【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part171
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◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1688613183/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1689474368/
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム反省会スレ Part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1688816582/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part170
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1691500976/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 誉れは花で死にました
その後ケムリダケで完全にロストして
今ではムジュラの仮面に魂を渡しました ライネルとか、あわよくばガノンまで
浮遊台の光線兵器で倒そうと思ってたけど
最初にロケットで飛ぶときに高く飛びすぎて射程範囲外になる
何か重たいもの付けるにしても丁度良いバランスがない
難しいね…ゾナウ兵器って 4龍の素材集に6時間かかったわ
素材が落ちて消失したり、牙ねらってウロコが出たりって嫌がらせが酷い
10分おきにタイマーセットして読書してたけど完全放置もできないしマジ糞要素だった >>587
出てくる手前でセーブしても何回もできんの? 動画で見た通りにライネル用の武器作って白銀ライネルと戦ったら雑魚と化して草
というかミネゴは大きいから見るのに邪魔なこと多いな
初めて仲間切ろうかと思ったわ >>454
別アカで始めた2周目は不要な武器出ないように朽ちた武器は必要なの以外は拾っても即捨てでプレイ
思った通り影の像から旅人シリーズを除けば不要なのは出ないように出来てる
そのデータで試しに兵士3種と騎士3種 計6個に白銀ボコ角を付けて地面叩いて壊して影の像確認したら
6種とも出現したので兵士、騎士に関してはスクラビルドで壊しても朽ちてない武器が出るのを確認
(その後もったいないので壊す前のデータをロードしたけど) グリオーク狩ってて思ったんだけどさ
こいつの曲って特徴あるイントロ以外は単にうるさいだけだな
雰囲気が良いとかそういうのでもないし 落とした時のアレは初聴から嫌いでした
というか明確に嫌いと感じた音楽は珍しい 赤い月でも地上に戻されるから、竜に乗ってても竜に乗り直しやすい場所(展望台の近くとか)に来たら一旦降りてセーブして乗り直してた 三竜は見つけたらその場にワープマーカー置いて、近くの鳥望台から飛んで取って戻るのが一番精神衛生上良い
俺は防具二段階までのプレイだからまだその被害には遭ってないけどどうせアレも要求数大量なんだろうな 極力攻略サイトを見ないようにして攻略を進めたけど個人的なダンジョン攻略難易度は、
炎の神殿>雷の神殿>風の神殿>水の神殿 だ。
炎の神殿 トロッコの繋がりを理解するのが難しい。
雷の神殿 仕掛けを理解するのは簡単だけど仕掛けを動かすのが面倒くさい。
風の神殿 楽しい立体迷路
水の神殿 遮る壁が無い通路丸見えな簡単立体迷路、攻略に30分かかったかどうか怪しい。
低重力青空環境のプレイでダンジョンの重々しい雰囲気が無い。 なんとか自力で祠、井戸、マヨイ、古びた地図、エピソードチャレンジ等々をコンプしたとこでミニチャレンジが15個も残ってるのにハイラル全土を走り回っても見つからなくて攻略サイトに堕ちかけたけどなんとか見つけたわ
残り全部馬宿の額縁に飾る用の写真撮るみたいなやつだったわ殺してやるぞクソコログ 龍素材にしてもリザルフォスのしっぽにしても、それだけを集中して集めようとすればそりゃ嫌になるだろうなとしか 馬宿の額縁って内容だけでも序盤から聞いておいた方がシャッターチャンス的に良いんだけど、
本当に序盤から聞けた人が果たしているのか怪しいな
額縁について触れるNPCもゲルドキャニオンの人ぐらいじゃないかね この最近常駐するようになったけど自作ゾナウギアの紹介みたいなのないの?
もうやり尽くしちゃった?
俺は元々ろくなもの作れないけど >>601
ウルハンスレがあるからそっち行くと自作兵器とか飛行機アップしてるよ リザルフォスのしっぽは種類ありすぎだよね。
青りざるフォスのしっぽ集めるのめんどい。 額縁は見逃す人いてもしゃーないと思うわ
それを気づいて当然とは言えん 風の神殿からやったから風の神殿のボス強く感じたけど
地下で出てきたから再戦したらえらく弱かった。ハートが増えたってのもあるけど
矢に余裕があると楽すぎるね。 リザルしっぽは少なくとも武器に付けようとは思えん入手数してるな
そもそも属性リザル角がもう優秀だし
他の武器みたいに初めから付いてるものを宝箱にしまっておけば使ったかもな >>607
ギミックボスでなおかつ弓スローで簡単にパリンパリン割れるからなぁ、矢に目玉つけたら本当にもう可哀想になる 神殿ボスを賢者のスキルだけでギミック攻略しろと言われたら水の神殿のボスが一番きつそう
シド兄さんもっとたくさん出してよまだ若いんだからいけるでしょ フリザゲイラは上昇気流無しで戦わせるのはダメだったんかな?
舟の砲台とかも使う感じで戦うみたいな
…それやるとガノン戦で呼ばれる状態だと問題になるか グリオーク戦BGM嫌いじゃないけどなあ
でももう撃ち落とした後の方しか聞く機会無くて通常時の方イントロ以外覚えてない 王子であり王だぞ
婚約者も居るし、親衛隊もよりどりみどりだ
乾く暇も無いわ ゲイラとゴーマ
タコスとクィン
で明確に線引きされてる印象
ゴーレム?あれは前者側でしょ・・・ フリザゲイラは矢も武器も使わず生身特攻だけで倒してるわ ブリザゲイラはデザインは格好いいしBGMも格好いいんだけどな。
それにゼルダじゃ珍しい目玉が弱点じゃないボスだし。 むしろ最初のボスにしては竜巻がだいぶ攻撃的だと思った
そりゃ慣れてる人には当たらんけどさ 倒しやすいボス順でいうと
風>火>雷>水
かな。水のボスはめんどい。 水はさすがにゾナウギア使うなー討伐時間が恐ろしく変わる GDPに影響出てるみたいなニュース出てるがマジで売れまくってんのね アイテムで楽になるギブド
ゾナウギアで多少楽になるタコ ゾナウギア加工は避けてたけどタコ退治のときに工作魂に目覚めた
タイヤで角材と放水栓ぐるぐる回して追跡台車に載せたら楽しい >>614
ゴーマはなんかよく分からなかったわ、ユンボも上手く操作できなくってぇ…… ボスボコブリンをまず最初に倒すと隊列のボコブリン達が泣くとな?
これは知らなかった。試してみよう ボスボコだけ残っても何事もなく二度寝始めるの無情で好き
その後すぐ皆の所に連れていってあげるけども ゲームスレでGDPとかスレチな話題かと思ったわ
ブレワイ未経験でティアキンやってる人も結構聞くし、ブレワイより売れてんのかね? 国内ならもうブレワイの9割以上の数が売れてるし超えるのは間違いない
まさかあれだけ売れたブレワイを超えるとは なぜ肉や魚は矢にスクラビルドできないし武器投げモーションで投げられないのか パラセール生地が残すはあとライネルだけなんだけど、白銀ライネルの写真じゃあかんのか?
カメラ向けてもパラセール生地のマークが出ないんだが >>629
なんでブレワイやらずにティアキンからなんだろうって思ったけど、考えたらSwitch自体品薄で一年以上?買うに買えなかったんだよな
俺もゴールデンウィークの暇つぶしになんとなくゼルダやろうと思ったけど、Switch手に入ったの半年以上後だったし ティアキンそろそろクリアしたやろ?ってタイミングでブレワイをセールするんだから商売がうまいわ スイッチ品薄の影響もあってブレワイはスルーしたけどティアキン出るちょい前?位に高画質エミュが話題に上がって、そういやブレワイやってなかったなーと動画見てスイッチ毎買ったわ ティアキンはブレワイ未プレイに配慮しすぎやろって描写が多くて「そんなに前作未経験で続編やるヤツいねーだろ」って思ってたんだが、
ブレワイより売れそうなら俺が間違っていたようだ
任天堂やるな どうせその辺のオープンワールドと変わらんやろとブレワイはスルーしててティアキンやって驚いたな >>626
武器奪われたり壊れたりした時と同じ動作だから泣いているのではないと思う
どちらかと言えばボスがやられて怒って悔しがってるってとこでは 確かにブレワイはwiiuだったわ
今まで忘れていた >>641
隊列に見つかってからボスボコ倒した時は怒るようなリアクションだけど
見つかる前にボスボコ倒すと嘆く(泣く)ようなリアクションになる
言葉選びの違いだけで後者を指してたらゴメンだけど ブレワイ面白くて一気に知名度上がったからティアキンも売れたんだろう
逆にティアキンの出来的に次回作は売上多少落ちそうだけど ブレワイ未プレイ
ティアキンクリアしたらブレワイやる
攻略本は両方予約した 時オカ→ムジュラ→トワプリ→スカウォ→ティアキン プレイ済みのまあまあゼルダファンだけどブレワイはやる予定ない >>647
ガノンドロフがかっこいい風タクやってないとは
HD版ならタライとホースも楽になってるのに >>587
先にコログの森解放すればマップに居場所が表示されるので完全放置しても大丈夫だぞ。 >>648
風タクもやってないな
Switchでリマスターされたら考える
ブレワイはやらん グリオークとかチャンスタイムに音楽変わるの嬉しいけど、大体メニュー開いて武器変えしてるのがなんとも ティアキンはへーこんなこと出来るんだ
って初見の驚きが有るけど、それに慣れてくると
クドく感じられるという印象だった。
ブレワイのアッサリ感の方が好み >>630
肉は投げれるしスクラビルド出来るぞ
魚や虫は素材に変化しないで直でとるからスクラビルドしちゃうと生きてる虫や魚も出来るようになってしまうからじゃないかな?
武器投げが出来ないのは推測だがスクラビルドとメニュー共有してるっぽいからかな? けっきょくこれバクダン花をたくさん持ってるかが鍵だよね。
地底での集めるルートもめんどいし。
どっかにバクダン花大量に取れる祠とか洞窟ないもんかね。 前情報無しにプリザゲイラ挑んでめっちゃ苦労したわ
集中弓でパカパカやってて矢が無くなるかと思った
飛び乗って踏み割るのが正解だったんかな バクダン花は気がついたらたくさん持ってたな
プレイスタイルにもよるけど自分はあまり使わなかったしある程度進めば大砲武器でも代用できるようになるしな >>656
ハイラル平原の地底は多めに取れるみたい
ただ正直爆弾花は要らないかな、弓につけるならギブドいるし
プレイスタイルにもよるだろうけど800ぐらい余ってるからなんか雑に遊ぼうかと思ってる いきなり詰んだんだけどこれどう進めるの?
チェッキーがいる町なんだけど >>657
どっちでもいいと思う、弓なら1回のチャンスで3つ撃ち抜けて早く終わるけど、全部飛び込みは必ず6回チャンス待たないとだし アプデしたらウオトリー村の食堂のおばちゃんが色んな料理をくれるようになった
アプデ前はカレーしかくれなかったからなあ バクダン花はもりんちゅケムリダケとかで
不意打ちしながら殲滅して節約してったら
いつの間にか300個ぐらいにはなってたな >>661
何で詰んだの?おじいちゃんどっか行った後なら取り敢えずでかい穴が地図に載ってるとこ行ってみるとか
後はマイナスボタン押してストーリーチャレンジとか覗いてみよう >>654
肉はできたか、勘違いでした
魚はおよいでるやつでも死骸にすればビルドできるんだよなぁ変なの >>655
弓でしか倒したことなかったわ踏み抜くことも出来たんだな
そう言われてみればあれ氷だもんな コンプ癖あるせいでコログが憂鬱でもう1ヶ月くらい起動できてないわ
どうせマスターモード来るとはいえノーマルもコンプしておきたいがその気持ちが逆にハードルになってる
我ながら馬鹿だと思う ブレワイでは金シリーズがマスモ限定なんだっけ?
前作はdlc前に燃え尽きたから金シリーズとは戦ってみたいが難易度違いの同じゲームをもう一周する体力が…追加ダンジョン限定とかでノーマルにも出してくれないかな ウオトリーで全部の商品をもらうのは気が引けるのでちょっとだけ残す >>671
そのうち貰うのも面倒になる
レシピと宝箱屋はいくけど 今作も弓が強いな。
ガノンドロフは斬撃を回避しまくるから弓矢で攻撃した。
瘴気魔、ライネル、グリオークも弓頼み・・・ おじさんはリンクが剣士って聞いて
槍とか弓を頑張って練習した可能性 ウオトリーの海賊退治で八割がた倒してあと残党探しというところで
セーブして一旦中断してロードしたら全員復活してたでござる
もう寝よう… ブレワイの金色強敵モンスターライネルだけだったからもしティアキンにマスモ来るなら他のやつらにもくれてやってほしい ウオトリー海賊退治のゲージが残り僅かで敵が見つからなくなった
バグか?いやこのゲームのことだからわけわからん所に1匹残っているのか?→どこでサボってんねんお前! ティアキン面白かったけど、前作のような未知の世界的なwkwkが少なくなったのは残念
地下とか空は増えたんだけど、やっぱり、人が住む地上がメインだし、空や地下は何度も行きたいところ少ないし DLCは売る気ない可能性が高いんかな、やっぱり
ここまで遅いと中古で売られるから、普通は発表や販売時期はクリアした層がそこそこ出る前になるようコントロールすると思う
商売として告知もしてないとなると、期待できん気がする マスターモード引き継ぎ出来ないから予定はあるんじゃないの? >>669
来月ニンダイあるとしてDLCは翌月10月?
ニンダイ翌日とかある? コログの最後の1つが見つからんから攻略サイトとマップを照らし合わせて一つ一つチェックしてんだが
3回やって3回とも誤チェックしてやんの自分
結果として3、4時間無駄にした
流石にへこむ ジウコウメの祠ムズ過ぎるだろ
自力で解いた人凄いな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています