【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 742杯
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 740杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1692870232/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 741杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1692967112/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured わかばとローラーってどっちの方がキル武器?
ローラーは平均何キルは必要? 何でこのゲーム少し連勝すると必ず倍近く連敗するんだろう
連敗の方は3確武器で2確当たって敵が逃げて、何故か瞬間移動してきた敵に返り討ちにあったり、そもそも1人で15キル近く取って無双してる長射程いてこっちは皆揃って0〜5キルくらいで試合にすらならないままノックアウト敗け連続したりする
何故かエリアも塗り替えもこっちは8割近く塗り替えてるのに何故か確保にならず、敵はボム1つで塗り替え確保完了
それでも勝てそうになると味方が回線落ちして逆転負けという名の無効試合
負け予定の試合は意地でも勝たせたくないんだなってひしひしと感じて時間かけてやるのが馬鹿らしくなるわ
メモプ見て自分の動き反省したって、毎日一生懸命エイム練習したって、動画見て立ち回り勉強したって、負ける試合はどうやったって負けるんだから何の意味もないやん
アホらしい
そもそも味方を引っ張って行かなきゃ上げられないウデマエとか馬鹿じゃねぇの
そんなん2割くらいの実力と8割は運以外の何ものでもないやん リッターが高台に登って狙い撃ちは分かるけどゴール開いてる時は前に出ろよ >>2
どっちだろうな?
わかばもボムがメインだからキル武器だし 息抜きにナワバリ潜ってみたら風呂だらけだったわ
まあ俺も風呂なんで人の事言えないが、風呂担ぐメリットの「味方に風呂が来ない」「敵に風呂が来る」なんて関係ない、味方風呂3枚とか当たり前
フロデコの練習なんだろうけど、新シーズンはやべえなこれ メガホンレーザーって、ダメージ量強化とか
塗りが発生すると壊れそうなんだけど
当たった壁がだけはちょっと塗れると面白くなりそうなんだけどな イカロールが一般的技術になってるしそろそろメガホンのバージョンアップ来るかもな あの52を誰も使わなくなるレベルまで弱体化させるメガホンさん流石っす >>10
プレッサーのクソ不快な塗り思い出すからNG どうせ風呂使いの7割は自陣から土壌救いしてるだけだしさほど メガホンは自分狙ってるのより、近くの味方狙ってる奴のが怖いわ
まあミサイルほどじゃないけどな >>15
敵インクを塗り返してるから土壌救いは言い得て妙だな いい加減、下記について公式の見解は出ないの?
・試合終了後「フィニッシュ」表示出てからホーム画面10秒にした方がリザルトが圧倒的に早い(通常のリザルトが長すぎ)
・チャレンジマッチ後に続けるかどうかは敵味方のリザルト見ないと判断しようがないのに、リザルト前に「続けますか?」は意味不明
・一部のマッチはマッチ待ち開始直後でもキャンセル出来ない
・仕方なくスリープ復帰するとロード挟んで街に戻される→ロビー移動でまたロード→スケジュールが更新されました→またロードで時間掛かり過ぎで遊ぶ気無くす
・無効試合になった時にも長いリザルト。無効試合のリザルト見たいと思ってるの? ローラーはローラーでサブ活用しないとろくに前に出られないからわかばとはいい勝負な気がする
リスクが高いのはキル取る時は前に出るしか無いローラーだけど
あいつほどカーリング依存高い武器もないしな リッターはクソ長射程で1確持ってる上にチャージキープまで持ってるぶっ壊れなんだから、試合中は常に1人称視点にするべき
というかスコープ着いてないチャージャーは、チャージャーの大きな欠点を無くしてるチート性能なのでリッター以外も全員スコープ標準装備でよろしく 今リッター最弱環境なのにまだリッターに文句言ってる奴いるのかよ
俺はキャンプ使いだがリッターなんか鼻くそ以下の存在だわ なんかアプデ発表から一段と盛り下がりを感じる
どうしてこうなっちゃったんだろうね トラップソナーってどんだけリッター狩らせたくないんっていう
そりゃ自分勝手なリッターが増えるわ
自分を守ることに全振りしてるわけで >>24
上手いリッターに当たらない人は気楽そうでいいな 鉛筆が流行ってるけど、リッターと同グループに入れられたら誰も使わなくなると思う >>27
ブーメラン刺さってんぞ
環境的に弱いブキなのに強く感じるってのは要するにお前本人が弱いだけやで 盛り下がるのも当然、イカ研はしがみついたこどおじを振り落とそうとしてるんだよ
未だに毎週7000人、過疎ゲー1つ分くらいの新規が入ってくるからな
おじはガチゲーに移行させて、キッズゲーをキッズとファミリー返してやらにゃあかん 昨日半年ぶりに起動したんだけど3回連続で開幕通信エラー吐かれてウデマエ吸われた挙句10分ペナルティ食らった。萎えてやめた。俺が悪いのかよ 対抗戦でリッターが環境にいないだけで
Xならちゃんと強くね? >>29
強い人がウルショに乗り換えただけだろ。リッター自身の編成ガチャや不快感は変わってない
環境ってのは相対的なものであって絶対的なものではない。それほどウルショが強すぎるだけ >>31
通信環境整えて配信してる最上位層ですらたまにエラー落ちでペナ喰らってるからもうそういうゲームだよ 小学生で「アイスクリームは抹茶派」ってチーム名、渋くて吹いてしまった 「味方のおかげで勝った」
これがあるんだから逆の「味方のせいで負けた」があるのも事実だよな。このゲームはキャリーするかされるかみたいな運要素が絡むのが駄目だわ リッターと言えばリッカスが十中八九ビーコンテイオウなんだよな短射程死滅しちまう 環境ガーじゃなくてリッターの理不尽仕様が不快なんだとずっと言われてるだけなのに定期的にリッター弱いもん!倒せないお前が弱いんだもん!と記事作りに来るアフィカス来るよね
嫌われてる武器の話はクリック数も多いんだろうな >>37
自分以外全員0kだったらどうあがいても勝ちようがないしな というかリッターの強弱とは関係なく、その武器を生かす為のようなステージ構成が酷いんだと思う。
リッターポジ、見晴らしが悪くなる凸凹ブロック、イカ泳ぎに支障が出るくらいだし >>6
アサリだったら一人で投げられる数には限度があるし、ゴール開いた時に全員で波状攻撃しながら投げてた方が良いよな
前衛ブキ使ってる時に中央付近にすら出てこなくてゴール前で狙ってるだけの敵リッターってそんなに怖くないんだよ リッターが弱いのはナワバリや味方との武器編成相談できる対抗戦の話なので…
それにリッターが強いってより同期ズレで不思議なキルが量産されてることが不満の原因なんだろ >>44
分かりやすさならヤグラかな、見た目の派手さならホコか
エリアはペナルティカウントが初見じゃ分からないし、アサリはペナルティカウントも延長条件もあって複雑だし
非対称のトリカラとか論外
ショー得化なら最上位プレイヤーのバイトが見てみたい、一般受けは絶望的だが >>44
ナワバトラーでもいいぞ 公式も宣伝したいだろうし
あれもナワバリだというならすまん >>40
食が貧相なのってやっぱ脳に影響するんだな スシ久々に持ってもシャプマからだとすげートロく感じる ショー的な意味ではエリアは最低レベルにつまらないね
1番ルールとしてレベルが低い内容
だからプレイヤーには人気あるけど >>40
田舎モンなのでそんなハイカラな食べ物にはありつけなぇべだ。
次、都会行った時に行ってみるけ 🦑ビッグラン!バチコン!やっぱ金イクラ納品勝負が一番熱いよなあ…そうだ、納品大会開くか! 大会やるなるなら自分もヤグラが面白いと思うと思うな。
全体的にわかりやすいし、出場者もやりごたえあるだろうから。 >>45
面白いと思うけどタイムスケジュール的な観点からいうと最悪だよな
滅多に発生しないとは思うがどこかで得点差が発生する仕組みにして同スコア延長を回避しないと >>19
続けるかやめるを押したあとじゃないとメンバー募集の通知が来てるかわからないのも地味にクソ仕様だと思う エリアは単純だもんな
まずエリアを塗る、塗り終わったら前に出る、基本はこれだけだから実況映えせんな
ナワバリのが自陣塗りのタイミングや敵陣荒らしなんかで駆け引きらしい駆け引きが見られる 確かにエリアは試合映えはしないな
ホコは盛り上がるけと瞬殺が多くなったりするし大味だからヤグラが一番かもね >>51
理論値ならね
だからチーターが選ぶわけだ🤓 アサリはルール複雑だけど逆転とかわかりやすいし盛り上がりポイントが多いから大会映えはしそう
ガチアサリ連続パスして入れるとかしたら会場沸くで 今作のヤグラバカゲーすぎてやっててもゴミなのに観戦とかありえねえわ まるで今までのヤグラが馬鹿ゲーじゃないみたいじゃないかいい加減にしろ ガチルールがEスポーツ的な大会には適さないでしょ
一方的に蹂躙されるか膠着状態が続いて試合展開が動かないとかあるので盛り上がりにかけるしあまり知らん人もナワバリほど視覚的にわかんないだべ >>66
実況「バリアだ!ヤグラ上連続バリアだ!これは強いぞ、しかしそのバリアにー、ナイスダマ直撃ィ!ヤグラを奪いに行くー!」
みたいな感じで実況そのものは盛り上がるかも
見てる方が面白いかどうかは分からん ヤグラはヤグラの場所でなんとなくわかるしゲージがあるからむしろ知らん人でも今の状態がわかりやすいんじゃないか
ホコは目まぐるしすぎて好きな人にはウケるけどそうじゃない人に訴えるのは実況の腕任せになってしまう
アサリはその辺がホコ以上だな アサリは「上手い人達が野良で楽しむ」ことを前提としてる感があるからな
連携必須だから野良には向かないと見せかけてボイチャがあるとハイジャンアサリ入れが飛び交うクソルールになる
だからルールわかってる人が野良でそこそこ連携してる時が一番楽しい ゴール前で敵ニ落ち、ガチアサリ七個持ってて俺が投げてるのにトリネ吐き始めるスシコラさん どういう障害? >>77
甲子園形式なら声で連携取れないからちょうどええんか? 後衛2枚でどっちもヤグラ乗る気がない
仕方ないから前衛が乗るけど実質前1枚で当然カウント進まない
負け延長線で渋々後衛が乗って一気にカウント進むも相手のスペ花火連発で結局負け
こういう光景が日常のヤグラなんて観戦に全く向いてないような プレッサーのヤグラホコ強制終了に散々文句垂れてたのにトリトルナイスダマのヤグラ強制終了が好意的に盛り上がるとは思えん
アサリはゲームスピードと状況の推移が早すぎて解説とスイッチングが間に合わないだろうし、その辺のバランスを考えるとまあエリアが無難で次点でホコだろ
大衆は逆転が起きるかどうかのラインを望んでるんだよ おい!
スレタイ「○杯目」じゃなくて「○杯」になってるから次スレ検索で出てこなくて立ててないと思って新スレ立てちまったじゃねーか
>>850
>>900
すまんが次スレは不要だ
これ使ってくれ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 742杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1693101671/ 例の画面うるさいアサリ画像だけど本当色々分かりにくいからなこのゲーム
https://i.imgur.com/LB3GyYP.jpg ロングブラスターとかいう若葉よりもお手軽ブキきしょすぎ
ナーフするように問い合わせ送っとくわ ラインマーカーで唐突にワンパンした時、誰が先にダメージ与えてたかバトルメモリーで調べたら
大体ダイナモでした😦 結局ナワバリが楽チンなんだよな
あと大人が大会運営しないからガチルール大会がかなり少ない ZRで撃ちまくれ!とかAでアサリを投げ入れろ!みたいな表記ってチュートリアルみたいだよな
ずっとチュートリアルレベルのこと表示されないと忘れてしまうライト層とか一眼で仕様がわかるキッズ向けってこと? ガチマルールって呆気なさすぎるんだよな
やってる当事者は一種のティルト状態だから外野が見て面白くはないよな アサリって初見じゃゴールの位置すら分かりにくいしイカランプの下にアサリの個数表示されてるとか尚更分からんし初心者向けじゃないよな 俺も初めてアサリやった時は小さいアサリをいくつかゴールにぶつけてるとたまに開くもんだと思ってたし
ギリギリキッズ向けではない
7個持ちとかガチアサリ前投げとか敵ゴール前潜伏とかもわからずにやるとただの利敵になるし全て状況とタイミングを見ながらやらなければならないのがなかなかね >>93
俺ハイドラ使いだけど今の環境だと間違いなくペナアップ持ってスピナー追っかけるのが一番
あとはイカ人速+好きなお守りでいいんじゃね 何だかんだで長射程は後ろからでもキルや塗りが出来るけど
前に出れない短射程は足手まといなだけなんだよなぁ
リッターラインまで下がってる時点で終わりだわ ペナアップはほぼ地雷だろ…
ヒト速 スペ増 サーマルインク メインク効率が多いイメージ 赤ザップ使ってるちょこのすけ♀とかいう障害者に利敵されたんだけど通報って機能してる? >>51
そりゃ中央付近でリッター構えてキル取って、更にオブジェクト遂行する人なら脅威だけど
自陣に引き籠もってるだけの奴は味方に要らないし、敵にしても怖くないって話をしてるの
理解できる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています