(ヽ´௰`)
祠98だから残り46
まじかよ( '-' ) マスモは敵の攻撃力上げる、攻撃パターンと攻撃頻度増やす、スクビル耐久値無くす、オクタ修復無くすで うーん自分はやっぱりマスモ青に赤角のラインが妥当だと思うな
金専用素材は無いと予想。ブレワイ金ライネルも持ってた武器は変わらなかったし なんかエルデンリング終わった後と同じ感覚だ。面白かったけど2周目行くの腰が重い、前作はこんな事無かったのに...という 【朗報】新型Switchの全容、完全に明らかに。5nmRTX40XXでDLSS3搭載。性能はPS4に匹敵する超性能
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1691284525/ コログのセンサーは装備以外で欲しかった
コログの見逃しが気になって頭がお面で固定されてるわ >>515
チンクルは「35歳なのに子供みたいにいつまでも夢みてて……」みたいなキャラとして出たけど、昨今の「何歳からだってチャレンジすべき」という考えや「差別をなくそう」って考え、そして何よりゼルダそのものが35周年を越えたシリーズとなったわけで、プレイヤーの多くが実年齢チンクルと同程度かそれ以上ってのが大きいんじゃないか? ぶっちゃけ高難易度化するなら、体力上昇とかより新モーション入れるとかラッシュ判定厳しくするとかの方がいい ブレワイシリーズにはラ・タームとかいう隠れチンクルがいるぞ 俺も鬼神服とズボン着ながら頭コログで装備が固定されてる 雷の神殿のからくり終わった
クリアに1時間かかったわww w
分かりやすく気球あったのと、頭柔らかくして力技で反射させたらいけた 神殿はけっこうゴリ押しで行けるね。
雷の神殿。3階だかの光当てなきゃいけないところで本来ならその前に部屋があるのに気付かなかったから
上の装置のやつで無理やり作動させたわ。
ツボに鏡くっつけて微妙に角度つけて「絶対正攻法じゃないだろうな」って感じのやり方だった。 >>590
ブレワイの時のはそう
雑魚敵やカースガノンとかのボス含め時間でのHP回復と敵の強さランクが1段階アップ
オクタ風船足場にした空中配置な敵追加された最初から始めるモード 足跡は分割でもいいから完全に全部記録してくれないかな
初期のうろちょろしている思い出をコログ探しで押し出したくない >>590
敵が自動回復もつ
敵の種類が増える
敵のランクが概ね上がる
始まりの台地にライネルがいる
みたいな敵強化バージョン 強化しやすかったからずっとハイリア服着てたが
近衛服の胴とズボンだいぶ強化できて久しぶりに
メイン装備着替えられて新鮮な気分で遊んでるわ
やっぱ強化しやすさ考えたら夜光と採掘とかが
メイン装備になってる人そこそこいるんかな? やっとクリアしたわ
マジでガノンも黒龍も最後の一撃以外爆弾矢でいいんだな
何かヌルかったわ 異世界悪霊とコログ面かムジュラ面が普段着
戦闘する時は鬼神 パッチ1.2.0で止まってるけどもしかしてもうバグフィックスはこれでええみたいな感じなんかな 夜光は地下探索に役立つ、一芸系の防具にしてはやたら守備力が高い、必要素材が軽くて強化しやすいとマジでいいこと尽くめなのにクソダサいという一点のみで採用率を下げる悲しい装備 >>575
ティアキンは派手で面白いし刺激が強い。コーラみたいなもん。
ブレワイはその空間にいるのが心地よい。お茶みたいなもん。 俺もやっとクリアした
あとは洞窟探してコログ探してボス探して倒して…メンドクセ ガノン装備が強化できりゃな
夜光に出番はなかったんやが 足跡モードは1000時間ぐらい記録できるようにしろ >>592
>>594
ティアキンは王家ラッシュでヌルく感じたからマスターモードは楽しめそう
この機会にブレワイ買って来ます 大量のロケットを犠牲に監視砦上空の⭐︎に登ったのになんもねえのかよ
降りる前にワープマーカー置いてこれば良かったかな チャレンジかなんかで文章撮影があったと思うけど
地面に落ちてるか >>596
戦闘せずに最大強化できる忍び服もいいぞ 洞窟マヨイの総数マジか
あと50箇所以上あるんだが
その割にエアロバイク散歩しててもセンサー反応しないんだが >>620
離れすぎで感知してないのかも
桜に果物供えて洞窟の場所教えてもらった方が多分早いよ カカリコ村寄って以来シノビばっか着てるわ
虫とか通りがかりに捕まえれるのが良い
たまに自分も敵も互いに気付かないまま出会い頭してビビるけど 発売日からやってるのにまだクリア出来てない
ストーリー進めようとしても祠センサーやコログのお面が反応して祠やコログ探ししてストーリーが進められん 俺も発売日に買って未クリアだけどようやくラスボスのとこに行くか!ってとこまで来た
地底やら井戸やらは残ってるがそれはまあ終わってからで >>624
そう思ったけどスレでも一度クリアするとやる気出なくなるって見るし自分もそのタイプだと思って結局まだグルグル歩き回ってるわ…
お盆にはクリアしたいけど勿体無い気もしてなぁ ブレワイではほぼ忍びを着たまんまで過ごしてたけど今回前作よりもいまひとつ効果を実感しにくいというか
ケムリダケとか増えたせいか、魔物たちが総じて音に敏感になってるように感じるのは気のせいかしら する事全部終わって残りコログだけだから1日決めた個数集めて別ゲーしてるわ
dlcいつだろな クリアした今、始まりの空島に半年くらいいればよかったとも思える…
けどストーリーも見たかったしなぁ そういや料理図鑑もコンプしたけど
ゴロン香辛料、極上トリ肉は意外と使うから香辛料は定期的に買っといた方がいいゴロね
肉は極上ケモノ肉よりトリのが貴重だから料理で金策する人はケモノの方だけ使った方がいいゾ >>587
ラタームはティアキン初出じゃないっけ?
ブレワイやったけど記憶にないな
リト村で焼きリンゴと火打ち石クレクレしてた夫婦がティアキンでは別行動してるけど離婚したのかね
逆にウオトリー村の祠チャレ男と道具屋の女がくっついてたのは驚いた
あいつらそんなフラグひとつも無かったろ >>633
人は数年もあればなにがあっても不思議じゃないからいいんじゃない?全部が全部リンクが知る必要もないし 装備の一部が見つからないのはまだ探索不足なのかねェ? >>634
男女の関係性なんてガチの摩訶不思議アドベンチャーだしなあ…。 >>624
早くゼルダちゃん救いたくて達成率51%くらいで残りは後で!ってクリアしたら別ゲーやり始めちゃった
今はもうマスターモードの時に頑張る!になってる 監視砦に寄らない&ハート4縛りで4賢者開放してクリアしてみたけど、思ってたより面白くなかった
プルアが大して驚いてくれないのが悲しい >>621
あれマヨイとか宝箱取って用済みの洞窟は
消してほしい
シ◯神様ならそのくらい出来そうなモンなのに >>640
ホラブリンやライクライクだって生きてるんだゾ >>640
一応クリアしたばかりで今まだ探索してない洞窟巡りしてるんだけど、分かるわー
マヨイ取った洞窟は消して欲しい。いちいち印置くのも面倒くさいし洞窟多いとこだとややこしくなるんだよな マヨイはコンプするなら攻略サイトみればいいし、
装備だけなら46個だから自力でできる、頑張れ 発見済みの洞窟のマヨイはすべて取ったけどまだ12個残ってるわ
洞窟がそもそも見つからんあのハゲめ 洞窟探しはセンサーとか桜の木とか色々な方法あるけど
個人的にはコルテンに場所聞くのが一番楽だった 桜の木にお供えして上空からダイビングして光出てるところにピン刺してマップと見比べる作業をしたな 結局こういう風になると、攻略サイトちまちま見てくしか方法がないんだよね 洞窟も結局マーカー追いかけるゲームになるしな
ブレワイと比べると凡ゲーになった感ある マヨイ取った洞窟はチェックマークつくぞ?
そういうことじゃないのか? 最後に残った洞窟が始まりの空島の洞窟だったせいで、「全然見つからんやんけ!😡」ってキレながら探してた思い出 コルテンだけじゃ全部の洞窟の場所はわからない?残り個数はわかるけど
サイハテの島の洞窟が残ってたのにハテノ砦近くのコルテンには場所わからないって言われた
攻略サイトだとこのコルテンが一番近いはずなんだけど ミニチャレンジが絡んでると教えてくれないとかあるのかもしれない
知らんけど ゲルドの方でサトリ様やってないけど、あの砂漠のブチ穴洞窟は全部ピンが立つのか? >>649
用済み洞窟にはサトリ狼煙立てんでいい
消してくれって話よ >>645
洞窟探しある程度進んだせいか、コルテンに聞いてもわからないつって教えてくれない >>651
別のチャレンジ関係や祠の場所がネタばれになる洞窟は教えてくれない
コルテンが教えてくれなくなったらサトリで虱潰しする前にとりあえず祠コンプとチャレンジ消化するのが良い 洞窟はチェックシートで消してってたから困らんかったな コログ面が反応してて、小屋の屋根がひとつ欠けてるから周囲ぐるぐる数十分
ゴ どこにもねーじゃねーかと思ったらすぐ隣の木の上に引っかかってた
まさに、おじいちゃん眼鏡頭の上wwww
顔真っ赤になったわ ダレ始めたらしばらく厄災の黙示録に逃げようかと思ってたけど祠100個越えないとダレないなやっぱ簡単に祠見つかるうちは面白いな 結局サトリするからコルテンの一部の場所教えない要素いらんわ
ホラ吹いて撹乱する不快でしかない >>653
狼煙は一本だけだったと思うよ
あそこがギブドの骨集めに使えることに気付き最近通ってる
他にも拾えるものあるし ゲルド高地でカックーダが崖に貼り付いてるの初めて見た
一瞬新手のモンスターかと思ってマジびびった >>669
むしろ今のファミ通そこにしか価値ないでしょ
あと週販 流石に祠とかミニチャレンジの受注場所間違ってるってこたぁないだろう
そこしかあてにしないし お前らが買うの多い方選ぶわ
攻略本なんて何年ぶりに買う気になっただろう 俺も久々に攻略本買おうかな、けっこう昔に時オカの攻略本買ったけどゲーム以外の読み物も充実してたらいいなファミ通攻略本
時オカ攻略本は宮本さんのインタビューとか小説みたいのも載ってて面白かった >>674
ファミ通攻略本ってそこが面白いよね
内容に期待しないで読み物として読む奴 水上の闘技場、連戦の所為でドロップ拾ってる暇なかったけど
お陰様でムジュラの仮面及び白銀ライネル素材が手に入った。
白銀ライネル素材が手に入ったら、ゴーレム素材が時代遅れになるからゾナニウム系武器は捨てるしかないな・・・
長い間愛用していたが・・・考えてみたらゾナウボーナスショボ過ぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています