【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part169
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◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1688613183/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1689474368/
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム反省会スレ Part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1688816582/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part168
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1690644043/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>675
同じ時代辺りだと思うけどファミ通の攻略本はソウルハッカーズ1の攻略本も良かった
金子イラストふんだんに使って悪魔解説入れてたり。世界の文明とか イーガ団の設計図いくつでコンプかご存じの剣士様おられます? >>676
ゾナウ装備は落雷しないって利点があるから一個だけ持っとくのはイイかも 遥か昔だとファミ通の攻略本一択って空気だったけど今はどうなのかね
攻略本コーナーにすら足踏み入れて無いから分からんわ
あ、なんか緊張してきた…俺攻略本コーナーに行くんだって 雷対策なら、護雷の兜オススメするけど、
イーガ団装備集めるのが面倒だしな… カカリコ村が最後の遺跡に近づけないけどなんで??
なんかしないといけない? なんとかならない時はメインストーリーを進める
というのがゼルダに限らずこういうゲームの基本なんだけど
ブレワイやティアキンはなんとかなりそうで頑張っちゃうのよねえ
実況見てるとそういう人多いし 攻略本ってすごいワクワクするよな
ゼル伝だと時オカムジュラの攻略本擦り切れるまで読んでたの思い出した >>684
別のメインチャレンジだかエピソードチャレンジ進めたら入れるようになった気がする 前作でも思ったけど雷対策でラバー着るやつ少数説
3強化から黄尻尾集めマゾすぎるわラバー >>687
攻略本見たら敗北感を感じるんだけど?
算数や数学の解放分からず仕方なく解く前に解答見る時もそう >>685
中盤以降大抵の主要武器燃えない
でも避雷針効果ありのばかりだからね
兜被ればいいだけは本当楽だよ >>691
へーそうですかとしか
俺はメインストーリーやわかってる範囲を自力でやれればいいと思ってるんで
KYとかよく言われない? 攻略本は攻略する為に見るだけでは無いし
むしろ全クリした後も読みたい代物
子どもの頃は限られた時間しかプレイできないし、
寝る前とかイラストや解説読んで世界に浸ってた
擦り切れるまで読むなら攻略目的では無い事ぐらいわかるものだが とはいえ近年はネットがあるからと、久しく攻略本買ってなかったから
どちらがいいのかようわからん
最近買って家にあるのとび森の電撃の奴で
10年前のものだったわ、10年前…? なんかまたレスとんでんなぁ
いつものオッペケかb9-でしょ
スルーしようよ… >>691
気持ちはわかる
でもまあわからないところでずっと詰まってるのもストレス溜まる
自分は攻略本として読むより読み物として欲しいな
コレクション的なもの 攻略本は子供の頃はゲームの延長として楽しんで読んでたけど実際の所第三者が適当言ってるだけって気付いてからは買わなくなったな >>694
>子どもの頃は限られた時間しかプレイできないし、
そういや親に「ゲームは1日30分」って制限されてた頃は話題のゲームを期間内に攻略する為に攻略本見まくってたな・・・
気前良く攻略本見せてくれる友達の家に乗り込んで必死で攻略本暗記させて貰ってたっけ・・・
しかし、ゲームに制限時間が有る場合、最近の3Dゲームの長大ムービーはうざくないか?
攻略方法さえ知っていれば昔の2Dゲームは凄くテンポが速いぞ。 今は鍋と大タイヤでライネルしりしりするのが流行りなのか 攻略本出版側もアプデやDLCによるバランス調整に対応出来んし
情報の速さや正確さ誤っていたあるいはバランス調整で仕様変わった時の対応の速さで
攻略サイトには太刀打ちできないのを理解してる
その結果ここ数年出てる攻略本は情報よりもビジュアルファンブックや設定考察の読み物的側面が強い >>699
今の子供そういうAAAタイトルやらないでしょ 情報欲しいなら攻略本よりかwithでいいからなぁティアキン
dlcも含めると尚更 PS3デモンズソウルの攻略本を買った直後にアップデートでゴミになった思い出
それから攻略本は買ってません >>699
DQ10がキッズタイムって夕方前に毎日2時間無料プレイ時間帯もうけてたけど
シナリオ1のラスボス戦が直前のセーブ位置からだと
ラスボス戦、勝利後の脱出ムービー、エンディングムービー、スタッフロール
とそれぞれが結構長くて
クリア後のセーブまで2時間で足らなくなりそうでかわいそうだった >>707
ファミコン初期とかは1プレイが短いゲーム多かったから…
3回やられたらゲームオーバーとか下手だとすぐ終わる >>710
>クリア後のセーブまで2時間で足らなくなりそうでかわいそうだった
昔の2Dゲームは、ゲームの進行が早くて1日30分でもセーブまでの時間は足りる。
今の3Dゲームは、長大演出ムービーの所為で30分じゃ足りない。
その点で昔の2Dゲームを高く評価したりしているんだ。 ピクミン4の体験版とかも、一つ一つ要素を紹介していくチュートリアルが長くてなかなかゲーム部分に辿り着かなかったな(ムービー全スキップでも5分ぐらいかかる)
かといって1みたいに色々やって試してねスタイルはゲーム初心者に優しくないしトレードオフかな >>699
うちは制限されてはなかったけど、
平日テレビもみたかったのと、21時前後に就寝でやる暇があまりなかった
ムービーは当時すげえ進化したなって思ってたから
むしろ好きだった
PS世代だからサクサクより、読み込み長いのに慣れてる世代かもしれない
暗転が怖くない 1日30分縛りとかしたら今頃はリト村クリアした頃かな
半年いや一年かかりそう まあ2D、3Dの進行度の比較なら
Switchでも発売されてるドラクエ11Sがわかりやすい
興味ある人は体験版あるんでどうぞ
後ティアキンからかなり逸れてすまない 30分縛りしたら龍素材で発狂する自信ある
ある意味凶悪な縛りだろ 2Dゲームボーイの「ゼルダ夢を見る島」とか1日30分縛りでも1週間でエンディング見れるんじゃないか? ぶっちゃけ長く遊びたいからそんな早く終わられても困る ほぼコンプ(設計図、井戸、洞窟、看板、図鑑、地名、祠、根、賢者)したけど、中ボスがそれぞれ40体とか未討伐…
見かけたやつこれまで全部倒しきてスタンプ押してたのに、まだこんだけいるのに驚きだわ ムジュラの攻略本は表紙が最高だったなぁ
仮面の射抜くような目が怖いのにかっこよくてさー 仕事帰ってから何も見ないでやったらこんなもん2年かかるわ >>688
メインチャレンジ・・・四地方調査やって3個所終わったところだが。
もしや2つ目のハイラル城の異変調査が終わってないんかな。
ハイラル城行くか
>>690
そうです >>723
それ4箇所全部終わらせてから進行するから今の行っても意味ないよ 龍のシステムだけはまじで改善してほしい
素材取るために30分放置するのはマジで電気代と時間の無駄 お前の時間と電気代よりもNintendo様がプレイ時間のデータ水増しする方が重要なんだが!? >>725
まぁでも8個手に入れたら話終わりだからセーフ
白龍でしょ? 龍見つけたら追いかけて素材剥ぎ取る
ってやってたら後必要なのなんだっけ?
ってなって無駄なのが残っていく悲しみ
まぁ防具強化とか全部やらなきゃとは
考えてないからこれでいいんだろうけどな はじめて攻略みてしまった。雷の神殿の上から炎交わして入るとこ。
ギミックは全部クリアしてたんだけど、入りかた分からなかった🥺 白龍はやらざるを得んでしょ
新式英傑の服見た目から性能から何から全てが完璧 どうしてもわからなかったら見てしまえばいいじゃない
あまり頻繁にそれやっちゃうと考える時間が少なくなっちゃいそうだけど 雷の神殿出すミラーのやつがどうしても分からなくて攻略見たな
ミラー自体のギミックはすぐに分かったけどルージュのヒントが分かりづらいっつー
せめて玉座の後ろで説明して欲しかったわ ハイラル城も玉座がどうたらだったけどブレワイで玉座って単語出てこなかった気がするから違和感があった 経験値貯まると宝箱のゾナウ武器がもれなく特等角付きになるけど強すぎて笑う
その頃は希少イワロック岩や上等ブロックコアも大量に余るし敵無しだな
金色の敵でもかかってこいや!w 特等ブロックゴーレム居ないの、あからさまなDLC用の温存で萎えるわ
こういうセコイ事してる時点でDLCは期待出来ないわ ゾナウ系は中盤めちゃくちゃ頼りになるけど終盤になると「雑にそこそこ強い」感じが逆に物足りなくなってくるのよね
牽制で森人!ラッシュで王家!水場でゾーラ!とっておきでゲルド!宝石掘りでマスターソード!とシチュエーション次第で次々武器取り替えられるから今回の特性システム好き 攻略のためというより普通に読書として攻略本欲しいはある >>741
それで多くの武器に価値がついたし楽しくなったな
ダメなままの投擲とか、秒で捨てる風切とかもあるけど
あとロングスローはもういらない 暇だからブレワイのマスモ始めたわ
スクラビルドしそうになる 設定で武器投げるの禁止できるようにしてほしいわ
実を投げようとしたらうっかり武器投げて壊した事あるから
マジでボタン配置とか切り替えさせろってなぁ…
バグ考えると細かいキーコンフィグは嫌なんだろうな キーコン無いのはいいけどそれならUI担当にまともな人置いてください マッソだと思って武器投げて壊したことなら2回ほどあったな ライネルみたいな強敵相手にこそゾナウギアを活用したいのに、咆哮ってなんだよ
つまんねー対策を施しやがって アイテム投げとスクラビルドブーメランは大いに価値がある
普通の武器投げは 敵の武器を拾っては投げ、拾っては投げ…てのも楽しいよ 始めたばかりで操作もまだおぼつかない頃に必死こいて敵倒して手に入れた強めの武器を
うっかり空島からぶん投げて涙目になった思い出 ロングスローくんは飛距離+数回まで投げ破壊無効+投げダメージ3倍くらいしてもいい 投げとは違うけど
岩オクタに修理してもらおうとして武器置いたら
オクタが頭出した拍子に跳ね飛ばされて崖下に落ちてったことはあるな 近衛の両手剣オクタに投げつけたら、一撃で壊れて泣いた >>754
自分はA連打してたらチューリに吹っ飛ばされたわ 魔物が多すぎる、特にイワロックとヒノックス
もっとグリオークみたいに居場所をアピールしてほしい イワロックは岩に乗ったらテンテンテンテン!ってなって音楽に合わせて出てくるのが良いんだ
そういう意味では地下ロックとイエロックはそんなに好きじゃない ブレワイは意地になってマップ100%までやったけどティアキンほどの物量になるとクリアまでに見つけたものだけで満足しちゃうな
やり込んでる途中で最初からプレイしたくなるし >>732
ソコなんか特別なやり方あるの?
体力で耐えた ボスや影の像岩オクタあたりをちまちまスタンプ押してたらマックスなってしまった
真ん中地底王家出ないようならスタンプ消そうかな お空大好きなファイグリさんはもっと主張してほしいところ 今日はコログ、今日は洞窟、今日はボス
みたいな感じでやってる イワロックもヒノックスもここ何もないからとりあえず配置しとけ感が否めない >>767
王家が出るエリアは限定されてるからハイラル平原の下とかは全部消してええよ 監視塔のミニチャレのグリオーク討伐まで終わったあとフィールド全体の魔物の数を教えてくれるけどこれって0にするとなにかあるの?
しかもこれまで倒してきた数が全然カウントされてない気がする、、 パファー海岸の洞窟全然分からなくてググッてしまった
会話ヒントあったの全然覚えてなかったゾ >>772
やっぱあそこめぼしいもん出ないのな
消しとくわありがとう 旅の途中で手に入れたこの朽ちた王家の剣はいつか綺麗になって本当の名剣として振るえる時が来る
そう思っていた時期が俺にもありました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています